ガラルってクソデザ多いってたまに言われてるが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:48:42

    正直良デザの方が多いよね
    コイツはダイマックスも合わせて大好き。
    筋肉ムキムキ魔王とかめっちゃタイプなんだよなぁ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:08

    そんなん初めて聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:49:48

    世代進む毎にデザイン劣化したとか言う奴は絶対一定数湧くから気にしなくて良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:03

    >>2

    毎年プレイ前は多いからね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:03

    BWの時もXYの時もSMの時も聞いたから恒例行事よ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:13

    カセキメラのイカれたデザインとコオリッポぐらいしかデザインの不評は見たことないな
    強いて言うならキョダイジュラルドンはダサい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:32

    クソデザってなんだろ、なんか新作ごとにいるというか、ポケモンらしいのは金銀までっていういつものやつな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:50:47

    1番言われてるのイッシュじゃない?
    まあイッシュはおっさん達が悪目立ちしてるのが大きいと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:14

    毎回現れる風物詩みたいなもんだよ。滅びろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:27

    五世代の時もデザイン叩き酷かったけどそういう連中って初代でいうバリヤードとかルージュラみたいなの持ってきてボロカス言ってるようなもんだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:29

    >>6

    えっ、コオリッポわりと評判良い人気デザインだと思ってたから不評なの初めて知った

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:29

    プレイ前ワイ「なんじゃこのデザイン」

    プレイ後ワイ「うーんしゅき❤️」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:51:33

    だいたいプレイ前批判してた奴が取り消さなくてずっと批判してるイメージある、まぁ人それぞれだから受け入れられないってのはあるだろうししょうがない面もあるけど。俺も最初カセキメラ見たとき「ウソだろ…」って思ってたけど今はかわいくて仕方がない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:14

    こいつ筋肉ムキムキで力も身体も強いのにいたずら心持ってるとか犯罪者だろ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:20

    たぶん初代の面々も今出てきたら絶対文句言われる。サワムラーとかエビワラーとか。あとダグトリオとかレアコイルとか手抜きじゃんとか言われそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:23

    波平ペンギンとかランドロスとかその世代でダセェと思うのは一定いるのはわかるがその程度では

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:31

    動く姿みてカレー食って喜ぶ姿をみれば全員かわいいのが分かる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:53:34

    剣盾はリストラ問題とかで、発売前から色々と叩いても良い流れみたいな空気感作ってるアンチコミュニティがいたよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:08

    >>15

    サワムラーエビワラーユンゲラーは「それ著作権的に大丈夫か…?」って今出したらなる

    と言うかユンゲラーはアウトだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:13

    ギアルみたいなポケモンは生物感がない→コイル
    ヒト型のポケモンなんてありえない→エビワラー、サワムラー
    デジモンみたいなデザインが増えた→具体的にどれとは言わない
    最近のポケモンは線とかの情報量が増えて複雑化してるのは確からしい
    でもそれはゲームハードの進化だしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:21

    風物詩みたいなもんだけど、さすがに
    「金銀から知らないが最近のポケモンはポケモンらしくないと思う」
    ていってる人見たときは驚いたぞ
    古参ですらないお客さんじゃん、なんで口開いちゃったの???

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:24

    >>7

    金銀でもファンシー路線が叩かれてたらしいしもう全世代が通った道よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:55:59

    ブーバーンダサ過ぎてこんなん進化前のブーバーがイケメンに見えるぐらいだとか叩いてたらほんとにブーバーがイケメンに見えてきて好きになりその流れでブーバーンも好きになった話し好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:56:35

    >>22

    金銀の時中1だったがそんなん言われてたの初めて聞いたよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:03

    正直「ではあなたの思うポケモンとはどのようなものでしょうか?アイデアを提出してください」と聞いてみたいくらい
    もう煽りとかではなくてポケモンらしいポケモンとかまるでわからないだもの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:22

    >>11

    ヨクバリスやカセキメラはキモいと言われつつもネタ要因として愛されてるからまだ良いけど、

    コオリッポは叩かれるだけ叩かれて二次創作はあんまり見かけないからかなり不人気ってイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:58:35

    >>24

    ネットなんてほぼなかったでしょ

    子供達は純粋にどの時代でもポケモンにワクワクしてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:02

    カセキメラ不評の原因って図鑑説明が問題であってデザインそんなに悪いか?と思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:07

    水彩っぽい塗りにしてお出ししたら多分納得するんじゃないかその層は

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:59:21

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!
    俺はゴリランダーに一目惚れした

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:25

    カセキメラだけは未だに慣れない
    カセキメラ路線を次世代でも続けるにしても断面むき出しとか頭上下逆とかは無しにして、シルヴァディみたいな組付け方してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:00:43

    >>30

    わかる…サルノリバチンキーかわいいーからの男前ゴリランダーが出てきて俺は大好きになった。♂ゴリランダーだったから余計に頼もしく感じたよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:03:55

    ガラルじゃないけどハリマロンからのハリボーグブリガロンは否定的な奴多い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:10:57

    >>28

    断面剥き出しの歪なキメラが性癖の方?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:24

    パッチルドン愛おしくて仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:36

    >>28

    まぁ初めて見た時にドン引きとかは見た

    自分はまぁそんなのもあるか、面白い発想だなってさらっと流せたけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:14:29

    >>25

    なんか昔誰かが全ポケモンと全デジモンをAIに学習させて「ポケモンらしさ」と「デジモンらしさ」を研究してたな

    それによると最もデジモンらしいポケモンはグラエナ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:30

    だいたいクソデザってなんやねん
    クソなデザインってことか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:17

    最近のポケモンは生物感がないおじさん「最近のポケモンは生物感がない」

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:46

    >>39

    コイル「わかる」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:17:50

    >>28

    人間の改造で不幸になったやつならポリZとかタイプヌルとかいるし、化石を魔改造したのはゲノセクトがいたから別に……としか思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:19:43

    一番古い記憶で、最近のポケモンはデジモンってRSEあたりからずっと言われてるな
    それ以前にもあったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:21:17

    >>33

    ブリガロンは使ってるとその背中に信頼を覚える

    ハリボーグは早く進化しろって思ってたよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:41

    >>42

    最初期で数は少ないけど金銀でもあるにはあっただろうね

    初代と見比べると異質なポケモン多いし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:16

    >>39

    ビリリダマ「まったくだ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:16

    >>15

    ギアルが叩かれてた覚えないしセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:11

    この手の批判はどこまでポケモン追ってるかだと思う。初代の荒いドットからアップデートされてないなら金銀参戦組ですら違和感持つでしょ。
    AIに判定させるにしてもポケモン、ポケモンじゃないクリーチャーの他に製品として世に出回る前に没になったサンプルも集めないと精度が落ちるから微妙だと思うわ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:25

    スレ画の進化前はプレイ前に「いくらなんでもこれは無いだろ…」と思った
    今は好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:31

    >>46

    叩かれてたぞ

    名前もギが増えてくだけで安直とか言われてたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:17

    次世代でもいわれるだろう
    いつものことさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:39

    ぶっちゃけ初代のモンスター感って初代くらいにしかないから、むしろ初代が異質なのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:31:54

    ナゲキとダゲキはよくこの手の話で槍玉に挙げられていたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:21

    ドラパは初見でコイツ育てようってなったな。

    一番イメージ変わったのはタイレーツ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:53

    カセキメラ好きだし世代ごとの特色毎回楽しめるし最近のポケモンはとか絶対に言わないしイッシュのポケモンもガラルのポケモンも大好きけど本当に本当に申し訳ないけど三びきのおっさんだけは無理

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:52

    3D前提のデザインになってしまったってのが大きいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:59

    3匹のおっさん好きからするとそれで黙っててくれると完璧だよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:20

    >>55

    全く同じ

    せめてフォルムチェンジの姿がデフォルトならまだ受け入れられてたとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:23

    個々人の好き嫌いを語る時に自分だけの意見だと弱いと感じて似たような意見を持つ人が他にもいる!っていいだす人がネットには沢山いるからね
    ポケモンぐらい種類がいて色々なデザインがあったらそら嫌いなデザインもあるわな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:02

    キョダイマックスのデザイン好き
    ホイップクリーム×巨大化でウェディングケーキ
    とかムカデ×巨大化で大百足とかのセンス好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:49

    おっさんは見た目云々より露骨に手抜きしてきたのがな
    カセキメラはその点考えられてるというか手は込んでると思う
    まあどちらも苦手な人が出るのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:36:25

    リージョンフォームは良デザインが多い
    ガラルヒヒダルマは雪だるまとイエティを詰め込んでてなおかつまとまってるのがすごい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:25

    パルスワンすき
    ワンパチが大人気なのは分かるけど、パルスワンだって格好よくて可愛いんだから!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:30

    プレイ前ほく「カセキメラきも...」

    プレイ後ぼく「いけーウオノラゴン! おーよしよしカレー食べな」

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:38:21

    >>31

    なんかこう痛々しいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:38:29

    ガンダムとかライダーでもそういう話し出るし長期シリーズのシュクメルリみたいなもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:40:49

    鶏肉をガーリックソースで煮込んだ伝統的なジョージア料理の一つである

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:35

    以前に噂で回ってきただけなので真偽不明なんだが
    剣盾の情報がでた頃にジムリの画像見てた人が友人にそれ何って聞かれて「ポケモン(のジムリーダー)の画像」って言ったんだよ
    丁度それがポプラさんの画像でそれ見た友人が「最近のポケモンはポケモンらしくないデザインだな。もう人間じゃん」って言ったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:47:50

    カセキメラデザインの良し悪しとか関係なく設定だけでもいいから完全体が見たい
    上下逆の合体版でもいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:48:31

    デジモンぽいやつもゆーてレシゼクぐらいじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:49:29

    スレ画は進化前のデザインがあんまり好きじゃなくて、こんなんのために既存のポケモン削ったのかってネガティブな思考でした…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:50:16

    基本的には風物詩だとは思うし虫ポケは最近のが自分の中では刺さるだけどもオーロンゲの緑だけはどうしても慣れない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:50:25

    ゴリランダーいいよね…めっちゃ逞しいパートナー

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:31

    ポケモンに対してデジモンっぽいと感じたことのなかった俺が初めてデジモンっぽさを感じ取ったポケモン、ムゲンダイナ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:51:48

    オーロンゲはギモーから進化していきなりピンク要素が消滅してビックリした
    まぁ普通に好きだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:53:19

    AIの考える最もデジモンらしいポケモンはグラエナらしい
    言われてみたら毛の質感があんまりポケモンらしくない気がする

  • 777021/09/25(土) 18:54:25

    所謂デジモンぽいポケモンだっていても大歓迎だよ、だってかっこいいじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:54:53

    >>28

    図鑑の説明は間違って再現してるの気づいてないから生態の説明もこじつけになってるってネタだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:55:44

    >>76

    どっちがデジモンよりポケモンっぽいかって聞かれたら右だわ

    でも左もポケモンだから、つまりみんなポケモンらしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:57:17

    >>76

    いや一位はムゲンダイナ、二位テッカグヤだよ

    グラエナは三位だけど比較的古い地方のポケモンでデジモン判定出たのは少ないからってだけ

    ムゲンダイナは自分もデジモンっぽいと思う

    一応言っておくけどムゲンダイナかっこよくて好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:59:43

    カセキメラに関してはデザイナーのありか先生がファンに凸されて答えられる範囲で見解を話している


  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:28

    初代や金銀時代の水彩画路線をやめたら
    「水彩画の方が生き物っぽかったのに!!!!」って嘆いてる人も実在するし
    実はデザインの問題ではないのでは? と思ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:32

    >>80

    ムゲンダイナは名前からしてデジモンっぽいしな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:12

    >>6

    キョダイジュラルドンのガッカリ感

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:19

    動く姿を見れば段々好きになっていくもんだよね。バトルさせたりキャンプしてたら段々パルスワンが好きになってしまったよ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:03:36

    >>54

    自分もそうなんだけどタイレーツは虫タイプだと思ってた人が多そうだよね。 

    あとドラパは可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:05:27

    デザインというかフォルムそのものが嫌いってのはあんまりいないけどこの配色好きじゃないってなったやつは時々いる……(小声)

    ガラルジグザグマ系統の色違いが特にそうなんだけど、アメリカとかで売ってる着色料まみれのお菓子みたいな配色してて動物感がないのがなんか嫌

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:05:40

    初代と金銀は生き物っぽいって言われる理由の7~8割ぐらいこういうアートワークがあったからだと思う

    【みんな大好き】昔のポケモンと言えばこれ!旧公式絵(水彩画)まとめてみた【比較】初代 赤緑青 金銀


  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:06:48

    >>81

    質問者の「ユーザーの間で大不評でしたが」っての腹立つな…

    かわいくて好きよガラル化石組、苦しんだりしてないのは良い情報

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:06:55

    色違いならキモッてなるの少なからずいるわ
    筆頭はエーフィ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:27

    >>68

    まあ御年88のでぇベテランで70年現役でジムリーダーやってるババアはもはや妖怪の類と言えるけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:48

    まあ大不評だったのは事実だと思うが公式にぶつけんでも…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:13:49

    >>91

    0点

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:16:09

    あとから言うほど悪くないじゃんってなるのも結局は愛着がわいたとか見慣れたからみたいな部分があってこそだし、別に最新世代に限らず評判いいやつ悪いやつはいるんだけど、剣盾の場合リストラ騒動で印象悪かった分余計にこの手のネガ意見が増長された部分はあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:17:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:41:32

    >>81

    カセキメラデザインした人に凸った奴らはガチの外ジだろ

    正直同じ人間とは思えん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:28

    化石好き俺カセキメラを見て長考

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:48:32

    未だにイシヘンジンは許してない
    ゆるキャラじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:26

    ベロバー→なんだコイツ気持ち悪い
    ギモー→いや…うーん…
    オーロンゲ→オ、ナイスデザイン
    キョダイオーロンゲ→しゅき…♡

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:52:05

    今まで1番好きなポケモンは基本一種だけだったのに
    剣盾出てから同率一位が4人になってしまって1番好きなポケモン言いにくくなって困る

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:08

    正直オーロンゲは
    キョダイマックスはいいと思うけど
    通常時は好きじゃないわ
    特に3Dグラはなんかキモさが勝る

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:24

    >>81

    自分のデザインがどうとかじゃなく、ポケモンは苦しくないよってポケモン目線で回答してくれるのすごくない?

    理由も納得いくしカセキメラに関する満点の答えだと思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:59

    デザイン劣化したとか言う奴毎回湧くからもはやボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーみたいなもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:43

    個人的にウールー、アーマーガア、ヨクバリス、ワンパチ、ワタシラガ、マホイップ、ガラルマタドガス、ドラパルトと大当たりデザインのポケモン多いからガラルは全然デザイン悪いとは思わないな

    あまり言われないけどワタシラガのデザイン好きなんだよね、ワタッコとかエルフーンとかあの辺系列の息吹を感じる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:36

    初代:今思えばムチャクチャなデザイン多め。フシギバナは完成されたデザイン
    金銀:めっちゃ大人しい。バンギラスかっこいい
    RS:この辺からデザインへのヘイトが生まれ始める
    DP:ドサイドンら既存進化組が悪く言われる。でもマニューラはすごくいいと思います
    BW:賛否両論あると、そりゃ新ポケの数考えたらそうだろう。チラーミィかわいいよね
    XY:フェアリーのデザインに悩んでたのでは感がある。個人的にイマイチな印象。でもニンフィアは馴染んだ
    SM:「タイプ=ヌル」や「カプ・コケコ」等の名前からして特徴的な子が多め。俺はUBの方が好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:10:43

    ナゲキとダゲキだけがまだ慣れない
    具体的に何がと言えないけど何故か苦手意識がある

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:12:44

    なんかコイル(だっけ?)が俺はいいんだよ味があるから みたいな事言うAAあったよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:22:17

    俺はダゲキナゲキは初見での拒絶反応すごかったけどもう慣れたな
    むしろカセキメラは未だに受け入れられない
    元ネタがあるといっても倫理的に無理
    逆に言うとカセキメラ以外はどれも見慣れて受け入れられてるな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:49

    おっさんだけは見慣れないなあ
    フォルムチェンジがあるからといってもフォルムチェンジの方も正直気持ち悪い
    逆にダゲキナゲキは初見驚いたけど慣れた

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:29:28

    ムゲンダイナ夢の跡の〜

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:32:29

    馬ポケ大好きワイ
    剣盾で追加された馬ポケに大歓喜

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:34:08

    ガラルギャロップやレイスボスのサラブレッドのような優美さもええねんけどブリザポスやバンバドロみたいなガッチリした力強い輓馬体験が大好きやねん

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:58

    >>21

    買って無いのに文句付けるとか客ですら無いよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:16:50

    >>6

    最初それだけ見て勝手に不安に感じてたけどやってみると大体のポケモンが好きになれたよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:18:21
  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:18:06

    >>106

    当時の視点ちょっと入ってるの助かります。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:20:44

    >>1

    壁貼ってソウルクラッシュしとけば割と硬い上に攻撃も意外と強いオーロンゲくん

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:58:06

    >>40

    コイルは機械の廃棄場とかで自然発生してそうな感じするからむしろ良デザじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:10:27

    おっさんもカセキメラも公式が出したんだからポケモンらしくなくても紛うことなきポケモンなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:20:44

    それはそれとして、配色が段々どぎつくなってる気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています