しゃあっ シン・ウルトラマン!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:39

    ジュランとラルゲユウスとゴーガが選ばれた経緯が知りたいですね…本気(ガチ)でね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:19

    >>2

    待てよゴーガはウルトラマンのOP影絵にいるからまだわかる方なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:17

    >>2

    カイゲルじゃないのん?にわかだから間違ってたらごめんなあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:19

    ウルトラマン全然知らないで見たけどめちゃくちゃ面白かったのん♪
    最後はリピアくん死んじゃったのん…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:55

    >>4

    何故かカイゲルだけQの時の名前(ゴーガ)から名前が変わってるっス(ジュランもマンモスフラワーに変わってるっスけど、こっちは別名として作中でも呼ばれていたんだ)

    理由はよくわかんないっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:01

    >>6

    待てよ

    カイゲルはゴーガの名前の没案が元ネタなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:40

    >>4

    ウルQ本編ではゴーガって名前なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:51

    >>5

    待てよ 姿見えなくとも遠くから見守っているんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:26

    >>5

    リピアはゾーフィに頼んで自分の生命を神永に、肉体を地球に託して死んでしまったんだ

    悲しいだろうが仕方がないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:07

    >>11

    待てよ三部作構想がマジなら外星人第7号の後に帰ってくるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:10

    ゴメスがゴジラに似てなかったっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:28

    >>13

    元ネタがゴジラの着ぐるみの改造だからそれをオマージュしたのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:59

    映画を見て気になった部分があったマネモブは是非色々と元ネタを調べてみてほしいのん
    質問すれば博識なオタクが答えてくれるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:27

    >>12

    待てよ

    三部作構想だと、シン・ウルトラマンの次はシン・帰マン

    最後にシン・変な親父の予定だったんだぜ


    劇場でデザインワークスを買え…鬼龍の様に…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:05

    >>16

    再入荷もしてるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:45

    思い切り入れ替わってるのに誰にも気づかれない神永くんに哀しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:42

    うーっ 巨大化した浅見とやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:39

    神永くんは事あるごとにウルトラマンの方が生き返ってれば…みたいな目で見られるんすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:36

    >>20

    でも神永がリピアの命を貰ったことでウルトラマンの力を得ていて、クライマックスでベーターカプセルなしで変身してシン・帰ってきたウルトラマン……っていうのもなんか安直じゃないスか?

    地球の平和は地球人の力で勝ち取ることに意味があると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:05

    >>18

    過去が全く分からないんだよね、凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:57

    過去がないってことは過去設定については猿先生に依頼して一任できるってことやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:07

    >>22

    過去が謎なのはリピア関係ないんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:50

    微かに笑え……あの星のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:03

    やっぱ怖いスね公安は
    子供を保護するだけ正義感はあったものと考えられるが……それ以前が全く不明なの特異すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:38

    >>25

    斎藤工ちょっと太ったっすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:47

    あの状況で子供を助けに行くと言い出しても特に止められていないんだ
    恐らく普段からフリーダムな男だったと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:54

    ふらっと単独行動はするし数日くらい黙って無断欠勤もするけどちゃんと成果を挙げてくる男だったと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:32

    >>29

    要するに尊鷹のような男だったと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:32

    >>30

    バキバキッ

    我が名は神永

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:09

    >>30

    ふうん ウルトラマンソンオーということか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:34

    禁断のベータ・カプセル二度打ち!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:59:56

    >>33

    うああああ(PC書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:33

    このスレにゼットンを放てッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:42

    微かに笑え……鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:44

    >>35

    うわああああ

    ゾ…ゾーフィーがスレを練り歩いている!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:04

    一方的に人類は蒸発させられるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:10

    >>37

    いくらゾフィーがネタにされてるからってこんなこと許されるんかっと思ってたら、ゾーフィーなんて誤植ネタがあったことを初めて知ったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:43:14

    前情報全く入れずに見たから、竹野内豊が政治家役で出て来てニヤッとしたのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:53:53

    面白かったんだけど科学担当役のジャニーズ演技が開幕から下手すぎて笑っちゃったんだよね。

    シン◯◯シリーズを作るときはジャニーズは台詞の短い役にするべきと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:44

    >>39

    児童誌のガセネタだった宇宙人ゾーフィーが半世紀以上の時を経て公式化したんだよね

    シン・ウルトラマンの「何を語ってもネタバレ」の最たるもので、ゾーフィーのフィギュアーツ情報解禁で大っぴらに語れるようになってほっと一息つけたんだ。感想語りが深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:26

    >>41

    待てよ、共演者(特に斎藤工と山本耕史)が演技派だから流石に見劣りするけどなかなかどうして磨けば光るものを感じたんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:34

    ゾーフィーの誤植ネタを知らない人とか、それを知った上で「ウルトラマンやその故郷にあんな事させるなんて!」って怒り方をする人がいる事にある種関心したのは俺なんだよね
    それだけ「ウルトラマンとその故郷の人々には正義と博愛の心を持っていて欲しい」と思ってる人がいるってことでしょう?
    もしかしてウルトラマンという作品は日本中に愛される名作なんじゃないすか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:53

    遥か空の星がひどく輝いて見えたんだよね。凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:23

    しゃあけど…どう考えても嗅ぎシーンはいらんわっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:29

    >>44

    ウルトラマンは神じゃないんだ。我々と同じ命を持った生命体なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    だから神格化してはいけないんスよね


    しゃあけど、数万年以上の寿命と惑星破壊できる力を持ちながら、全平行世界で人助けしまくってる超善人の種族とか神様以外の何者でもないわっ!


    創作の神を名乗ってる連中の大半より神らしいんだよね、凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:39

    >>47

    神みたいなのに神じゃないウルトラマンが人間を助けてくれるから尊いんだ 感動が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:22:49

    >>42

    え、ゾーフィって金黒だったのん...?

    映画見てた時は金青に見えていたと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:37

    >>19

    あの世界でもこういう野蛮人が大量発生していたと考えられる

    やっぱ怖いスね下劣な輩は

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:26

    怒らないでくださいね
    人類はこのまま何も知らずに終わりの瞬間まで過ごすべきなんじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:07

    >>49

    恐らくこの画像と同じ現象と考えられるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:21

    日本にしか禍威獣出なかったのは何でだったんすか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:52

    >>49

    色の見え方が人によって違うのが原因らしいんだ

    もちろんめちゃくちゃどっちかが悪いわけではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:59:41

    そんなにタフが好きになったのか?ウルトラマン

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:31

    >>53

    作中では適当に誤魔化してたメフィラスが何か細工してた線が濃いんじゃないっスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:28

    >>55

    私は猿先生を理解しようと努力した

    その結果何もわからないのが猿先生だと思うようになった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:28

    >>46

    待てよ、あれはメフィラスの策略を打ち破るにはどんな手段だって使うと言うウルトラマンの熱意を表現するための展開なんだぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:00

    シン・ウルトラマン“三度打ち”してきたで

    リピアくん、最後のゾーフィとの対話で明らかに「ゾフィー」って呼んでるんだよね。猿くない?
    ただのファンサービスなのか、それにしてはなんかストーリーの雑味になってるような……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:02:46

    ザラブがツダケンでゾーフィが山ちゃんと豪華声優だったのにはあまり情報を仕入れずに行ったら流石にビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています