鉄骨に詳しい人ちょっと来ておくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:19

    これどんぐらいやばいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:10:11

    鉄骨より超電磁砲の方がいいと思うよスレ主
    ちなみによく分からん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:21:47

    というか鉄骨引き寄せてるのにモブが持ってる武器はそのままなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:23:50

    なんか今更なレベルの描写ではあるんだよね ルフィが打撃耐性あるから余計にそう感じる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:24:39

    鉄骨の重量がわからんからコメントし辛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:25:58

    鉄骨っていっても色々あるしな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:28:38

    マムに鉄骨をぶつけて効くかな?と思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:28:42

    これそもそもの肝は鉄骨の質量による攻撃ってだけじゃないから
    あのマムでも気合いれて力込めないと剥がれない磁力のパワーにこんなもんが突撃していってるのがやべぇんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:42

    舐められてる攻撃ナンバー1取れるくらいに読んでない人に舐められてそうなやばい攻撃

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:01

    ジョジョのリゾットみたいに血中の鉄分をカミソリとかハサミにすれば結構効くんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:30:17

    >>8

    しかも全方位からだしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:31

    >>10

    多分そんな器用に他者に干渉はできんと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:31

    >>8

    結局磁力自体は剥がせてないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:56

    >>7

    ただぶつけてるわけじゃなくて>>8の言うとおり鉄骨が磁力の力で突撃してきてるからな。

    他作品ネタだけど、緋色の弾丸見たことある人なら磁力で突撃してくる物体の恐ろしさが分かるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:31:59

    そもそもこのヤバい磁力でくっついた鉄の扉はマムでも剥がせてないしこれ…
    無理やり持ち上げて暴れてるとかいう有様だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:26

    マムに効いている以上強いんだろうし覇気や能力の作用があるのもわかるんだけど正直絵面はピーカ以下

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:33:36

    カイドウさんでも磁気魔神の攻撃自体は「悪くない、ただ質量がまだ足りない」とか言うくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:36

    >>17

    向こうは豆腐みたいにスライスされてるから言うほど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:34:53

    >>18

    だからマム戦は室内で更に鉄追加してってるんでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:52

    >>17

    まぁピーカもやばいし………

    あれある意味弱めの究極バレットみたいなもんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:54

    技自体はピーカやオーズには劣る感じなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:36:12

    >>20

    言葉足りなくて申し訳ない

    キッドの鉄による質量攻撃自体がなんだかんだそもそも舐められるような軽いもんじゃないって意味で

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:37:18

    >>19

    いうてそれは切ったから当たらなかったからの話であって

    あの手に潰されてたらそれじゃ済まないでしょ


    ピーカやグラディウスや藤虎とドレスローザは重量や質量はやっぱり強いってのが出てたと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:30

    鉄骨というよりキッドの磁力付与が強いってことか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:38:33

    物理最強格のルフィと内部攻撃に特化してるローと比べるとイマイチ強さがわからない。質量だけで言ったら上でも言われてる通りバレット、オーズ、ピーカの下位互換だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:15

    MRIの磁力ですらこれだからな

    基本的に磁力ってのは距離の2倍に反比例して強くなるからスレ画レベルの質量を磁力で叩きつけたらえげつないぞマジで

    MRIの危険性02「飛ぶ!点滴スタンド」医療安全教育


  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:40:13

    >>26

    上で散々そこだけじゃないって言われてるの無視したらそらそうなるわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:18

    >>27

    >>14

    こりゃ銀の弾丸用意するわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:44

    ダムドパンクもよく見ると鉄の塊に磁力浴びせ続ける技であのマムの身動き封じるくらいのパワーだからな…
    刺さって貫通しないマムもおかしいけどな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:42:34

    >>27

    これもげてんの…?怖…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:10

    上位互角にガシャガシャがいるから強さ実感しづらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:26

    >>27

    ひえぇ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:41

    >>4

    ぶつかるまでは大丈夫だろうけど磁力付与され続けたら圧力で多分普通にルフィ死ぬくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:05

    ファンタジーの世界だからか物理化学を舐めてる読者いるんだよな
    この世界科学も自然もクソ強いのは散々描かれてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:46:10

    >>33

    向こうは磁力で合体してるわけじゃないから上位互換ではないつうか

    下手したらガシャガシャで作ったロボのほうが動けなくなるぞ、バレットが本体なら動かせるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:07

    >>35

    ゴムゴムは圧力全般を無効化してるぽいから大丈夫じゃない?

    まあルフィ相手の場合は鉄骨でなく刃物を飛ばせばいいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:52

    >>38

    キッドのそれで出来るとは自分も思わないが

    鏡餅で押しつぶしたら息できなくて死にかけてるから

    体は大丈夫でもそんくらいの密度でやられたらやばいかもしれない

    NARUTOじゃないけど砂鉄とかでやったら凄いかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:18

    大量の鉄を強力な磁力でぐいぐい押し潰すようにすればそりゃダメージ入るよな
    普通にぶつけたりするより強いだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:43

    ルフィも弾力を持ってるから物理に強いだけで
    弾力が効かなくなるように動けないよう閉じ込めてから圧殺すればどうしようもないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:40

    好きではあるけど、正直ご都合主義というか尾田先生のさじ加減過ぎてモヤる部分はある。トントンとかピカピカとか、物理法則とか科学的に考えたらめちゃくちゃに強いものが弱かったり程々で抑えられたり、明らかに物理法則に則ってないめちゃくちゃ強い攻撃があるのに、急に鉄の質量やら云々って言われても……これならバレットみたいに磁気魔人に覇気纏わせて殴った方が良かったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:55

    鉄骨が建物から剥がれるレベルの勢いというのがエグい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:06

    >>42

    しょうがないやろピカピカがフルスペックだしたら地球滅ぶんだし(光のう◯こで地球が滅ぶコピペを見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:08

    弱そうなイメージなのはファンタジー的に磁力で移動する物体が念力みてェに等速運動してくるイメージがあるからかな
    実際は対象に近づくに連れて加速していくからとんでもない

    漫画的な絵面の問題?
    えっと…まぁそれはうん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:07

    ジキジキの実で磁力使わないほうが個人的になんじゃそりゃ!って感じだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:00

    ピカピカはともかくトントンと比べても普通に質量の攻撃としてはジキジキのほうが上回るぞあれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:38

    強さとやばさ説明されたら俺がそうは見えないから弱いとか言われても「あぁそう…」としかもう言えない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:23

    >>45

    なのでこうして魔人とか牛とか作るね…

    造形してるやつのほうが漫画の画面的な強さはまああるわな


    でも個人的にはそのまんま無骨なほうが殺傷力はありそうに思うから

    電磁砲はその両面の絵面が入ってるのも良かったなと

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:46

    >>50

    キッドが鉄骨攻撃するまえにローが覚醒技でデバフ与えてるから効いてるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:15

    超磁力は現実では実際えげつない破壊力を生むONE PIECEの世界はファンタジーだからカイドウ倒したルフィパンチより強くても不思議ではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:25

    >>47

    問題はトントンよりジキジキの質量攻撃が強いことじゃなくて、トントンの一万トンプレスだろうが同じく質量のあるピーカの攻撃だろうとマムにはダメージ入りそうにないことと、ジキジキと同じく物理法則的に強いはずのトントンの攻撃より強いであろうルフィやらクイーンの攻撃が効かないマムにダメージを与えてるのが作者のさじ加減でしかないって事を言いたいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:03

    >>37

    サイズこそ鉄以外も取り込める覚醒したバレットだが

    キッドの鉄巨人は磁力で一瞬で元に戻せるので似て非なるもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:26

    マグニートーまでは言わずともガウスキャノン的なのはできそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:27

    >>51

    まずマムの皮膚はカイドウの鱗よりは防御力低い

    カイドウすら屋上の質量攻撃を悪くはない評価してて、スレ画はそれより量増えてる

    スレ画の攻撃は全方位から当たるので受け身取れないし被ダメが逃げない

    そしてローのデバフも入ってると来ればそりゃまあ効いておかしくはないよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:00

    >>53

    度々言われてるのいるがマムの過剰評価すぎる

    流桜なしのギア4の腹立ったから一発だけだ!ってパンチ受けて痺れたりしてるんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:09

    鉄骨ってどんぐらい重いんだ?
    キロ超えてトンまでいく?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:18

    >>51

    これだよな。だから磁気大魔牛でもダメージ入った。ビッグマムはローの技しか危険視してないからそこまで効いてないっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:01

    >>59

    腕折れたのはキッドの攻撃だから纏ってる覇気がローの攻撃で弱まったとこをキッドの質量攻撃で折れた感じかしら

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:04

    ぶっちゃけマムの耐久力とキッドの攻撃より、キッドとローの謎ゾンビ耐久の方が気になるかな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:14

    >>58

    サイズによるとしか

    とりあえず鉄の質量は単純計算で1m3で7.85トンくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:33

    F=maで考えると
    トントンはmしか大きくできないけど
    ジキジキは物量だけじゃなくて磁力を使えばaも大きくできるから単純に威力を掛け算でデカくできるってイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:46

    >>61

    まあマムの方もあそこまでやられてもまだまだぜんぜん動けそうだったから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:29

    >>61

    あんま言いたくないけどご都合ってやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:07

    >>55

    詳しく知らんけどマグニートって地球も動かすんだっけ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:03

    >>62

    マムの身長より長い鉄骨ならトンは余裕で越えてそうだな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:41

    >>58

    1の画像のH型鋼1本の長さがたぶん4mか5mくらい

    普通の建造物用のやつで1mあたり100kgくらい

    だからまあ1本当たり500kgくらいじゃないかな

    太さで単位重量が変わるから性格では無いだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:26

    大きいので2〜3桁キロ単位なのかな現実だと?
    とりあえずあれだけ集めればトン超えてるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:17

    >>61

    信念と若さと運と根性かな…

    10回戦って一回勝てるの一回を引き当てた感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:09

    >>3

    造形パズルしてるあたり引き寄せるもの選択できるのかね?

    まあある程度加減できないと鎌持ってるキラーと並んで戦えないか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:30

    重い弾を磁力で加速できるのがこの技の利点だろうから鉄骨水平に飛ぶ時点で人体なんか普通は赤い煙よ

    相手マムだからアレだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:30

    >>56

    なんで悪くない止まりなのあのオッサン……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:09

    >>73

    アニメ見たら思ってたよりデカくてびびった


    まあギア4の連打やニカの巨人攻撃でも耐える最強生物だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:10

    >>74

    金棒のサイズと比較すると磁気魔人のサイズやばいよね

    壊しても鉄くず磁力で固めてるだけだから本体にノーダメだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:19

    海上戦で相手の船に自分を飛ばすとかやってるから磁力の強さと範囲が何気におかしいのよねキッドも

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:07

    ピーカの街パンチもまともに当たればマムやカイドウにはダメージあると思ってるよ俺は

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:27

    >>59

    ここ生涯で殆ど傷を負った事ないだろうにだからどうしたマママ!!くらいのノリでかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:38

    >>59

    オペオペ万能すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:11

    周りの雑魚から寿命奪って骨折回復は反則すぎるよマム
    屋内で機動力削いでなかったらもっと苦戦しただろうからマジで引きずり落とすには今しかなかった感じよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:01

    >>79

    万能だが消費に対してパワー不足なのでパワーをキッドが担当して場外に落とす

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:12

    カイドウさんでさえマジで無防備に赤鞘の攻撃喰らうとだいぶ傷つく

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:41

    皮膚突き破ったの今のところ赤鞘とゾロだけ?
    あとは内部への攻撃や圧力や衝撃?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:52

    >>76

    三船長の間合いはだいたい同じくらいになってるんじゃないかと考えてる

    威力で変動はあるだろうけど、ルフィの手が届く範囲なら磁力もROOMも届くのかなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:25

    >>27

    折れてる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:26:10

    おでんの斬撃って本当にレベル違いだったんだな……35億ベリーか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:47

    鉄骨の重さはマムよりちょいデカいぐらいの鉄骨だから10mだとして大体900〜1000kgぐらい?
    それが仮にマムから10cm離れた所からくっつこうとすると磁力で1000倍された早さ(重さ)でかっ飛んでくるって事?
    鉄骨一本だけで約1000t?
    計算間違ってるかもしれんけどマムもキッドも化け物じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:37

    >>87

    周りの塔が崩れて中の鉄骨がビュンビュン飛び出してるからもっと遠くから鉄骨弾丸してると思う

    周りに鉄が入った建造物ないとできない技だけど対人ならかなり凶悪

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:35:29

    >>42

    そんなこの攻撃で倒したわけじゃあるまいしダメージ受けるぐらいの描写ぐらい良いと思うしご都合という程でもないと思うんだ。

    この後マムよりでっかい鉄の牛で攻撃したり電磁砲撃ったり迫力ある攻撃でちゃんときめるし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:37

    >>87

    合ってるかは置いといて数値が大きくてよくわかんなくなるな

    とんでもねぇな…!ってことくらいしかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:46

    >>61

    キッド→兎丼時点でルフィより囚人生活長くてルフィと同等に動ける、ルフィと同じく謎体質持ち

    ロー→幼少期に病身のまま戦闘訓練積んでて、DRで戦線離脱してちょっと休んだ後になんだかんだで動き回ってる

    ってタフな描写はあるからゾンビ耐久言われるのはちょっと違和感ある…と思う自分は少数派なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:25

    覇気ゲーになってる所に覇気無し鉄骨だから
    何が凄いんやって言う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:00

    >>91

    ローはルフィキッドと違ってカイドウマム戦まで体力ほぼ温存できたのも大きい

    キッドのタフさってぶっちゃけワノ国で初めて描かれてるのでタフ過ぎると言われてもキッドはずっとこんな感じでしたで通るし

    ルフィはもう生命力オバケだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:11

    キッドってタフさが売りみたいないキャラだしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:31

    >>92

    そんな中で覇気無しでゴリ押してるから話題になってるんやで


    覇気乗せられるようになったらもっと威力上がるのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:35

    >>92

    覇気ゲーに質量と圧力でごり押したこと

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:37

    ゾロは言わずもがなのダメージ受けてて
    ルフィはゲージ削る消耗激しい技連打してて
    ローは通常攻撃でも消費大きいから
    元々体力あるんだろうけどそれ以上にキッドは比較的他より消費も少ないのかなって
    どっちにしろ覚醒で体力削れるらしいけども

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:29:21

    覇気が出てから覇気無しの攻撃って舐められてるよね 覇気はあくまでバフだからそれを上回る通常攻撃ならダメージ通るでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:34

    キッド舐められすぎだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:32:42

    磁力なめんなよ
    りんご粉砕できるんだぞ

    GIF(Animated) / 500KB / 3200ms

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:33:17

    まあウソだけど

    GIF(Animated) / 1.94MB / 3500ms

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:02:13

    リンゴは丸いからな

    関係ないけどなんで火花出てるのかと調べたらネオジウムって発火しやすいのか…


    ついでに掲載元あったから貼る

    Super-strong neodymium magnets destroying everyday items in slow motion


  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:18:56

    >>101

    🍎「じゃあの」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:37:56

    >>57でも言われてるけどギア4名前無しの普通のパンチを武装色の覇気でガードして腕が痺れてるのにビッグマムの硬さを過剰評価しすぎなんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:13:24

    >>27

    >>36

    >>51


    磁力×辺り一体の鉄の質量×ローのデバフ×新世代海賊の覇気でようやく大ダメージのマムがおかしいのでは🤔

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:50:29

    最近のアニオリ見てて思ったけど屋上戦でもルフィローゾロと比べて力不足感があった

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:54:32

    >>106

    周りに充分な金属ないと強くなれないのがネックだわ

    覇王色纏えるようになれれば化けるんだがなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:59:39

    >>106

    ワンピのアニオリは正直信用ならん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:00:51

    どんだけ覇気纏ってても質量で皮膚防御ゴリ押せるのは逆に利点では?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:25

    もっと能力鍛えたら磁力の持続時間上がるのかな?
    だとしたらアサインがクソ強くなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:52

    >>107

    逆に言えば鉄さえ供給できればほぼ無尽蔵にパワー上げられるのは利点よ

    バレットもそういう強化してたわけだし

    政府や黒ひげんとこならワンチャンあると思う


    まあせっかく覇王色だし活かしてほしいのはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:03:29

    そういえばキッドってまだ覚醒に慣れてないんだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:06:53

    シキ(過去編)やバレットは今のルフィやキッドやロー達の倍以上の年齢だからルーキー組はこれからもっと伸びるでしょう
    海軍的にはその前に消したいだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:20

    そっか覚醒使いこなせれば鉄が無くても代用効くのか
    コスパは悪そうだけど手としては強いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:41

    単体でキッドがローに劣ってるぶん億超えのキラーでバランス取ってるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:33

    キッドがあんなキャラでチーム戦の方に慣れてるってのは正直好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:04

    >>115

    キラーあんな強いとは思わなかったわ

    片腕奪ったとはいえホーキンス瞬殺て

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:11:15

    特別仕様のゴムゴムとオペオペより物足りないのはしょうがないと思うな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:11:40

    皮膚突き破れないならその皮膚利用して圧力で内臓や血管潰してやるとか突き破れないならそのままぶっ飛ばして落としてやるとか2年間新世界で生き残ってきただけの執念を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:15

    間違ってたらすまぬが大砲の弾も爆発しない奴なら精々が20kgぐらいだっけ?
    数百kg以上の鉄骨や鉄塊ならそりゃ痛いわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:09

    >>116

    共闘の立ち回り上手い気がする


    ルフィもローも理由は違えど共闘よりタイマンしたがるから比較的そう見えるのかね

    オーズ戦とかもあるけど

    キラーの存在はそういう面でもでかいかもな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:33:21

    ルフィは元々タイマン性能気味だからわかるが

    ローは少なくとも難敵相手だとタイマンよりサポートやバックアップとして扱う方が活きる気するんだけどな

    >>121

    えっ後出し大技で強者感出されるのは嫌?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:47

    ローのはもう性格的なもんだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:01

    悪魔の実自体は環境で強さを左右される能力の癖にここまで勝ち上がったり生き残ってるのは地味に凄い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:46

    スレチだと申し訳ないが、キッド、原作見てみると集団戦できるみたいだから、ワールドトリガー適正あるわ
    弾トリガーをそのまんま扱えそうだし
    シューターやって弾道引けるようになって欲しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:28

    ゾロとかみたいに武器で戦うキャラクターはキッドの能力で武器をとられて弱体化するんだし充分強力な能力なんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:46

    >>126

    初手シャンクス狙いだったのはそのへんも理由なんかね

    負けてるあたりそれだけじゃ駄目だったんだろうけど

    カイドウさんの金棒にも手出さなかったし磁気も覇気で防げるんだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:05

    >>60

    ローの攻撃でデバブかかったなんて言われてなくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています