自分で物語を考えてみて思い知った

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:02

    多少雑な悪役やらかませを登場させないと話を動かせない、話を作るって難しいんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:12

    そのかませがワンパターンなのが嫌がれる理由さからね
    いっそばいきんまんみたいな付き合いの長い奴作って定型パターン作ったほうが安定するんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:29

    >>1

    わかる

    雑な噛ませやら悪役に頼りがちで登場キャラクターの大半が不良、チンピラ、ヤクザ、半グレばっかになってしまった

    一番酷い時は売春のショバ代をカツアゲする小学生の案とか出てしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:04

    実際そうよ
    かませ犬っぽい奴にまで随時フォロー入れてるせいでめっちゃ締まらなくなってる作品とかもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:21

    悪役出す事自体は物語を動かすのにいい手段だしね
    だから色んな悪役を出すのが物語の彩りを出すためには大事じゃないかな
    主人公に倒されて成長し、時には敵に時には味方になるライバルキャラ
    やられた後に味方入りする改心キャラ
    しばかれてもそこまで反省しないけど主人公に敵対はしなくなる小悪党
    和解の余地がない敵対種のモンスター
    恨みから襲ってきて時には主人公達に苦い思いを残す復讐者等々

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:34

    ヘイト貯める小悪党が何度も復活したり逃亡する展開は読む気無くす

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:47

    雑な悪役やらかませやらを登場させないと物語を動かせないってのは、主人公側に明確な目標を与えられて無いんだ
    主人公が物語に対して受け身になってるから、外的要因に突かれる事でしか行動を起こせなくなってる
    話を作るのが難しいんじゃなくて、そもそも作者が「どんな話にしたいのか」という骨子を決められてないのが根本原因なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:58

    大体かませがやべー組織にそそのかされて章ボス化してしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:55

    どうせすぐ捨てるからとかませ役の設定を作ったら捨てるのに惜しくなるんだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:14

    雑なかませ『おれは浣腸に関しては指折りの達人。今日も道行く人に浣腸をするぜ』ブスッ♂

    雑なかませ『……ぬっ抜けない!?』ググググ
    Mr.ケツアナ『罪のない人々に無差別浣腸をするお前を俺は許せない』ボキッ
    雑なかませ『アアアア!!折れたァァァ!!!』
    Mr.ケツアナ『指を洗って出直すがいい……』
    プスゥー

    オチはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:58

    ネットの評論家様方が語るような頭のいい行動をとると物語が始まらないし、そんな行動だけで物語作ってもクソつまらなくなることがほとんどなんだ

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