戦隊の靖子脚本でいじめられるレッドと言えば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:40:52

    殿だけどそれと負けないくらい、いじめられてる気がするタイムレッド/浅見竜也

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:04

    >>1

    タイムファイアーも大概だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:47

    未来は変えられなくても、自分達の明日くらい変えようぜ!!

    これを軽く言ったら、みんなの明日重すぎる上に、今までの戦いは全部歴史通りなんですよ~歴史完遂するようよく頑張ってくれましたね、なんて茶番だったと思い知らされるタイプのレッド

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:03:19

    >>3

    鬼かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:14

    身 代 わ り

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:07:48

    そういやタイムレンジャーも靖子にゃんだったね‥‥
    幼いながらにストーリーの濃さやダーク感を感じてたから、ニチアサでダークな展開あると喜ぶ体になっちゃったんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:46

    >>2

    成り上がるために勝ち取った力だと思ったら死亡フラグを押し付けられただけだったわ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:46

    子供ながら1話から可哀想…ってなってたな
    1話嫌いで2話以降の録画だけ観てた記憶がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:07

    >>4

    何がひどいってリュウヤ隊長から

    「自分達で未来を変えた気になっていたのか?」ってロンダーズ初巨大化時に自分がタイムロボ出動させなきゃ君達死んでたんだよ?ってバラされること


    結局何一つ未来を決められてなかったってなるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:33

    一昨年からのニコ動配信で全話見直したけど、何回も泣いたぞ。

    最終回で不治の病だったアヤセを見送るシーンとか、竜也が一番心配してたからな……
    竜也の話もだけど各キャラの話が本当に色々深く作り込まれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:37

    >>2

    直人はリュウヤのせいでめちゃくちゃだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:38

    Vコマンダー装備タイムレッドほんと好き
    追加戦士のロボがラスボスのとどめになったのってこれ以外あったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:24

    >>5

    >>7

    なお押し付けた人間は最終的に死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:52:32

    いいよね、財閥トップの親父への反抗心からタイムレンジャー始めたのに
    歴史では親父さんもうすぐ死ぬから君が跡継いでね♪今のシティガーディアンズが時間保護局の前身になるから♪
    それが正しい歴史なんだ

    って言われて脱け殻のようになるの、そして危篤の親父見て役員達から代理でも立てないと…ってお願いされちゃうの……
    これが正しい歴史なんだと呆然とするの……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:14:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:19:40

    打ちのめされることばかりフォーカスされて改めて決意して本当の時への反逆を始めるのは無視されがち
    44話マジでいいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:20:58

    まず御曹司故の人生への悩みって時点で独特なレッドだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:17

    >>11

    リュウヤ隊長はきっちり殺すあたりはちょうどいいバランス感覚だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:28

    >>3

    「自分の将来決められてるの気に食わねぇ」ぐらいのノリで発した言葉の重みを竜也が理解して受け止めるまでの物語でもあるよなタイムレンジャーって 

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:36

    永井大さんの演じ分けも結構上手かったような
    一人三役(竜也、リュウヤ隊長、リュウヤ隊長に化けたリラ)やってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:35:39

    >>21

    演技タイムレンジャーが初で草

    また東映がパワーレベリングしてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:53

    >>19

    リュウヤが提供する未来である意味一番得のあるアヤセが結果的に殺すのもなんかエモい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:36

    >>16

    お母さんから語られたお父さんの真意聞いて

    車から降りて人混みから走り出してスーツのまま戦いの場に突っ込んでいくのいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:35:45

    同期のクウガがインパクト強すぎたせいでタイムレンジャーは影が薄くなりがちだけど、タイムレンジャーのストーリー展開も作りこまれてて面白いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:13

    期待していた面もあったから、裏切られた時はショックもあったろうに叩き潰す時は容赦しないお父さんも流石だなって終盤思ったわ。てか有能だけど反乱の気がある輩は前もって潰せるネタ持っといて上で使ってたんだろうなって。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:14

    大 嘘 つ き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:40:47

    靖子にゃんは赤と緑をメインに置くことに長けている

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:48:52

    >>26

    お父さん居ぬ間にと暗躍してた直人の企み潰して、DVチェンジャーのロック外して誰でもVレックス使えるんだよお前から取り上げるな、って手早く抑えてるのすごい


    ただ、直人の悲報聞いて落ち込んでた辺り、頭冷やさせる程度で済ませる感じだったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:58:51

    >>14

    今の家業から離れた仕事をしていると思ったら未来の家業を手伝ってるって本人からしたら道化以外の何者でもないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:07:52

    >>29

    普通に考えればめっちゃ期待されてる若手の扱いだった訳だし、お父さん倒れた時の他役員のムーブ見てなきゃこうはならんかったのにな。

    泥舟に気付かず乗った若さ故の見る目の無さを戒める程度の認識だったんじゃないかと思ってるわ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:14:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:22

    >>14

    そんなやばい身分で、しかも史実では早くに継ぐから事績ももっと多いはずなのに、浅見竜也のことを歴史上の人物として未来人4人+タックは知らない感じだったな

    まあ平安時代の源氏の棟梁の一人という感覚なら分からなくもないし、本人との関係が出来はじめてからは記録なんて必要無いスタンスでデータベースを参照する気も失せたんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:52

    >>28

    シオンはユウリがしっかりしすぎてたのもあって、他の大抵の年度のピンクみたいな役割だったと思う

    未来人の中では直人への矢印が一番太かったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:44:24

    ここな。
    父が運命に負けたと思ってた竜也に母の「負けてないよ。まだ」がすごく響いてたな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:40

    >>14

    何気にあれ息子に、出ていったのに家の力使うのどうなんだっていった父親も曇らせだよね

    自分も結局息子に頼らざるを得なくなるという

    >>31

    >>29

    犯罪対策の現場のプロではないからな、殉職って考えから少しだけ遠かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:17

    >>29

    やってることが自分にとってかなり害悪で野心剥き出しなのにあんなに甘々だったのを考えると、竜也パパは直人を「もう一人の息子」ぐらいには思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:43

    父自ら4人をシティガーディアンズに入れようと引き抜きに出向いたのに、全員竜也と一緒に戦い続ける事を選んだり(このお仕事、少なくとも30世紀帰るまで給料出ないから副業必須なブラックなので、シティガーディアンズ入った方が遥かに効率的で楽できる)、

    4人が元の時代に帰って自分らにとって優しい世界になってたのに、千年を越えて竜也のところへ戻ったり、

    レッドとして上司のリュウヤより竜也の方がいいと満場一致だったり、

    戦隊屈指の人たらしなんじゃないかな。
    これは浅見を受け継ぐ素質あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:41

    レッドが死なない限りラスボスが何度でも復活するというゴーバスターズも中々…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:29:03

    曇らせばっかに注目されがちだけどそれを乗り越えた時のカタルシスがカッコいいんだよな>靖子レッド

    ギンガマン一話から靖子の曇らせ展開はそういう意味合いのが強い気がする(アマゾンズは例外)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:25:18

    >>20

    最終回の「…変えよう」

    って言葉が本当に重い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:03:33

    靖子戦隊のレッド犠牲展開に何が一番心が無いんかと思う瞬間は
    「レッドの犠牲に対して、普通にいい結果が出ちゃう」ことなんだよな……

    竜也で言うと、アヤセ達を無理矢理未来に帰らさせることなんだけど、リュウヤ隊長からシオン以外より良い世界になってることが明かされるんだよな…
    大虐殺自体は歴史の流れで竜也が生き残るのがほぼ確定してる、このまま記憶処理されれば苦悩もしなくて済む……

    ひでぇよ……ひでぇよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:23

    >>39

    救出目標の親たちを皆殺しにさせるのは、人の心案件すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:04:56

    全部が全部思い通りに行ったわけじゃないけど主人公は前を見てるので好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:39

    ギンガマンのリョウマは最初が曇らせ全開だったけど割とすぐにいじめから解放されたな
    代わりに兄貴が曇ってるような…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:22:24

    >>45

    カクレンジャーでレッドやってたからギンガマンで曇らせ対象になった説あんの草、でもヒュウガは色々出来る立ち位置にいたからこそストーリー進めるのに最適だったから仕方ないと言えば仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:45

    >>42

    4人が自分達にとってより良い未来なのに竜也のもとに戻ろうとしたのに困惑してたときの「この時代は奴らにとって最良なはず」という考えから、あの未来はリュウヤ隊長が懐柔の為にいじくった結果だと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:10

    子供の頃から辛い事あると全部ヘラヘラ笑って誤魔化して隠す癖、ホント好き。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:41

    >>46

    劇中からしてヒュウガはギンガレッドみたいなもんやし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:19:51

    >>48

    それすらできない終盤の展開、本当ヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:49:31

    最終回ラストで「未来のゆくえ」をバックに仲間のそっくりさんとすれ違いながら走っていく竜也すき

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:51:34

    >>51

    別に未来人関係ない直人のそっくりさんまで出てきたのは笑った

    死んでしまったけど最終回には出したかったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:22:48

    >>52

    シオンもハバード星人だからそっくりさんが祖先とは言えないような

    祖先じゃなくてたまたま似てる人ぐらいの意図なような

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:40:20

    >>53

    1000年も差があるんだしハバード星人は別の星に移住した人類の子孫なんかなとか勝手に思ってたわ


    そうならそうと説明されるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています