コナン君、金田一君、助けてください

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:54:52

    ただの大学生なのにミステリ漫画史でも屈指の狂った犯人による殺人事件に巻き込まれます。

    具体的には
    ・人殺しを片付けだと思い込んでいるサイコパスバス運転手
    ・「天パが生まれたら殺す風習」を持っている横溝に出てきそうな狂った一族
    ・自分が殺してしまった放火魔の幻覚と会話している放火魔の助手
    ・ミスした事の後悔とストレスで病んだ結果友人達を殺そうとし、練習で無関係な他人を4人殺した公務員
    ・ペドフィリアの好みから外れた幼女を「選ばれなかった可哀想な子だから殺してあげよう」と殺害する殺人犯

    等々です。
    どうすればいいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:24

    そいつらに聞いても何の助けにもならないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:51

    巻き込まれた後の事しか教えてくれないから巻き込まれたくないなら他を当たったほうがいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:16

    死人の数がそのくらいで済んでいるなら奴らより優秀!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:25

    千曲川光にでも頼った方がいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:10

    こ、公務員はまだあいつの仕業だと決定したわけじゃないし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:25

    むしろハジメちゃんの方が大変だろ...
    普通の高校生が殺人コーディネーターに目をつけられてんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:57

    なんだかんだで死体はほぼ見てないからセーフ
    (手首とショック死の子供の死体と大昔の人骨)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:05

    VSサイコパスパス運転手、どっちも順調に犯人まで行き着きはするよね
    コナンくんが我路君に目をつけられかねないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:04

    >>7

    高遠との対決経験があるハジメちゃんなら全ての黒幕であろうカウンセラーへの対処法とか教えてくれそうだけど最新刊時点で奴に迫っているのガロくん一味しかいないのよね…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:33

    始まりからして真犯人に濡れ着着せられてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:51

    >>8

    ガロくんカニでも贈ってくれたのかな?でワクワクして開けたのに人の右腕なの嫌すぎる

    しかも最初はガロ本人のかなと思ったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:17

    >>12

    あのシーンワクワクしてた時からの落差で可哀想

    シーフードカレーにするはずだったのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:59

    巻き込まれ体質なら特異点であるに君塚君彦という男がありまして…相談なら彼はどうぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:01:09

    まってこのアフロこんなイカれた事件に巻き込まれてるの?
    もしかして結構本格的ミステリー作品?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:06:16

    >>15

    まって、本格的ミステリー作品というよりこれじゃ見境のないタダの猟奇殺人事件でしかないんよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:07:57

    これ犯人恨みとかそういう事関係なしの
    ただの無差別(区別はしてる)殺人鬼ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:09:51

    原作普通に面白いよ
    けっこう新鮮なタイプのサイコさんも出てくるしおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:10:26

    >>15

    大丈夫!整はリアタイの殺人事件には合ってないから!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:06

    他の犯人はともかく作中随一のサイコパスであるバス運転手はカウンセラー関係無いのやべーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:24:47

    燈馬想に相談した方がいい
    武力ヒロイン水原可奈が加勢して不埒者を成敗してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:32:52

    武装兵団を素手で壊滅できる最強のワトスン役

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:15

    マジでこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:54:06

    もうサイコ側の連中と同類の探偵役連れてきた方がいいんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:01:56

    >>22 >>23

    塔馬はぶっちゃけ他人に塩対応多いから

    ワトスン役に相談した方が早いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:23

    >>20

    「どうせ乗客居ないし酒飲みながら車庫入れしてもバレないだろう」

    これで色々連鎖して「生き埋めにして人がもがいて死

    ぬ感触ギモヂイイイイイイ」ってなるの本当に狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:27

    >>25

    漫画版GOTHほんとすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:27

    バス運転手出すの早すぎた
    今のところサイコ度はコイツが頂点

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:33

    常々思っているんですが定型もよく作中で何言ってんだオメーって突っ込まれてるし
    割と巻き込まれ体質の可哀想なアフロだよねこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:10

    初手が刑事から擦り付けられた冤罪だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:20

    ・殺したんじゃなくて隠したんですよ!話しま
    す!
    ・一族のためにやった悪いことじゃないので話します!
    ・やっと「お前がやったのか」と聞いてくれましたね話します

    あのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:30

    犯人のヤバさ比較はともかく刑事でも探偵でも臨床犯罪学者でもないのに巻き込まれてるのは可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:48

    ドラマ二期やるみたいだけどくせ毛の呪の一族やるんだろうかやってほしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:45

    「お前も大変だな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:29

    よくある サイコパス=ただの快楽殺人好き になってないのは好感ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:10

    >>1

    一見一番下が一番ヤバそうに見えるけどそいつは息子の事は愛してて、その子を死なせたスイミングスクールの講師に復讐して殺してるぐらいには人の心残ってたからバス運転手よりワンランク下がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:36:28

    >>37

    むしろスイミングスクールの先生やばくない?

    昔やんちゃしてた、ぐらいのノリで子供の人身売買について語るなよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:34:22

    >>35

    あなたは見えてしまうものが気の毒過ぎるよね冷静に考えると

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:37

    なぁに、ネウロの世界よりかはマシだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:58

    >>9

    真相に気づいたときは少年探偵団がバスに乗っていて、いつものBGM流しながらスケボーで追跡するコナンを幻視した

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:25

    ・死体を薄切りにしてファイルに隠した女医
    ・エジプト建築に傾倒し過ぎてミイラ作ろうとした建築家

    コナン特別編より

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:34:30

    最新話読んでちょっと気になるんだけど
    三船引いたのってアイツなんじゃないだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:00:54

    バス運転手もっと余罪ありそうだよな
    本人が犯罪と思って無いから聞かないとわからないだけで轢き逃げぐらいはしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:31

    整は会ってないけど
    女(♀)には十が入ってるから十の名前の付く女性を殺していた奴もいるかは
    なお、息子

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:47

    彼らに救いを求めたことをきっかけに新たな事件が起きる確率300%
    コナン、金田一それぞれで事件が起きた後、さらにコラボ事件が起きます

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:30

    >>30

    ……可哀想?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:26

    >>43

    女医は一応恋人に若い女に乗り換えられたっていう動機だから、、、

    建築家は見てないからわからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:46

    君はとりあえず手首送ってくるような男とは縁を切れ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:09

    >>11

    しかも刑事(自分を逮捕したやつ)という

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:06

    >>44

    ライカの推測の整も無関係じゃないのではからすると爆弾魔があそこにいたのは

    単なる偶然じゃない気もする

    でももしそうなら精神科医怖すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:59

    >>48

    正直、こいつがイカレてるのに巻き込まれるのは類友にしか見えない

    責任はそりゃ確かにないんだけど残当感がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:33

    >>53

    ここまでイカれた奴らにエンカする謂れは無いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:17

    >>53

    類友要素どこにもないだろ

    うざいけど一般常識はちゃんと備えてる奴だぞ、主人公

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:08

    >>53

    いくらあれでも第一話から真犯人に罪擦り付けられる覚えはないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:28

    >>29

    でも誰かに唆された養殖サイコより天然サイコの方がやばいですよ、ってのは納得感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:25

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:59

    >>58

    冤罪とうざ絡みが釣り合うのか(困惑)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:09

    レギュラーの中ではレンくんとあれこれ推測してるときが大学生らしくて楽しそうだなと思う
    価値観固まりきってない未成年らしさが見える
    ライカさんも最初の不穏さが薄れて一緒にお出かけ楽しんだりしててよかったな〜って
    ガロくんは…………悔しいからって手首とか変なもん送るのやめれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:53

    >>58

    というか見ず知らずの人間にウザ絡みしたことあったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:16

    痴漢冤罪のやつとかは見ず知らずの人だね

    とはいえ>>58の意見は意味不明だけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:53

    強いて言うなら自首を進めた奴だけど
    別に説教じゃねーし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:42

    てか冤罪の落ち度を敢えて言うなら
    刑事の前で家の鍵落としたことなんだが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:03

    こういうサイコパスへの対処が上手いネウロさんに相談するといいですよ
    親切でいい人と評判です

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:54

    話が進んだ今だと、バス運転手だけマジモノで困る
    あとはちょっと落ちるけど連続殺人鬼その1とその2

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:30

    >>65

    これ

    刑事は本人の性格なんて知らず冤罪かけやすかったから利用しただけ

    そのきっかけが鍵を落としたこと

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:45

    普通の冤罪は捜査機関の使命感が偏見とか都合で間違った方向に行って起きるけど
    藪がやったのは警察官の立場を利用して一般人に濡れ衣被せた卑怯極まりないマッチポンプだからね?
    逆によくあそこで逆ギレできたなというか
    バレたら整にもっと辛辣なこと言われてもおかしくないのにその覚悟すらなかったのかよと

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:03

    >>52

    今のところ我路サイドしか関わってないから整の知り合いだったりするんだろうか…

    あちこち行ってるっぽい整くんの経歴的に

    貴和さんとは別にあのカウンセラーにかかったことあってもおかしくないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:43

    特に探偵でも何でもないのにやべーヤツ等に振り回されてて同情するけどあんま友達にはなりたくねーなとは思う
    悪いヤツではないんだけど無意識に敵作りやすいタイプだよね整君

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:40:25

    >>53

    類友だとは思わないけど、整は

    ・気になったことはすぐに他人相手だろうが独り言だろうが口に出す

    ・観察力があって他者をよく見てるし、言動を細かいところまでよく覚えている

    ・面倒ごとになんだかんだで首を突っ込む、他人をほっとけないし、押しが弱くて頼み事は断れない


    これらのせいで普通の人間なら実は少し関わっていたのに気付かず素通りしてるであろう出来事に深入りしてる感じだから、残当感は確かにちょっとある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:43:48

    >>71

    まあ作中人物にも悪い奴とは思われてないけど

    どうざい奴とかムカつく奴とは思われてるしその辺の評価は残当

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:51

    カニでもホタテでもなかったことは純粋に同情する
    せめて同梱で美味いもの送ってくるべきだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:01:29

    >>74

    むしろその食材ごと食えなくなるわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:24:01

    >>74

    神経図太くないと食えないだろそれwww

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:00:09

    整(アフロ)くんの推理って基本「どうしてそうなってしまったのか」の動機から逆算する方法だから「どうやって成し遂げたのか」の手段から推理するコナンや金田一とは真逆だよね
    って意見をどっかで見た
    実際そうなの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:26:22

    >>77

    金田一はよく知らんけど人の細かい言い方(「そこ」じゃなく「あそこ」と言ったからコイツはその場所をよく知ってるんだな〜みたいな)とか仕草に疑問持ってそこから考え膨らませるタイプの推理だからコナンとは近いと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:58:00

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:52

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:29:22

    ホワイトダニット型なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:33:22

    >>72

    深入りしないと自分が被害に合う状況多すぎません?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:35:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:47

    自分は金田一もこれも好きだけどな
    コナンは漫画として読みづらくなってったから読まなくなっちった
    あと単純にホワイトダニット重視で探偵役が素人(一応)の方が入りやすい(個人の主観です)
    漫画全般細かい事まで描写されるよりサラって読める方が好きなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:54:56

    3巻ぐらいまでなら無料公開になったことがあるかな
    あとは指摘でかきまちた

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:05:10

    すっげー、僕の気に入らない作品がすきなやつは頭が悪い!とか
    常識的な人間は恥ずかしく口にも出せないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:18:05

    >>81

    ホワイダニット

    だった。誤字ってた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:28:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:30:40

    >>71

    ズバズバ言うから結構な人から煙たがられそうだな

    本人もあまり人と関わりたがってないから、別にいいやって感じだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:35:20

    >>72

    >面倒ごとになんだかんだで首を突っ込む


    新幹線での手紙とか、掲示板での誤字とか、焼き肉屋でのSOSとかな

    良く気がつく上に、気になった事をそのままにしておけない性格だから、ある意味残当ではある

    ガロみたいにそういう所を気に入って巻き込んでくるのもいるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:39:33

    同じ大学同じゼミのレン君すら喋るまでキャラ分かんなかったんだし
    学校とか日常生活なら基本無害なぼっちえのきなんでしょ
    整君は星座持ち犯罪者とかライカと関わるようになって他人に口を挟んだり喋る頻度自体が変わってるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:34

    >>90

    焼肉屋は一応ライカが先だから……


    デートで美術館行ったら強盗団来るのは流石に運が悪い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:20:04

    あまりメタな話はよろしくないけど、主人公は厄介なことに首突っ込む奴とか問題おこす奴じゃないと物語進まないとこあるのと
    単純に整君が「善人な一般人で悪いことなんもしてない完全に巻き込まれて事件解決する主人公」じゃないだけ
    だから自業自得だのなんだの言われても、そういう主人公だからね、にしかならんのよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:39:26

    所謂「探偵しぐさ」なのでね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:56:23

    >>94

    まあただの大学生だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:16:04

    >>49

    一応建築家もスランプでノイローゼ気味ではあった

    ただちょっと変な方向に吹っ切れた結果、自分の才能を信じて支援し続けてくれた伯父拉致ってミイラにしようとしただけで

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:27:29

    だけとはいったい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:55:39

    1話の冤罪濡れ衣は完全にアカンけど
    それ以降では基本的に警察がめちゃ優秀で信頼できる人たちだから助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:04:21

    薮さんクズすぎてびっくりしたから周りの反応薄いのだけど納得いかなかったな
    犯人をどれくらいヤバいやつとして書いてるのかちょっとわからなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:52:51

    >>29

    金田一も技能の頂点は2件目だから。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:23:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています