チャンピオン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:42

    いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:25

    今日の放送を見た限りアローラ島民はマスターズエイト出場者発表の際怒っただろうな
    自分たちの誇りであるアローラチャンピオンの紹介を怠ったのだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:45

    なおマスターズエイトの発表時にはスルーされてた模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:09

    マスターズエイト発表時点でアローラチャンピオンであることが伏せられていたのは今日の回のためだったんだなと思った
    世間(世界観)的にはアローラ地方があまり認知されていないというのもあるのだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:19

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:27

    >>5

    元ネタの人はちゃんと考えてたから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:47

    実はイッシュとカロスリーグよりはアローラリーグの方が参加者が多いらしいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:26

    ポケモンゲットレースでサトシはZ兄弟以外からスルーされてたもんなぁ
    視聴者からアローラチャンピオンだろって散々突っ込まれたから
    設定活かすことにしたって感じかな
    嬉しい限りだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:31

    >>7

    まあそこは町内ポケモンバトル大会でしかないアローラリーグとちゃんとバッジ8個集めないといけないイッシュ&カロスリーグで人数差があってもおかしくはないし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:16

    >>8

    その結果マスターズエイト入りした途端称えるミーハーみたいな感じになったけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:41

    前回のチャンピオンでロイヤルマスクでもあるククイが全く応援されないのは可哀想だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:55

    SMの手持ち使ってほしかった
    過去キャラは絶対使わないという鉄の意思を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:32

    >>10

    いやこれから大きな戦いに挑もうって時だから応援するんでしょ

    何もない時でもチャンピオンチャンピオンって群がる方がミーハーだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:04

    サンムーンスレを弾かれた荒らしが集うスレですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:28

    >>11

    初代チャンピオンはサトシって何度も言ってるやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:18

    >>12

    今回はピカチュウ以外の選択肢ないだろ

    お前サンムーンスレでもそれ言って論破されてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:50

    >>13

    レースに出場したのに何も言わないのは流石に

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:37

    >>16

    >>12じゃないけどグラジオがウツロイド使うなら別にサトシがピカチュウ以外使っても良くないか

    今更ピカチュウがアローラ勢とバトルしても目新しさないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:16:49

    そもそもサトシは島の家族の一員なんだよな
    普段からチャンピオンと讃えてたらなんか距離感あるし、アローラ民はそういうの嫌うんだろう
    だからこそ大一番に挑む時は、島のチャンピオンとして全力で応援する
    普段は対等な目線で接して、ここぞという時に応援してくれるアローラはまさにサトシにとって第二の故郷と呼ぶべき場所だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:44

    島の人達の大半はサトシと面識と思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:05

    他の地方ってリーグ優勝=チャンピオンじゃなくてあくまでもチャンピオンに挑戦するための足掛かりみたいなポジションなんだよな

    チャンピオン>越えられない壁>四天王>優勝者


    だからサトシが他の地方のチャンピオンと同格かって言われると微妙だしどちらかと言うとアランの方が近い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:34

    >>21

    その地方のトップに立ってるって意味なら同格だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:54

    あくまで「アローラリーグ」チャンピオンだからね
    チャンピオンとして活動何もしてないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:33

    まだリーグの歴史が浅いからしゃーない
    他のリーグも大昔はもっと参加基準がゆるくて優勝したやつがチャンピオン位の感覚だったかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:03

    >>18

    あそこはSMの頃より成長したと分からせる演出のためにピカチュウが必要だから、新無印で同行してない他の手持ちじゃ展開が活きないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:01

    >>18 けど、今回はエキシビションマッチのあの場面を思い出す演出だから、そこはピカチュウしか適任いないでしょ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:42

    >>21 そのアランを決勝で互角まで戦ったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:42

    >>26

    あの時ククイが使ってたのカプコケコじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:06

    ピカチュウ以外の手持ちのバトル見たかったって話なのに演出がどうとか言われてもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:26

    >>29

    我儘が言いたいだけならチラ裏にでも書いとけよ

    面倒くさい奴だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:27

    >>27

    だからチャンピオンよりもアランの方がサトシと近いって意味なんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:08

    >>31 ほんとだ。てっきり、アランの方がサトシよりもチャンピオンっぽいと読み間違えた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:10

    >>30

    だってここチラ裏みたいなもんだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:21

    まあニャヒートから進化してバトルのなかったガオガエンとか見たかった気持ちは分かる
    博士は幻の6匹目使ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:47

    >>34 ライドポケモンのペリッパー説あったな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:21:38

    >>9

    カロスリーグの参加人数少ないのジムリーダーが強すぎるせいかもな

    メガ進化使いが2人もいるし集めきれなかった人結構いそう。

    実際サトシの対戦相手も1回戦以外はメガ進化使いだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:20:43

    こういうスレ見てるとアニポケ視聴者の理解力不足が心配になってくるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:23:34

    >>37

    元々新無印に関しては的外れな批判多いからね

    何でもいいから叩きたいだけなのかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:47

    手持ちの大半はカントーだし普通にカントー代表じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:26

    スレ画のサトシかっこいいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています