【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part5

  • 1テンプレ1/722/05/27(金) 21:44:46

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題多数あり

  • 2テンプレ2/722/05/27(金) 21:45:35
  • 3テンプレ3/722/05/27(金) 21:46:38

    【過去スレで出たルートや概念 初代〜part2】

    初代
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)
    ・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む
    ・女学生尾形♀
    ・二瓶&尾形♀コンビ
    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・勇作が鶴見に暗殺されたので復讐
    ・母への償いと祖父母のために遊女になる
    ・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力
    ・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決
    ・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走
    ・目的を果たすまで死に戻りループ

    part2
    ・芸者になった尾形♀が引退間際に出世した勇作と出会う
    ・母に息子扱いされたトラウマで男装
    ・死んだ尾形♀が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる
    ・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する
    ・尾形♀の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執
    ・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる
    ・エンドによって「山猫の死」が変化
    ・ヴァシリの絵のモデルをやる尾形♀
    ・脳内がうるさいRTA尾形♀

  • 4テンプレ4/722/05/27(金) 21:47:31

    【過去スレで出たルートや概念 part3〜4】

    part3
    ・タイムリープを告白
    ・タイムリープ直後衝動的に後追い自殺するが失敗する
    ・鶴見劇場済み勇作VSアシリパ支援尾形♀
    ・尾形♀シコを阻止する勇作
    ・花枝子の替え玉をする尾形♀
    ・鶴見劇場された勇作が師団の責任を取ろうとする
    ・メコオヤシレクイエム
    ・中央と繋がるために菊田を絆す尾形♀
    ・勇作生死ガチャリセマラ尾形♀

    part4
    ・脳欠けで本編の記憶がなくなる尾形♀
    ・知らないところで勘違い系ラブコメに巻き込まれる菊田
    ・宇佐美に親切な軍人さんムーヴされて内心引く尾形♀
    ・兄様がスレIFルート
    ・第七師団に捕まる尾形♀
    ・実の姉と知らずに一目惚れする勇作
    ・芸者の尾形♀を姉とは知らずに慕う勇作
    ・進退窮まった尾形♀が勇作の助命嘆願のためにアシリパから権利書を奪おうとする
    ・勇作の愛の告白を回避するために力技や嵌め手を行使する尾形♀

  • 5テンプレ5/722/05/27(金) 21:48:26

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解(母の墓参り)
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く
    ・勇作と母の墓参り
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す
    ・勇作に看取られる
    ・メコオヤシレクイエムで生存
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち(罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行)

  • 6テンプレ6/722/05/27(金) 21:49:10

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見に復讐→師団に殺される
    ・我が子からの殺鼠剤
    ・遊女落ち
    ・勇作への劇場に利用されそうに→自死(失敗すると監禁拘束に派生)
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗
    ・勇作に看取られる(尾形♀憑き神幻覚化)
    ・メコオヤシレクイエムで死亡

    メリーバッドエンド
    ・尾形♀を看取った後に勇作が後追い(駆け落ち派生)

    ハッピーエンド
    ・?????(超難易度)
     ※条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?

    番外エンド(『兄様が Part17〜20』より)
    ・姉弟異世界駆け落ち ※ハッピーエンド
    ・勇作が片想いのまま姉弟同棲(兄様がスレ派生) ※ノーマルエンド
    ・勇作が離れて行くことを恐れて自分を明け渡す(兄様がスレ派生) ※バッドエンド

  • 7テンプレ7/722/05/27(金) 21:49:47

    【尾形♀の身長予想】

    尾形♂:160cm前後(推定)
    尾形♀:148cm前後(体格偏差値補正)
    三十年式歩兵銃の全長:127.5cm

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:53:15

    立て乙
    part4のまとめもありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:16

    スレ立てありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:28

    スレ立てた者だけど、もしテンプレ改善案があったら気軽に言ってください
    毎回「これでいいのか…?」ってドキドキしながら書き込んでるんで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:07:55

    >>10

    スレ立て感謝!

    大丈夫だと思う、また何か改善案とか相談とかある方がいたら話題に出すだろうし心配なさらず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:59

    前スレ最後の話題のドンキコラボ、おっ母の着物(もしくは似た柄の着物)なのエグすぎて良いな…
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言うルート
    ・茨城の普通の家に嫁いで子供を産むルート
    ・芸者や遊女になるルート
    こういうルート辿ってるときの姉様は紅葉の着物を着てるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:10

    着物の紅葉柄の意味
    「世渡りがうまく幸せになれる」「世渡り成就」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:16

    尾形におっ母を連想させる着物を着せる発想が公式からゴーサイン出た事にまずビックリなんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:14

    >>12

    全部バッドエンドルートじゃないですか…。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:25

    月島軍曹は屈強な兵士だ(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:49

    >>16

    勝つ所か死んじゃうよぉ!姉様の身で軍曹の蹴りはキツ過ぎじゃないですかー?

    姉様饅頭も心なしか痛そうな顔にw

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:10:20

    勇作さんに身請けされる姉様は…ちょっと業が深いですかね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:34:38

    >>18

    Part2で姉様が芸者してたら宴会か何かで連れてこられた勇作殿に偶然出会うって概念出てたなあ

    身請けしたい、って勇作殿に申し込まれたら姉様は母や父のことやこんな自分を勇作殿に見せたくない気持ちで逃げ出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:46:45

    >>19

    異母兄弟スレPart4の芸者姉様バッドエンドルート好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:57:53

    >>20

    薄暗くて好きだなこれ…身請けしてもしなくても断られてもバッドエンドが待ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:33

    >>16

    RTAの戦闘解説らしさが出てていいな

    蹴り飛ばしたときに女だと気付いた、この女が誰の差し金か知りたい、とかの理由で手加減されたとしても、女の身で近接最強格の軍曹と戦うのはキツすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:37:42

    芸者身請けルートからのハッピーエンド何処…ここ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:47:30

    >>20

    芸者バッドエンドルートの台詞の曇らせ力強くてめちゃくちゃいいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:11

    本編と比べた姉様のスペック、近接攻撃力は大幅に低下(防御力は男女でどこまで差が出るんだろう)で狙撃の腕はそのまま?
    むしろ勇作殿のためにタイムリープ後ずっと腕を磨いてきた世界線なら本編より上がったりしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:01:26

    >>25

    ・狙撃能力は男女差がほぼ出ない技能

    ・一周目の銃の経験引き継ぎ

    ・二周目で勇作殿を助ける為に動くルートなら子供時代から銃の腕を磨き続けている


    本編よりも更に銃の腕前上がってるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:04

    RTAコラ作ってて楽しい…。ハートとかコメントとかありがたいです本当に。

    そしてこれは好感度調整ミスった姉様

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:24

    >>27

    RTAコラめちゃくちゃ面白いからありがたい…

    アシリパさんが途中で止めて半殺しで済むかもしれないよ姉様!

    以降のチャートガバガバになるけど!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:18

    >>28

    やったぜ

    またアイデアが浮かべばなんか作ると思います


    実際ここでチャートガバったら今後どのくらい影響出るんだろう…。メコオヤシレクイエムの下準備があるかないかでも変わってきそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:52

    >>25

    身のこなしで衝撃を逸らすのが上手ければ総合的な防御力は上げられるけど、単純な防御力は筋肉と骨密度なんでやっぱり女だと不利

    身体が小さくなって体脂肪が増えてるから、隠れてじっと機会を窺う耐久系の狙撃は女の方が有利かな


    >>27

    テンパってる饅頭が面白すぎる

    脳内がこれでも姉様は表情に出してないんだろうな

    樺太で逃走できるならなんとかなりそうだけど、覚醒鯉登がチャートに必須なら満鉄のことを伝えられなかったら多分再走

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:16

    まぁ毒矢に刺されないなら何とか逃げ切れるのでは。猛獣杉元はアシリパさんの無事の方が大事だろうし…。
    キロちゃん達の戦闘のゴタゴタに乗じて離脱、後は残ったソフィア達に何か上手いこと言って合流できれば日本にも帰れるし。
    バルチョーナク出来ないのがネックだが…入院中を狙うか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:31:06

    そもそも姉様は鯉登誘拐に関われていないはずだしバルチョーナクだけ言っても意味がないのでは?あれっじゃあ鯉登覚醒イベントどうやって起こせばいいんだ。満鉄だけで確信にまで至るかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:35

    >>32

    バルチョーナクは誘拐劇場が仕組まれてたことを気付かせるキーワードだもんな

    勇作殿と鯉登が親しくて、勇作殿が師団側で動いてて、姉様が勇作殿の異母姉だって鯉登達も知ってるとして…

    う〜ん鯉登少尉の覚醒イベントを姉様がこなすのどうやればいいのか難しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:25

    まあそこは「お前の誘拐や花沢中将の自刃は鶴見中尉が仕組んだものだ」とぶっちゃけて、食い付いたら満鉄のことを伝えて「月島軍曹に聞いてみたらいい」と言えばいいんじゃないかな

    鯉登が覚醒しない→谷マッが死ぬ→五稜郭でアシリパさんが橋から落ちる→池ポチャしたアシリパさんが第七師団に捕まる
    という流れになりかねないから鯉登覚醒は重要なんだけど、問題は全て尾形がいないところで連鎖してたから姉様がその重要性を知らないことかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:34

    記憶引き継ぎ強くてニューゲームなんて相当有利に立ち回れるはずなのに、女だから軍人にはなれないってのがここまで枷になるとは
    尾形自身本編前の時点であちこち暗躍してるし陣営も転々としてるせいで影響範囲が広すぎるって事情も響いて来るし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:32:17

    >>34

    情報+「月島軍曹に聞いてみたらいい」って台詞、揺さぶりかけるのに凄く良いな


    尾形目線でアシリパさんが生存確定してるのが本編ルートの列車までだから、元々女になったことで一週目と食い違いが沢山起こってる中で少しでも一週目を再現できるようにとしてる姉様ならやってくれそうかな?

    あとは一週目再現とは別に、鯉登覚醒の重要性をしらなくても勇作殿の劇場洗脳を解くために「花沢中将の自刃は~」って明かすときについでに師団を揺さぶってやれって思惑で鯉登誘拐についても情報ぶっ込んでいく姉様はいそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:55:17

    >>37

    姉様がいないから他の人が誘拐作戦に参加してるんだろうけど(やっぱり宇佐美かな?)月島は露語話者だから絶対居るもんね。

    一周目通りに行動するなら第七師団による網走襲撃は必須だけど、姉様は勇作さんにはさせたくはないだろうから即アチャを狙撃及び勇作さんを一時離脱させないといけないだろうな…やる事が…やる事が多い…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:13:53

    「勇作さん救出の為の山場ポイント」
    ①日露戦争
    そもそもここを乗り越えられなければスタートラインにも立てないのに何も打つ手が無い完全ガチャと言う極悪仕様。リセマラの嵐。
    ②網走監獄
    アシリパさんの信用を損なう必須イベントアチャ殺害と杉元狙撃があるのでSAN値減少が酷い。
    ここまでに勇作さんを救出できればかなりグッドエンドに近づくのでやる事が多い。
    ③菊田さんの死
    ここまでで勇作さんを救出出来なかった場合は一番マシなのが駆け落ちエンドという最後の砦のフラグ。メコオヤシレクイエムを回避出来るか?

    後はちょいちょいある告白イベントですぐインモラルルートに入ってしまう仕様がある。
    勇作に愛されてNOと言えるやつおるか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:46:27

    告白イベントの間じゅう饅頭共がうるさそう。まぁ勇作さんからの愛と祝福なんて4倍弱点だからね、やむなし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:17:52

    樺太から先は、勇作さんを好きになってしまっていると、R18インモラル逃亡エンドになってしまいます。だから告白イベントで断る必要があったんですね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:11

    >>39

    勇作殿の生還が第一目的なのは揺るがないけど、愛と罪悪感を知った姉様が可能な限りアシリパさんと菊田さんの生存も狙うつもりならマジでやること多すぎて笑う


    ①日露戦争に関しては、勇作殿の軍人としての道を閉ざすなら幼少期とか士官学校入り前とかに待ち伏せして襲撃(狙撃)とかで軍属になれないくらいの後遺症を負わせるとかも出来なくはないが…

    自分が殺人未遂で逮捕されるのはどうでも良さそうだけど、勇作殿に大怪我を負わせることになるからこのルートを選ぶ姉様はもう精神ギリギリだしバッドエンドの一種になるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:16

    菊田さんが中央のスパイだとバレた決定打は情報入り煙草のやりとりミス
    なので本編みたいになる前に姉様が煙草を拾えば菊田さんも安全性の高いやりかたに移行してくれるはず
    姉様も菊田さん経由で中央と繋がれるのでwin-win

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:24

    本編の尾形も菊田さんがニコニコ顔で兄弟を見てくれていたの気づいてたみたいだもんな…。

    でもキョロキョロし過ぎて結局何も成し遂げられなかった人を見てるので、あくまで勇作さん救出が第一、その次がアシリパさんで菊田さんはよっぽど余裕がないと手を出さなさそうだけど。


    >>42

    勇作殿大怪我ルートは一回はやってそう。それでもう二度とやらないってなってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:38

    そもそも尾形は本編で菊田さんが死んでるのを知らないんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:35

    >>44

    捨てられた妾の娘が本妻の嫡子を狙撃で大怪我させるとかゴシップ紙にめちゃくちゃ尾鰭付けられて面白おかしく書かれるやつだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:05

    >>45

    死んだ所は見ていない。けど五稜郭での第七師団の暴れっぷりを見てもう消されているなと察していた可能性は高い。

    菊田さんがいたら鶴見中尉の死亡偽装は絶対に不可能だし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:28

    >>47

    自分は不具になるわ悪評は立つわでもそもそもは幸次郎が悪いわで勇作さん耐えられず…ってなりそうだよね。

    それを見た姉様は即ヘッショリセットするけど、この世界線ではもはや醜聞どころじゃない話になってそうだな…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:03

    >>49

    全部お前の責任だぞ幸次郎!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:24

    手のゴツさが消せねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:09

    宝塚の男役風な姉様

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:10

    >>52

    江戸っ子和装姉様かっこいい

    母の形見の着物を娘が着るってのにそんなに違和感はないのに姉様がやるとなると一気に不穏なんですよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:26

    権利書や金塊が絡んでくるとアシリパさんと菊田さんの両方にいい顔はできないいなぁ
    どっちにもいい顔しつつ本命(勇作さんの生存)だけはちゃっかり確保してるのもメコオヤシっぽくていいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:17

    >>54

    親孝行の芸を見ると自虐的な意味も込めて悪趣味なこと好きそうだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:10:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:02:54

    >>56

    勇作さん救済チャートを完遂させるためならアシリパさんと菊田さんにいい顔をして立ち回ることくらいはしそう

    ただ無自覚に二人の優しさや面倒見の良さに絆されてしまって終盤辺りは自分でチャートを狂わせてそうな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:58:17

    >>27

    これは絶望感すごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:17

    姉様RTAちょっと絶望ポイント多すぎませんかね?基本的にほぼソロってのがまた難易度を上げているし…。
    本編尾形はよく310話まで辿り着けたよ…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:11:04

    姉様になったら戦闘スタイルがどう変化するか気になる
    まず隠れて自分を認知させないかそうそう近づけない距離から狙撃、中距離までは退路を確保しながら射撃牽制、近距離まで近づかれたら致命傷を受ける前に何がなんでも逃げるって感じになるのかな?
    近接戦闘用に拳銃や毒付き武器を持ってないと「近づかれる≒死」になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:33:13

    鯖落ち怖すぎ保守
    アシリパさんからトリカブト毒を貰って暗器に仕込めば近接戦闘で少しは安心できそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:53:29

    鯖落ち中作業してたら完成していた近接だと勝てないしか言っていない気がしてきた姉様

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:11:57

    姉様が近接でも強くなるためには、
    ソフィアさんのように年月を必要とするだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:13:29

    >>64

    ハーフアップでひっつめてる姉様可愛い

    舌で弾込めするの尾形の時もエッッだったのに、軍服男装眼帯リョナとか性癖詰め込みすぎで好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:18:50

    >>64

    姉様RTA来た!髪型可愛い…。

    「宇佐美と交流」って何やったのか気になるw

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:46:07

    >>67

    「親切な軍人さん」の態度で何回か対応した相手が軍服と銃を鹵獲してトンデモ狙撃やってたらなんだこいつとはなるかも


    ふと思ったけど宇佐美は出自コンプがあるから鶴見劇場の手間暇によっちゃ勇作さんへの当て付けで姉様を殴る可能性…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:36:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:52

    >>68

    宇佐美は当て付けで関係者を殴るよりギリギリまで耐えたあと当事者を殺りに行きそう

    勇作さんのためにわざわざ姉様の捕獲命令が出たとかで盛大にイラついてたとしたら、最初は紳士的でも姉様の抵抗具合によっては「鶴見中尉の手を煩わせるな!」とキレて暴力を振るうかもしれない(キツめの関節技・ビンタ・鳩尾パンチ程度)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:02:24

    >>70

    尾形本人は腕折れてても顔色一つ変えないくらいだから、その状況からでも反撃の機を窺ってそう


    でもズタボロになった姉様を目の前に突き付けられた時の勇作さんの表情はだいぶ見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:17:37

    バッドエンドの度に周回してる姉様の場合
    日露戦争で勇作殿の生死ガチャでリセマラするのも無力さを感じて地獄だけど、絶対に日露戦争からは生還する勇作殿の場合もある意味では地獄だなあと思う
    『旗手である勇作殿は撃たなくても戦死してたかもしれない』なんて思考の逃げを一切許さない『撃たなければ勇作殿は死ななかった』って罪を突きつけてくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:03:07

    >>72

    この世の地獄過ぎる…。その始まりなら終わりは全てが終わった後自死ルートがかなり濃厚だよね。

    めちゃくちゃややこしい、いや分かるか!みたいなフラグ立てないと回避出来ないやつ…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:46:26

    >>72

    なんか勇作殿に罰してもらいたがってそうな姉様だな

    具体的にどう罰して欲しいのかは分からないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:08

    >>74

    勇作さんはループの事に心当たりがなさすぎて裁いて欲しいとか言われてもさっぱりだよなぁ。

    例え周回しようがあの時の勇作さんは永遠に失われてしまったんだなというのをひしひし感じる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:53:13

    「女の身でループしてるせいで二周目以降は一周目と違う世界線だと思い込んだ姉様が、全てを終わらせた後に元の世界線へ魂が帰ることを期待して死のうとする」という電波を受信した

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:07

    >>75

    「俺が愛してた、愛してくれた勇作さんは『あなた』じゃないんです…!」って言う辛過ぎる奴じゃん…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:23:00

    >>75

    ああそうか…奪った命は戻らない…

    姉様は性別も違うし日露戦争に参戦出来ないし、『凍えそうな203高地で兄を想って抱き締めて涙を流してくれた』弟は二度と戻らない…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:38:03

    >>78

    出家して存在しない人間の菩提を弔う姿がなんとなく見えるな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:40:55

    やだやだきっとハッピーエンドルートもあるんだ!
    記憶が無くてもループしてても同じような事を言ってくれて(やっぱり勇作さんは勇作さんなんだ)って思う姉様がいないとヤダー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:57

    「あの人は私を通して誰を見ているのだろう」はループ物の醍醐味っちゃ醍醐味なんだけどね。いかんせん尾形でやるには暗すぎる

    全てを終えてフラッと姿を消し山奥で一人暮らす姉様の所に背の高い美男子が尋ねて来る所でEDのイントロ流そう(解釈ブン投げスタイル)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:19:41

    >>80

    二週目の1回だけしかチャンスのない姉様世界線もあれば何周も繰り返す姉様世界線もあるし、バッドもグッドもトゥルーもめちゃくちゃ幅広いのが姉様スレだ

    一周目の兄弟であった勇作さんだけに殉ずる姉様もいれば二週目の姉弟である勇作さんも等しく同じ弟なんだって愛する姉様もいるさ


    ということで(やっぱり勇作さんは勇作さんなんだ)って思う姉様ルートもあります!!!あってほしい!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:23:43

    >>82

    とにかく展開が多種多様なのが姉様だよね。暴走列車スレに出張した時も(どのルート経由だ…?)ってなったし(どんな結末迎えても姉様だしな…)と思いながら見てた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:04

    1周目の替え玉にあてがわれるほど容姿の似た杉本に一度も勇作さんを重ねなかった尾形のことすごい好きなんだけど、(たぶんガワの杉本より内面のリパさん)、2周目だからこそ『こんなに罪深い俺を断罪してくれる正しい勇作殿』として杉本の方にフラッと懐いたら寝てないNTRみたいでイイなって……※勇尾スレだからCP未満として捉えてもらって大丈夫です

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:34:26

    愛する弟の救済よりも自罰的な自分を満たしてくれる仮想弟に溺れる山猫END、姉様だけ幸福な夢を見てて誰も救われねぇ〜〜!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:39:02

    >>84

    ここ勇尾スレだったっけ?と確認してしまった。インモラルルートが突き刺さってる人が多いだけで勇尾♀オンリーではない…よね?


    なんなら頭巾ちゃんに撃たれてお持ち帰りされた後パヴリチェンコのミューズになるエンドもアリだと思ってるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:40:44

    実は別に姉弟インモラル以外不可って訳でもないと思うが…。尾形と勇作さんがお互い大好き過ぎて当たり前のように姉弟になってるだけで。

    過去には菊田さんに憧れたり周りに誤解されたりするルートもあったし。

    だから杉元がダメって訳では無い…ただ勇作さんの次にアシリパさんを大事にしてるのでアシリパさんを不安にさせるような事はやらなさそうってのはある。

    個人的には頭巾ちゃんルートはあり、って書いてたら既に>>86が言ってた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:45:06

    >>84

    勇尾スレっていうかCPスレではないよ!?

    尾形ってキャラの根幹に勇作殿との因果があるのと初代スレから薄暗い純文学みがあるからインモラルルートが映えるっていうのはあるけど

    そもそも純粋な姉弟愛の話が基本でインモラルルートは姉様スレのルートの一部というか?


    杉元に代替としての視線を向ける姉様は最初は普通に嫉妬してたアシリパさんが段々何かおかしいぞ?尾形どうした?って心配でまた「尾形おまえ…誰の話をしているんだ?」って聞きそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:45:14

    菊尾♀も疑惑止まりだったし勝手に勇尾以外は未満か疑惑止まりの方がいいとばかり…。姉様と杉本の掛け合い絶対楽しいから杉尾♀もありなら見たいなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:51:19

    故郷で普通に嫁いで我が子に殺鼠剤盛られるエンドもあったぐらいだしその辺結構緩かったイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:52:38

    >>86

    メコオヤシレクイエムで頭巾ちゃんに撃たれた後、命は助かって一緒に露に渡るのいいよね…。

    絵のモデルになったり狩りしたりして暮らすんだ…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:54:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:56:16

    >>89

    姉様っていうか尾形はアシリパさんの恋心知ってるし…っていうのがある

    未満っていうか普通にコンビとして姉様が杉元とやんややんや掛け合いしてるネタは好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:00:35

    >>93

    銃が当たらない事をめちゃくちゃ擦る姉様は居る

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:14:18

    >>91

    真面目に露西亜語勉強しとけばよかったな…って自嘲する姉様の美しいお顔を想像した

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:58:13

    高潔過ぎずヤバすぎるわけでもない価値観を持ってるコミュ強な人(白石とか?)が協力というか…やらかしそうだったら止めに入ったり、都度軌道修正してくれたらだいぶ円滑に進みそうな気がする
    基本単独でやると事故率高いと思うの…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:21:21

    >>91

    姉様が頭巾ちゃんのスケッチブックをこっそり見てみたら自分の絵が沢山あって、自分でもこんな顔してたか?となるような穏やかな顔もあったりしたら泣いてしまうかもしれん。視聴者が。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:15:36

    仕留めた日本兵が女だと気付いてあわあわしながら連れて行くヴァシリと(軍服で髪が短めだから少年兵だと思っていた)、とどめを刺されると覚悟していたら普通に手当されて???となる姉様
    自分の咄嗟の行動に混乱しながら、この女は私が仕留めたんだから私のものだと納得するヴァシリと、銃でやり合ってた時より心理が読めなくて困惑しっ放しの姉様が奇妙な共同生活を送るルートはありですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:40:06

    >>98

    捕虜ではなく戦利品として持ち帰られたものだと思ったら予期せぬ丁寧な扱いを受けて終始脳内が???の姉様

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:26

    >>99

    怪我の手当てや身の回りの世話をしてくれるし、手篭めにしてくるかと警戒してたらせいぜいスケッチするくらいで何もしてこない

    とりあえず利用するだけ利用して怪我が治ったら逃げ出そうと機会を窺う姉様

    自分のものになったのだから絶対手放すつもりはないヴァシリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:18:41

    ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる
    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う
    ・花沢家を出奔したために勇作に捜索される
    ・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走

    初代スレのこのルート全部混ぜた姉様もいいな
    母の葬式後にすぐ政略結婚の手駒として引き取られてそこで幼少時の弟と出会う
    正妻の子と妾の子だから屋敷内の離れた場所に部屋があって、姉様は罪悪感もあって
    「私と親しくしてはなりませんよ」と言うけど子供の勇作殿も「きょうだいが欲しかったのです」とふくふくと笑う
    勇作殿の変わらぬ優しさや幼少時の1人厳しく育てられてた寂しさを見て、やはり勇作殿を死なせてはならないという決意が高まる姉様

    少女時代は花沢家で育つけどこのまま政略結婚させられたら身動きが取れなくなるので出奔することにして
    とりあえず幸次郎には母の無念を言っておきたいので出奔する夜に唯一実家から持ってきていた母の着物を着て一週目のあんこう鍋話はしておく(殺しはしない)
    あとは金と情報を失敬して花沢家を去るんだけど、そんな去り方したもんだから勇作殿がめちゃくちゃ姉様を探すようになるな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:30:20

    ヴァシリルートは国境という物理的なハードルがあるからいっそ全て忘れてやり直すにはいいのかもしれない
    日露を生き抜いてシベリア出兵で出征した勇作殿と相対するルートもありますねゲヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:45:09

    >>101続きみたいな勇作殿視点SS


    幼少時のことです。

    突如として私の人生に現れた姉様は、初めてお会いした際に眩しそうに目を細めて私のことを見つめました。

    姉様にとって、花沢の家は居心地が悪かったことでしょう。

    「家では鳥を撃っておりました。私にとって銃は唯一得意なことでした」

    と私に話してくださったことがあります。

    父は女だてらに銃などと、そう言い花沢の家に来てからは一度も姉様に銃の使用は許されませんでした。


    姉様は大人びていて、いつも冷静で博識な方でした。

    そして、とてもお優しい方でした。

    自惚れかも知れませんが、姉様は異母弟である私のことを愛してくださいました。

    しかし、私を見つめるその瞳に、時折愛情以外の痛みのようなものが混じるのが気掛かりでした。


    私は姉様のような立派な人間となるのだ、と日々願いました。

    姉様を支えたい、その瞳から痛みを取り除いて差し上げたいと願いました。

    しかし、私の存在が姉様を苦しめているのかもしれない、とも思いました。


    その気持ちが確信となったのは、あの夜のことです。

    姉様は父上に姉様と姉様の御母堂が味わった苦痛を告げ、そして花沢の家から去りました。

    手を尽くしましたが、姉様は見つかりませんでした。

    姉様は父上を恨み、そして私を恨んでいたのでしょう。

    お優しい方だから、懐いてくる私のことを慈しんでもくれたのでしょう。

    姉様の気持ちを思うと、何も知らぬ身であった己の愚かさと、罪悪感に押しつぶされる心持ちになります。


    私はこれから日露戦争へ向かい、旗手として役目を果たします。

    戦場で皆の罪悪感を預かる『よすが』となり、偶像として死ぬのだと、覚悟は決まっておりました。

    しかし今、私は生きて帰りたい気持ちを殺すことが出来ません。

    姉様の無事を確認したい、もう一度だけでも姉様に会いたい。

    私の『よすが』は姉様だったのです。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:50:38

    >>103一方姉様

    出奔後とにかく銃の猛特訓しながら

    「勇作殿が日露戦争から生還するのを祈るしかないが…。生還できても問題は山積みだ。こんな銃の腕じゃ援護射撃にもならねえ。チッ…腕が鈍りすぎだ」

    ってブツブツ文句言いながら色々備えてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:51:57

    >>103

    ヒャア!新鮮なSSだ!

    勇作さんが密かにしたためていた日記をこっそり読んでしまったみたいな興奮があるな…。まさか姉様も自分が勇作さんの生きて帰りたいモチベーションになってるとは思ってなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:59:08

    >>100

    逃げ出すたびに毎回こんな感じで回収されてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:42:54

    >>106

    想像して変な笑い出た

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:33:53

    >>103

    愛と懺悔の手紙って感じですごくいいな

    誰にも見られることなく文机の引き出しの奥に仕舞われてそう

    その裏でぼやきながら前向きに活動している姉様にフフッてなった

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:34:51

    反省を知る姉様

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:04:53

    >>109

    反省を知る姉様にフフッとなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:18:02

    >>109

    >ご迷惑

    そうだね、不穏なラブコメに巻き込んだのは罪深いね…


    あと言っていいかな?

    姉様のおっぱい!!(硬い素材からでも分かる胸のシルエット大好きマン)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:36:10

    >>111

    お気付きになられましたか(画像略)


    実は肩幅も少し縮めてます

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:54:25

    >>112

    つまりこの姉様はサラシをしていない(名推理)

    肩幅もそうだけど、腕を細くしてるのが芸細だなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:17:09

    前スレで出た駆け落ちエンドだと姉様はアシリパさんの無事が確認できないまま脱落した形だから、アシリパさんのコタンへこっそり様子を見に行ってほしい
    アシリパさん(とついでに杉元)が元気にしてるところを見て勇作さんと一緒にほっとしてほしい
    気配に気付いた杉元が、勇作さんが姉といることを選んだこと知って感慨深げにしてほしい
    新しい故郷を作った杉元と、これから探しに行く姉弟の対比で終わる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:00:46

    >>114

    あ~いいなそれ

    杉元から見ても勇作さんのこと気掛かりだったもんな

    エビフライエンド…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:36:32

    勇作さんの生存とアシリパさんに権利書がちゃんと渡るルートを終えた姉様が急に大きな目標を失って、これから何をしたらいいか分からなくなって途方に暮れてたら鯉登辺りに「なんだお前行く所がないのか仕方ないな」ってノリでこっそり銃の教官にするエンドないかな…。外部コーチみたいな感じで。
    優れた狙撃手としての技術を後世に継いでいくエピローグが一個くらいあって欲しい。狙撃手部隊作りたがってたし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:46:26

    >>116

    銃の腕前が優秀な兵士のみ受けられる特殊訓練みたいになりそう

    多様な状況下の狙撃訓練や山中でのサバイバル訓練を実践的にやるのかな

    とんでもない狙撃技術を見せられて「女相手に全く歯が立たなくてプライドをバキバキにされました」と言えない兵がこぞって口を閉ざすから周りからは恐ろしい訓練と誤解される

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:01:05

    >>117

    手加減するイメージがまるでないので恐ろしい訓練ではありそう。


    上官の鯉登に呼び出されたと思ったらなんかちっこいガキ紹介された…えっ女?からの凄腕っぷりに震える兵士。

    訓練の厳しさにこのクソ女…と反骨心を抱く兵士。

    偶然街で青い目の少女と一緒に居るのを見掛け、別人のような穏やかな表情にトゥンク…する兵士。

    いろいろ居る。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:12:16

    >>118

    様子を覗いている勇作殿「はあ?」←クソデカ画像

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:41:19

    >>119

    柄にもなく不穏な勇作殿に訳を聞いて「いい加減姉離れしろ」と言う鯉登と

    「私は姉様と一緒にいられた時間が殆どなかったのに、姉離れも何もないです!」と斜め上の反論をする勇作殿

    (面倒くさいから黙っておこう)となる月島

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:59:07

    >>119

    出来心だったんです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:07:54

    仕事早くてプクサ生える

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:13:35

    >>121

    仕事の速さとクオリティの高さがすげえ

    姉様シコを阻止する時に大活躍するわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:21:43

    だから何でこのスレのコラ職人はレベルが高いんだよww

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:59:03

    >>121

    少し帽子がずれてるような気がしたので修正。微調整繰り返しすぎてどれが正解が分からなくなってきた…

    こんなコラにマジになるなと言われればそれはそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:06:35

    勇作さん、トゥンクしてる兵はせめて↓で頼む


    クソ女って言ってる兵はそのお顔でいいから

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:13:43

    >>126

    にっこにこで指バッテンしながら「はあ?」する勇作殿想像しちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:08:20

    前スレの姉様が捕まったSSのおまけや>>96を見て思ったんだけど、適度にやらかしや功績もあって育ちの割に自己肯定感高い白石の存在って、姉様のハッピーエンド条件「自分を愛せるようになる」を達成するのに重要だったりしないかな

    白石のゆるさは罪悪感漬けな姉様に影響を与えそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:03:16

    >>126

    でもトゥンク兵の行動如何ではクソ女兵よりキツい高潔お仕置きが待ってるからな…。

    憧れて見つめるとかまぁ恋文くらいならまだバッテンで許してくれるけど、交際を迫ったり、ましてや覗きなど不埒な行為をしようもんなら…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:06:32

    >>129

    勇作殿なら姉様を真摯に愛して告白する相手ならバッテンもせず見守ってくれるだろう

    姉様の意志を無視して強引に迫って…とかならアウト判定だけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:52

    姉様の魅力をわかってくれる人がいたなら喜び、姉様の魅力をわからない輩も「きっといつか分かる日が来ます…!」って抱き締めて涙を流す姉様ガチ勢の勇作殿…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:12

    姉様ボロボロだからな…場合によっては両顎の傷に右目欠損してる
    そんな姉様を尊重してくれる相手には勇作殿も少しの寂しさはありつつも祝福しそう(インモラルルートの時はこの限りじゃないだろうけど)
    弟である自分を守るために身を挺してくれたのを痛いほど知ってる勇作殿は訓練の愚痴で兵卒が「あんな傷だらけなクソ女終わってるだろ」って言ってるのを見かけた時にコラ画像のようにキレてくれそう

    姉様本人は別に結婚する気もないから真摯な告白相手でも応じないし悪口に傷付いたりもしない
    でもそれはそれとして悪態付いてる相手には谷垣にやってたみたいなイビリは嬉々としてする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:36:43

    何やかんや超現象とかで鶴見中尉も無事だった世界線にて(尾形って割と中尉も好きだったと思うし)、
    利害の一致+一緒にいてラクだからと言う事で最終「宇佐美と結婚するわ」ってなる姉様に特大の「はあ?」をする勇作さんも見てみたくはある。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:32:33

    できたよ!教官姉様SS!


    (1/2)
    「ああ腹が立つ!クソ尾形め!」
     感情のまま叫ぶと同時に布団に叩き付けられた帽子はぽすんと間抜けな音を立てて沈んだ。帽子が痛まないようやった事なのにその不恰好さにも苛々が募っていく。
    「そんな言い方は良くないぞ。第一僕らは教官に比べたら全然じゃないか」
    「そりゃそうだけどよ……」
     あの日、鯉登中尉に呼び出された日を思い出す。特に射撃の腕に優れた者を集めたと聞いた時は憧れの上官に目を掛けて戴いたのだと胸躍る気持ちだったのだ。
     それがいくら凄腕だからと言っても女に銃の扱いを習えだなんて。いくら鯉登中尉の命令でも反発する心は当然あった。
     だがそれでもおとなしく訓練を受けているのは、単純に誰も彼女に勝てなかったからだ。
     まずは私がお前達にご講釈垂れるに相応しいか見せてやると嘯かれ、連れて行かれた訓練場での的当ても、山で獣を狩るのも、飛ぶ鳥を撃ち落とすのも、誰一人彼女の足元にも及ばなかった。
     俺だって狙撃には自信があった。他の3人にしたってそうだろう。鯉登中尉に褒められた時だって誇らしさと同時に当然だという自負があった筈だ。そのうず高く積み上がったプライドをいとも容易く崩し、格の違いを見せ付けていったのが尾形だった。
     それだけなら良かったのだが、いかんせん尾形はそりゃあ可愛げのない女だった。やれ「二等卒からやり直せ」だの「本当に鯉登のボンボンお墨付きか?」だの「お前どこ出身だ?秋田?そうかどうりで……よし、秋田に帰れ」だのとにかく口が悪い。
    「あんな可愛くない傷物、そりゃ独り身な訳だ」
    「吉永、言いすぎだ」
     同室の早坂は尾形の腕に憧れ、彼女こそが本物の狙撃手だと目を輝かせては毎日訓練に励んでいる。
     いつもは聞き流しているその態度が今日ばかりは何故だか癪に障って仕方がなかった。
    「ふうん、惚れでもしたのかよ」
    「吉永!」
     本気で咎める声が鬱陶しくて早坂を手で追い払う。それもこれもあの女のせいだ。
     それからなんとなく気まずい日々を過ごしたが訓練は変わらず行われる。今日も尾形の嫌味を聞きながら的に狙いを定めていたが、やや苛立った足音が土を蹴って迫って来る。一瞬身構えたが、尾形は俺の手前で止まって早坂の事を見下ろしていた。
    「早坂ぁ教えた姿勢と違うようだが?」
    「……教官の姿勢を真似してみたんです」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:33:59

    (2/2)
     早坂の言葉に内心首を捻る。俺達の前で手本として見せている姿勢とも違うように思えたからだ。尾形もそう感じたらしく、きょとんとした顔をしている。
    「うん?……あぁ、狩りをする所でも見ていたのか?私はな、慣れてるからあれでも当たるんだ。お前のような一等卒はまず安定感を重視しろ」
     叱られた早坂は見るからにしょんぼりとしていたが、尾形はそんな早坂の前に膝を付くと、人差し指で額を押して顔を無理矢理上げさせる。
    「だがその観察眼は良い。それはお前の明確な長所だ」
     憧れの人に褒められた早坂はきっと夢見るような浮かれた顔をしているのだろう。
     なんとなくつまらない。ため息一つで的へ向き合うと、ささくれ立った感情が凪いでいく。この落ちていく瞬間が俺は好きだった。

     待ちに待った休暇に晴れやかな気持ちで街へ繰り出す。今日一日くらいは嫌味な教官の事を忘れて羽を伸ばすつもりで、そうそのつもりでいた筈だったのに。
    「なんだ吉永か」
     俺はどうしてその嫌味な教官に絡まれているのだろう。訓練の時と違って女物の楚
    々とした着物を着ているせいで顔の手術痕が目に入るまで誰だか分からなかった。
    こうして見下ろすと尾形はひどく小さい。普段は厚着をしているものだから、余計に肩や首筋はほっそりとして見えた。
    「言っておくが今日は大事な用があるから一等卒で遊ぶつもりは無いからな」
     一等卒でって言ったよこの人。そんな白けた思いが顔に出ていたのかニヤニヤと皮肉げな笑みを浮かべていたが、ふと何かに気付いたらしく俺の後ろへ目線がスイと動く。
    「アシㇼパ」
     尾形の表情が、声音が、嘘のように和らぐ。俺の横を通り過ぎる足取りも猫のように軽やかだ。尾形の向かう先、アイヌの装いをした青い瞳が印象的な凛々しい少女もまた華やいだ笑みで尾形へ駆け寄って来る。
    「尾形!この人は?」
    「あー……生徒だ」
     急に話題を振られて慌てて会釈をする。尾形の迫力のある眼光が「余計な事を言うな」と無言で訴えるせいでそれが精一杯だった。
    「ああ、尾形は先生になったんだったな」
    「そうそう。ほら、行こうかアシㇼパ」
    「うん。じゃあな!尾形の生徒!」
     少女に手を引かれ遠ざかっていく尾形を、俺は無言で見送るしか出来なかった。
     嫌味で、傲慢で、可愛げのない年上の女。それだけの筈だったのに。
     ああ、今日はなんだか暑い日だ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:34:20

    おまけの三行
    早坂「教官カッコいい…///」
    吉永「誤作動!誤作動だから!」
    勇作さん「ちょっとお話よろしいですか?^^」

    ちなみに一等卒二人の名前はランダム生成に頼ったので特に由来とかはないです

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:22:40

    ああ〜教官姉様小説サイコーです!!
    人差し指で額を押して顔を無理矢理上げさせるとか姉様…そんな事したら惚れてまうやろ〜!
    セコム勇作さんに草

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:06:35

    >>134

    秋田が風評被害喰らってて草

    アシリパさんを見つけて雰囲気が和らぐ姉様いいなあ

    というか姉様がお洒落してる…!?

    勇作さんから贈られた着物を持て余してると話したらアシリパさんから「次会うときに着てこい!」と言われて、アシリパさんと会う時は女物の着物を着るようになるエピソードとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:05

    >>138

    待って下さいせっかくアシリパさんとお出かけするんだから姉様が自主的にお洒落してくれた可能性だって


    なさそ~

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:54

    >>136

    教官姉様SSありがてえ…

    口の悪さが尾形だな〜感あって良い

    狙撃手部隊があれば…って思ってた軍人としての心残り解消出来ていいルートだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:14:18

    こういう髪型好きだから教官姉様にやってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:05:17

    帽子を取ったら髪の毛がバサッと出て周りが「女!?」ってなる男装ものの王道ヘアスタイルじゃん!(歓喜)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:59:03

    >>141

    お顔がいい…。男装姉様が何とか軍に忍び込んで弟と会わせてもらうんですね。

    ここで勇作を連れて逃げれれば…!と気合いを入れるも杉元が出てきて「オメーかよ!!」ってなると言う。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:26

    >>141

    これはかわいい

    髪束ねて帽子の中に入れてるのかな…

    教官時と髪を下ろしたオフの日とでギャップがあって二度美味しいやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:30

    >>144

    ONOFFのギャップにやられてる人の後ろで私が育てました顔してる勇作さんとアシリパさん

    この二人は自主的に姉様の世話焼いてくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:47:02

    教官姉様のサバイバル訓練はアシリパさんから教わった狩猟技術が生きてたらいいな
    現地調達した食料に序盤の杉元みたいなリアクションをする兵達
    二瓶と組むルートを経由した姉様だとさらにニヘイゴハンをご馳走してくる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:08:26

    ループを重ねる毎にアシリパ白石二瓶etcでサバイバル料理レシピが充実してく姉様いいな〜
    なお家庭料理は壊滅

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:51:44

    食事するときに「ヒンナ」って小声で言ってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:49:17

    メコオヤシレクイエムからの頭巾ちゃんエンドで、年老いた勇作さんが偶然画廊とかで姉の肖像画を見付けて「!?!?」ってなる。姉が生きていて孤独でもなかったと知っておいおい泣く老勇作さん。
    そういうエンドも好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:41:50

    サバイバル知識も一週目の分が蓄積されてるの強いな姉様

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:16

    ・近接戦闘が大幅弱体化
    ・軍関係の繋がり消失
    ・男の時よりナメられやすい
    姉様になった大きなデメリットってこのくらい?
    他は二周目による経験値ボーナスでフォローできる範囲かな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:24:45

    >>134

    >>135

    これ吉永は完全に姉様に落ちるだろうけど早坂は狙撃手として慕ってる…?

    二人の友情は大丈夫…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:29:13

    >>151

    軍関係の繋がり消失が痛すぎるな 菊田さんと関わる事ができればなんとかなりそうとはいえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:01:01

    >>152

    一応書いた人としては早坂は姉が多いとかで良くも悪くも異性慣れしてて、吉永は免疫の無いクソ童貞のイメージでした

    なんで誤作動と言い張る吉永を「馬鹿だな~」とニマニマ観察しながら姉様のファンボーイやってると思います


    なんでこんなモブの設定わざわざ固めてるんだろう…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:49:59

    >>154

    なるほど姉様はハナから無理っぽいのを感じ取ってファンボーイに徹するとか出来る奴だな…。

    あと着物姉様いいよね。牝牛暴走兄様と違って姉様は普通乳で寸胴で下半身もっちりのイメージなので着物が映えるよ…。ハーフアップの着物姿好きなんだ…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:45:22

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:47:20

    >>149を見て妄想が止まらなかった


    列車屋根で対峙していた姉様と勇作殿

    母の敵討ちだと勇作殿に銃口を向けた姉様がどこからか狙撃されてそのまま転落する

    金塊争奪戦後、姉様の本心や生死が分からず不安定な精神を残された部下を守るために奮い立たせて働き続ける勇作殿

    老いて現役を退いた頃、美術界で話題の画家が普段公開しない絵まで貸し出してるから是非行ったほうがいいと言われ、今まで芸術を楽しむ余裕なんてなかったと思い返した勇作殿は展覧会に赴く

    そこにはあの時生き別れた姉の肖像画があり、思わずタイトルに目を移すと『弟に捧げる』と…


    目が覚めた頃には全てが終わってた姉様は、身体がボロボロでもう勇作殿の役に立てないし、出ていこうとすると>>106になるからヴァシリと暮らすようになる

    自分の絵だけは人に見せるなと言っていたのに勝手に公開されたと知った時は本気で出て行ったが、やはり連れ戻された(ヴァシリもわざと公開したわけではなく、日本人美術関係者との交渉で言語の行き違いがあった)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:35:44

    >>157

    勇作さんが立派に軍人やってるのを聞いて安心してヴァシリのモデル猫やって狩り勝負して生きていく姉様…。

    弟の心にはずっと傷が残ってるんだけど、それを知ることも無く、そして絵画を見た弟が露のアトリエを訪ねて行くんだけどそのモデルの女性はつい先日眠るように亡くなりましたよ。その後すぐ後を追うように画家も亡くなりましたって教えられるんだ…。

    罪作りな姉様だよね…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:42:33

    調べてみたらww2後日露国交回復してからのソ連旅行は決められたルート限定だったらしい。
    どうやっても老勇作さんは姉様に会えなさそうだな…。辛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:45

    頭巾ちゃんの画集のコラム欄になる姉様見てえ~

    なんとなく内縁の妻くらいの位置に落ち着きそうなんだよな姉様

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:18:31

    >>159

    まぁその辺はかの国は地位とコネと金があればいかようにでも…。

    >>160

    姉様も全て捨てた異国人だけど、頭巾ちゃんも脱走兵だもんねえ。ちゃんとしたお嫁さんにするのは難しかったかも知れん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:00:32

    >>160

    元狙撃手同士としての男女の友情かと思ってたけど、

    恋愛感情も芽生えたってことかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:02:27

    密入国して追ってきたり山猫の絵を何年もかけて描き上げる頭巾ちゃんだし、奇妙な友情として共同生活してるのも想像できるしサラッと内縁の妻と化してるのも想像できる絶妙な塩梅

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:18:23

    予知能力に近い本編知識や狙撃能力が上がってるはずの姉様を仕留める頭巾ちゃんについて考えてみた
    姉様は本編より明確な目的意識を持って行動しているから、頭巾ちゃんと戦うのが癒しでもやっぱり心情的な優先順位は下がると思うんだよね
    頭巾ちゃんも狙撃合戦でそれを感じ取って、自分がこんなにも執着してるのに相手はそうでもない悔しさで本編より執着心を強めて、最終的に姉様の予想を超えた粘りを見せて勝ちそう
    頭巾ちゃんは姉様が自分のことを見てるようで見てないまま死ぬとか許せないから怪我を治療するし、逃げようとしたら連れ戻す
    同居が長くなって姉様が頭巾ちゃんを見るようになってようやく満足しそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:24:18

    頭巾ちゃんはビール工場で不意打ちで仕留めようとしてたので、
    相手が自分に執着しているかはあまり関係ないような気もするけど、どうだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:41:30

    >>162

    当人らは自分たちがどう見られているかあんまり気にしてないぶん周囲に好き勝手解釈されそうではある

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:42:37

    >>164

    目的意識が強くあるからこそ逆に無意識に一周目の知識をなぞってしまい、それを上回ってくる頭巾ちゃんに足元掬われるって有り得そうでいいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:59:16

    >>167

    信頼と実績の山猫避け…

    頭巾ちゃんを軽く見ていたわけではなくても、姉様はやることが多いからどうしても意識が散漫になってしまうよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:09:57

    >>165

    頭巾ちゃんも始めは定めた標的を追ってる感じだったのに、姉様が無意識に最終目標(勇作さん生存)のための通過点と思って自分と戦っているのを感じてしまってじわじわ拗らせていくんじゃないかなって

    姉様が頭巾ちゃんを馬鹿にしてるとかじゃなくて、本編知識があるとどうしても余裕ができるし全体の流れを俯瞰して見てしまうよねって感じ

    でも確かに頭巾ちゃんはそこまで相手の執着を求めないかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:03:00

    ヴァシリと姉様の生活はどんな感じになるんだろう
    ヴァシリはボディーランゲージと絵を駆使して一生懸命コミュニケーションを取ろうとするのか、じっと様子を窺って姉様の感情を読み取ろうとするのか…
    姉様というか尾形は元々無口なタイプではないからそこそこ話しかけそう
    ヴァシリと姉様の露語の読み書き能力にもよるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:10:45

    勇作殿の生存を確定できた後だったら姉様も余生って感じで頭巾ちゃんと暮らしてくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:42:39

    なんかネタないかなと過去スレ覗いてやるしかないと思った代物

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:55:30

    >>172

    「でも嫌い」で草


    饅頭兄様「時間大幅カットの為に鯉登少尉初登場時に誘拐事件の真相を語ります。だから仲良くしておく必要があったんですね」


    メ ガ ト ン コ イ ト


    なんで?なんで?なんで?仲良くなってないじゃーーーーん!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:47:03

    >>172

    重要人物と認めてるのに鯉登少尉の扱いが酷くて草

    本編の尾形発見→早口薩摩弁→薩摩弁煽りの流れが姉様だとなくなるかと思ったけど意地でも薩摩弁煽りしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:50:44

    >>173

    ただ誘拐事件に関しちゃあんま早く教えても信じないだろうしリークしたことそのものが鶴見中尉の耳に入るのも怖いんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:15

    >>175

    多分何周しても結局仲良くなれなくて毎回メ ガ ト ン コ イ トになるんだろう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:05:28

    >>176

    性格的な相性が悪すぎる…重要人物なのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:13:15

    鯉登家と花沢家で家族ぐるみの交流があったら、旭川で鯉登少尉が姉様を見たら血縁者だと気付きそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:23:44

    >>176

    姉様RTAガバガバでプクサ

    本編ではあの鶴見中尉相手にほぼ完勝寸前まで持っていってたのに…。


    勇作さんの状況が元々割と詰んでるってのもあるけど情が沸きすぎて上手く動けない姉様いいよね…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:55:37

    >>179

    猫ちゃんは自由でなんぼだからね。首輪と紐がついたら本領発揮なんてできんわな。


    野良のままだと自由にあちこち転々とした末に呆気なく孤独に死んで、たまたま一人ぐらいは気にかける人が居る。飼い猫になると不自由で得意な狩りも思うようにはできないけど死を悼んでくれる人が側に居ると思うとホント猫ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:54:12

    >>175

    やっぱり誘拐の真実を知らせるのは鶴見の手元から離れてる樺太がベストかぁ

    毒矢を受けてから逃走するまで本編でも体力勝負なところがあったから姉様だと本当に大変だな…




    ……………



  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:05:42

    >>181

    プクサ繁茂したわ

    確かに姉様でこのカットはマズイなんてもんじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:07:37

    >>181

    勇作さんがキレてて草

    まぁ姉様は見えても気にしないだろうけど…。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:40:20

    姉様は全く気にしてなくて、見たくて見たわけじゃないのに鯉登少尉の方がめちゃくちゃ気にしてそう
    勇作さんにこのことを知られそうになったら、鶴見中尉に訛らずに喋ってしまって(やばい…!)ってなった時の顔になってそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:46:06

    蹴られるわ銃突きつけられるわ敬愛してた人への疑いの芽が出て精神ダメージ負うわ姉様のを見てしまって気まずいわ勇作さんにキレられるわで可哀想過ぎる鯉登少尉…。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:09

    鯉登は旗手を意識してるって話だから童貞かもしれないんだよね。思わぬ形で目にすることになって気まずいやつでは。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:12:58

    もしかしてこのイベントによって
    (嫁入り前んおごじょのものを…どげんして償えばよかか…)
              ↓
    最後に駆け落ちさせてくれたり、銃の講師にしてくれたりする、と言う姉様の幸せの為の必須フラグだったり…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:33:14

    >>187

    なんか普通に納得できる流れなんだけど納得したくないこの気持ち……!

    どうして?谷垣ニシパ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:21:02

    >>187

    もはや当たり屋の手口だよそれは!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:51:23

    ヘッドショット周回を重ねていくうちに(このボンボン蹴り飛ばした時から様子が…?)と違和感に気付く姉様、女体の自覚をもつorもたないファイッ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:44:37

    自覚を持ってもやらなきゃいけないことを優先するから結局省みないに一票

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:02:45

    次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:16

    立て乙です!ついにPart6か…。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:21

    立て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:18:06

    立ておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:06

    埋めネタに
    女の身体だと蹴りの威力が低下+鯉登少尉を無力化できなかったら詰みなので、姉様は見えようがお構いなしに全力で蹴り上げていくと思います!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:34:54

    打力が足りないから連続顎キックをぶちかます姉様ですって?(難聴)

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:02

    余波で鯉登がひたすら可哀想な目に遭っておられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:37:25

    200なら鯉登少尉の名誉は守られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています