宝石の国最新話まで見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:58:07

    読んでて報連相の大切さがわかる漫画だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:11:36

    報連相を徹底してたら少しは状況は良くなっていただろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:13

    フォスくんも悪いとこあるけど罪より重い罰を背負ってるのは可哀想だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:13:39

    結局フォスは利用されて信用信頼されないだけじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:18:40

    フォスの自業自得ではあるが事情を一切聞き入れようとしなかったユーク以外の地上組がな…
    カンゴームはヒメになって以降徹頭蛇尾フォスを見下してるし、何かあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:20:14

    宝石たちはそもそも金剛先生ありきで一緒にいただけで種としての生態的に群れる必要無いからな
    なんかもう種族性が人間と違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:11

    報連相する相手の金剛先生からしてエクメアと繋がってたんですがそれは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:22

    ホウレンソウしたところでどうにか出来る…?
    エクメア達は今のぐっちゃぐちゃのフォスを求めてたんだよ…?
    宝石たちの知恵と勇気で対抗できる…??

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:00:00

    ホウレンソウしようとしたんですよ。そのタイミングでエクメアと姫のデート中継映像が流れてなあなあになっちゃっただけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:43

    >>7

    多分あれは別にそこまで繋がってない

    まだ宝石が生まれる前に金剛先生とエンマが知り合ってそのうち君も救われる的な事言っただけだと思う

    元から繋がってたのなら宝石無視して祈っても何も問題ないはずだもん

    何より金剛先生そんな腹芸得意じゃないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:10:31

    あの話読んでてグルだったと思いこんでる読者達の読解力見てるとなんかな
    顔なじみというか月とはもともと仲間だったんだろうな
    でもなんか理由があって今は相容れないんだろうって夢のシーン含めて地球編メインでも随所にあったのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:38

    自業自得っていうにはあまりにも利用しようとしてるやつが強いと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:13

    月人って人間の魂が組み合わさったものらしいから
    例えば月人Aは人a、人b、人cの魂から構成されてるのであって一人の人間の成れの果てでは無いよね
    だからエクメアという存在の人間時代との面識って成立し得ないんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:46

    最初期のフォスは行動力はあっても実行する能力は一切持ち得ないから他者の関与がないと加害者にすらなれないんだよね
    シンシャと違って自力で業を得る事すらできない脆弱性だから承認欲求を拗らせたんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:05

    >>5

    カンゴームとフォス双方の目のくだりが若干気に掛かるんだよな

    いらないと自ら棄てたものが何かしら帰ってくるかもしれないかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:01:10

    夜襲さえしてなければ地上組もフォスの話もっと聞いたとおもうんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:35

    ネットワークというか伝達手段少ないねあの世界
    伝書バトもいないし直接あってお話くらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:03

    フォス以外誰も大して改革なんて望んでなかったのがなぁ
    金剛の愛の力か宝石が大して仲間意識無かったのか分からんけどエクメアの言う通りフォスだからここまでの事態になったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:58:56

    >>17

    それこそ学校の1クラス分くらいしか人いないし必要なかったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:41:55

    >>13

    その上で月人が発生してから最初の宝石であるレッドダイヤモンドが生まれるまで時間がかなり有るみたいだからその間に会ってても不思議じゃない

    エンマは月人のまとめ役な訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:42:17

    月人になった宝石達から見て月にある純粋な宝石のフォスの頭部や欠片をどう見るのか楽しみ
    月人になって暫くしてから見る目が変わってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています