人間の女みたいなもん孕み袋にするだけの道具やんけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:32

    なにムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:05

    ゴブリンスレイヤーを放て!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:27

    怒らないでくださいね
    異種族とか言っておきながら子どもが作れるなら遺伝子学的には同種じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:41

    怒らないでくださいね
    あんたらのせいでゴブリン全体のイメージが悪くなるんスよ
    忌憚のない意見て奴ッス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:10

    冷静に考えたらワシらがゴブリンやオークを見るような目であいつらは人間を見るはずっスよね

    豚が人間みて欲情するのかって話っス

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:16

    >>3

    待てよ

    こいつの場合自分のクローン産ませてるだけなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:16

    >>1

    きみはなんで生きてるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:00

    >>6

    バキバキバキッもできそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:19

    またゴブリン…こいつらクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:55

    >>1

    ゴブリンは地獄へ行きやがれッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:33

    弱いくせに害はでかいとか、
    真っ先に絶滅させられるっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:19

    >>11

    待てよこれよりもデカい害のほうが多いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:03

    たかがゴブリンとか言って放置してると変なフラグ立つ感じのアレに見えるのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:49

    そもそもゴブリンがレイプされないのが腹立つんだ
    鬱憤が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:21:53

    淫獣ゴブリンはワシら正統派ゴブリンの天敵じゃい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:20

    >>14

    待てよレイプされたせいでレイプするようになったゴブリンもいるかもしれないぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:44

    こんな生物を放置しているゴブスレの世界ヤバくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:05

    >>15

    ハリーポッターの銀行員は正統派なんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:15

    >>14

    ワシが尊敬するIncase先生やBaalbuddy先生のオ○コするためだけの道具のゴブリンの絵で抜け…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:37

    >>17

    もちろんめちゃめちゃヤバい


    ゴブリン以外が

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:40

    >>17

    放置というか多分神様が生やしてるのん緑の月GMが送り込んできてるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:26

    どっかのスレで強・姦ッ!をする、どっからでも生えてくる、単体あたりの強さはゴブリンよりも強いことから格闘技やってるタイプの猿世界のモブの方が恐ろしいって言われてたのに爆笑したのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:43

    怒らないで聞いてくださいね
    神様のゲーム盤な世界なのに放置も何もないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:21

    >>6

    怒らないでくださいね

    たとえクローン孕ませてるのだとしても、同じ人間の代理母だって薬を山ほど打たないと拒絶反応出るのに、それが通るならやっぱり同一の生物と考えるべきじゃないですか


    まあ科学的考証なんてなんの意味もあらへんけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:24

    そうか!君は姉がゴブリンにひどいことされたからゴブリンを殺すことでしか心を満たすことができないんだね かわいそ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:41

    >>24

    おそらく魔術でなんでも説明できると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:47

    >>6

    つまり自分の幼虫を他生物に寄生させるクソデカい蛆虫(寄生虫)と思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:47

    >>17

    ゴブリンスレイヤーの世界の元ネタになったセッションのプレイヤー達は異常性愛者ッスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:30

    俺たちタチ悪いよなあ
    流れのくせに3人で組んでるしゴブリンのくせに格闘技はやってるからメンタルもフィジカルも鍛えまくってるし女好きだし…

    男もいけるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:58

    ゴブリンの王国を読め…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:12

    >>11

    現実にいたら人間様が徒党をくんで絶滅に追い込もうとするに決まってるよなあ?!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:28:20

    >>29

    ゴブリンなら女のほうを放置しないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:29:38

    あ、あなたは…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:30:26

    ぶっちゃけゴブリンが人間襲う世界観だと石器時代とかあのへんを人間が乗り越えられるか怪しく思えてくるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:27

    >>34

    GMはそこまで考えとらんわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:51

    >>3

    ぶっちゃけ繁殖に他種族の胎依存しているって欠陥種族やんけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:32:23

    >>36

    待てよ作品によっては普通にメスのゴブリンもいるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:41

    >>5

    待ってください

    それは所詮お前ら人間の価値観に基づく根拠皆無の推測でしかありませんよね?

    ゴブリンの美的感覚代弁しないでもらっていいスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:32

    >>34

    神様が代理戦争用のゲーム世界創って人類とかのプレイヤー種族創造してそこにエネミー役割のモンスター入れていってる世界だから、石器時代とかの発展段階とか特に無いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:43

    祈るものに対する嫌がらせを目的とした種族だと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:49

    正直この精神だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:39

    ゴブスレってそんなマトリックスみたいな世界観だったのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:39

    とりあえずゴブリンを絶滅させてから考えへんかオトン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:36:54

    メスゴブは謎の存在なんだ
    なんなんすかねあれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:14

    >>42

    ようはTRPGリプレイをそれっぽくしてる作品なので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:43

    四方世界は神々が遊ぶボードゲームみたいなもんなのん
    その世界の住人からしたら自分が生きる世界そのものだけど神々からしたら楽しいゲームでしかないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:30

    実際原典のゴブリンって竿役みたいな役割なのん?悪戯好きな妖精みたいなイメージだったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:25

    ゴブスレの切り抜きが流れてくるのが嫌でNG登録したのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:41:36

    >>47

    もとをたどると鉱山の妖精だったり家に住み着いてる妖精だったりしたはずなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:02

    >>47

    チビで迷惑な妖怪って印象で十分なのん

    指輪物語でもただの蛮族みたいなもんなんだ

    淫獣ゴブリンは日本製だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:42

    >>41

    実は孕み袋としてなら羊とかの子宮ある生き物ならなんでもいいんだ


    嬲ってて一番楽しい反応してくれるのがヒト種だし動物の雌と比べても襲いやすいから率先して狙ってくるのん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:16

    >>47

    ハリポタだと選民思想持ってるっぽいから絶対に人間相手の竿役にならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:46:10

    しゃあ ファンブル!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:38

    ゴブリンは何故ヒト族ばかり犯すんです?不公平でしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:18

    普通の世界観だと間違いなくミヤイリガイになるだろうからゴブ生の悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:23

    >>36

    待てよ、種を依存してる種族も現実に存在するんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:02

    ぶっちゃけ一つの種族に依存してるやつより安定して種を残せそうではあるのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:04

    ゴブリンスレイヤー世界に鬼龍を放てっ
    なにっダイス事故

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:45

    確かフナは♀しかいなかったスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:03

    >>25

    本当に可哀想なのはルールで禁止っすよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:14:06

    >>60

    でもゴブスレは有働を評価してそうなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:33

    >>37

    はーっ 神バハの雌ゴブリンとオメコしたいのう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:16

    >>37

    しゃあっゴブリン・クイーン

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:56

    >>58

    全盛期の鬼龍ならサイコロを振る必要すらないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:39

    あんまり人間に脅威すぎると現実みたいに駆除され尽くすからそこら辺の設定が大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    インフラにも直結する大都市の地下にすら侵攻して根城にするモンスターを
    民間で対策させるって正直どうかと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:48

    >>31

    一応原作者の解説いわく、ショッカー怪人や戦闘員程度には厄介で駆除されるべき害獣だが

    ゴジラが出没している世界なので手が回らないからゴジラ優先になっているだけで、

    ショッカー戦闘員への対処は後手になっていると伝えられている


    つまり、何れにしても理由はあれど対処しきれてないし、

    放置すると増えるショッカー戦闘員放置して言い訳ねぇだろ、えぇー! 案件なんだよね、悲しくない

    なお、国王はゴブリンより優先するモンあるやんけ、何ムキになっとるねん的な態度なので一部でヘイトを集めている模様。そこは胸をもうちょい痛くしている風に反応しろ、鬼龍のように……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:03

    >>66

    村の少年「ゴブリンなんて村に迷いこんでもワイにボコられて逃げるか死ぬだけの生き物やんケなにムキになっとんねん」

    新人冒険者「しゃあっ 初依頼に洞窟のゴ・ブリン退治!勿論めちゃくちゃ回復道具は無い。金欠やからしゃあないわっ」


    このメンタルが後を絶たないくらいにはあの無限湧き戦闘員の単体性能ゴミ・カスなんだよね無様じゃない?

    まぁバカにされたことは大体一生単位で忘れんし悪知恵は働くからオメコは大体ひどい目に遭うんやがなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:47

    >>65

    冒険者ギルドは国営で運営されてるんだよね

    もうちっと原作読んでからレスしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:56

    怒らないでくださいね
    ゴブリンに負けるようなチンピラがそれ以上のモンスターや山賊に勝てるわけないじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:02

    >>68

    怒らないでくださいね

    胸糞展開しかなさそうな漫画読むわけないじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:38

    >>70

    許せなかった……原作はライトノベルだということも知らない未読蛆虫ゴブリンだっただなんて……!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:18

    >>67

    そのメンタルで挑んだ奴らほぼボコられているやろ、ええー!!

    後、モンキー・リアリズムみたいにあの世界、それなりの冒険者だろうが防御力は常人よりまし程度なんで

    クソザコ・ゴブリンでも多勢に無勢だー、どころか偶一匹の攻撃が刺さるだけでも勿論めちゃくちゃ痛い!


    なのも質が悪いス、忌憚のない意見って奴ス

    雑な範囲攻撃技持ちも少数やしな、ぶへへへ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:21

    待てよ
    更に元はやる夫スレなんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:47

    ぶっちゃけ新人冒険者のコブリンの評価が低すぎると思われる
    知識判定要因を加えるべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:11

    >>73

    ムフフフ……まとめてもさんにはお世話になってるのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:52

    ゴブリンて小学生が武器構えて全力の殺意で襲ってくるようなもので、それに数が揃えばかなりやばいんだよね
    怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:47

    >>74

    読者視点からだと過大評価されがちなだけで実際ザコなんだよね悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:39

    >>70

    胸糞しかないなら大ヒットの末にアニメ化・ソシャゲ化・TRPG化なんてしないと思われるが……


    ソシャゲの結果の話はするな ワシはいまメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:07

    洞窟の奥という環境も万一何かあったら取り返しのつかない事態を呼ぶのも考えられる


    …あのぉいくらゴブリンでも洞窟の奥行くんだったら対策はすると思うんスけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:17

    >>76

    控えめに言って武道を学んでても一人では勝てないと思われる 

    スリープを放て!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:39

    >>66

    為政者が率先してゴブリン狩りを行うというより、恐怖感からのパニックじみた行動を人間側が起こしそうだと思うんだよね、いってみれば魔女狩りみたいな集団ヒステリー。


    ゴジラは叶いそうにないが、ショッカーは徒党組めば殺せるんじゃねーの?

    それともまさか徒党をくんだ人間様よりもゴブリンは強いのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:47

    >>77

    ザコにしては作中の強さや厄介描写が高すぎると考えられるが

    ザ・コにしたいのか厄介な害獣にしたいのか、どっちなんだってなる

    その回答がゴジラ云々だと思われるが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:20

    >>79

    経験がない新米だから油断するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:48

    ザコの割に読んでる範囲だと初期キャラで勝てる気しないんだよね凄くない?
    まあ作者いわく最初のパーティも毒消しやファンブル無ければ大丈夫だったらしいが何かなんとかなるイメージできないのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:07

    怒らないでくださいね
    ボボパン要素いらないじゃないですか
    ストーリーだけでは売れないと分かってショック・バリューで勝負したんだね
    かわいそ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:06

    >>86

    元が5chのチラ裏小説なんだ

    色々言いたいだろうが仕方がないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:21

    >>86

    まあそのせいで、レ○プシーンしか語られないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:30

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:18:32

    しかしプロジェクトとして多数の人数を動かしてまでこんな猿小説をアニメ化した辺り某出版社には





    がいると考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:18:41

    普通のゲームだとレベルと防御力上がれば攻撃通らなくなるけど、作中だと弱いとされてる敵の攻撃でも通るから雑魚とみなすことに違和感あるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:19:53

    >>86

    待てよ

    元は言ってしまえば身内ネタの短編で

    まとまりはいいんだぜ

    1スレで綺麗に終わるような一発ネタが連載になったから

    蜘蛛展開的な部分も生じていると思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:11

    >>88

    人生の悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:08

    怒らないでくださいね 国が何とかしろっていうけど冒険者ギルドは国営だし、何とかなってるじゃないですか
    それに国庫も軍も無限にあるわけじゃないんだよね

    どうしてもというならダイヤモンド・ナイトにドラゴン討伐でもしてもらうしかないス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:55

    >>91

    しゃあけど総合やってるレイプ魔より

    一般ゴブリンの方が明らかに雑魚なのは間違いないんだよね

    それこそタイマンならマネモブでも分が良いと考えられる


    だから舐め腐ったルーキーが

    大した準備もせず洞窟内の巣に殴り込んで

    返り討ちにあったりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:57

    >>91

    trpg的に耐久は装備依存だから仕方ないと思われる

    まあ防護点重ねてもクリティカルで死ぬんやけどなブヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:23:52

    >>86

    そりゃタフの事を言うとるんか(無駄なレイプシーン)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:01

    >>97

    なにっ

    何も言い返せない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:05

    チィッなんだってTRPGやっててボボパン展開になるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:29

    >>94

    赤毛の枢機卿「おいおい まだ執務の途中でしょうが」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:27:50

    ゴブリンより下の雑魚だと
    デカいネズミとかデカいゴキブリとかを
    棍棒で潰す仕事になるので
    "冒険者"とかにロマンやファンタジーを感じるバカは
    受けてくれないんだよね
    より安全な下積みから始めろ…鬼龍のように

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:48

    >>99

    r18の同人trpgとかで見るのん

    ソード・ワールドでもミノタウロスがいたッスね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:29:13

    >>101

    そういう奴らの末路を知らしめて戒めにすればいいんじゃないスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:47

    結論としては実際、害獣だし思わぬ被害がギリギリの未遂も含めて結構あるが、
    それ以上の驚異がたくさんだから対処しきれてないだけと考えられる

    治安に優れた現代日本人とその社会の感覚でいうと、放置するのはありえねぇだろ、えぇー!!
    レベルのかなり厄介な感覚だからそういう意味では感覚的に引っかかるのもわかるんやがな、ぶへへへ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:13

    まあそもそも神の都合のために作られた世界やからどんなに努力しても猿空間からゴブリンが出てくるだけなんやけどな
    ある意味地獄と思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:37

    >>103

    いくら話を聞いてもダメな奴は詰むその時まで「自分は大丈夫」だと思ってしまうんだ

    そして自省できる奴は最初から心構えが出来ているか、そもそも冒険者にならないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:32:00

    >>102

    おいおい友達と雁首揃えて性癖暴露RPしちゃダメでしょうが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:30

    >>107

    待てよ

    ちゃんとそういうノリを出せる友達とゲラゲラ笑いながらRPするのは楽しいんだぜ

    ただし距離感は見極めろ……鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:40

    >>104

    マジメに考えるとこの世界って中世?くらいの時代だと思うんスけど

    現実の中世でも村の近くに強盗団が出たって国に直訴した所でそんなすぐ討伐対送ってくれるとは思えないし

    ゴブスレの国の対応もそんなに変ではないと思われるが・・・

    戦争(国滅ぼせるような化け物)が近いならなおの事わざわざ兵士送ってくれるとは思えないっス 忌憚のない意見って奴っス

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:07

    >>108

    A「俺のメスブタがファンブルしたので次抵抗判定負ければ悲しき過去ッスね」

    B「待てよ俺が離脱宣言すれば確実に助かると思われるが……」

    猿M「俺の攻撃はまだ終わってないんだぜ!なにっクリッた」

    B「ふうんみんなで仲良くボボパンされるということか」(気絶)

    猿「俺のシナリオ残ってるの悔しいから次のシートを出すんだシナリオ再開だ!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:42

    >>109

    実質農奴とはいえ被害が出ると収穫が減るんだ 死活問題なんだ

    貴族様をなめてるガキには教育が必要だと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:49

    >>110

    みんなで仲良くサイコロを振るから楽しいんだ

    絆が深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:42:06

    >>110

    ふうん

    猿展開は判定のファンブルによるものだったということか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:25

    受け売りだけどソウルシリーズで言うと亡者ね
    もっと物凄く太っくて激しいモブやボスはたくさんいるけど数が多いからナメてゴリ押しすると死ぬのね

    それでいてゲーム全体の死因は大抵落下死とか強ボスとかもっと別のが多いね
    慣れれば「弱いでしょ ザコキャラだよ」ね
    大抵サクっと頭から処理されるね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:44:06

    >>110

    普通…殺されるだけなんスけどいいんスかこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:33

    >>110

    気に触ったなら謝ります でも……メスブタPCを持ってきてる時点で"期待"してますよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:46:13

    >>115

    待てよ

    エロ・trpgだとシステム的に戦闘中にボボパンは存在するんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:46:13

    >>109

    酷い言われようだな、本当のことだから仕方ないけど

    しゃあけど、要するにそういう中世社会の感覚を読んでいる読者側の感覚が現代日本人だから

    そっちについ引きずられて引っかかる、ってのが多いって事を言いたかったんや

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:47:03

    >>115

    レイプ犯の集団に喧嘩売ったら全員男もいける可能性よりは

    メスブタPTボボパン全滅エンドは納得しやすいと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:47:32

    「嘘つけッ 被害めちゃくちゃ多いやんけ」
    ってなるかもしれないけどあの作品は要は「航空機事故特集」みたいなものなんだ
    わざわざ切り抜いてクローズアップしてるだけで、車に轢かれて死ぬ人間や風呂で溺れて死ぬ人間の方がずっと多いんだ

    悪趣味?…超悪趣味と言うてくれや

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:55

    >>120

    ふうん 街一つ滅ぼせるような存在がいる世界で雑魚にやられたマヌケに焦点を当ててるということか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:34

    >>115

    エロ・TRPGだと敵の攻撃でHPが減るということはエロいことをされるということなんだ

    HPが0になる前から本番がおっぱじまってたりもするんだ

    一番入りやすいのはヒロインクライシスだと思うから覗いてみろ……鬼龍のように

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:26

    >>105

    神のTRPGだからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:42

    >>118

    中世って人口も少ないし一人あたりの生産力も低いのん

    健康な人間が雑魚敵に愚弄されるのを見過ごしていたら国力に響くんだよねやばくない?

    なにっ 神々とゲームという便利設定

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:53:50

    >>121

    ふぅん結局はメスブタがボボパンされるRPをしたい異常性愛者ってことか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:56:09

    >>118

    タフで言うと現代日本なのにやたら治安が悪かったり変な武術大会がアホほど行われてるのは変だとマジレスするみたいな感じってことスかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:36

    アイコンがデッドプールだったから
    作者本人が映った時に戸惑ったのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:04

    >>125

    ネット掲示板のスレが原作なのでもちろんめちゃくちゃ人を選ぶ アングラを超えたアングラ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:19

    >>127

    なにっ オーク

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:18

    エロネタ自体はやる夫スレのお約束的なものというか
    タフスレで語録使ってるようなノリだとは思うっス

    その出力の仕方に性癖が出てないとは思わんけどなブヘヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:04:30

    >>126

    それが近いけど、強いて言うなら日本から見たらソマリアやメキシコでの常識とか社会とか

    「こ、こんな事が、こんな事が許されてええんか!?」と思ってしまうのが近いと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:06:48

    クローズドで雑魚モンスター集団に捕まってボボパンされるシチュが大好きな俺にとって最高のオナネタなんだよね
    なにっエロ同人がまるでない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:32

    >>130

    特定のコミュニティ内でウケるノリとかネタって意味ではなろうと同じっスね


    「外」の価値観で評価してはいけないんだ あれは「内」でウケるよう独自の進化した作品群なんだ 変な生き物図鑑なんだ


    なにっ メジャーになった作品もある

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:08:34

    >>82

    ザコだけど無駄に数がいるのと悪知恵は働くし授けられるからホームに引きずりこまれたら変なの並に知識あるか全てぶっとばす剣の乙女みたいな力が必要なのん。まぁそれでも「準備を怠る・敵のホームに足を踏み入れる・戦い方を間違える」位のミスがあってはじめてゴブリンに敗北するかどうかのダイスが振られるんやがなブヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:02

    ゴブリンはせめて神河かラヴニカかゼンディガーのゴブリンレベルには理性的であって欲しいっすね、忌憚のない意見ってやつっす

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:16:36

    ゴブスレは好きだしTRPGとかアニメも好きなんだけど
    「ゴブリンと言えばエロ!数があれば強者もオメコオメコ!」みたいな風潮になったのはどうかと思うんだよね(お気持ち)

    エロを前面に出した漫画版の広告担当……あなたはクソだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:17:02

    >>135

    ゴブリンってもっと楽しい種族のはずなんや

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:20:01

    悲しい過去…なんかもなく気軽に善行としてボコれて
    低レベル帯ならそれなりに手応えがあって
    ゴキブリ退治みたいな害虫駆除じゃなく
    モンスターと戦ってる感を望むプレイヤーの期待に応えた結果なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:20:43

    >>137

    ゴブリン小説の始祖ことゴブリンとお姫様だと人間キモーい私たちはすごいぜ、かつめちゃくちゃ長命で独自のペット文化を持ってる感じがエルフっぽいのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:21:16

    >>136

    新米冒険者がボボパンされる

    ボボパン被害者が肉盾にされる

    剣の乙女に哀しき過去

    広告のせいで一般からの認識ってこれなんスけどいいんスかこれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:22:26

    >>136

    しゃあけどゴブスレのゴブリンがするエロはもはやリョナやグロの領域やわっ

    恐らくゴブリンを竿役にするタイプの創作者とはなにかが致命的にズレてると考えられる

    そもそもゴブスレ前からゴブリンはエロに使われだしてたんだよね悲しくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:22:30

    >>138

    悪人でも殺したらあかん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:21

    >>26

    ゴブリンってそんなこと出来るのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:25:07

    >>141

    待てよゴブリンって海外では人気キャラなんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:26:06

    >>137

    待てよ、神河のゴブリンはサイバーパンクで侍やってるしゼンディガーは多種族と遺跡探索の冒険者してるし、ラヴニカは実験で都市に嵐や火事や停電をもたらすなど面白い種族として市民になってるんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:26:11

    ダーク・ファンタジーのレイプ被害なんて
    むしろあるあるやんけ何今更言うとんねん
    と思ってるのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:27:27

    レイプメインだからね
    やる夫スレで追ってたけどなんかの騒動のときに見なくなっちゃったのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:28:02

    >>143

    あの世界は役職で奇跡や魔術を扱える存在が種族に限定されずいるのん

    ゴブリンシャーマンとかがその例っスね まぁ女魔法使いでもない限り基本回数制限のある虎の子の手だしそもそも魔術自体がいうほど万能や無いんやけどなブヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:28:05

    >>145

    ゴブリンの異常性愛者扱いが嫌って意味なのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:31:19

    >>140

    作者が路線変更したり広告の売り方に文句付けてないんだから

    それは作者の方針だと思うんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:33:19

    もともとただのやる夫スレっスからね
    へんなプライドを持たないのは好感が持てる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:34:34

    そもそもゴブスレ含めてだけどエロに扱われるゴブリン系は御伽噺の妖精じゃなくてあくまでもRPG系に出てくるモンスターの一種なのん。ほぼほぼ別の存在だと認識した方が精神衛生上いいと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:36:04

    ゴブリンの面白いところだのかっこいいところだの
    悲しい過去…だの描写されたら
    ザコモンスターでレベリングできなくなるだろうがよ えーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:36:16

    >>152

    しゃあけどゴブリンキャラを作るとエロ扱いされるんじゃ

    昔からある程度そういう風潮あったけどゴブスレのせいで一気に膨れ上がったんだよね

    酷くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:38:09

    ゴブリンを超えたゴブリン
    もつあき

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:39:16

    >>146

    おそらく知名度が上がってそういう作品に触れない層の目にも留まるようになったのではないかと思われるが…


    ベルセルクとかとはまた色々違うしな(ヌッ)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:41:27

    >>128

    そんなもんがなんでアニメ化して表に出てるんだよ あーっ 

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:42:23

    >>154

    怒らないでくださいね。そんな扱いするヤツなんてゴブスレ関係なくエロ扱いしてるだけに決まってるじゃないですか。ゴブスレのせいでゴブリンエロが増えたとかいわれてイラッとするワイみたいな読者もおるんやで。もちっと言葉選んでくれや。ワシもその手の話題はほどほどにするのん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:42:25

    >>157

    日…日本って不思議な国だなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:43:18

    原作者のやる夫スレみたら新作作っては猿空間に放り込んでて驚いたのは俺なんだよね。
    引き出しの広さには無条件で感服する

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:44:26

    >>160

    待てよ

    やる夫スレ作者の98%がそうなんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:45:17

    バハムートがすっかりドラゴン扱いになってるのを見ると反論できない俺に哀しき現在…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:45:24

    >>25

    永遠に満たされない復讐鬼だぞ。もっと可哀想だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:09

    >>162

    やっぱし怖いスね

    ミーム汚染は

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:18

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:51:02

    >>161

    まてよ 流石に作品を完結させた人も沢山いるんだぜ なにっ 新作が3話くらいで荼毘に付されている

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:51:37

    >>154

    何でどう作るかにもよるんじゃないっスか?

    エルフと聞いて黒髪で身体も頑健で弓の他に手斧を用いるような手合いを

    何の説明も無しにイメージする層は日本にそういないと思われるが…


    洗練された社会性を持ち単なる道化に留まらない

    優れたゴブリンを描写したいなら

    まずその世界観を提示する必要があると考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:52:28

    >>164

    ホビットのように種族名を著作権で保護しておくべきだったと考えられる

    ゴブリンは指輪物語の独自用語じゃないから守れないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:53:22

    やる夫スレのエロ展開とかなぜか用意されている
    エロAAを貼り付けたいだけなんじゃないっスか?
    タフスレの画像レスみたいなものっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:53:28

    >>163

    語録を使え…

    鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:54:09

    >>164

    サキュバスとかゴブリンとは違った形でミーム汚染されてるんだよね ひどくない?


    「淫.夢」という単語にノイズが入りすぎやろあーっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:57:25

    あの世界にはゴブリンもいけるしな(ヌッする





    はいないんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:57:55

    >>171

    管理人が淫.夢を敵視するのは

    サキュバスファンだからって言われてて笑ったのは俺なんだよね


    サキュバスなんて淫.夢を見せて夢精を誘発するババアやないけ

    なにガチ美人にして生でボボパンしようとしてんねん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:58:08

    >>162

    まぁ元が聖書のベヘモットなら別にいいんじゃないスか?

    「尾が杉のようにたわみ」「骨が青銅の管」「骨組みは鋼鉄の棒」「背中に盾の列」「両眼から曙尾のごとき光を光を放ち」「喉は燃える炭火」

    はーかっこいいのん


    人間のご飯にされたレビアタンとは大違いっスね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:59:30

    >>173

    ベースが聖女なら普通に美人だと思われるが…

    愚神・礼賛の話なら500年くらい前の割と最近の話だからそれを公式にするなら色々な神話もうんこになるのん

    はーケルト神話を汚すものに天罰がくだれ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:01:30

    >>172

    共通言語喋れる他の種族がいる中で敵陣営の害獣に欲情するのは異常性愛者じゃなくただの異常者だと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:04:04

    >>176

    正義執行できるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:59:11

    >>114

    エルデンリングの亡者は硬い上に密集してて、掴みかかりも結構リーチがあるから普通に強敵だったのん

    いちいち戦技や魔法を使って処理してると息切れも激しいしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:58:16

    >>160

    待てよ 元からの仕事に加えゴブスレとダイ・カタナの続きも執筆してるから忙しいのは仕方ないんだぜ

    締め切りマッハ・マンだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:18:22

    人の腹を借りないと増えることも出来なくて戦いの楽しさも知らないなんて面白いこと言うなあこの小鬼共は。

    オークを名乗る菌類、性の喜びは知らないが。
    害悪さでは史上最悪の存在。

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:26:26

    オーク「元々風評被害が凄かったのに最近新たな愚弄を追加されたんだよね、酷くない?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:56

    >>181

    待てよ

    最近は対魔忍のオークにも復権の兆しが見え始めたんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:48

    ゴブスレ世界にトダーを放てっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:14

    >>181

    まてよ、>>180のオルク共は実はウォーハンマー40kというかなり伝統ある作品の勢力なので

    この手の存在としてはかなり古参なんだぜ。

    オルク(ウォーハンマー40K) - アニヲタWiki(仮)登録日:2021/10/13 (水) 21:12:56 更新日:2022/03/09 Wed 16:30:45 所要時間:約 78 分で読めるぜ!! ▽タグ一覧 SF TRPG まずは駒を作ろうか ウ...w.atwiki.jp

    設定も豊富だしな、ヌッ。


    何っオルクが邪悪ではなくて出てくる勢力ほぼ全てがどうしようもない存在!!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:13

    >>183

    おかしなビルドは神に除外させられるだけだと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:24

    >>181

    まてよ

    アイギス世界のオークは紳士で武人なんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:07

    こいつら寿命とかどれくらいなんすかね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:53

    流石に劇中の描写と劇中の扱いに差があるんだ
    G並みの速度で繁殖するっぽいのにその辺のマネモブに任せとけばいいだろブヘヘとか理解に苦しむんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:11

    TRPGのモブに理由を求められても困るんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:58

    おそらくゴブリンだと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:10

    >>190

    ゴブリン「男は無理です」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:23

    そういう説明は作者がしてるんだよね
    別に放置してるわけではないんだ
    運が悪くて頭も悪い実力のない馬鹿が別に死んでもいいだけなんだ
    ワームあたりの怪物はまともに相手したらゴブリン100匹よりつよそうなのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:29

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬメスブタの"オメコ"に群がる"レイプ・ラッシュ"
    泣いて詫びている弱者に対して冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮ゴブリン達

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:26

    ゴブリンの名誉回復のために紳士的なゴブリンを出すしかないと思われるが・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:42:21

    なろうだとバザウ、君は賢すぎるのゴブリンはおすすめっスね
    どちらかというと童話寄りなのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:22

    >>71

    原作はやる夫スレだった気がするのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:50:58

    やる夫スレというか二次創作がベースだと幼女戦記も同じスかね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:23

    トールキンの作品だと中つ国の言葉であるオークを英訳した言葉としてゴブリンが使われているので、
    映画版でビルドアップされた超危険野蛮生物のほとんどが分類上はゴブリンになるのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:14

    orcって字だと霧の怪物とかもいるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています