キングにモンスターファーム2をプレイさせたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:48:32

    多分最初は色合い的にも純血のロードランナーを育てる気がする。


    そんで特に育成アドバイスはしないから、油草育成や寿命の減少を知らずにトレーニングさせてしまって3歳くらいで死ぬモンスター。葬式でガチ泣きして謝るキングが容易に想像出来る。


    あと、何も知らない状態ですえきスエゾー育てさせて次の週死ぬ姿にショックを受けて欲しくもある。



  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:48:56

    イシツブテおるやん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:52

    ごめん育成ゲーで育て方間違えたらこれまでにないほど落ち込むのは容易に想像できるんだけどなにぶんモンスターファーム2をやったことがない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:27

    2は1をある程度やり込んでないと厳しいからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:27

    オクレイマン師匠に泣かされるキング

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:57:18

    オルドーフ貴様私はまだお前のこと許してないからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:43

    知らない人に解説すると、モンスターファーム2はモンスター毎に寿命があり、特例(すえきスエゾー)を除いて最低250週は寿命がある(寿命は内部数値でゲーム中には見えない)。ただ、何もアイテムを与えずトレーニングを普通にさせてると、ストレスで寿命がガンガン減少し、大体三年位で死ぬ。

    なお、すえきスエゾーは寿命が1週間なので、何か行動したら次の週に確実に死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:01:54

    「このモンスターすっごい強いよ!」ってすえきすえぞーを勧めたい……寿命は伏せたまま

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:03:02

    初代に比べて難易度上がってると思うからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:09

    寿命の仕様上適切な休憩タイミング把握してないと簡単に寿命半減とかなるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:06:45

    取りあえず激マブさんにCD借りにいくか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:37

    すえきすえぞーは死んでもビックリするだけで別に悲しくないと思う
    寿命も2回警告されるから死ぬ前に冬眠させる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:48

    言うても四大大会制覇してポリトカ倒すくらいなら油臭育成してなくてもなんとかなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:53

    >>11

    (……何だかCDが小さいわね)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:29

    >>14

    ウワーッ!MD!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:13

    モッチーを見て(なんだかウララさんみたいね…)と選ぶキングも見てみたい
    能力的にちょっとキツいとこあるけどクリアまでなら何とかなるだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:13:24

    >>15

    8cmシングルCDと言うものがあってだな

  • 18 21/09/25(土) 17:14:27

    >>14

    あのなんか縦に長いCDジャケットを貸してくれるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:22

    マルゼンさんはレコードを渡してきそうな雰囲気ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:23

    育てた子同士を合体させれば強い子ができるに違いないわ!→えっ・・・?

    なんであんなクソ複雑な相性計算にしたんですか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:06

    >>20

    …まぁ好きにしたらいいさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:18:00

    ガッツ補正を理解せず常に技アイコンが暗い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:51

    モンスターが家出して(どうして!?私の教育がいけなかったと言うの!?)とショックを受けた後(これじゃお母様と同じじゃない…)と嘆く一流ウマ娘キングヘイロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています