架空馬小説読んでて思うこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:23

    景気よく派手に勝つのを見たいけど勝ってばかりだと萎えるしでも下手に負けるとそれはそれで盛り下がるしどうすればいいんだジョジョォーッ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:18

    オルフェくらいがちょうどいい勝ち負け数

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:38:25

    一見地味だけど複雑な駆け引きが絡む面白い勝ち方をしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:39:33

    架空馬小説、勝ち方よりも負け筋の書き方に作者の技量が出る感じはすごいある

    変な負け方すると盛り下がるけど、上手い負け方させてるの見ると盛り上がるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:29

    お笑い要員をやったうえでスペックの差を見せつけて格を落とさない……もしやオルフェの阪神大笑点は架空馬の負け方として理想的なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:42:26

    ロマン馬で格を落とさない負け方ってなにがあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:45:09

    バカコンビ結成とか、マークしすぎて共倒れとか、届くか、ボケ!かなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:46:43

    これはびっくりダイユウサクも格は落ちなさそう

    やり過ぎるとインフレ起こしそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:16

    親子2代の主人公に学べ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:47:17

    >>6

    史実馬大覚醒

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:16

    ライバル執念の逆転勝利はむしろ盛り上がりどころになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:17

    小説において『勝ったり負けたり』という展開と言っても、全部の戦いを等価で書いたら正味8割くらいは勝ってないと負けの方のイメージの方が強く印象に残っちゃうけど
    かといって8割以上勝利のレース展開はそれはそれで競馬としては最強格になってしまうから、テクニック的なカバーが無いと小説では描きにくいものな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:23

    >>4

    ずーーっと勝ってた架空馬の負け方が上手いこと行かなくて感想欄荒れて消えていった作品なろうとハーメルンでいくつ見たことやら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:25

    いい感じのライバルつくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:39

    主人公が負けてしょうがないって展開を作るの難しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:01

    ちょっと負けが混んでも、そのあとの復活有馬引退ファックはやっぱり燃える

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:53

    とりあえずシニア入って1年くらいは景気良くボッコボコにされてるとちょうどいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:57:14

    まだ一巻のブービージョッキー
    これから盛り上がる展開書けるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:51:57

    >>9

    グランプリがドラマすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:29

    いいライバルとか用意して接戦書くとか色々あるから頑張ってな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:43:39

    ???「皐月賞はディープインパクトと同着にしてレース後に主人公を倒れさせます、ダービーは主人公にパドックでふざけさせておいてディープに負けます。面白いでしょ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:55

    競馬のプロおじさん「素人はそんなオナニーせずに黙って馬券買って俺らの養分に成れ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:43

    >>21

    そんな作品あったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:09:53
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:09

    >>24

    皐月はギリ勝ってダービーは同着じゃなかったか?読んだの昔だし、ダービーは聞いただけやけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:13:19

    >>25

    炎上して作者病んでリライトした結果こうなった

    結果さらに燃えて作品非公開になったけどね(笑)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:18

    あれ競馬記事からの剽窃での怒られじゃなかったんか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています