ここだけシルフィの転移先が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:47

    たまたまルディやエリスと一緒の地点の世界線
    ルイジェルドさんとも合流して四人旅の世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:00

    この時期のシルフィならエリスと仲良くできそうなんだよな。ロールズさんに言われて色々頑張ってたし
    ルーデウス的には転移したのは自分とエリスだけじゃない、って気付くので負担は増えるけど、親子喧嘩のダメージは薄くなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:41

    アリエルが駄目そうですね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:23

    >>3

    猪くんも一緒に行こう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:57:08

    >>3

    シルフィと一緒に魔物を転移させるしかない……運命くんならやれる……頑張れ……!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:11

    >>4

    >>5

    落っこちてくるルディシルのやけくそ魔術掃射受けた挙げ句ルイジェルドさんに狩られて猪鍋にされるイノシシ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:11

    以前の似たスレでも言われてたけど魔大陸でシルフィがルイジェルドと同じ様に髪を剃り上げようとしてしまって全員大ダメージとミリシオンでシルフィご両親の訃報を聞いた時がヤバそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:04

    >>7

    シルフィ個別に飛んでくるから残念ながら白髪なんだ。ルーデウスに自分と分かってもらうまでに、一拍置くからそこでダメージを受けそうではあるが


    ……別に白髪になるのは、残念ではないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:12

    >>8

    落下時に魔力切れまで魔術使って落下後に魔物相手に限界越えて使った弊害で魔力枯渇起こしてるから……ルイジェルドさんに魔力枯渇するまで攻撃し続けたとするか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:35

    >>9

    ルディを守れるくらい強くなるが行動原理だからルディを守らなきゃ…!守らなきゃ…!で周りが見えなくなって魔術ぶっぱしまくるのは容易に想像できるな

    コレもしかしてシルフィ≒守る対象みたいなところがあったルディの認識がこの段階で取り払われるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:52

    一番最初はルディ気絶中だけど、シルフィの活躍をルイジェルドから聞いて感心するルーデウスは想像できるな。
    大王陸亀を美味しく調理しようとしたり、顔色の悪いルーデウスの代わりに頑張らなきゃと活躍するシルフィ

    エリスは内心面白くないんだけど、腐るよりも強くなることを選ぶ子だから、大丈夫かな……?
    個人的にはルーシルよりエリシルのが気になる、このシチュ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:16:39

    >>11

    ルイジェルドさんに合流する前にルディを巡って衝突してほしい

    ルディに馴れ馴れしい謎の女の子を互いに何だアイツは!? と思うけど

    長旅を経て相手の良いとこ見つけあって良き女友達兼恋のライバルとなってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:22:44

    シルフィに対して敬語使わず、一人称も「俺」なルーデウスに「私にも同じように接しなさいよ!」ってなるエリスは存在しうると思う
    あと、無詠唱治癒を使うのはこの時期のエリスにはデカい。ルーデウスにも出来ないことをやってのけてる訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:15

    流石にシルフィいるならエリス説得するだろうしヤリ捨ては……どうだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:48

    >>14

    三人で一緒に「剣の聖地」かな?

    ニナの顔面変形をシルフィが治癒して、ニナ×シルフィ√がはじまりません

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:45

    この時期のエリスとシルフィは姉の立ち位置がコロコロ変わりそう
    私についてきなさい!なエリスと
    先走っちゃ駄目だよ!なシルフィ

    二人共多分かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:57

    飼主ルーデウス
    番犬ルイジェルド
    狂犬エリス
    シルフィは何犬だろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:43

    >>17

    ルディ女体化スレでこのスレの√書いてた人いたけど、猟犬って二つ名つけてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:53

    ターニングポイント2でエリスと一緒に絶望顔するシルフィか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:16:16

    無詠唱治癒でルーデウス助けたらエリスの〈剣の聖地〉行きますます進みますね。
    シルフィは「ちゃんと話すべきだ!」って怒るだろうけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:28

    むぅ…エリスに捨てられたと思い込んで事情微妙に知ってるシルフィからの弁明も聞かずボロボロになってるルーデウスと自分も両親の死でボロボロなのを必死で押し殺しながら介護してる(エリスの事情知ってるから罪悪感濡れの)シルフィの退廃的おせっせ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:02

    エリスもシルフィも抜け駆けできるかな、って気はする。
    エリスが羞恥心を全力で堪えきって三人で初体験した後、ヤリ捨て√入って「ボクの家族になってくれるって言ったのに……」ってルーデウスと泣いちゃうシルフィもありだと思うんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:24:20

    シルフィ(エリスももう家族いないんだ……でも、ルディと一緒に「家族になって」って言ってもらえて嬉しいなぁ。父さん、母さん……ボク独りじゃないからね……安心してね……)

    なお翌朝。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:11

    >>19

    「お願い、治してよ!いつもみたいにルーデウスを助けてよ!」ってシルフィに縋るエリスと「やだ、やだよ……!どこにもいかないでって言ったのに……」と治癒魔術をかけ続けるシルフィを幻視しました、シルフィの髪色が抜けるのここでもいいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:13

    >>24

    ヤリ捨て√あるかなと思ってたけど、ここで歳下のシルフィに泣きついて頼るしかなかったエリスが成長してルーデウスだけでなくシルフィも護るためにオルステッドの前に戻ってきた……ってのは、熱いな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:41

    >>24

    いつもみたいにルーデウスを助けてよって叫びから自分はルーデウスの助けになれてないけどシルフィはそうじゃない、シルフィならきっとルーデウスを助けてくれるってエリスの認識が垣間見えて良き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:37

    >>25

    シルフィの髪の毛が白化したのがここならそんなに衰弱するまでルーデウスを助けたのに私はルーデウスだけじゃなくシルフィにも頼りきりだった、みたいな感じになってシルフィにも黙って剣の聖地行く決意固める道理が通るな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:53

    >>27

    ルーデウス以上にシルフィにダメージ行きそうなんだよなぁ……自分と同じように家族失ったエリスの力になれなかった、って感じになるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:16

    >>28

    多分大ダメージ、これから三人で支え合いながら生きていくんだと思ったところで梯子外されるわけだし

    ただ落ち着いてから文面見たらおかしくな?とも思いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:32

    >>29

    ルーデウスとシルフィは私に釣り合いません


    「ボクなら兎も角ルディも?いやでも、ボクがエリスに釣り合わないのは事実だし……」と知恵熱出しちゃうんだな

    というか、ルーデウスも気付くか。「あんな仲良かったシルフィにこんな悪口書くか?」って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:28

    >>30

    そして始まるエリス捜索編

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:47:22

    やっぱり視点が増えると多角的にものを見れるようになるな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:29:51

    エリスの居場所見つけてもルーデウスとシルフィは勇気を出せるだろうか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:58:08

    >>33

    本編のルディは居場所について察してても改めてフラれるのも怖いし……っておよび腰だったしシルフィも似たような事になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:04:11

    シルフィ(どうしよう……ボクなんかもう友達じゃない、って言われたら……)
    二人の気質が重いってのもあるけど、エリスの行動って相手が同性でもダメージ行くの本当にヤバいな。
    まあ、再会して喧嘩して仲直りはするんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:28:17

    旅の途中、エリスに何度もシルフィ助けられたとかだと美しいよな……

    シルフィからすれば、頼りになって格好よくて友達だと思ってた歳上の女の子が手紙一つ残して(しかも、本人達視点結構な暴言)いなくなり
    エリスからしたら、自分が守ってやらなきゃって思ってた歳下の友達に肝心な所ですがるしかなくて、ルーデウスはおろかシルフィにも並び立つ資格はないと自信をなくして

    なんもかんも全部ヒトガミが悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています