フラワーナイトガールなんでもスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:26:51

    上のスレのスレ主です
    質問に答えて下さった皆さまありがとうございました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:57

    カトレアが自分の制御しきれない魔力の所為で誰にも触れる事が出来ない所から団長に対する寝室が好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:34:30

    初心者はどんどん質問してくれていいんやで
    次回イベントは花嫁イベントで別バージョン来るのが確定してるので待ちってのもありですよ
    昨年はクルミ・ラベンダーだったから胸でかい子がきて欲しいですね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:49

    課金のさせ方が上手いのよね花騎士
    無課金でも十分なんだけど、「これなら金出しても良いかな」て言うのがたまにあるのが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:27

    カルダ卿ってまだ強いでち?
    訳あってPC使えなくなって、スマホの相性悪くてプレイ出来てなくてね…
    もうすぐPCなんとかなりそうだから復帰もいいかなーって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:06

    コンボルブルスがまあ強い強い
    脳死で入れとけってキャラでは無いけど、防御バフと合わせると圧倒的な強さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:30

    >>5

    でも最近直接金にならない部分の手抜きが目立たないか?

    昔の無料コンテンツを充実させて財布の紐を緩める運営に戻って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:26

    あれだけのキャラの季節ボイスつけたりとか労力懸けすぎて持たなくなる懸念はあります

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:58:30

    >>9

    まぁそれは運営変わる前から言われてたことだしヘーキヘーキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:19:53

    ウチの嫁です

    寝室のプニロリ感がとてもエッチなのです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:33

    僕はオンシちゃんのちゅっちゅしまくる寝室がすきです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:07

    ブラウザ版でやっているんだけど今まで動作が遅かったのがChromeのバージョンを上げた途端爆速になった
    それ自体はいいけど起動時に現在の設定だとゲームが正常に作動しませんと警告するようになった
    ヘルプからセキュリティソフトの例外設定しても警告されたままなんだけどこの警告無視して大丈夫?
    今のところアイテム受け取り画面でナズナの乳揺れが無くなった以外動作に問題無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:10

    >>7

    性能に関する議論はジュズダマでだいたい終わった

    パーティーも全く選ばないし、どんな経緯で実装されたのやら・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:55

    古代系強いから今回も引きたかったけど天井しないといけないかも…かき集めなきゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:13

    今のガチャキャラ引いた方がいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:09

    >>15

    ヒャクニチソウはスイカズラやジュズタマに比べるとクセ強めだから、性能目当てなら無理しなくてもという感じ

    寝室目当てなら死ぬ気で引くべきだろうがな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:00

    検索してみたら全員好みでコンボルブルスもジュズダマもスイカズラも欲しい……ロリ良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:11

    今の環境が即殺なのでヒャクちゃんと相性が悪いかもしれん
    ダメチャレンジするなら欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:06

    シター何回かやって全然勝ち目見えねーって思ってたんだけどこれもしかして半分くらいから一気に消し飛ばすのが正攻法?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:57

    金髪碧眼…つまり、アリスだ!(一般変態不死者童話作家素性騎士団長並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:19

    >>21

    オラっ!発情媚薬!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:59

    >>22

    なにかと催淫剤に縁があるよねこの娘

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:22

    >>20

    自分はそれでやったわ

    カトレアに再行動FM付けて、クリティカル2連お祈り

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:12

    ンボブちゃんも実装当時はそりゃあもうイカれた強さだったけど、ジュズダマはなんというか…うん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:27

    ジュズダマ開花後

    [5人]パーティメンバーがクリティカルを発生させるたび、攻撃力上昇:25%(最大10回)
    [5人]「[自身]与ダメージ上昇:自身の「現在HP/最大HP」x100%」を付与
    [5人]パーティメンバーがスキルを発動するたび、防御力上昇:25%(最大10回)
    自身のHPが0になった場合、討伐中に1度だけ敵のターン終了後、
    [5人]のHPを100%回復する(HPが0ではHP100%で復活)
    [5人]パーティメンバーが戦闘不能になるたび、HP保護追加:250%
    [5人]HP保護追加:500%
    [5人][戦闘中3回]パーティメンバーのHPが30%以下となった直後、
    パーティメンバーのHPを100%回復(戦闘中3回)
    [5人]最大HPの300%まで現在HPを維持可能

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:49

    >>26

    何回見ても全ての数字がイカれてて笑っちゃうんすよね

    これ何人くらい他の花騎士内蔵してる?って効果量

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:47

    >>26

    ・イースターイソギクが自身にのみ付与している体力超過3倍とHP与ダメ上昇を効果量同じで5人に付与(イソギク上位互換)

    ・アイが打属性限定の条件で130%のHP保護のところ条件無しで500%のHP保護+味方の戦闘不能時にさらに250%の付与

    (アイの上位互換)

    の2点だけでも十分ヤバい

    これに加えて攻防バフに体力回復に復活持ってるのってやっぱり壊れてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:44:43

    >>26

    はい危険人物

    封印不可避

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:51:05

    >>11

    今でもたまに開花寝室使ってる

    オリーブみたいなロリ爆乳ハスキーキャラっていそうでいない属性

    あと巨乳軍服好きだからホシクジャクやタツタソウもタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:43

    >>11

    どっかで見たことある絵柄やなーって思ったけど

    もしかしてナイトテール(同人erg)の作者さんがイラスト担当?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:59:14

    >>31

    はい。(くらすけ氏)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:42:26

    >>32

    くらすけ花騎士もっと増えてくれぇ・・・

    ぷにロリ好きの俺にはドストライクなんだぁ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:24:21

    >>11

    スキルモーションもかっこよくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:22
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:52

    フラワーメモリー前後で離れて久しぶりに復帰したんだけど
    交換アイテム増えすぎてよく分かりません

    結婚実装キャラを現在の好感度咲からボイス変わるまでやりたい時の周回について宜しければ教えて下さい
    (ハート0なのでプチハート集めから)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:57:05

    ボイス変わるまで?ってわからんけど、好感度咲の次の好感度誓ならメモリーダンジョン周回で良いんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:35

    >>36

    メモリーダンジョン周回して交換所で好感度上昇アイテムと交換しとけばよゆーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:45

    ここにも花騎士の波がきたか。
    本当に息の長いコンテンツね。
    またログインしてみようかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:17

    花騎士で敵に大ダメージ出すにはアビリティでバフを盛るのが重要なんだけど、バフには「攻撃力が~%上昇」と「ダメージが~%上昇」の2種類ある

    「攻撃力が上昇」のバフは基礎攻撃力に追加されるバフで、通称「加算バフ」
    害虫の防御力で差し引かれる前に計算されるので、これが足りないと硬い敵には全然ダメージが入らなくなる
    ただ、これだけを盛っても最終ダメージは微妙になる(伸び幅が大きくない)

    「ダメージが上昇」のバフは最終的に与えるダメージに追加されるバフで、通称「乗算バフ」
    上記の害虫防御力による減算をした後の与ダメージを増やすので、盛れば盛るほど爆発的にダメージが増えていく
    ただ、上の加算バフが足りてないとそもそも害虫の装甲を抜けないので乗算バフがほぼ無駄になる
    ちなみにこのバフはやたら種類が多く、「クリティカルダメージ上昇(クリティカル出た時だけ有効)」とか「スキルダメージ上昇(スキル攻撃にだけ有効)」とか「対ボスダメージ上昇(ボス戦のみ有効)」とか「弱点ダメージ上昇(弱点ついた時だけ有効)」とか色々ある

    ざっくり言うと硬い敵には加算バフ、体力お化けには乗算バフが重要です

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:21

    まあ高難易度をやらないなら気に入ったキャラを適当に編成すればイベント周回は余裕よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:00

    石回収の為にBを動かしてるがウサギク本当に初心者向けのキャラだな
    強化すればするほど強くなるっていう実に分かりやすいキャラ
    ロリ爆乳クーデレバニーとかいう属性の大渋滞でフェチ方面では初心者向けじゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:49:54

    アネモネ
    ネムノキ
    カトレア
    ヒガンバナ
    エノテラ
    ヒノキ
    シロタエギク
    サフラン
    イフェイオン
    スイカズラ

    今年後半に来るであろう人気投票上位10人

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:06

    >>27

    そもそも一人は内蔵されてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:14

    封印花騎士どいつもこいつもイカれたメンバーだけどまだスキル発動率サポートいないんだよね
    そのうちやべーのが来るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:22

    >>43

    団長たちの趣味嗜好的にタエちゃんとネッムって割と異端なんだよな

    おそらくクール巨乳以外の性癖の団長票が集約されているとみる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:08

    ソートで総合力降順選んどけば大体なんとかなるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:07:48

    久々にやると(レベル上限の開放に必要な)センティどこだよ?ってなる
    精製を強化欄のとこにうつしてくんねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:50

    もしかしなくてもジュズとヒャクニチソウと春アイビー(+シャボンソウ)あたりいれとけば大体どうにかなるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:15:32

    来週ジューンブライドだけど

    誰が来ると思う?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:34:06

    去年のジューンブライドがクルミでロリ枠だったから今年は大人の女性キャラじゃないかね
    大体ロリ→大人のサイクルのイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:18

    昨年はクルミラベンダー
    一昨年はハゼラン・ゲッカビジン・ハナショウブ
    さらにその前の年がハリエンジュ・サフラン・ヘレニウム
    グループ単位で来るならタラゴン以外の元老院ぐらいしか別バー来てない組が浮かばんな
    でも元老院にはマイクロビキニを着てもらいてぇし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:05

    何年か離れてたんだけどうちの嫁のカレンデュラとキンセンカお姉ちゃんは別verとかでちゃんと顔合わせて再会出来ましたか...?
    そうでなくても追加ボイスとかで再会したとかいう話出ましたか...?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:50:07

    とにかくキャラの数だけは多いから一人ぐらいどハマりするキャラが見つかるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:03:10

    >>52

    フリちゃんは花嫁姿は似合うけど白無垢は他と被るし意外性でドレスになるかなぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:06

    自分も始めてみる
    ブラウザゲームなんだね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:55

    ようこそ新人団長さん
    分からんことがあったら何でも聞いてくれ
    あと戦友ID晒すと強力な先輩方が第5PTとして手助けをしてくれるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:34:19

    ここの団長なら戦力20万くらいなら出してくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:34

    あざっす!そのうち何かしらでお願いするかもしれませんので、よろしくです

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:49:34

    まぁブラウザ版ができるならブラウザ版がいいにこしたことはない
    一応デートと言う形で補完はされてるがやっぱり寝室がないと物足りない
    今日はウサギクにお世話になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:19

    清楚系お姉さんが好きなら見た目的にはやはりカルダミネリラタさんが清楚系筆頭だよな見た目は
    仕事ができるしぼんきゅっぼんだし最高のお姉さんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:52

    >>61

    ネッム「リラタ殿…(諦観)」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:31

    どんなゲームなのん?ハードはpc?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:44

    >>63

    PC版(R-18、全年齢)

    アプリ版(全年齢)


    の2媒体

    コテコテのキャラ育成ゲーで(デバフもあるけど基本は)バフを重ねて高HPの敵を叩くってスタンス

    育成面は大分楽になったからできれば虹(最高レア)キャラで好きなのをみつけて組むと満たされる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:39

    >>63

    スマホでも出来るけど落ちやすいのでPC推奨、そもそもそんな1日に何時間もやるようなゲームでもないから気長にやる感じで

    ゲーム性はキャラを育てて5人パーティを4つ組んで討伐に潜るって感じでちね。討伐は自分で操作はほぼなくて花騎士がやってくれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:05

    引きなおしガチャは迷ったけど
    パッと見この娘が気になるからこの娘にしようかな
    たぶん別衣装で素がいるんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:50

    >>66

    あっトリカブト……

    書籍キャラだから今だと入手法どうなるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:20

    >>66

    えっちな子だ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:21

    書籍キャラというかシリアルキャラって扱いが割と面倒だし入手手段もなー
    トリカブトに関しては親が何本も薄い本だしてるからそっちで補填するのもアリよりのアリ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:10

    花嫁イワレンゲかなぁかなと少し思ってたなんかきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:38

    >>66

    Amazonあたりでトリカブト主人公の花騎士ノベライズ探してポチるのだ(新品じゃないとダメよ)

    付属のシリアルコードで無印トリカブトが入手できるはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:30

    >>64

    >>65

    はえーサンクス

    さいつよキャラってどんなんなん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:42

    思い立って組んでみたコンセプト編成。金キャラを昇華するか非常に悩んでいる。
    実戦級ならやぶかさではないんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:11

    >>72

    上でも上がってるけどやれることだか考えるとジュダスマっていうキャラ限定キャラだからいつ復刻されるか不明

    封印花騎士シリーズはまだスイカズラ復刻は来てないはずだしスイカズラ復刻が来ればいつ来るか多少読めるはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:22

    ジュズダマとかいう令和のデンドロ師匠枠

    実は最近やっとやる気が戻ってきたばかりでどういう風に強いのがよく知らないんだけどなガハハ
    ガンライコウやタツタソウが雑に強かったと思った時代は終わったんやなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:27

    ジュズタマは故あってスルーした身なのでみんながジュズタマ強い強いって話題に参加できなくて肩身が狭い候

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:55

    ある程度戦力が揃ってマンネリ化してると股間で引くか決めちゃうからどうしても動かない寝室ってだけでデバフがかかっちゃうというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:02

    >>72

    ジュズダマは復刻待ち(おそらくかなり後)なのでとりあえずこいつ強いよ枠はデンドロビウム師匠。開花させればとりあえず入れとけば高難易度以外勝てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:08

    >>76

    ワシも性癖外だからスルーしたぞ!

    高難易度でモチベ爆発四散した(大体ラエヴァ辺り)からもう性癖でガチャ引くようになっちまっただ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:56

    >>73

    昇華は大分後になってからのほうがいいと思うな

    今はどうか知らんから浦島知識だがリソース馬鹿食いするし


    ナデシコも性能調整で大分強くなったとは聞くがどちらかというと音信不通気味で絶望的だった開花寝室実装の報で湧き上がった記憶

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:31

    >>79

    やっぱりラエヴァ殿あたりが分水嶺だよなぁ

    ストーリーもちょっと馴染めない雰囲気だったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:15

    ナデシコ絵師は数年行方不明とか言われてたから無事でよかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:29

    エノテラちゃんが好きなんだよね

  • 847322/05/28(土) 22:46:45

    実際、ナデシコ好きだったのに全く供給来なくて止めちゃったんだよね。久しぶりに戻ったら開花グラ実装されててヤル気戻ったんだけど。
    とりあえず昇華保留して装備とアンプルで上げれるだけ上げてみる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:12

    昇華ならエノテラ(夢語る花の聖女)をすすめる
    ワンターンキルに特化した性能だが、再行動+追撃+クリティカル確定+弱点ダメージ強化+クリティカルダメージ強化でスンゴイダメージが出る
    もちろん他に推しがいるならそっちからが良いけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:09

    ヒツジグサ好きなんだけど別衣装全然来なくて悲しみ女王ぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:14

    >>85

    推しで昇華済みですねー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:06

    >>86

    流石にそろそろスポット当ててやれとは思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:26

    トリカブトちゃんはシリアルコードキャラなのか
    なるほどそのうち書籍ゲットしよう。有難う!

    そして無事引いてきた。間違えて引き直し押したせいで戻しにすっっごく時間かかったけど……
    でも色んなキャラ見れたのは良かったかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:03

    初心者なら最初の引き直しは虹3人は欲しいところだけど性癖に響いた子が確定でいるならしかたないね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:20

    >>90

    最初の引き直しって確か星5以上確定の単発だじょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:04

    >>91

    あれ11連じゃなかったか忘れてた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:45

    サービス開始時に最初に引いた虹はサボテンちゃんだったな度重なる調整を経て今も打パ要員として活躍してくれてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:36

    世界探索ってキャラクターが手に入るんだな、すごい……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:03

    極々稀に虹キャラも拾ってくるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:30

    >>92

    アプデで変わったっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:52:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:38

    星6新芽どの子を交換するか迷うな〜
    まあログインボーナスのプレミアムチケット全部回収してからでいっか、万が一交換してからダブっても嫌だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:02:28

    チケットガチャって即回していいんすよね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:03:51

    ジュズは色々と性能がおかしい封印花騎士のなかでもトップクラスにヤバいと思う
    2枚くらい確保しててもよかったかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:08

    >>100

    ええよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:25

    星5確定の金チケじゃない星4確定の銅チケならとっとと回すに限るゾ
    金チケにしたって虹なんてそうそうあたらんからとっとと新芽は交換するに限る
    悩むなら引き直しガチャの場合

    あとwikiだと新春マンリョウまでとかあるがリラタまで交換できるよな新芽
    それともチュートリアル版は更新されてないのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:45

    >>93

    ワイも同じや

    あの当時虹を引けたらフレ切られた人もいたなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:40

    サービス初期の虹キャラはいないものだと考えられてたから……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:15

    ガチャチケットはやたら気軽に手に入るから週一程度で回してるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:47

    石で回せる奴と比較して虹の排出率4分の1、金の排出率2分の1だからか湯水のように配られるからな
    1ヶ月くらいデイリー分ためてたら100連くらい回せるんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:38

    レイドボスって何回か確認してると他の人のが出現してる事あるけど
    とりあえずレイドポイント余っていても団長レベル上げていってもいいのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:56:01

    >>108

    どうせだだ余りするし最初はレイド出てる時だけ殴るで良いと思う

    装備ガチャ種落とすからぽちぽち殴るのは必要だけど

    あとレイド用パーティーは弱い星2単騎とかでもOK

    時間短縮になるのでより多くのレイドを殴れる(通称猫パンチ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:27:32

    ジュズダマはママ属性だと聞いてたから大変だったけど我慢したわ
    前後のメスガキ引いて石なかったし俺には既にママがいるからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:11:25

    とりあえずシート20までの目玉報酬入手完了
    後はイベント終了まで日にちがないけど、できるだけシートの報酬めくりまくるのがいいのか
    それとも復刻の刻の輝石を求めてにいけばいいのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:58

    >>103

    (新芽)は今もマンリョウまでやね、確認してきた

    リラ田までなのは(プレミアム)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:31

    このスレで始めた団長の力にでもなれればとID載せとく「920422246」


    >>111

    めくれるならおまけシートまでめくった方が良いかな、刻の輝石を求めては定期的に勲章報酬がリセットされるから一度はクリアしといた方が良い

    復刻装備は4thアニバーサリーシリーズが恒常入手の装備で一番攻撃力の割合が高いので交換おススメ

    メモリーダンジョンと華霊石の交換所ラインナップが明日のメンテナンスでリセットされるからその辺の交換済ませるのも良いと思う

    具体的にはプチセンティ、誓いの指輪、誓いのハート、誓いのプチハート、コダイバナの技花(虹)あたりかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:26:52

    >>95

    虹キャラなんて都市伝説やろと思ってたらふにー拾ってきてホンマかいなってビビったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:31

    >>111

    ぶっちゃけイベントで美味しいのはガチャチケ思い出種ハートセンティ上アンプゥくらいで他は入手法色々あるからそのうちどうでも良くなる

    上にも書いてるけどメモダン回った方が良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:37:08

    >>111

    余裕があるならイベントアイテム(今回はシルクのレースリボン)はイベント終了後に咲ハートと交換できるから15000個残しておいた方がお得

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:40

    クジラ挺やってみたいんだけどややこしそう
    キャラいっぱい育てて編成すればいいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:34

    >>117

    そんな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:10

    すっごくすっごく無茶な意見を言うと、SDキャラも開花後の衣装を反映して欲しい…ネリネの衣装めっちゃ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:07

    >>117

    同じ属性で組むほど有利になるから、とりあえず属性固めておけばok

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:35

    >>113

    申請しましたお願いします

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:14:53

    111での質問についての詳しい解答助かりました!有難うございます

    とりあえず、自分もID晒させてもらいます。始めたばかりですがよろしくです

    913438161

    >>113さんにも自分も申し込ませていただきました

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:50

    推しに何年も開花絵が来ないと人気の問題なのか絵師の問題なのか会社の問題なのかと不安になるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:14

    >>122

    申請させていただきましたよろしくね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:10:00

    スイレン新衣装プリーズ……スキンでいいのでプリーズ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:27

    >>123

    ちょいと前のモモ肉先生みたいに仲介業者ガーってなってるパターンもありそう

    運営変わってもそこらへんの引き継ぎはしてるとは思うけどね

    担当キャラ増えてるのに開花する気配がない子もいるけども

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:38:52

    ヒャクニチソウさんが気になったので石堀り掘りして110連回して交換。
    中々大変だったけど、性癖に従うゲームなので満足

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:44

    誓いの指輪、誓いのハート・プチハート、プチ・センティ・コダイバナの技花(虹)あたり交換完了!
    戦友になってくれた方達のおかげでデジャヴ級まで攻略できました。改めて有難う、これからもよろしくです
    この辺はトリカブトとかの星6に突っ込んでいく素材になるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:43:56

    それとちょっと気になってるのがこのフラワーメモリガチャなんだけど、
    このガチャはさっさと回していってもいい感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:51:46

    プチセンティは100個集めるとレベル上限を上げる素材になる一つにつき+5で最大110レベルまで上げられる
    誓いのハートは好感度咲の次の好感度誓を解放する素材
    誓いの指輪はいわゆる俺の嫁に出来るやつ
    フラワーメモリーガチャはいつ引いても大丈夫だけど11連分貯まったら引くこと
    最初は金のフラワーメモリー重ねるのが良いよ最大まで重ねるとアビリティ性能が上がるから

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:41:33

    >>128

    金以下も昇華ってので虹にできるけど、おおむねそんな感じ


    誓ハートは好感度誓100で石300個回収にもつながるのでお得

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:45:11

    せっかく引いていたのに寝室しか見ていなかったのは俺なんだよね
    照れ顔差分気持ちよすぎだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:07:34

    スイカズラとジュズダマ持っていない俺は死んだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:12:05

    だからちゃんとキャラクエを見てから寝室に向かう必要があったんですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:16:06

    クジラ艇は報酬的にもリソース的にも後回しにしていいと思うソースはB垢動かしてるワイ
    適性虹がいればクジラよりも高難易度各種を回って石集めのほうが楽だったりする

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:45

    寝室直行よりもキャラクエ行った方がシコりティがアップする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:23

    >>135

    勲章で咲ハートと技花欲しいし…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:57:17

    キャラクエ、トリカブトが生きる世界で感動したのに
    寝室で笑ってしまったんだよね

    なに青〇してんだ、お前ら。寝室でやれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:51:01

    クジラ艇は装備を強化してできるだけ持たせるのが重要
    総合力がかなり底上げされる(なので全穴開いてるイベ金の適性が高い)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:56:16

    とりあえずキャラの強化は開花済レベル80好感度咲max通常アンプルゥ最大投入まで行けば高難度で通用する
    上アンプルゥや好感度誓、指輪、装備穴開けあたりはやや趣味の領域かな(課金絡んでくるし)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:20:23

    チケットから虹が出るとたまげる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:22:30

    イフェイオンはイベントストーリー→キャラクエ→寝室って順番に見ないと即オチ2コマになってしまうとよく言われている

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:00:56

    戦友が強すぎて2部と3部コンプリート出来た、ありがとう戦友

    自分のパーティが戦友位強くなるのはいつになるやら
    敵の攻撃回避からの迎撃でラスボスをあっさり倒すの憧れる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:15:12

    編成キャラレベル110、フラワーメモリー完凸はね……厳しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:40:51

    ステ上げ簡易まとめ【センティ編】
    世界探索でプチを回収するのがオススメ
    難易度3の所に出てる奴を集めてけば半年もしない内にセンティ20体(プチ2000体)になるはず
    イベ更新の度にガチャ石交換アイテム欄にも追加されるから余裕があれば取っておきたい
    一応虹メダルでも取れる(30枚で1体=180枚で1人分。2人分あれば虹キャラ交換してもお釣りが来るから、よく考えた上で)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:49:09

    【アンプルゥ編】
    今なら常設のアンプルゥダンジョンが最高効率
    スタミナ軽減キャンペーン時に溜まった回復蜜使ってオート周回しよう
    普段のスタミナが余った時にも回していけば所持虹分は拾いきれるはず
    交換所やイベでも結構配ってくれる

    【上アンプルゥ編】
    基本はでかくてつよいやつのイベントで取れる
    交換所を見ると色んなアイテムで交換できるから期間限定アイテムの次くらいの優先度で交換していこう
    取得数に上限があるから推しと強いキャラに絞った方がいいかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:02:57

    【好感度・咲/誓編】

    咲関連→クジラ挺

    誓関連→メモリーダンジョン


    クジラ挺は周回がめんどくさいから手持ちでクリアできる一番難しい所をスタミナ軽減時にスキチケで周回するのがオススメ

    一致星6>めっちゃ育ってる星6>一致星5くらいの優先度で、なるべく一色にすると戦いやすい


    メモリーダンジョンは小さいハートも副産物で出る花嫁修業がオススメ

    上の方の難易度は結構敵が強いから、場合によってはコンセプト有りの方が攻略しやすいかも

    ステだけ見るなら指輪は無くてもOK

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:20:34

    【フラワーメモリー編】
    実は割と響く(有り無しで総合力が数万変わる)
    レベル上げに使うアイテムは指輪、腕輪等のアイテムを変換できるので余ってるアイテムを使おう
    星5FMはそのうち凸れる、総合力上げに便利

    塔の交換アイテムにある星6の『看板娘、誕生?』はとても強いの50まで育てよう
    キャンペーン時に星6FMを交換できるアイテムがデイリーのルーレットに入ることがあるので、運良く複数ゲットできたら…できたらいいな…
    (画像は交換チケの個人的オススメ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:04

    ヒッツ新バージョンおめでとう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:14:16

    ヒッツ久しぶりだなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:38:47

    >>86の兄貴も天国で喜んでるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:37:47

    まだメンテ中か
    メンテ中こんなミニゲームがあるのね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:49:49

    知り合いのキルタンサス団長が成仏してそうだぁ…
    気が早いけど次イベは星座イベだからステラの別衣装期待して待ってるでよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:42

    質問です
    戦友って多い方がいいんでしょうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:07:13

    >>154

    多ければ多いほど新人はたすかる

    後ついでにナイトホグルという大型レイドみたいなイベントでの助っ人枠にもなる

    最後にほぐるんきたのいつだっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:32

    >>155

    2020の3月ぐらいじゃなかったかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:29

    心の中でJB第二段くるかな?と思ってました

    マジで来るとは思いませんでした

    >>156

    この前ミズくんとちょっと前にふらすべ来てたのは覚えてるけどほぐるん自体は長らく来てないのね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:25:29

    >>154

    助っ人ごとに1つのパーティーが貸し出されるので、回避迎撃とか1T速攻とかクリ反とか色々戦友いた方が極限任務(昔の高難易度で助っ人使えた)では便利

    クジラ艇用の勇者ランタナや兎チョコモスとかもかなり強力


    後はメインクエストの戦友協定でたまに石もらえる

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:27:22

    天井まで虹ゼロっ!でも待望のヒツジクサだからオッケーです
    キルタンはいつか虹チケットで交換や

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:39:18

    ありがとう
    今後は助っ人にとりあえず申請してみる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:15:25

    あのあのあの気づいたら持ってたんですけどこれ何何処で!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:42

    え、もしかして天井220連ってニコチアナろヒャクニチソウ二人分だったってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:23:47

    ホグルンは殴られすぎて光堕ちしたからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:24:21

    110連で一枚貰えるんですよ、それ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:25:18

    今引いた方がいいやつおる?デンドロは引きました
    初心者です

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:16

    >>157

    ホシくんもそうだけどにゃながJBもらいすぎじゃなーい?

    JB4人目とかほかにいたっけってレベル

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:31:38

    >>165

    引き直しガチャとかの奴なら、速攻のデンドロに対してスロースターターだが大火力のカトレアが割と有力

    再行動FMと合わせて、クリティカル2連お祈りで高難易度無理やり突破するのに使ったり

    ダメージレース系の「腕試し」(今開催のイベントでも後半つまり来週にやる)では他のキャラと合わせて採用されるコンボパーツとして今一線級でもある


    石ガチャなら限定系集めるのが後悔しないかな

    今だとヒャクニチソウ(ガチャ画面だと220連と書いてあるのは虹2体とも取る場合で、百日草だけなら110連でとれる)

    復刻されることがあったらジュズダマ取っとき、今の環境での最強キャラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:33:47

    さっそく園芸おじさんJBヒッツを技5レベル110フルアンプル誓いしてて草

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:47:51

    >>164

    ありがとう!やっぱりそういうことなんすね。


    正直ガチャのおまけってガチャ画面から判別しにくいしお知らせどこに書いてあんのかいつも見つかんないから雰囲気で回してたわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:26:17

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:29:24

    >>168

    念願の別衣装よかったのう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:35:24

    今回はレイドイベなので初心者にも優しいイベントですよ!
    花騎士のレイドは戦闘に参加すれば体力を9割減らそうが1ダメージ与えようが同じ報酬なので、とりあえず殴っておきましょう!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:46

    レベルが上がる度にポコポコ殴りに行けるから楽しい
    後半からの腕試しってのはちょっとよくわからないけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:17

    >>173

    どれだけダメージ与えられるかのハイスコアアタック的な奴

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:44:31

    初心者こそ団長レベル上がりやすいからぽこぽこ殴れるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:15:18

    一通りエンドコンテンツ終わってしまった
    メコがからくりで結構活躍してくれたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:47:08

    >>176

    おめー

    キャラによって結構得意不得意あるから、気に入ってるのが活躍してくれると嬉しいやね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:44:11

    昇華は推しに使いたいから温存してるが、古騎士とかからくり城とか好感度上げだけでなんとかなりませんかね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:06:56

    >>178

    昇華は今だとそんなに強いキャラ居ないかな

    (強いて言うなら銅キャラのアジサイくらい)

    虹メダル範囲までのキャラで無限城攻略するならデンドロビウム師匠が汎用性って意味で使いやすいと思う

    一番お手軽に登るなら(キャラは揃える必要があるけど)多分ソラパ

    【花騎士】カラクリ無限城を120Fまで登ってみた【ソラパ万能過ぎ】ソーラー+100%を5人集めて焼き払えば、戦力不足でも何とかなります。fukoto.com

    下は虹メダルのオススメキャラ紹介してるブログ

    【花騎士】星6交換チケット(プレミアム)のオススメキャラ(タイプ別) : どろろんの花騎士ブロマガ こんにちは、アネモネ団長のどろろんです。最近はアルセウス、ウマ娘1周年、マスターデュエルとゲーム業界が賑わっていて楽しいですね~。 花騎士も皆でどんどん盛り上がっていきましょうぞ。さて、今日はガチャのおまけやキャンペーン関係で手に入る機会の多い星6交換チdororon-fkg.blog.jp

    弱点付与+各種バフデバフ系(通常ヒツジグサとか)とギミックに合った星6、回復系を組み合わせると攻略しやすい

    ステ面では通常のアンプルゥ、好感度咲までは上げたいね


    古代花騎士系はエンドコンテンツなので気長に…

    (俺は放置しとる)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:07:09

    虹メ範囲外の虹キャラの所持率次第でカラクリ通常はいけるんとちゃう
    封印花騎士はわかりゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:25:13

    >>178

    昇華は手を付けなくても素虹引けば良いよとばかりに石撒くから、素虹で組めばよゆーよゆー


    たまにピンポイントでこの役目にはこの昇華がぴったり!って居るけどね、クワイシステム用昇華ルリギクとか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:13:26

    古代花騎士はガチのエンドコンテンツ……ジニアとかジュズダマいないとどうすんねんって思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:25:43

    古代倒したけど称号200に届かなくて悲しい
    あとログインしかない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:49:51

    大体変身カトレアが焼き付くしてくれるけど古代はクリティカル軽減と弱点軽減で露骨にメタってくるからツラい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:32

    無限城ならほぼ希望ゴンちゃん様でもいいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:45:24

    JBといえば進化時に「こんな可愛い衣装を着るだなんて…」って照れながら嬉しがるハリエンジュさんがよかったな
    男装の方が抜けるから速攻でスキン変えたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:25

    男装ホシくんの指舐め即位はエチチすぎるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:38:07

    >>186

    顔の良いイケメンの男装でしか摂取できない成分があります

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:44:26

    >>179 >>180 >>181 >>182 >>184 >>185

    ありがとうございます!

    参考になります。

    とりあえず師匠とヒツジグサ様居るのでヒツジグサ様のキャラストと咲から始めますね。

    特効付与して開幕2連打ですね!


    ソラパはいつかやってみたいんですけどね。

    ゴン様もどっちも居ないので残念。


    古騎士はもうちょっと戦力整えることにします。

    具体的にはジュズダマ本開花実装まで……。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:17:05

    ソラパは組むの難しいよねえ……最初はクリパで脳死殴りでOK

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:23:38

    バンテイシ、イケメンだなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:43:48

    ジュズダマとヒャクニチソウで組んで封印解除のための時間稼ぎに春アイビーとシャボンソウ入れたらスキル発動率バフが少なくて封印解除が思うように進まないジレンマ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:57:45

    ヒャクニチソウのスキルなんかかなり難しいな……耐久よりだしこいつとデバフいれば大抵生き残れるけどって感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:16:15

    >>167

    サンクスそれと装備?みたいなのはなんなの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:44:57

    >>194

    すまんが質問の意味がよく取れんかったので、取り違えてたらごめんだけど

    ガチャの話題に続いてだからフラワーメモリーガチャかな?それとも装備ガチャかな?


    フラワーメモリーはエンドコンテンツ挑む頃に調整すればいいから、今はオモイデ種で回せる方を種が1000溜まったら11連で回してればOK

    石の方のFMガチャは当面気にしないで良し


    装備ガチャは基本イベント装備の方が強いので、精製で上級種にしてEX狙い

    EXには+0~+10には無い特殊能力が付いてて、同じく特殊能力が付いてるクジラ艇にはが無い指輪と腕輪のEXが当たりって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:50:05

    なおEX武器の排出率

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:12:35

    やっぱりEX装備は強いんやな。イベ装備のデザインが良すぎてな……。

    それはそれとして感想間近おめ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:19

    まさか三度も完走が見えるとはねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:14

    何人か新規を入れれたようで最初にスレ立てたものとしても鼻が高い

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:16:24

    長続きしますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています