イコさんの技術ヤバない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:42

    なんだよその射程は… 改造トリガーとかは使ってないってマジかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:23

    ヤバいっす

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:52

    40m先の物にピンポイントに当てるには、1度のズレも許されないってまじっすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:30

    イコさん+風刃はどのくらい強いんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:08

    >>3

    マジっす、角度が1度ズレるだけでも

    2.7mの誤差が発生するんです。


    空中でヒュースに当ててた?

    人間じゃないよ、イコさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:47

    股間エスクードからちゃんと当てられるところ、尊敬します...トリオン体言うても俺は無理や。想像だけでタマヒュンよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:26

    居合い、上段構え、空中カタパルトタイムショック状態でも使えるのはヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:12

    >>5

    マジで?グラホクーガーに当てたんも地味にヤバない?一度見たいうても1度見ただけであてられんでしょあんなん。こっわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:37

    迅が太刀川さん差し置いて「随一の旋空弧月の使い手」って言うくらいだしな。まあ正直19歳組の甘い目があるような気もしなくは無いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:23

    太刀川さんは旋空は一応使うけど直接叩き斬る方が好きそうなイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:34

    ・もの凄い剣速
    ・0.2秒の旋空起動時間に斬撃を合わせる
    ・最長40m先の敵に正確に当てる
    これらの技術が全てそろわないと出来ない芸当ってだけでもとんでもないのに、ためとかなくバンバン使ってくるし空中からでも当ててくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:26

    40mっていまいちピンとこなかったから調べてみたら一般的な高校の体育館で長辺35mらしい。つまりイコさんは体育館もぶった斬れるんだ。やばない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:27

    >>12

    ウルトラマンがピッタリ40mやで

    ウルトラマンともいい勝負できそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:16

    >>13

    ヒーローと戦おうとするな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:55

    ヤバいよ
    わざわざ生駒旋空対策が生まれるくらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:49

    >>8

    そもそもグラホクーガーって近づいて切りかかったところをカウンターを除いて離れて飛び回ってる時ってイコさんかニノさんくらいしか当てられてないはず。

    ニノさんはハウンドで移動ルート絞って当てるかフルアタで撃ちまくるかだし、点で当てられるのはイコさんくらいじゃない?

    いやスナイパーの変態たちも射線通ってるとこなら当ててきそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:18

    >>15

    生駒旋空対策あったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:34

    >>17

    40m生駒警戒かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:41

    無改造ノーマルトリガーから放つ固有必殺技は冗談抜きカッコよすぎへん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:46

    >>18

    なるほど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:27

    イコさん自身は生駒旋空って言わないところも痺れるっす!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:50:24

    >>12

    体育館の天井にバレーボールめっちゃ挟まってへん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:18

    これ威力的には千佳のシールドも割れるレベルなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:46

    元々シールドVS旋空弧月だと旋空弧月の方に軍配が上がるっぽい?というかエスクードスッパスパやしな。
    けどチカ子のシールド硬すぎるからな⋯⋯特に固定の方。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:20

    >>5

    70cmぐらいじゃないか?誤差

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:46

    抜刀術じゃなくても出来るってのは振りがとても速いってことよな
    アクロバットは足で踏ん張れないのにぶれないのが不思議過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:43

    >>25

    70㎝でも人に当てることを考えたら恐ろしい精度やな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:33

    >>13

    つまり効くかどうかは置いといてウルトラマンの大きさを真っ二つにできるくらいの射程か…ヤバない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:43

    >>21

    多分、イコさんが生駒旋空って言うと旋空しか発動しない可能性が

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:24

    70cm⋯⋯男性肩幅平均がたしか45cm、座高が90cmぐらい?やったから、やっぱ1度のズレでも厳しいな。胴切りやとギリ頭から腰までの間で切れるけど、誤差1度いけますよ!って言われても普通なら1度で済むわけないからな、名は体をあらわしとる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:02

    >>25

    うん

    40×tan1°=0.6982…(m)だから、手元で1度ズレると40m先では約70cmズレる、で正しいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:24

    坂の傾斜の○%とか見ると、角度って思ってるより小さい数字でもかなり傾きがありますよね。因みに坂の傾斜は10%(100m進むと10m上がる)で角度にすると5.7°だそうです。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:34:15

    >>31

    >>32

    なるほど、要は凄くズレるって事だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:12

    >>33

    当真で再生された

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:33

    >>23

    生駒閃空は距離が長いだけであって威力はふつうの閃空と変わらないんじゃない?

    うまい具合に当てられればイルガーの装甲をぶった切れる程度の威力

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:40

    >>35

    先端程威力が上がると言うなら単純に先端が倍の長さだから威力上がるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:16

    先端が倍の長さってどういう日本語……?
    生駒旋空の方が威力あると判断できる部分は特にないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:09:34

    同じスイングスピードだと仮定したら長けりゃ長いほど先端の速度は速いんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:59

    20メートル旋空と40メートル生駒旋空では弧月そのものの長さが20mと40m
    よって(手元から)先端(まで)が倍の長さという意味と思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:40

    固有の必殺技なんだけど見る感じ強攻撃ぐらいのノリで撃てるのヤバない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:00

    >>41

    千佳ちゃんのシールドとは書かれてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:50

    >>30

    スマホの水準器で遊んでみたけど、1度ってとんでもなく小さい

    マットレスに置いて横で立ったり座ったりしただけで1度動くんだ

    自分の思う「ちょっとのずれ」は5度ぐらいだったし、改めてイコさんとんでもねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:59

    >>39

    割合で考えるかどうかの話なんだよね

    例えば10m地点の場合

    20m旋空なら全体の1/2(最大威力の1/2)、40m旋空だと全体の1/4にしかならない(生駒旋空は別に強くないと言う主張)

    全体の割合関係なく10m進んだと考えたら同じ威力(生駒旋空が強いと言う人の主張)


    スイングスピードで考えるなら生駒旋空は5倍のスピードで振ってるので単純に考えて威力5倍

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:59

    >>38

    一応速いから威力が高いとはいわれてないんじゃなかったか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:29

    ん?荒らしって言葉を使った>>43がレス削除されるのはまあ仕方ないかと思ったけど、>>41って削除されるような内容だったっけ?千佳盾とヒュースエスクード両方削れるのは高威力ってことくらいしか言ってなかったような気がするんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:41

    スレ主的には「どういう日本語……?」ってことばをあえて使うのは荒れるような行為ではないってことね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:59

    そもチカのシールドが割れたことってあったっけ?

  • 50122/05/28(土) 15:54:10

    ごめんなさい… ちょっと判断に困ってしまいました… 本当に申し訳ありません…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:32

    >>42

    画像貼れてなかったのでもう一度

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:14

    先端に行くほど威力が上がる、は長ければ長いほど威力が高いとは限らないと思うな
    孤月のMAX威力が決まってて、長さに関係なく先端近くがそこに到達するとも解釈できるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:21:11

    「旋空は先端の威力が高い」というのがどういう仕組みでそうなるのか明言ないからな
    だから「スピードによって威力が高まってるよ派」とか「弧月は先端が一番威力がでかいからだよ派」とかいろんな解釈があるわけだ
    自分は後者だったけど、旋空の威力についての解説が「振り回されるブレードは先端にいくほど速度と威力が増す」だから(大規模侵攻で太刀川がラービット斬るとこ)なるほど前者の解釈もあるんだなって思った

    あとずっと閃空だと思ってた 旋空だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:54:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:55:17

    孤月の「先端に行くほど威力が高い」って性質は「孤月固有の性質派」と「一般的な物理法則から来てる派」が居るわけだな
    現実的に考えると後者が正しいんだけど、孤月自体がトリオンで構成された非現実的なモノだから「孤月はそういう性質を持ったモノ」だったとしても別に違和感は無い

    でもまぁ旋空での威力向上には、わざわざトリオン利用したファンタジー設定付けなくても現実の物理法則で説明が付くから別にそういう設定は無い可能性高いと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:13:22

    この縦切り生駒旋空って左右のズレ無しで当ててる時点で大分ヤバいけど、イコさんそれに加えて孤月の先端部分をユーマに合わせてるんだよな
    ていうか生駒旋空って相手からピッタリ40mの時以外でも使ってるだろうから、これ毎回距離に応じて剣を振る速さ調整してるのでは……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:09

    ・長さの調節
    ・抜きの速さの調節
    ・角度の調節
    これらすべてを相手がどう回避するかを考慮に入れて調節しつつ
    ・相手から反撃はないか
    ・周囲から狙撃などないか
    ・周囲から遠隔シールドはないか
    ・破壊してはいけない施設はないか(仲間が潜伏してるビルとか)
    この辺も考えて必要に応じてキャンセル、両防御へ切り替えて振り抜く

    おかしいですやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:56

    >>23

    問題は千佳があ!生駒さんが構えた!!でシールドをはる反応が間に合うかどうかだな……

    片方固定シールドでもう片方で撃ちまくり作戦なら生駒旋空でも防げそうな気がするけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:44

    >>56

    縦じゃなくて横だったわ

    どっちにしろヤバいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:23

    イコさん目測で40m測ってんの地味にヤバい。オペ負担軽減...?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:22:29

    >>49

    一応ヒビも入ったことなかったような

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:27

    >>61

    トリオン8の犬飼が逃走中ずっと撃ち続けながらシールドをかなり長距離のかした上で傷一つつかないイカれた硬度してるからな

    出水のシールドですら嵐山隊クロスファイアに削られてかなりもってかれたのに意味わからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています