ここだけ尾形が

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:52:59

    崖から落っこちたショックで全記憶を失った状態で金塊争奪戦に参加する世界線
    尚射撃性能は本編と同様
    唯一覚えているのは「自分は誰かに祝福されていた」「一抹の罪悪感」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:11

    思い出したらこれじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:24

    参加する理由ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:56

    鶴見劇場されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:03

    基本的に第7師団側に居て金塊探しする感じか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:51

    金塊とか全く興味なく、とっくに自分が殺した祝福をくれた人を探し続ける感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:56:58

    まるで生まれたてのヒヨコだよお…インプリンティング成功した勢力有利すぎる。精神状態は良好なときに記憶がよみがえったら自〇回避できるかも…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:19

    鶴見劇場であることを真実のままそのまま吹き込まれて色々情緒が事故って鶴見に心酔する尾形は見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:57:33

    出会う面子に自分を祝福したか聞いて回って撃ってそう
    宇佐美は大爆笑

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:34

    菊田さんあたりが無自覚に記憶の地雷を呼び覚ましてしまいそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:59:38

    勇作さんのことを言いそうなのは菊田さんかな・・・
    というか菊田さんに会うの随分先だよな
    というか菊田さんが勇作さんのこと尾形に言うかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:51

    杉リパ一行が記憶回復のトリガーすぎる
    とりあえずチタタプはする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:11

    お前の中の祝福が何かは分からないが勇作とお前は仲良かったぞみたいなことを記憶喪失尾形に言う菊田さん
    菊田さんより前に月島とか鯉登辺りが勇作さんのこと言いそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:01:18

    >>9

    うんうん祝福したよーと適当に答える宇佐美

    ついに見つけた!と思う尾形

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:02:15

    >>14

    でも何か違うと本能で察する尾形

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:02

    違う!こいつじゃない!違う!ってなりながらフラフラする尾形
    アシㇼパさんに会った時に中途半端に思い出して色々情緒が衝突事故してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:37

    >>11

    菊田さん知ってたとしても言わなそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:04:59

    鳥を撃ち落とすたびに何故か思い出されるあんこう鍋の記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:07

    言語までボロボロに忘れてても言葉覚えたての赤子のように「しゅくふく……シた…………?」って銃口向けてくる尾形は見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:48

    >>19

    口裂け女とかそういう悲しい系の怪異みたい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:28

    記憶喪失により祝福ハードルがびっくりするほど下がるか死ぬほど上がるか
    どっちなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:16

    鯉登月島あたりからは逆に事情を察して憐まれてそっとしておこう・・・状態になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:13

    >>21

    何も覚えていない中で、祝福が『とにかく輝かしいもの』みたいな感じに神聖化されてそうだから、それこそハードルは上がるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:12:48

    >>16

    アシリパさんの勘が良ければ尾形の自我がサナギの中身のように溶けておっ母呼びをしはじめても刺激しないかも…まあ自我が再統合する前にネームド何人かやって原作どうりになるかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:37

    一抹の罪悪感がどれくらいぼんやりしてるかでルート分岐しそう
    仮にアシリパさんに銃口向けたとしたらボアッと幽作さん召喚されてパニクる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:14:11

    >>22

    尾形はかわいそうな男だった・・・ってなってる二人かぁ

    というか尾形がバルチョーナクしなかったら鯉登少尉騙されたままだったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:25

    読者にも誰が尾形を祝福したのか分からず、尾形が過去を調べていくうちに尾形の生い立ちとか異母兄弟の存在とかが明かされていくやつだなこれ…
    終盤に『異母兄弟と仲が良かった、もしかして弟が…?』ってとこまで明かされてから自分が殺してたって出て読者も尾形もめちゃくちゃ情緒乱されることになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:43

    >>26

    片目喪失地点まで記憶戻ってなかったら脱走もなんもないからバルチョーナクはしないかも

    しかしこの尾形が片目喪失するのかが微妙なライン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:09

    >>20

    カオナシ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:56

    こんなん産まれたてのヤマネコチャンじゃないか可愛いね♡
    (罪悪の蓋から目を逸らしながら)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:30

    >>28

    超どうでもいいかど何かの弾みでバルチョーナクしてもらわないと原作ルート進まないんだな

    アシㇼパさん撃とうとするのか怪しいし樺太へキロちゃんたちと一緒についてくるかどうかすら怪しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:07

    記憶喪失のまま樺太着いてきて何か情緒事故ってというか半分錯乱してアシㇼパさん撃ちかけた時に記憶全部戻って毒矢うたれて片目失明しい限り原作ルートにならないし、そもそもこの尾形はウイルク殺害できてるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:32

    アチャ撃ったのキロちゃんに色々吹き込まれてやってそう
    秘密にしたまま樺太同行するけどアシㇼパに秘密にしていることへの罪悪感で記憶が徐々に戻ってきて本編合流かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:43

    国境で熱出して知らない人(幽作さん)の幻影夢見てるんだけど肝心の誰を撃ってってところは荒いモザイクみたいになってわからなくて魘される尾形

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:56

    起きて朧気に思い出すも誰を撃ったのかわからないまんまアシㇼパと流氷問答(多分原作よりも下手な嘘ついてすぐバレる)の末敵対、錯乱して銃口向けたら幽作さん召喚でフリーズ、その間に矢が左目にヒットして原作ルートかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:46

    樺太で原作戻るルートだと記憶喪失してて記憶取り戻した前後に錯乱してたとはいえ、いきなり鯉登にバルチョーナク満鉄の話する尾形は読んでてあたまおかしくなっちゃったんじゃないの〜〜???ってなりそう
    おかしかったんだよなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:53

    >>34

    捕虜の前での罪悪感問答からの抱擁あたりからもう荒くなってきて掴めそうで掴めない感覚になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:47

    >>37

    ハグのところら辺でノイズの演出入りそう

    そのままフェードアウトして勇作殿の目とアシㇼパさんの目が重なり合う演出入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:25

    >>36

    原作からして片目喪失後はおかしくなってたよなぁ…………………テンション

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:08

    キロちゃんに色々吹き込まれてアチャ撃った後に樺太一緒に行ってアシㇼパさんに毒矢うたれて原作突入ルートだと読んでるこっちの頭がおかしくなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:51

    >>20

    アンキモ!アンキモ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:13

    >>19

    >>41

    これらがCV津田健次郎で再生されたらいよいよ性癖が狂っちまう

    脳破壊(記憶喪失)されて半ば赤子状態のオッサンのツダケンボイスはヤバい

    原作からして大分脳破壊されてるのは内緒な

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:25

    >>39

    原作通りだったかぁ・・・と思ったけど記憶喪失時尾形の人格も残ってたら悲惨なことになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:52

    >>43

    記憶喪失時の人格残ったままだとハイテンション脱走出来なくなりそう

    罪悪感のはざまでせめぎ合ってる感じ


    こ、こころがふたつある〜〜〜〜〜〜〜!(解離)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:41

    >>43

    記憶喪失時の尾形はまさに毒で錯乱してるときの脳内尾形の方に近い感性してそうだからな

    「自分は誰かに祝福されていた」「一抹の罪悪感」を自覚してたわけだし…

    この状態で記憶戻ったら情緒どうなってんの???ってなるくらい頭おかしくなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:28

    アシㇼパさんに毒矢うたれて原作戻るルートは記憶喪失尾形と記憶喪失前尾形がいい感じに交互に出てくるみたいな半二重人格状態だと
    記憶喪失尾形が記憶喪失前尾形のやらかした事とか覚えてたら地獄だなと思いました

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:32

    喪失尾形が通常尾形が活動中ずっと実家の火鉢の前で夜明けを待っててずっと眠っているような状態だけど310話で再覚醒して子供の頃の姿で現れて「もう………いいよ」って先に殺鼠剤飲んで消えるENDが見えた

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:21

    >>47

    記憶喪失前尾形が弟と自分に自殺○助してもらったみたいな絵面になるのかな

    美しい・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:44

    記憶戻ってから緩やかな二重人格状態な尾形いいな…

    ・主人格の尾形は祝福されていたことも罪悪感も否定してる

    ・記憶喪失時に出来上がった人格の尾形は祝福されていたことも罪悪感も認めている


    記憶戻ってからは主人格が表に出ていてもう一人の自分を否定して押し込めていたわけだけど、310話の状況になって原作なら>>2の勇作さんの幻覚が出てくるけど、この世界線では勇作さんは出てこないのもいいと思う

    もう一人の自分が「唯一愛してくれた人を殺したのは俺たちだ。俺たちはもう何処にも行けない」って銃口向けてきて、主人格尾形は抗おうとするけど腕が自分自身に銃口を向けて自殺する

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:34:22

    とりあえず本編スタート
    (指文字でふじみサインは記憶失う前に混濁状態でする)

    目覚めて混乱状態で病院を脱走するか第7師団に捕まるかで分岐→捕まると鶴見劇場されて祝福の対象が鶴見中尉に置き換わって鶴見サイド入り
    捕まらず脱走して周囲の人間の話を盗み聞きして刺青の話を把握、金塊の情報を持っているのっぺらぼう(=アチャ)が祝福してくれた人なのだと思い込み土方一行か杉本一行入り
    網走監獄でキロランケから「ウイルクは変わってしまった」発言で「祝福してくれた人じゃないと」理解して射殺
    →樺太の流氷問答で通常尾形復活、本編へ

    といったところか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:53

    搬送→昏睡時に宇佐美とコンタクト取るかでもルート分かれそうだな
    中途半端なこと吹き込まれて「ごめんなさいしなきゃ………誰………誰に………僕に…………???」って余計錯乱してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:15:34

    というか記憶喪失だから一人称変わる可能性もあるのか
    「僕」とか「おら」とかいいけど射撃中だけ「俺」になっててもいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:54:21

    記憶喪失してるだけで精神退行してるわけじゃないぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:33

    この尾形はちょうちょ追っかけたまま小一時間くらい戻って来なさそう
    でも遠隔射撃支援くらいはしてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:47

    原作尾形が時々勇作さんの幻覚見るくらいには病んでるのに対して
    喪失尾形はまっさらな状態でおっ母や勇作さんを忘れて祝福を実感してて健康そうかと思いきや
    罪悪感も覚えてるので一周まわって一触即発の錯乱一歩手前になるのどこまで行っても尾形だなってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:26:41

    というかこの尾形樺太で復活(喪失尾形は眠った)なら310話の尾形劇場に3分の1くらい喪失尾形が参加することになるのか。原作より罪悪増し増しコースじゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:48:29

    なんかデジャブ感じるなぁと思ったらアレだ
    喰種の佐々木琲世とカネキ(脳内で椅子に縛り付けられてる)みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:51:07

    この尾形はラッコ鍋でバッドトリップして1人だけイマジナリー祝福されてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:53

    記憶喪失がどのくらいの程度になるかにもよるよな
    過去の出来事名前諸々吹っ飛んだレベルなら即脱走・状況把握出来そうだけど銃撃スキルと祝福感と罪悪だけ残して言語生活習慣諸共吹き飛んだならそれこそ某騎士くんよろしく産まれたてのヒヨコ状態になってそう(幼児退行とはまた違うお労しさになる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:55

    アシㇼパの毒矢が刺さった途端何処からともなく知らない女(おっ母)の子守唄が脳内に聞こえてきて全てがフラッシュバックしてああ……自分は死ぬべきだったんだな…って悟る喪失尾形の中から蛹から這い出でるように本編尾形が出てきて「夢はもういい……おやすみ」って静かに眠らせるんだな…………

    そんな深い眠りの際に祝福されていたことも罪悪感も知らない(知ろうとしない)昔の自分を哀れんで祝福も罪悪も抱えて静かな雪山の川の中に沈む喪失尾形か………

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:32:30

    俺は普段は介護要員レベルにアレだけど戦闘時だけ達人の目付きになる人間がはちゃめちゃに刺さるからここの尾形はすげぇどストライクだな…………………

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:33:52

    この尾形、茨戸の土方一行のとこまで1人で行けるの?
    (完全にはじめてのおつかいのソレ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:38:12

    回復後尾形がビール工場で再びアシㇼパさん狙撃しようとすると勇作さんじゃなくて喪失尾形が出てきて袖引いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:40:15

    お労しや兄様……………いや原作からしてもお労しかったが……………………

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:53

    >>12

    樺太行く前に即ヒンナしてるな

    なんなら最後の晩餐会場で既にアシㇼパから聞いて言ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:01:18

    尾形はアシリパさんに「俺を祝福してくれたのはアシリパか?」って聞くけどアシリパさんは否定する
    「では俺を祝福してくれたのは誰だ…アシリパに似た誰か…いや、アシリパが『  』に似て…」
    って考えてたら酷い頭痛がしてその誰かの顔にノイズ走って「お前は誰なんだ!」って脂汗を流して頭を押さえながら答えを求めようとするの見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:22

    失ったのが記憶+言語だったら誰が再教育すんだろ……?
    宇佐美か…………?ウーン不健全……………

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:08:26

    >>66

    その様子に尚更アシㇼパさんに心配されてノイズかかった顔が低解像度の画像を無理やり拡大したようなぐちゃぐちゃのになって発狂しかけて吐いてると更に良いな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:45

    >>49

    セルフヘッドショットして一緒に抱え落ちするのが喪失尾形(幻影)になる可能性もあるのか

    どこまでも独りよがりで尾形で最高だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:38

    この尾形は記憶戻るまでずっと勇作さんをモザイクでしか思い出せないし戻ったら即本編尾形にチェンジするからずっと顔がわからなくなってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:46

    夢で戦場で知らない顔にモザイクかかってる人が旗振って周囲を鼓舞していてその声色に安心感で浸るんだけど自分が声をかけてこっちを振り向いた途端にモザイクごと水風船割れたみたいな音で血飛沫がはじけて頭ごとなくなってそこで飛び起きる尾形

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:42:36

    記憶喪失尾形は過去を調べていくうちに唯一祝福をくれた弟を殺したのは自分だって知って記憶喪失前の自分(主人格尾形)のことも自分自身(喪失尾形)のことも嫌悪しそう

    記憶を取り戻して主人格尾形に人格チェンジしたら、こっちはこっちで祝福と罪悪感を認めたって主張するもう一人の自分(喪失尾形)を嫌悪して消したがってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:17

    喪失尾形は朧気な祝福と罪悪感をよすがに行動してるから喪失前の自分の行動(母毒殺・勇作殿ヘッドショット)知ったら即耐えきれなくて卒倒してそう
    知る前後の記憶も失ってる(無理矢理蓋をした)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:25:03

    >>61

    人斬り用一郎じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:27

    本編同様意識回復後の会話相手は宇佐美になるのか
    宇佐美は魘されてる尾形煽ろうとしたら異変に気づいて尾形はパニックと本能的な危機感かなんかで攻撃して脱走して宇佐美経由で記憶喪失が鶴見中尉に伝わる
    ……コレ谷垣覚醒イベント下手したらスキップも有り得るな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:14

    ???「蟇偵¥縺ゅj縺セ縺帙s縺具シ溷?讒」

    (「誰だ……………?お前は……………………」)

    蜍?ス「莠コ繧呈ョコ縺励※鄂ェ謔ェ諢溘r蠕ョ蝪オ繧よ─縺倥↑縺?ココ髢薙′縺薙?荳悶↓縺?※濶ッ縺??縺壹′縺ェ縺??縺ァ縺」

    (「“俺”は…知っているのか……こいつを……いや…貴方は………」)

    って熱出した時に魘されてる喪失尾形を妄想した

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:14

    イメソンはもうコレで決まりだな

    ハチ MV「ドーナツホール」HACHI / DONUT HOLE


  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:07

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:01:03

    記憶回復後の尾形は喪失中にやってた事も出来事の記憶も引き継いでるけどあの時唯一覚えていた祝福感も罪悪感もなくなっちゃって本編の山猫に戻るんだな……………綻んだ罪悪の蓋だけ残して…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:39

    原作尾形の最期が錯乱して脳内会議の末に自殺だからこういう自分自身の記憶や人格に振り回されるシチュエーションが似合いすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています