シンデレラグレイ読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:46

    この人って想像より存在感が薄い…薄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:32

    だって主人公はあくまでオグリだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:47

    薄いけどこの人がいなけりゃオグリキャップの伝説は始まってなかったんだ
    ……多分

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:41

    北原だからなKITAHARAじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:41

    自分も思ったより存在感が薄くて驚いた
    でもいい人だとは思うよ
    なんか笠松の子たちと仲良くなってたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:04

    >>3

    あいつ1人でなんだかんだで成り上がりそうやがなまあ、トレーナーいないとレース出れないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:31

    オグリにとっては背脂豚骨ラーメン並みに濃いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:49

    「オグリと共する事が出来ず離れた笠松の関係者たち」の集合体だから中央編以降はどうしてもね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:54

    いい人なんだろうなとは思う
    でも存在感が薄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:37

    冷静になって考えて欲しい
    美少女ゲーのコミカライズで中年のオッサンが延々で続けるなんてあると思うか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:17

    カサマツ編で濃かったからそんなに気にならなかったなぁ
    中央だと薄いのはまぁ仕方ないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:25

    まぁ次の見せ場?は中央来てからだろうし気長に待とうや

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:22

    結果は同じでも描写はもうちょい盛って良かったっていうか
    過去東海ダービーを目指した経験がオグリのカサマツ時代の育成に活きる的な描写があっても良かったと思う

    あと、中央の試験に落ちるのは良いんだけれど「勉強なんて嫌いだ」は流石にひどくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:46

    あにまん内の北原が濃すぎただけだよ。
    師範代も奈瀬さんもコミちゃんもそこまで話に出てはこないし、主人公のトレーナーな分まだ出番は多い方。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:49

    そういや、最新話で北原の部屋片付いてたよね。本腰入れて2回目受かる感じにするのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:42

    「オグリも頑張ってるし、オレも頑張らないと」ってライドポジやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:47

    この人は元ネタが笠松時代の騎手と馬主と調教師の複合でしかないんだ、以後は応援に来る以外の役目は無いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:53

    >>14

    いやトレーナー陣はキャラかなり濃いでしょ

    一回見たら忘れられないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:55

    でも私勝っちゃうよが強すぎて俺の中では影が濃い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:02

    >>14

    濃すぎるどころか別物質なんだよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:22

    あくまでオグリに脳を焼かれた内の一人だよね
    ただオグリにとっては大切な人
    オグリがいなければ燻ったままで中央も目指さなかったろうし人生変えられてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:14

    トレーナー陣で言うと一番の重要キャラは間違い無く奈瀬、その割に今は影薄すぎるくらい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:20

    いうて、登場回数はウマ娘含めた中でもオグリ、ベルノの次位には多くないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:15

    >>17

    中央来るにしてもそれはオグリの物語が終わった後なんだ

    「そう簡単に中央に入れる訳ねえだろうが!」というウマ娘リアリズムが発動するんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:02

    予想してたより出番少なかったけど、オグリに色々教えてたから
    六平さんよりトレーナーっぽいことをしてる印象あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:27

    >>25

    でもよく見ると北原はオグリの潜在能力に驚いててオグリも教えたこと以上を発揮するけど六平さんはそれでいいって感じだから年季は違うんだよな…

    北原の指導が間違ってたとかそういうこともないからやっぱり今のオグリを支えて入るけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:49

    >>23

    流石に白い稲妻編でタマと、ワンチャンコミちゃんにも抜かれたかもくらいかなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:17

    奈瀬さんはバンブートレも兼任して、ちゃんとオグリ最大のライバルとして立ち塞がって貰わないと困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:37

    >>25

    六平さんは六平さんで中央の芝の走り方教えてるしつよつよチームメンバーと並走させてるしカサマツ組呼んで原点回帰させてるし……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:43

    いい人ってのは分かるんだけどキャラが薄いといえば薄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:19

    中央に来てそこからが見せ場なんやろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:04

    オグリ描いてるから北原までやれてないのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:54:44

    あくまでオグリ主人公やし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:52

    W主人公じゃないからな
    主役はオグリキャップ唯1人

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:57:58

    >>31

    ああ、10年以上後にな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:01

    >>32

    やれてないもなにも、ただの地元の応援団でしか無いキャラにしては尺割いてる方だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:31

    北原の活躍また見たいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:33:21

    >>38

    ちがうヒトですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:58:31

    フェードアウトじゃないだけマシかなあと思う
    マーチと共に、ほとんど序章だけの重要人物だからこそ俺の中では存在感ある
    「オグリキャップの才能を掘り当てたけど、自分の夢ですら小さいほどでかい宝石だった」
    この残酷さがいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:44:20

    >>35

    長すぎん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:15

    >>10

    ろっぺい…

  • 43名無し22/05/29(日) 20:48:37

    そういやこの人資格はとれたの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:22:06

    >>43

    取れてないよ

    2度目の試験に向けて勉強中

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:07

    >>42

    ろっぺいは種族フェアリーだから美少女の相方に相応しいよ多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:27

    アンカツ要素を重視するなら中央に来るのは10年以上後
    馬主要素を重視するなら中央には作中の今年中に来る
    どっちのルートかは脚本の杉浦伊藤のみぞ知る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:20:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています