漫画やアニメの実写映画について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:49:31

    逆にファンにも一般人にも好評だったやつってないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:20

    デスノート?

    何度も言われてるがオチがとっても綺麗

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:30

    アイアムアヒーローはまじで良かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:48

    >>1

    スレ画は少なくとも年末にやった岸辺露伴のドラマのが受け良さそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:14

    ジョジョは映画から入ったからその点では感謝してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:22

    20世紀少年はともだちの正体を一貫させてしまったのと、それによる終盤の展開改変以外は凄い良かった
    改変も全て悪いわけじゃなくて、オッチョがUFO撃墜する所は原作より好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:24

    ジョジョの映画も一部では評価されてなかった? 原作者も褒めてた覚え。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:47

    進撃、、、

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:52:05

    この手のスレはデスノカイジるろ剣で大体終わってまう
    あとは好み

  • 10GMeγ◆.k5TsdstV221/08/12(木) 23:52:44

    僕だけがいない街の評判がいまいちわからない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:53

    銀の匙は可もなく不可もなくって感じでまあまあ楽しめはした
    あとタマ子の再現度だけは文句の付けようがない

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:11

    実写はやっぱCGがダメなイメージあるわ
    カイジやデスノは基本アクションが無いし、るろ剣はワイヤーと俳優本人の体力でカバーできたから売れた
    日本の技術じゃアクションシーンにCG使っても不自然になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:20

    ぐらんぶるってのが面白そう
    ちな原作は見たことない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:55:22

    当たりも無いことはないんだが打率の低さが余りにもね
    やるならせめて少女漫画系くらいにして…

    見る気は無いがコケたら作品に傷が付くからヤンガルほどほどに当たってくれー

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:56:25

    テルマエ・ロマエは一つの映画として面白かった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:46

    鋼錬もボロックソ叩かれてるけどあのダークな雰囲気からくる鋼錬の魅力を伝えようとする努力は伝わってきたし嫌いじゃないよ
    原作改編の許容ありきだけど映画の尺で黒幕をタッカーにする采配もよかった
    ウィンリィは本田翼だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:05

    何気なく見た実写クロマティ高校はめちゃくちゃ笑った
    ラスト周辺はオリジナルだけどすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:05

    ジョジョ四部映画はビジュアルもスタンドの演出もメチャ好きなんだけど

    アンジェロに襲撃されている最中にクレイジーダイヤモンドの能力と弱点喋りだしたのはマジでどうしたんだよって思った
    いや説明が必要なシーンではあるんだけど・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:09

    >>17

    宇宙猿人ゴリとの公式クロスオーバーとかちょっと何を見せられてるのかと思いましたね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:46

    銀魂はめっちゃよかったな
    菅田将暉新八があんなしっくりくるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:39

    のだめカンタービレはいい例だと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:40

    金田一一の事件簿
    人気漫画のジャニーズ主演で地雷臭するけど面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:17

    動物のお医者さんとかいう主人公以外漫画の生写しなドラマ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:17

    >>6

    20世紀少年は原作抜きにしても

    サスペンス、クライム、アクション、SF映画として邦画としては頑張ってるし面白いと思う

    ただ2章がクソみたいにつまらん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:38

    デスノは正直原作より好きかもしれない
    特にラスト

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:19:45

    ジョジョは思わせぶりに由花子や吉良を出したりして不確定な続編への色気を出し過ぎた
    やっぱりその映画内で一旦は完結させなきゃだめだと思うよ
    そういう意味なら色々と端折られてるけど、すっきりしたエンディングにした東リベは良い実写化だったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:20

    がっこうぐらし
    低予算B級ホラー映画で金のかかった学芸祭なんだろうけど、愛がちゃんとあってノスタルジーな感じが好きなんだ

    後、本編ではキャベツ作画崩壊してません

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:26

    >>24

    それは同意、原作だともっと電脳世界での冒険が深堀りされてて、ともだちの正体ドーン! 各国でのウイルス被害や幹部陣の「絶交」やら、「本当に終わったのか……?」といった疑念もてんこ盛りでわりと盛り上がる所なのに

    それと比べると2章は省きすぎてるから、それなら当初の予定通り「4章構成」が良かったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:53

    実写版暗殺教室好きな人いる?
    最初はジャニーズゴリ押しじゃんと思ったけどせんせーの過去回想で二宮で正解だと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています