ブルーアーカイブスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:16:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:02
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:46

    建ておつです
    ミカの顔差分多いって話題になってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:10

    即死回避埋め

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:34

    ペロロ様

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:58

    10埋め終わり!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:27

    このあと燃やされたんだよね……


  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:24

    >>7

    シナリオでの念入りな曇らせといい運営さてはミカの事大好きだな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:20

    更新直後ってのもあって単独ネタのスレもそこそこ伸びてるねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:06

    気になりすぎる終わりだからどうしても感想は多くなるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:35

    >>7

    泣き顔のバリエーションよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:36

    レベル20超えた辺りからなかなかレベル上がらなくなった
    生徒強く出来んしステージ2の最後クリア出来んしで詰んだ
    どうすればいい?ステージ1の最後掃討して経験値稼いでるけど他に効率いい方法ある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:09:46

    >>16

    戦力に直結するのは

    ・生徒のレベルアップ

    ・装備強化

    の2つ

    ステージ2くらいならこの2つある程度やってれば得意属性で固めなくてもクリア出来ないってことはないと思うんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:02

    >>16

    スタミナの消費量=プレイヤー経験値だから何処を周回するのが効率良いとかは無いはず。なので生徒に必要な武器がドロップする場所を周回して育成するのがいいかな


    後は生徒によって得意な地形や攻撃の属性が違うのでその辺をチェックしてみてもいいかも

  • 19122/05/29(日) 22:33:26

    >>17

    >>18

    今やったら時間ギリだったけどクリア出来た

    ボスの体力高杉くん

    武器ってドロップするもんなの?知らんかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:34:33

    ドロップ欄「」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:37:19

    自分の事を悪役側って認識してるの辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:21:08

    >>19

    武器ってか装備ね

    ステータス画面の1番下の3つの欄

    その上の固有装備はドロップしないので注意

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:22:47

    >>22

    ああ武器はドロップしないのね

    ビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:36

    楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:10

    >>24

    中編…中編!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:46:07

    早く来週になんないかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:39:53

    サオリはストーリークリア報酬にしてくれないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:17:20

    手持ちの戦力のせいかもだけど任務10と任務11で難易度違うなぁ、暫く先生レベル上げなきゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:43:49

    ふと思い立ってPixivのエロ率を調べたら
    アスナよりエロ率が高く、かつ総数100件以上のキャラが6人もいたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:51

    >>29

    真っ先に浮かんだのがウイ、ミユ、マリーだったわ

    今後はヒヨリも増えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:45:20

    >>24

    8日の情報量がヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:44:45

    >>30

    マイ、ソラ、カエデ、ハナコ、マリー、アコの6人

    ウイとミユとヒヨリはアスナより健全


    ちなみに一番エロ率が高いのは6枚しか書かれてないのに4枚がエロ絵のアユム

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:42:07

    エンジョイ勢先生なんだけど、wiki見たらCCの発生率に関連するCC強化率は原則100%ってあるのに
    ネックレスはその数値を上げてくれる装備なわけじゃん?
    これ101%以上になると100%の時と何か変わるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:27:09

    アツコ来たか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:22:32

    カイテンジャー嫌いだわ…特に緑のあの野郎

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:22:27

    以前に「俺は…無力だ…」と思うことがあって任務クリアを放置していたけど、キャラレベル80に上げて挑むと19ステージ到達できるもんだね

    ハードは途中で詰まるだろうけどいけるところまで進めるか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:52:47

    ようやっとストーリー最新まで読めたんだけどミカかわいそうすぎない?
    というかトリニティやばすぎるしいっそ先生にはミカをシャーレに連れて帰ってシャーレ専属にでもしてほしいくらい辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:34

    頼むから先生の言うことを聞いて……一生のお願いだから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:39:12

    馬鹿な、200連して☆3が0人だと・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:08

    40連でアツコとチェリノ来た、これで月末に温存出来る

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:56:02

    >>39

    それはなかなかヤバいな。すり抜けすら来ないのは可哀想すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:49:06

    先生に先生が大好きなのをバラされるゲマトリアの男?たち

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:12:23

    10連一発目一人目で来てくれました…!課金せずともきてくれるとかこの子は天使かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:16:44

    黒服、先生の事大分好きよねもしかしてヒロイン?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:20:50

    PUキャラが当たったことはほぼないな…
    天井か百回くらい回して当たる感じだわ
    俺の垢だと渋いな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:53

    ナギサ様がここに居てくれれば口にロールケーキ突っ込んでミカを止めてくれるのに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:30:30

    中編とデカマラでブルアカの根幹部分の話に進行が見られたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:02:43

    ん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:35:02

    >>48

    シロコも似たようなことを言ってた気がしないでもない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:17:25

    これが当番…ちょっとやってみたかった

    かわいい可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:08:18

    実装前─きっと儚い系のおとなしい子なんだろうなあ
    実装後─意外と好奇心旺盛でグイグイくるぞぉ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:49:13

    一年生で、CVざーさんで、夜の校舎の一室で、からかうための冗談でこんなことを聞いてくる……
    末恐ろしい卑しさだ……
    すき……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:16:30

    デカグラのストーリー2やりまくればAP関係なく稼ぎ可能なのね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:45:35
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:33:52

    夢 希望

    苦難 挫折

    かつて貴方も歩んだ物語


    「今度は」生徒さんたちと一緒に

    【ブルーアーカイブ】2022年6月新PV① ナレーション:アロナ(CV:小原好美)


  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:22:32
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:00

    海外の4コマもいいねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:31:30

    アロナチャンネル

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:08

    気が早いんだろうけど次は誰が来るのか楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:36

    サオリかミカかはたまた両方か
    はたまた両方しばらくおあずけで水着か‥‥
    読めないねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:16:39

    ミカはハーフアニバのワカモ枠になる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:26:10

    ヒエロムニスってどういう編成で行けば良いのか分からん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:43:56

    なんか装備強化がやりにくい…やりにくくない?というか素材タッチしてドロップするクエストに飛べないんじゃがなんかやり方間違えてるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:46:42

    >>64

    と思ったら一括強化がオンになってたわ…オンにした覚えがないんだがな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:34:09

    ウアーーーッ!!!アリオス組で石もう使い切っちゃってる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:06:32

    水着ガチャが巨乳×2……だと?去年は貧乳一色だったのにどうしてしまったんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:06:37

    >>66

    限定ガチャ来るのかなー

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:17:49

    >>66

    おのれぇ…人の心を持つものの所業ではない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:51

    既に別衣装のあるシロコとセリカは分からないけど限定水着おじさんはかなり可能性高いと思います(絶望)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:41

    雨雲号は実際どっから来たのやら
    カイザーから盗ってきてたりしないよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:16:31

    うーむやっぱりかろうじてEX1凸出来るってレベルじゃもう1万位以内は無理なのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:19:00

    レイド戦かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:33:51

    今日メンテなのでお忘れなくー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:40

    シロコがイキイキしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:28

    シロコが初対面からワカモに敵意剥き出しなの解釈一致過ぎて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:06:14

    ヘリが強奪でもなんでもなくちゃんと資金面やりくりして購入したもので先生感動したよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:43:48

    新キャラのラブかわいいですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:36:54

    ラブちゃん制服もだけど言動に滲み出てる微妙に荒事に慣れてない感じからもトリッパリみを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:38:29

    ワカモに先制攻撃してドヤ顔のシロコかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:21:34

    なんか影だけ残ってる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:30:18

    なるほどこれはアビドス編クリア推奨だわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:44:08

    ホシノさあ…不意打ちでしっとり感出すなよ
    水族館に連れて行って魚のぬいぐるみで埋めるぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:00

    シロコかわいすぎる😍

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:38:32

    >>85

    釣り道具持ってウキウキなのかわいかった

    ロードバイクといい全体的にアクティブ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:27:41

    いつもと違う感じのカメラアングル好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:10

    ちゃんとヘリ買ったんだぁ、すごいなぁ。ブルアカ世界じゃ強奪が基本だと思ってたよ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:09:41

    >>87

    やっぱハルカのスカート危ないってこれ

    いやよく考えたら便利屋皆下半身危なかったわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:57

    レベル上げに苦労してるけど効率のいいレベル上げってないの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:41

    先生レベルか、生徒のレベルかどっち?
    先生ならひたすらスタミナ使うしかないし
    生徒なら毎日ショップとかでちびちびレポート買うとか、拠点防衛レポート二倍の時に走るとかしかないかな。
    最終難易度でようやく紫レポート出るようになったのが大きい。

    最近は色々定期的に開催されて、レポート交換できるコンテンツも増えたからそこに満遍なく参加してコイン集めるの大事。


    あと普通のコース30周とかでドロップするレポートが中級になるとか小テクもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:51

    最近始めたけどここもタフスレのほうもかなり過疎ってるな…
    どっちも補足しづらいところにあるってのはあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:04:53

    メインストーリー以外はいつものドンパチストーリーだからね
    とはいえ水着キャラは相変わらず魅力的だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:05

    このゲーム結構盆栽感覚なんだな…気長にやる必要がある…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:36

    古関ウイが気になってブルアカ始めようかと思っているんですが、
    このゲームって気に入ったキャラで始めても大丈夫ですか?
    強いキャラリセマラしないとキツイですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:03

    ブルアカはわりといる。

    ウイは性能的にはコスト半減が目玉という完全サポーターだから

    「高レアはウイのみいればいい」は初心者としてはかなりきつい。

    扱うのも慣れないとたぶん活かしきれない。


    こいつ持っておけという生徒でも、長い事やれば一応ハードとかで掘って手に入れらえれる生徒もたくさんいるけど

    シナリオ解放に必要なメインの攻略もチケット周回が可能になる☆3を目指す場合実はちょいちょい難易度高い

    (〇〇秒でクリアとかあるので。逆にそこガン無視でとりあえず進行度だけ上げたいならかなり楽)

    ウイと一緒にもう一人は狙って掘ったほうがシナリオみたいだけでもイベントある程度でもどっちも気はかなり楽になると思う。ただ、良くも悪くも現在恒常生徒がかなり多いのでウイのみを狙ってリセマラは根気いると思う。


    なによりチュートリアルガチャは初期生徒しか出なくウイはいない(後述のイオリやヒビキはいる)


    低レアのなかで壁になるタンクは ツバキという超人権キャラがいればだいぶどうにでもなるので

    イオリ、ヒビキ、あたりのアタッカー狙いがおすすめ。最近だとサポーターだけどイロハもビギナーにおすすめ


    諸々はここ見るといいよ

    序盤の手引き、リセマラオススメキャラ - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:15

    >>96

    色々ありがとうございます!

    好きなキャラ狙いだと結構厳しいリセマラが必要そうですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:21:58

    守るべきものを失ってもなお戦い続ける女 ジュンコ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:33:05

    7月カレンダー来てたぞい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:38

    >>99

    グルグルメガネだいすきなムチュキかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:11:43

    今月は貫通総力かー

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:20

    長いこと放置してて一気にアビドスからエデン条約編読んだけど…こりゃヤバいね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:14:46

    水着キャラ目当てで最近初めてリセマラしてヒビキとアルが手に入ったけど水着キャラ出なかった……どうしよう……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:17:51

    >>103

    今のPU水着キャラは恒常枠だからその内すり抜けて来る可能性は0ではない(なお星3の排出率)

    絶対に欲しいならまぁリセマラ続行かな…

    サプチケ相当のやつあれば良かったんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:06

    >>104

    いつかサプチケが来ると信じてこれで始めることにしたよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:13:22

    水着じゃない…だと…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:58:47

    やってない人は流石に居ないとは思うけど一応注意喚起
    レイドの最終戦やらないとボスの完全クリア報酬とステージクリア報酬の計2400石を取り逃すので忘れないように

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:10

    しかしガチャタイトルお洒落だよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:58:38

    新人先生で今対策委員会編やってるから、今回のピックアップはタイムリーだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:40:51

    デカグラマトンの方も面白いことになってる
    エイミとヒマリ相性いいねえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:09:29

    日焼け止めの代わりにハチミツを塗るセリカ……エッチでは???

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:37

    イベントのストーリー6がクリア出来ない
    どういう編成でいけばいいの?
    ちなLv35

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:07:58

    >>112

    総力戦のケセドと変わらないなら4回目の雑魚処理の後に本体の防御が剥がれてまともにダメージ通るようになるはず

    なので4回目の雑魚戦の途中からスキルゲージを貯めておいて防御が剥がれたら一気に火力を叩き込むのが基本戦法

    手持ちによるけど編成はタンク1雑魚殲滅2(モモイ・ノノミ・チェリノとか)ボスキラー1(イオリとか)あと後衛はヒーラーバッファー入れておけば何とかなると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:43:27

    アビドス編やってるけど、先生はこれ生徒とは一通り既に面識ある感じなの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:19:10

    >>113

    ありがとう

    試してみる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:47

    >>114

    キャラによる

    アビトス編はプロローグ組以外は初対面だった気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:32:12

    アルちゃんかわいいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:54:30

    >>117

    アルちゃんは成功して調子乗っても失敗して白目になっても可愛いよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:57:06

    どうしてストーリーに編成があんだよ!今までストーリー進めてこれたのは先生が固定編成に甘えてきたからだろうが!
    レベル足りねぇよ!クソッタレ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:22:21

    >>119

    ああついにそこに突き当たったか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:37:33

    さてさて今回の総力はEXでチナトロは無理だろうなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:58:36

    クラフトチェンバーって何作ればいいの

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:38:33

    煌めきは脳死で選ぶけどそれ以外は適当に選んでるなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:42:56

    >>123

    そうなのかあ……

    後素材つぎ込んだ後に第二段階でまた素材投入できるけど、

    これ必要数が増えて損だよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:09:59

    生放送今日か
    ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:00:13

    >>124

    まぁうん…

    今の所有り余ってる素材のリサイクル以外の使い道あるのかな?ってレベル

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:20

    水着おじさんでトレンド入りしてて草生える

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:10:05

    情報色々多すぎてやばい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:12

    ある程度備蓄してて良かった…まあ、引けるとは全く思ってないんだけども(

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:21

    100連無料なら貯金崩さずに引けるな(慢心)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:40

    過去編?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:35

    8月かあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:47:12

    ショートとは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:45

    ショートアニメが神過ぎて昇天した
    ずっと見返してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:41:25

    ホシノかっこよすぎた

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:41:38

    情報多すぎぃ!1.5周年祝いの規模じゃねーぞ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:43

    うお…すっご…
    ツバキちゃんのひざまくらがいかに暴力的かを実感した

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:07

    ゴミ箱の中と水着おじさんとか言う一般人から見ると意味不明すぎる文字列

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:11:41

    >>132

    ヒヨリとミサキが先生に話してた過去の話だろうなぁ

    つまりアリウススクワッドとアズサの幼女のすがたを見れる…ってコト!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:51:47

    冗談抜きで今が過去一始め時だから
    新任先生増えるといいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:38

    サプチケは誰を取るべき?
    ★3はアル、ヒビキ、イズミ、シュン、ミモリしか居ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:47:33
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:48:15
  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:50:07

    特にこの子が欲しいとか無いならアコじゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:35:59

    サプチケでオススメな神秘アタッカーって誰がいいですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:03

    >>146

    PU対象の水着イズナが神秘アタッカーだし強いキャラならアコとかヒビキ居るしそもそも神秘アタッカー取るのをあまりおすすめはしない

    その上でどうしても取るなら通常版のイズナ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:21

    >>147

    11-5とか厳しいんで欲しかったんですがあんまりなんですか……ありがとうございます

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:46:13

    >>144 >>145

    アコって娘がつよいのか。交換するか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:41:14

    無料10連の最終日にリセマラした場合は100連回すことができるのかな
    他のゲームではよくある仕様だけどブルアカではどうだろう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:08

    モモミドの総力コイン追加は嬉しいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:17:38

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:21

    ば・く・し・!
    10回回したけど水着のおじさんはこなかったよ…最終日までギリギリ粘って石を貯めてみるぅ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:01:21

    70連してホシおじのついでに未所持星3ボロボロ出て美味しかったけど、ホシおじの星増やすか悩むな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:22:47

    150連で新規4、被り3
    水おじ引けてないしここまできたら天井かなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:59:13

    今回はみんな途中で水着ホシノ当てても天井まで引くべきだと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:13:44

    先生ってニヤに対してはなんか気安い感じがする
    ニヤが馴れ馴れしいだけか

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:23:13

    おじさん来なかった……ラビット小隊全員来て百鬼夜行メンバーゴロゴロ来たからマシか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:13:56

    サプチケでアコ以外に取っておいた方がいいキャラっている?
    基本ストーリー読むためにポチポチしてるぐらいでガチったりはしてないんだけどSクリアするのちょっとキツくなってきたから戦力補充したくて

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:35:40

    正直手持ちによると思うけどどこにでも入れられるヒビキ辺り?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:47

    >>160

    爆発は割と引いてて今回のPU内だとヒビキもコハルもいてシュンがいない程度で

    逆に貫通はイオリとカリンとホシノがある程度

    神秘もバニスナとアコとナツがいるぐらいなんで貫通か神秘補充したいけどちょうど欲しかった子がPU外なんだよね

    どうしよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:55:50

    今リセマラしてるんだけど、水着おじさん+アコ+星3複数で終了して良いんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:24:14

    フィーナ「チセの勝ちデース」
    言うと思ったんだが言わなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:58:38

    >>162

    星3複数の詳細が分からんから何とも言えんけどとりあえず大丈夫だと思う

    もし複数の中にイロハって子がいれば尚良い

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:19:58

    お前ー!お前なー!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:21:00
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:34:40

    温泉はいつもどおりであったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:40:25

    今日から始めましたよろしく
    とりあえずストーリー進めていろんな機能解放させなきゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:27:47

    >>161

    通常任務レベルなら貫通はイオリおじさんカリン持ってるならあとはモモイかノノミ育てればどうにでもなると思う

    となると神秘だけど今回選べる範囲だと神秘マジで層が薄いな…もったいない感が強いけどハルナ?イズナは強いけど総力戦向きだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:31:19

    神秘はイロハがいれば暫くはどうにでもなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:47:11

    Twitterに流れてくるエチ絵に負けてブルアカ始めたけどBGMが意外といいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:41:13

    >>171

    良いBGM多いのもブルアカの魅力のひとつだ

    サントラ2種類サブスクでもあるから気に入ったら聴いてみてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:11

    なんか前他のスレで今が始め時って聞いたけどそーなの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:42

    お労しや元カイザー理事…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:11

    >>173

    ガチャフェスやってるし石配ってるしもうすぐ無料10連もあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:20:47

    >>173

    もうすぐ無料10連期間が始まるのと、星3確定チケや選択チケが変えたり確率上昇してたりするからまぁはい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:21:31

    ここでブルアカ始め時って聞いて始めました。初期で回せる60連でこんな感じなんですけどこのメンツで始めて大丈夫か教えて下さい

    あとサプチケ買おうかなって思ってるんですけども、企業wikiみたらヒビキ、アコ、イオリ、コハルあたりがおすすめ!ってなってたんですけど誰がおすすめか教えて下さい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:25:18

    超低確率のワカモとチケットでとれないイロハ、そして水着おじさんが揃っている時点でもうそれでいいと思う。
    チケットはあとのコンテンツのやりやすさを長い目で見るならアコ一択
    ヒビキもストーリーとかをかなり気軽に進められるからおすすめだけど
    イロハがいるならストーリー進めるための問題ないしアコでいいと思う。

    ただゲヘナの素材で被るから育成は慎重に

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:28:11

    というか改めて見ると60連でその引きは神引き以外のなにものでもないだろ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:16:31

    教えてくれてありがとうございます
    自分でもこのメンバーなら大丈夫だとは思ってたんですけど、企業wikiに神秘属性キャラはストーリーで特効を取りにくいから序盤苦労するなことが書いてあって…ちょっと不安になったというか…

    育成は大変そうですけどアコちゃん迎えようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:06

    ゲヘナ素材が1番足りなくなる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:02:55

    占領戦の助っ人ほしいのにみんな設定してねぇ!!ww

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:39:32

    占領戦の運営ってレベルとかの強さ関係なくボーナスつけば良いんかな?それなら新任教師の助っ人も使われるかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:58:01

    タイル調べたら施設アップデートできる(もらえるお金が増える)からそれも忘れず

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:37:05

    イベで交換できるアイテムって何優先したらええんじゃろか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:00:09

    >>185

    技術ノートとBDはいくらあっても困らんからそれ優先でいいんじゃない?

    あと生徒&装備用強化素材か

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:16:06

    確率2倍より調子がいいってどういうこっちゃねん。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:20:43

    水着なら何でも良い訳じゃないんだぞアロナァ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:48:11

    最近始めたのですがパッケージのオススメって何かありますか?
    マンスリー2つとスタミナは購入しました

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:01:53

    リセマラしてるけどこれどう思う?
    まだやった方がいい?
    4体出て悩んでる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:08:04

    >>190

    自分なら続行するかな

    マキは報酬で取れるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:13:59

    >>191

    ありがとう

    じゃあ続行するわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:54:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:56:44

    >>189

    周年記念パッケージは石の数お得って訳でもないけどまとまった数の育成素材が欲しい場合は有りって程度

    オススメってほどのやつは無いかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:57:22

    イオリちゃん引けたし、イズナちゃんも引けたけどこれリセマラした方がいいかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:31:44

    低コスト高回転アタッカーが属性別に学校別で揃ってるし初めても大丈夫だよ、性癖に合わないならリセマラだよ
    学校別で育成素材の負担が減るのはほんと楽

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:12:47

    >>196

    ありがとうございます

    とりあえず始めてみます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:56:32

    ケセドHC1凸できるようになったから、EX挑んでみたらフルボッコにされた

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:25:44

    ここ管理人と囲いのウマ娘推しが強すぎて基本過疎だから質問ならふたばの本スレか非公式wiki行ったほうがいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:06

    つってもグラブルスレとかは結構伸びてるし別の問題なのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています