ええい!組めないプラモデルを買うなと言っただろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:47

    組むのを手伝ってやるからそのプラモの山を片付けろ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:30

    違うんだエアグルーヴ、これはいつか組むんだ
    今じゃないと買えないから買っておいてあるだけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:23

    待ってエアグルーヴ、この積んでるプラモデルは時間がある時に合わせ目を消したり塗装したりじっくり楽しむためのものであって・・・あー待ってエアグルーヴちょ待

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:11

    めちゃくちゃテキパキと組み立てていくエアグルーヴ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:15

    >>3

    うるさい!組むぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:33

    違うんだエアグルーヴ⁉︎今の時期は雨が多いから中々塗装が出来ないだけでも作る気が無いわけではないんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:08

    待ってくれプラモデルは自分で組むのが楽しいのであって誰かが作った完成形を眺めるのは違うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:35

    やがて並ぶ成型色プラモたち

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:19

    >>8

    エアグルーヴ製のは専用の棚を用意するたわけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:33

    待ってエアグルーヴ!
    そのまま組むとバラせなくなるから!!
    あああああそこ切っちゃいけないとこだから!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:55

    旧キットは塗装済みのやつと形成色並べるのが楽しいんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:50

    「なんでこの間作ったばかりなのにまた増えているのだたわけ!!」
    「いや文房具屋行ったら掘り出し物があって・・・再販あんまりないから一期一会だからさ・・・」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:49

    塗装とかめっちゃめんどくさいので...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:45:49

    (これ多分趣味を共有したいんじゃない? ただ貯めるの楽しい(いつかは組む(いつかは本当に未定))のたわけと上手いこと噛み合ってないだけで、買うなじゃなくてまず組めから来るから)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:06

    MGとかになってくると時間かかるんだよ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:50

    買えるうちに買っとかないと今はあっという間になくなっちゃうんだよ…
    そんでメルカリヤフオクにずらっと並ぶんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:18

    ニッパー使わずにもいでいくエアグルーヴ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:53:15

    買うなじゃなくて組めなあたりこれは趣味に理解のある女帝

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:42

    違うんだこのプラモ達はエアグルーヴのプラモが出た時の改造パーツに使うんだよ、だから組んだら駄目なんだ分かってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:56

    プラモを組む趣味は無いけど読めない本を買い込む趣味はあるからすごく気持ちが分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:17

    エアグルーヴはやるとなったらしっかり作り方勉強して素人なりに綺麗に作ろうとする派だから適当素組みグルーヴは解釈違い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:24

    待ってくれプラモは持ってりゃ嬉しいただのコレクションの側面もあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:36

    >>21

    最終的にたわけよりもプラモに凝りだすエアグルーヴはアリ

    ジオラマ作りそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:25

    プラモと一緒にビーダマンやミニ四駆も箱積みしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:55

    ハマった結果、たわけと一定期間後に出来を勝負する女帝がいた...

    そして、これはブラトレ、ブライアン、ルドトレ、会長へと伝染していく


    >>21

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:30

    女帝普通に手先器用だからな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:14

    ネイルと化粧をやる女性はともすれば野郎より塗装ガチ勢なんだ
    エアブラシも使うしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:27

    多分ルドルフは滅茶苦茶丁寧に合わせ目も消して後は組むだけってところで一箇所ポリキャップ逆になっていて涙目になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:33:46

    エアグルーヴが作ったホワグリは無事生徒会室に展示されることになった。
    夜まで書類仕事をしていた会長がこっそりブンドドしてることは秘密

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:40

    たわけ「デンドロビウム完成しないよおおおお!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:00

    >>23

    女帝は凝り性っぽいしハマった場合はあるかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:44

    >>29

    副会長後謹製のグリントでブンドドするとか事故ったらめちゃくちゃ怒られるか悲しみそう

    テイオーとかと一緒にブンドド用のものを作ろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:18

    待ってくれ!これは絶版プラモでいつ再販されるか分からないんだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:54

    最終的にプラモとガーデニングの合作写真で受賞したりする
    ダブルオーが一番印象的だけど、そもそもロボット×植物が最強の組み合わせなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:44:08

    「商店街の福引でプラモデルをもらったんだ。姉貴、作ってくれ」

    「私も暇ではないのだが……分かった。出来には期待するなよ」

    そして1ヶ月後にブライアンの手元に届いた超合金じゃないのに超合金っぽく見えるブライアン専用機っぽい塗装のVF-31。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:40

    会長はフルスクラッチで既製品のプラモと寸分違わずなものを作る
    パッと見は素組にしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:57:43

    >>34

    アニメ塗りにハマってカサレリアで雪が積もるV2を作り始めるエアグルーヴか··· ありだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:07

    たわけ!!そっちのネオ・ジオング3箱はパーツ取り用だと言っただろう!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:33:35

    組んだ後箱を見て絶望するやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています