やあみんな、みんなはキングダムカムを知っているかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:48

    FPS視点のオープンワールドゲームなんだ!
    主人公は鍛冶屋の息子、ヘンリーくん!舞台は1,400年代のボヘミア王国!家族、故郷を失ったヘンリーくんが復讐者となり敵討ちに行くサクセスストーリーなんだ!
    リアリティ重視のとっても面白いゲームだよ!!!おもしろいゲームだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:08

    コントローラーでピッキングするの難しかった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:02

    名前は聞いたことあったけど、本当に面白いのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:13

    >>2

    リアリティ重視のゲームだからね、ピッキングは難しいものだよね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:54

    >>3

    面白いか面白くないかでいえば面白いとは思うけどまず間違いなく大衆受けはしないよ!リアリティ重視しすぎてるからね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:31

    RDR2みたいな方向性?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:16

    >>6

    食べすぎたらスタミナゲージが減るよ!人は食べすぎたら動けなくなるからね!怪我もそう簡単には治らないよ!数人に囲まれたら雑魚相手でも死ぬよ!人は棍棒で殴られたら死ぬからね!弓を構えるといつもは画面の中心にある点が消えるよ!現実にそんな点はないからね!ファストトラベルに異様に時間がかかるよ!現実で高速移動なんてできないからね!最初は主人公、字も読めないよ!中世の鍛冶屋の息子だからね!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:46

    Skyrimみたいな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:50

    セールの度に買おうかなぁでも高ぇなぁと思ってるタイトル

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:27

    >>8

    スカイリムよりも現実寄りだよ!正直このゲームよりスカイリムのが大衆受けするよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:33

    根本的にこのゲーム、システムがクソ不親切だよ!難易度設定とかないしね!現実的すぎてしっかり訓練しないとそこらの雑魚に一対一でも負けるよ!でも不思議な魅力があるの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:27

    >>10

    そうなんか……ちょっと買ってみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:05

    >>12

    面白くないことはないからやってみてね!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:22

    弓矢構えたら照準消えるゲームとか初めてだったよ!普段はあるのにね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:34

    もしかして始めたては貧弱過ぎて進行度的に適正なはずの最低レベル犬1体に絶望したりするんじゃないんすか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:11

    DMMがパブリッシャーって珍しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:27

    時代被ってるから百年戦争の話題多少は出る?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:15

    >>15

    プロローグで借金の取り立てに呑んだ暮れのおっさんと殴り合うけど普通に最初は負けると思うよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:43

    >>17

    今のとこそういうのは聞いてない気がするよ!というか俺が世界史全然だからボヘミア王国のこともよくわかってないよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:15

    ちなみにこのゲーム、クエストクリアか専用アイテム使わないとセーブができないよ
    店売りしてるし錬金で作れるけど意味不明だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:53

    ゲームとして致命的すぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:14:19

    話を聞く限り不便を楽しむにしても限度があるって感想しか出てこないな
    でもハマる人には神ゲーって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:55

    セールで2000円ぐらいになってたら買ってもいいかなって感じだな
    それでもうーん…ってなりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:14

    おっさんと延々と訓練し続けるゲームでもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:56

    去年買ったけど積みゲーと化してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:21

    FPSのアクションは疲れるんだよな
    せめてTPSならプレイしてたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:02

    盗賊の拠点を領主の軍隊と一緒に攻める所まで進めたけど、マジで中世の合戦みたいな感じですげぇ面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:38

    はぇ〜……もう少し安くなったら買いたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:48

    人によるんだろうけどクソ ゲー認定されてもおかしくない仕様してんな 説明読んだだけでうげぇってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:23
    Kingdom Come: Deliverance Wiki*wikiwiki.jp

    攻略ウィキが丁寧で面白いよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:46

    ここまでの解説だとク〇ゲーにしか聞こえないので、本当に不思議と面白いのだと思われる

    もしくは>>1があやしいクスリを盛られている

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:09

    >>31

    戦闘が割と面白いよ!訓練をしていくと主人公が確実に強くなっていくからね!このゲームの戦闘は独自であり独特なものだからこのゲームでしか味わえないんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:37

    この前やったけどつまんなかったな
    移動だったり戦闘だったり色々な所がもっさりしてて不快感がじりじり溜まっていくゲームだった
    その上変なとこでリアリティ出してゲームプレイを不便にしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:57:58

    主人公のヘンリー君は鍛冶屋の息子で親父は領主に剣を献上するくらいの人だけど
    ヘンリー君はパンピーのボンクラ息子だから最初はあらゆる面で弱いんだよな
    でもゲーム進めていけばこのボンクラ息子がゲーム的にもストーリー的にも立派になっていくからそこら辺が良いかもって人には勧められる
    でも他の人も言ってる通り癖はスゴイゲーム
    後にこのゲームだけで物語が完結仕切らないのも注意だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:36:39

    まあ最悪MOD入れたりして自分で快適にすればいいし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています