ブッダ、キリスト、ヤハヴェ、アフラ・マズダと色々と神様がいるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:48

    人が人を思いやる”良心”こそが古今東西多くの人々が聞き、受け継いできたあらゆる神の声や啓示、
    あるいは神そのものの正体だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:45

    ふぅん マネモブってのはなんか良さげなことを言えるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:29

    一人猿空間に送られてる人がいるんスけど...いいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:10

    怒らないでくださいね
    正論はレス稼げないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:57

    >>4

    ふぅん

    何かと荒れがちな宗教の話題で正論と評せる話を出す


    >>1の論ってのは優秀なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん 22/05/27(金) 21:18:43

    待てよ聖書の教えのほとんどは生活の知恵なんだぜ 宗教は学校なき時代の義務教育のようなものだったと考えられる ふうんキリストってのは案外慈悲深いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:24

    >>自負している


    >>1の正体見たり‼︎マネモブとして知られる>>1の正体は神にして人間の良心の化身だったのかあっ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:25

    >>6

    四文字の鬼龍に対して十字架の白豚の緩さ優しさすごいんだよね。

    同一の宗教から生まれたのにギャップすごくない?


    ふぅん、キリスト教なんてものが生まれて支持者も滅茶苦茶集まるだなんて

    ユダヤ教って結構厳しいんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:33:47

    エジプトの兵士を一発で殺したモーセってやつは怪物を超えた怪物

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:01

    キリストって神なのん?
    神の子だと思われるが…
    待てよ、三位一体だから実質神なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:18

    西暦0年にキリストが生まれたわけじゃないってマジなんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:04

    >>10

    神とキリストと聖霊が3体揃ってようやく1つ

    ふぅん キリスト教っていうのはゲッターロボなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:59

    >>12

    待てよ

    天地海とか過去現在未来とか創造維持破壊とか三位一体は世界各地にあるんだぜ

    ふぅん、つまり全てはゲッターの意思ということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:05

    >>6

    イスラムの豚肉食うなは食中毒対策、肌出すなはレイプッ対策だしな(ヌッ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:57

    >>11

    持ってる資料だと紀元前4年ぐらいに生まれたというのが最近の有力説とあるっス

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:33

    めっちゃ鬼龍がシュバって来そうなスレなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:11
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:49:45

    >>16

    愛だ

    全てが愛に満ちている

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:51:22

    宗教というのは教示という体で出す一種の合理なんだ。生活を良くするんだ
    まぁ古今東西解釈暴走させて馬鹿やる奴がいるんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:44

    待てよ 現世に希望を見出せない人間が「しゃあっでも懸命に生きてたら死んでから天国いけるわ!」って希望に縋りつくためのものって側面もあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:38

    ご来迎だあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:21

    イスラム教なんてもんテロのための方便やんけ 何ムキになっとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています