一番好きな四天王

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:38:45

    単体で魅力的な四天王もいるけど、「四天王」として見るならイッシュの右に出るのはいないと思う
    超霊悪闘というタイプの組み合わせもそれっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:37

    四天王としての組み合わせもいいし、この上に立っているのが経験豊富で人格者のおじいちゃんと未来が期待されている若々しい女の子っていうところもポイント高い
    組み合わせが大当たりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:41:47

    霊はエスパーにつよく
    エスパーは格闘につよく
    格闘は悪につよく
    悪は霊につよい…って弱点が一巡してるのが綺麗で好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:42:30

    他の地方は結構老若そろってるけど全員わかいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:45:47

    シキミパ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:43

    ポケマスだと随所で結構な天然さを露呈しているレンブさんの熱いコンクリート語り見て

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:26

    四人揃って四天王って感じが良いよね。タイプバランスもちょうど良くて、PWTでアデクさんが四人の切り札と同じポケモン使うのが師匠感出てる。

    逆にまるでかみ合ってないアローラは、ウルトラ版のしまクイーンと世界クラスの人で強さを保証しつつ埋もれていた実力者を他から引っ張ってきた感が好き。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:52:56

    カトレアが寝てるの見て声あげちゃったよ
    話しかけたらカトレア本人でまた声あげちゃったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:17

    >>8

    どゆこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:15

    カトレアはプラチナでバトルキャッスルにいたからね
    バトルもできなかったし四天王になってたから驚いたってことじゃない?
    自分もビックリしたなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:28

    それぞれがいる部屋の雰囲気が好き
    シキミが本まみれの部屋にいるのがめちゃくちゃ印象深い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:48

    歴代四天王のなかでイッシュ四天王が年齢近いし一番仲良さそう。何よりなんかあっても年配チャンピオンが上手いことまとめてくれそうな安心感がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:47

    >>9

    プラチナのバトルキャッスルでフロンティアブレーン(実際に戦うのは執事のコクラン)として登場してるのよカトレア

    でBWで四天王部屋入ったらカトレアみたいな女がいる!と思ってビックリして話しかけたら名乗ってカトレア本人でさらにビックリしたってこと

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:28

    四天王全員が若いのも珍しいよね。仲いいんだろうなとは思うチャンピオン含めて

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:28

    急にキレる人
    急にキレる人
    悪の組織の幹部
    ガンピ
    前後の世代が濃いのもあってよくキャラ地味って言われるけど四天王は割とキャラは濃いと思うの

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:32

    BGMがめちゃくちゃカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:57

    チャンピオンを尊敬してる四天王ってレンブのみ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:59

    ニンテンドードリームの開発者インタビューで設定盛られまくってるの美味しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:27

    個性強すぎるんだよなこいつら

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:44

    バンジロウの初恋がシキミかカトレアだと俺がきぶれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:06

    何となくレンブが一番立場弱いというか他3人の言うこと聞いてるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:27

    シンオウ地方にいたカトレアをどうやってイッシュの四天王にスカウトしたのかな?
    アデクさんが直接掛け合いに行ったりとかしてたら面白そう
    思い出リンクみたいな形で見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:44

    カトレアの再登場嬉しかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:57

    >>17

    ネットで探した時に初めてホウエン四天王のアレンジだと知った時の驚き

    凄まじいアレンジでわかんねぇよ…かろうじて最後の部分だけ判断出来るけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:08
  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:13

    イッシュリーグはそれまでのタイプに対応した地形のスタジアムって簡素な印象から打って変わってすげえお洒落になってるのが印象的だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:37

    >>14

    なるほど。BWが初ポケだったから知らなかったわ

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:02:50

    シキミってゴースト使いだけどホラー要素や不気味さ・ネガティブさが皆無だよね、他のゴースト使いは多かれ少なかれそういうのあるんだけど
    だがそれがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:03:21

    >>16

    カロス四天王って絶対仲悪いよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:04:04

    >>16

    ガンピおじさん苦労してそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:28

    相性よさそうなのがいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:32

    ポケマスだと一緒にパシオに来てる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:00

    >>22

    自分は逆…というか立場的にはみんなフラットで、レンブはいちばん四天王という立場としての自覚がつよいから他の自由人な三人をまとめてるイメージがあるなあ

    人それぞれやね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:09:17

    XYの四天王はメガシンカ個体が切り札でもよかったよな
    パキラとか部下があれだけヘルガー使ってきたんだし…けど手持ちに愛情なさそうってのもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:30

    >>18

    弟子はレンブだけだけど尊敬という意味ではみんなしてるんじゃないかな?

    ポケモントレーナーってリスペクトが大事だろうし、アデクさんは慕われてそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:13:01

    >>33

    成長したお嬢様と並んでるの原作では見られなかったからいいな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:13:49

    >>30

    イッシュ四天王はプライベートで意見交換階とかお茶会とかしてそうだけど


    カロス四天王は絶対打ち合わせ終わったら即解散してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:36

    一人称がみんな漢字にすると「私」系統なのいいよね……
    カトレア:アタクシ
    ギーマ:わたし
    シキミ:アタシ
    レンブ:わたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:57

    >>26

    ポケマスのアレンジは原作BGMのアレンジとして見ると結構はずした部分も多いけど、その分キャラクター自体にリスペクトを置いてるのが好きだわ

    ギーマとかもはや別曲だけどめっちゃいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:15:40

    ギーマのキザンがハサミギロチン持ちなのはまさにギャンブラー!って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:21:24

    BGMがマジで神
    Nラストバトルと悩むぐらい好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:29

    >>42

    不気味な雰囲気がBWの四天王に似合ってていいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:26:13

    5→4体に減ったり順番をこっちから選べたりプレイヤー側有利な仕様変更がされたからかめっちゃ強かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:42:49

    四天王語るスレかと思って来たけどイッシュ限定?他は挙げない方が良さそうな感じか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:44:15

    >>45

    カロスあがってるからアリだと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:52:45

    赤緑とか金銀じゃなくて地方で見たらカント―とジョウトは共通リーグって認識でいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:04:23

    >>47

    共通というか、厳密にはジョウトにはポケモンリーグは存在しないから代わりにカントーのセキエイリーグに挑戦できるって設定じゃなかったかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:28:31

    >>47

    ポケマスでは第一世代と第二世代の四天王&チャンピオンは所属を「セキエイ高原」と言ってるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:32:15

    馴染みがあるのはホウエンだわ

    なんか1番しっくり来る

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:34:45

    ダイパ四天王はなんか寄せ集めのイメージ

    なんかエリートトレーナー上がり感がある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:36:54

    >>49

    ポケマスでは……というか、カントーのリーグが「セキエイリーグ」って名前なのよ

    >>48も言ってるけどジョウトにはリーグがなくて代替的にセキエイリーグに挑戦できる設定

    地名がリーグ名なのは第三世代以降やね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:43:14

    ジョウト四天王安定感あって好き

  • 54二次元好き匿名さん21/09/25(土) 20:48:52

    ズミさん地雷さえ踏まなければガンピと同じぐらい良い人だと思うけどな…ドラセナ?うーん地雷を踏まなければ……まあでもカロス四天王は悪の幹部が混じってる時点でアウトか……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:46

    ホウエン四天王全員に共通する底知れなさ好き

    みんな不敵な笑み浮かべてそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:19

    カントー→全員武人としてお互い高め合うために合同で修行とかしてそう
    ホウエン→フヨウちゃんをかわいがってそう 飴ちゃんとかあげてそう
    シンオウ→若者3人におばあちゃんで和気あいあいとしてそう
    イッシュ→みんな個人主義感あるけど全員敬意は払ってそう
    カロス→会話なさそう
    アローラ→アセロラちゃんをかわいがって略

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:00

    シンオウ四天王はシロナさんも含めて強さの上下はガッチリありそうだけど人間関係はすごく良さそう
    穏やかな人ばかりだからかな
    オーバもゴヨウも癖がありそうに見えて気さくなタイプだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:30:45

    意外とフランクな口調いいよね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:40:37

    >>4

    アデクの方針なのかもな

    若者に未来を託すって感じで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:43:04

    >>59

    え?何これ

    この人こんな感じだったっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:07

    >>57

    右端誰だっけ、影が薄い…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:06:53

    >>62

    ゴヨウさん

    エスパータイプ使いの四天王

    エスパーらしさがどこにあるかといわれるとうーんってなるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:42

    >>51

    わいはカロスの方が寄せ集め感あるや

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:08

    >>63

    他のエスパーエキスパートの四天王やジムリはだいたい本人も超能力者な中特にそういう描写のないこの人は割と異質ね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:40:32

    イッシュ四天王、ギーマだけ他と距離置いてそうという勝手なイメージあったけど実際はカトレアだったな
    レンブギーマシキミ、ギーマシキミは一緒にいたシーンがあるけどカトレアはイッシュ四天王と一緒にいたシーンないよね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:06:42

    ホウエンの家族感好き
    父母兄妹みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:12:53

    赤緑の四天王は誰が1番強いかで仲良く争ってそう
    金銀の方だとイッシュと同じでビジネスだけどそれなりに仲がいいって感じのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:13:23

    >>63

    とりあえずドータクンが地獄の強さだったのは印象深い

    ほのおタイプ持ってませんでした

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:16:42

    >>63

    ドサイドンのつのドリルでなんとか倒した過去

    ギャロップじゃ火力足りなすぎんよー

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:22:20

    ゴヨウさんは殿堂入りごとにミオ図書館でシンオウ昔話してくれたから記憶にある
    意外と口調も優しくて確かにエスパータイプって感じはしないわな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:23:21

    ルビサファの時フヨウちゃんに苦戦しまくってこいつ嫌い!ってキレてたな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:26:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:28:18

    剣盾でフェアリー四天王出てくると思ったけど四天王そのものが出てこなかったな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:37:31

    くさ四天王見てぇ〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:42:06

    キョウが四天王になったから
    ジムリーダーが四天王になったパターンもうちょい見たい

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:50:00

    BD/SPの四天王の部屋はプラチナ版に準拠するのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:52:02

    >>77


    シロナの部屋がDP準拠だった気がするからDPかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:01:21

    ジョウト四天王曲者揃いで好き
    でも仲は良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:06:44

    >>79

    癖が強いけど烏合の衆みたいな雰囲気無いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:16:30

    金銀四天王はタイプが曲者だからね
    それに比べてカロス四天王は主人公タイプ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:28:36

    >>66

    まあポケマスでの描写は確かにされてないが、サザナミタウンのカトレアの別荘にはいちおうシキミ来るし…

    あとポケマスでレンブギーマシキミが三人でいるやつは、イッシュキャンペーンの会話イベントで三人縛りって制約のあるやつだから

    しかもあれ厳密に言うと絡んでるのギーマとレンブだけでシキミ一切会話せず傍観してるだけやしな

    一概にカトレアだけどうのって断定できるもんではないと思う

  • 83二次元好き匿名さん21/09/26(日) 11:37:08

    >>76

    ポケマスでデンジが四天王にならないか誘われたけど

    リーグ施設は自由に改造できないから断ったみたいなこと言ってたな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:51:33

    街の人との触れ合いを大事にするジムリーダーの鑑だぞ
    四天王はリーグを守るって感じであんまり動き回ったり出来ないのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:37:00

    >>84

    ホウエンはチャンポン食べに行ったりバトル施設に入り浸ってるチャンピオンを呼び戻しに行ったり割とお出かけはしてるみたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:41:42

    分かる!!
    一人一人が強者の威厳溢れてて四天王で固まった時のバランスの良さも最高で手持ちポケモンの芸術点も非常に高い。それでいてプライベートで仲良さそうな感じもある。歴代で一番好きな四天王

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:31:22

    イッシュ四天王はなんか四人セットで見たくなる…
    曲といいキャラといい一筋縄では行かない感じがすごく好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:18:05

    四天王のラストが超カッコイイゲンジさんなの大好き
    デザインが完璧すぎたのかリメイクで衣装が変わらなかった漢

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:02

    >>84

    オーバが常識人なのデンジの介護してたからだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:40:13

    BGM緊張感あってほんとすこ
    チャンピオンの前で待ち受ける番人感ある人達だなーってつくづく思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:14:11

    クールビューティー、筋肉、老婆、マントのバランスはとても良いと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:21:12

    >>92

    これ他の地方もやってくれると思ってワクワクしてたのに無くなってしまって残念だったな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:31:17

    >>92

    やっぱ初代の四天王が一番好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:37:19

    アローラ四天王はそれまで交流してきたしまキングが兼任するってのもあって親しみ深かったな
    あとクチナシおじさんが四天王やるのは嫌がってアセロラちゃんに押し付けるのは解釈一致
    神様への信仰はあるからそっちからの啓示は受けるけど四天王は絶対面倒臭いって言うタイプだもの

    未来になるとハウ君がハラさんから受け継ぐんかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:39:04

    この演出大好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:31:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:31:59

    >>42

    初ポケモンプレイがBWだったからこれが四天王…!とビリビリした緊張が走ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:55

    >>93

    地方ごとに掛け合いやってくれると思ってたよな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:31:31

    ホウエン四天王のバトルに入る前のBGMがカッコよすぎてボタン押せずにずっと聞いてた記憶 

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:45:40

    ホウエンのでっでーーでっででっっででっでっでーって入りいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています