あにまんお酒苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:59

    わしは鬱ニートで昼夜逆転してるんやけど
    昨日ひっさしぶりにお酒飲んだら
    12時間ぐらい寝込んでもうたわ。
    学生時代から宴会とか行かないから
    耐性が全く無いねんな…
    今のコロナで救われとるわ(ニートなんやけど

    お酒の失敗談とか、
    安くて酔いにくい美味しいお酒とか教えてけろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:10:06

    酔って殴り合いの喧嘩したやつ見てからは飲まないようにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:11:06

    酔いたくないならジュースでいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:14

    やけ酒したるー!って初めてがぶ飲みして蕁麻疹&マーライオンになってから数えるほどしか飲んでない
    あれはストレスのはけ口にするものではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:12:39

    酔いすぎたとかそういうのはないが、何故か俺=カルーアミルクのイメージが研究室内で定着してしまった………

    カルーアはコーヒーリキュール、牛乳で割る感じ。酒感はあまりないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:14:38

    大学のサークルでの宴会とか飲む機会も多く楽しかったけど正直美味しいと感じたことはあまりなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:14:42

    カルーアは甘くて酒感は薄いけど度数はしっかり高いんで割んなきゃダメだぞ
    俺はコーヒーに数滴垂らすのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:15:09

    お茶のほうがうまい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:20

    自分アルコールの匂いがクソ苦手で飲み会とかがあった時はジュースしか飲んでない。てかアルコール滴定で3分ぐらいで肌けっこう赤くなったんだけどそれでもお酒って飲めるもんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:16:40

    生よりこどもビールの方が美味しい

  • 11121/09/25(土) 17:19:25

    ちなみに昨日はジムビームをコップ半分ぐらい
    コーラが無いのでジンジャエールで割って飲んだ

    酔っ払うのはいいけど今は頭重いのう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:21:19

    飲んだ時に体中の血液がバクバクなる感じが嫌

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:55

    会社入ってちょっとしてから宴会みたいのがあったけど無理やりアホほど呑ませようとしてくる先輩がいてなぁ
    呑まされてから終わるまで高笑いながらずっとしがみついてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:22

    体質的にダメなのと、昔無理して一気飲みして帰りの電車で気持ち悪くなって途中下車、親に迎えに来てもらい、自宅でリバースを体験して飲むのやめた
    ちなみに女なんだけど深夜近くに駅の入口でうずくまるようなことしてたからかなり軽率な行動だったと反省しきり

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:31:59

    >>15

    俺も全く同じ経験したから俺は女子なのかもしれないですわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:37

    酒飲んで素行荒くなるわ言うことも聞かないわって言う人が身近にいるので酒が好きになれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:43:13

    >>15

    無事に帰れて良かったわね

    私もお酒強くないから気をつけないとだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:04

    焼酎系が全然飲めないし味美味いと思えない
    ウイスキーも飲んだことないけど匂いだけで無理そうだなって敬遠してる
    ハイボールも美味さがあんまわからん
    澪みたいな甘い米っぽい日本酒なら飲める

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:32

    ほろよいはジュース!苦くない!って言われたけど普通に苦くて不味かったわ
    もう二口目からはほぼ苦味しか感じない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:31

    >>19

    焼酎も麦とか芋とか色々あるから試してみると合うのがあるかもしれない

    ウイスキーは度数が高いから酒苦手な人はキツいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:01:51

    見てると根本的にアルコールアレルギーで飲んじゃダメな人がいるな
    常識的な量とペースで飲んでなお体調崩すような人はやめといた方がいいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:04:45

    牛乳好きならリキュール買って牛乳割り作るのもありなことをお前に教える
    アマレットは杏仁豆腐が好きならオススメしたいリキュールだ 飲んでみてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:06:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:08:36

    アルコール臭が気になるならカクテル系から試してみるのも手だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:09:18

    こういうのは強い刺激に慣れてないだけだから回数を重ねれば大丈夫になる人がほとんど
    ただし、そこまでが苦痛が続くし、今の時代苦痛から逃げることは全然悪くない
    体質がNGな人もいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:04

    表じゃ言えんが正直コロナで飲み会激減したのが本当にありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:31

    >>26

    こういう上から目線がいるから味以上に酒はきらい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:10:33

    果実酒以外の酒全般が好きじゃないなぁ……多分好みの問題だからずっとこうだろうなー
    蜂蜜酒はおすすめ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:12:25

    >>27

    酒好きだけど飲み会文化が滅んでほんとうに良かった

    俺は一人で酒を味わいたいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:12:33

    アルコール系の味が苦手。
    なんか苦いっていうか変な味

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:13:52

    >>21

    種類があるのか…

    黒霧島は無理だったから芋はアウトってワケだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:14:27

    >>5

    お酒って感じしないっていうが具体的にはどんな味なんだ?

    フルーティーな感じだったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:14:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:15:50

    コークハイなんかは酒に不慣れな人でも飲めるけど
    油断して飲み過ぎるのが危ないんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:21:03

    甘めの酒だとルジェのフルーツ系リキュールとかどうかな
    画像のは桃で、牛乳とかオレンジジュースで割ると美味しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:21:46

    お前らたださえ会話苦手そうなのに酒で気持ちよく酔えないとか、マジで飲み会が地獄になりそうだな
    コロナには感謝しろよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:05

    >>37

    酒嫌いのレベルならともかく酒アンチレベルだとお薦め出しても逆効果そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:55

    シードル系はアルコール低めで口当たりが良いから飲みやすいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:22

    アルコール自体得意じゃないけどカシスオレンジとかカルアみたいな甘いやつなら飲める

    ビールだけは何飲んでもダメだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:23:31

    まぁ嫌いなものに態々高い金出すかってのって話やしな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:07

    ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツは白ワインだけどジュースっぽかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:46

    酒を飲まされたくないなら車を買おう
    送迎に付き合わされるリスクもあるけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:18

    >>34

    カルーアミルクにすると甘いカフェオレかな?

    酒感ないから飲みやすいけど飲み過ぎ注意

    >>7で書いてあるとおり原液の度数は割と高め(20%)なのでしっかりと牛乳やらコーヒーやらで割って飲む

    カルーア:ミルク=1:3が瓶に記載された分量

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:37

    脈拍速くなるし、なんか脇腹が痛くなってくるもんで飲むのは苦手…。あと酒飲むと人と話すのが嫌になる。友達に話しかけられたときに舌打ちしかけてこれは飲まんほうがいいと思った…。
    ノンアル最高!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:30:19

    >>46

    ノンアルのお勧めってある?

    正直ノンアルはカシオレとノンアルビールぐらいしか飲んだこと無い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:57:22

    ジュース感のあるほろよいで限界、他に飲めそうなやつあるかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:01:55

    澪とかはいけるけどビールは麦の甘味が無理
    あとお酒飲んだらくしゃみ出るからあんまり飲めぬ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:02:08

    ちゃんとしたバーならノンアルカクテルもあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:11:30

    20歳になって初めてお酒少し飲んだら1時間くらいトイレにこもってひたすらリバースすら羽目になった
    その後もほろよいやカシオレ1口飲むだけで顔真っ赤&心臓バクバクになるから自分が飲めないのを自覚した
    お酒を楽しんでみたかったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:12:40

    >>50

    バーかぁ…

    バー行くのには車乗らんとダメなんだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:40

    >>46

     サイゼリアのドリンクバーにトニックウォーターっていう柑橘系の苦めフレーバーの炭酸があるんだけど

    日本コカ・コーラ | 製品情報 | カナダドライカナダドライの製品情報をご覧になれます。www.cocacola.co.jp

    これすごい美味しいし、どんなジュースと割っても美味しい

    ただの炭酸水じゃ味気なさ過ぎるけど、普通の甘いジュースもそこまで飲む気も無い

    っていうタイプにすごい良いぞ

    ペットボトルでも売ってるので見かけたらぜひ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:20:09

    九州居たときですら酒は臭いが嫌いだから全く飲まない酒は臭い、って言いまくってたのもあるとはいえ無理やり飲めって言われたことがなかったから今はホント良い時代だと思う
    学生の時とかも未成年ですって言えばそれ以上勧められることはなかったし
    ただ、飲み会に行くと飲めるものが少ないのが難点だけど
    柚子サワーを柚子サイダーにとか出来んものかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:55

    ほろよい350ml半分も飲めば脈拍バクバク、顔真っ赤になる、頭痛するぐらいの下戸だから最近の飲み会自粛はほんと助かる
    最近は無理に飲まなくていいって言ってくれる人の方が多いけどね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:48

    めちゃくちゃメジャーであれだけど梅酒のソーダ割は酸味があってさわやかで飲みやすいと思うなぁ、甘すぎるお酒だと逆に後味の苦味が目立っちゃったりするよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:56:46

    お酒飲むと気が大きくなって喋らなくてもいい事まで喋りすぎて家に帰って何であんなこと言っちゃったんだろ……って一人反省会をする俺です

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:01

    酒って基本苦くて喉が焼けてつらみなんだけど、我慢して飲んでたら美味しく感じるようになるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:44:02

    酒好きだった親父が膵臓がんになって苦しんで苦しんで苦しみ抜いて死んだから
    俺は一切飲まない様にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:48:01

    酒嫌いじゃないけど、体に悪いわりにそこまで美味いと思えない…。
    痛風鍋とかは体に悪いぶん美味しいからええんやが。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:55:19

    たまに飲んだ後全身の関節が痛くなる時がある。ならないときもある。
    なんで?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:51:17

    ほぼ下戸だけど酒でしか味わえない味は好きだなぁ
    アマレット美味すぎる
    ビール嫌いだしジョッキ1杯で顔真っ赤になるから飲み会廃れて正直嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています