聖杯リムーバー

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:08:29

    欲しいかい?
    今後そもそもの供給量を増やす気が仮にないんだとしたらそういうの実装して欲しいわ自分は

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:20

    後から文句を言いたくなるくらいなら最初から使うなァッ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:15

    そもそもお年玉で貰ったりかなり供給量は多い部類だろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:23:41

    ダダあまりしてるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:29

    俺は常に性癖で聖杯入れてるから後悔はないからいらないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:35

    これやられても怒らないサーヴァントって誰かな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:25:24

    ざっと50ばかり剥がしたい聖杯がありやがる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:37

    >>7

    必要なのは計画性だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:12

    >>7

    これまでに入手できる聖杯の数ってサービス初期からやっても70個くらいなんだけどどんだけ無駄遣いしてんの

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:45

    >>7

    こういう愚かな奴が聖杯リムーバーとか言っちゃってるのか

    きしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:19

    反対派の人の理由も色々と聞いてみたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:36

    調子乗ってアペンド開けまくってたらレベル上げ用のコイン無くなったからコインリムーバー下さい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:07

    また集めればいいだけじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:37

    正直100異常は必要な種火の量が一気に上がるから中途半端なレベルになるししなくていいかなってなる、あれ120にしたいから急遽聖杯10個必要ってなる人はボックスとか曜日クエメチャクチャ周回して種火メチャクチャ余ってる人だけやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:44:09

    戦力面として90も100も対して変わらんと思ってるのに120と来た所でじゃああげようかっならないんだよな

    推し活として聖杯捧げたい場合でもアルトリア推しとかでなきゃ極端に不足するわけでもないし待てばいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:17

    聖杯戻ってきてもレベル上げる種火が足りない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:45:45

    正直どっちでも良いです

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:47:41

    でも推し鯖の穴に聖杯出し入れしたいかしたくないかで言われたらしたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:06

    >>16

    種火なら極とかで解決できるし

    半額以外やイベ中に回るかどうかは別で

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:24

    >>9

    つまり>>2は初期からやっててずっと聖杯貯めてるってことか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:15

    元々聖杯捧げて後悔しないくらい好きな鯖にしかあげてないし、最推し120にできる分はすでに確保してあるし、必要ないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:16

    プレイ開始当初高レア狂が居なくて90まで入れた清姫聖杯だけは返して欲しいと思ってる… (待てども待てども一向に強化も来ない…)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:04

    気持ちはわからんでもないけど、性能面だけで入れたら後悔するのわかりきってるからキャラクターとしても好きかどうかってのは聖杯入れるときに加味してるんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:48

    いや普通に聖杯くれよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:00

    100以降はレベル1上げるだけでも100レベまでと同じぐらいの量必要って聞いたんだけどそんなに種火余ってるの?

    >>19

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:03

    正直必要ないと思う人は仮に実装されても使わなければ良いのになんか本気で嫌悪感示してる人とかいて驚いたわ
    聖杯取り上げられるサーヴァントの二次創作増えそうで嫌だ!とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:55:01

    >>22

    自分も清姫にいれたけど、コスト抑えつつ絆上げ周回したい時には使ってるな

    あとは宝具強化さえくれば低コストバーサーカーは結構アリなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:56:07

    >>26

    嫌悪感抱いてるのは聖杯リムーバーに対してじゃなくて聖杯リムーバー実装しろって言ってる人達に対してなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:56:30

    聖杯をもっとよこせとか言う一般魔術師がみたら激昂しそうなサリス

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:56:51

    >>25

    んー極実装時半額もあってぶん回してたから正直覚えてない

    消費量は多かったけど推し活だから苦行でもなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:49

    >>28

    そんな人もいるんだなぁってだけで終わらないん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:58:39

    >>24

    これだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:42

    >>31

    自分が使ってる掲示板(あにまん掲示板とは別)では定期的にそういうのが出てきて荒らすから個人的にマイナスイメージ強いのよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:47

    聖杯は欲しいな
    レベル120まで伸ばせるようになって一気に使用数増えたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:02:15

    そもそも取り返しつかない個数限定アイテムの用途を後から増やすんじゃねぇと…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:02:16

    性能面であげたのならわからなくもないが好きで聖杯をあげた人がリムーバー実装してくれって言ってるのを見てるとお前の好きはその程度のものだったんかってなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:02:19

    >>31

    まあこいつもう使えねーからパワーダウンさせろってコメントは印象悪くてもしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:02:35

    純粋に戦力増強用のリソースとしてしか見ていない場合
    新しい強力な鯖に載せ替えたくなるって事なんかね?

    それだったらプレイスタイルの範疇だしあんまり悪く言えないなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:06:18

    でも要はこれって使った育成リソース別のに使わせろってことだから聖杯リムーバー実装したら素材リムーバー実装してだとか種火リムーバー実装してって要望がどんどん大きくなるだけな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:06:34

    わざわざ煽りに行くのはおかしいけど、それ抜きにもう第一線からは外れてきてるから今1番輝いてるやつを強化するために外したいのはいる
    配布量増やしてくれるのが1番だけどそれがないならリムーバー欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:08:30

    コマンドコードリムーバー云々で取り返しのつかない要素を取り返しのつく要素にした
    そして前々から取り返しがつかないから何とかしろって言われてた聖杯関連に手をつけずに聖杯の必要量だけ激増させた

    だから正直不満が出るのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:12:29

    >>38

    星4以下を90にするならともかくそれ以上あげるのは誤差の範囲じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:13:28

    >>41

    コマンドコードは実装と同時にリムーバーも実装されてたから初めから付け替えるのが前提なのに(それにしてはリムーバーの配布量が少なかったってのは今は置いといて)一度使ったらそれで終わりだった聖杯も再利用出来るようにしろっていうのはおかしくない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:14:09

    ブレソルの崩玉くらい気軽に配ってくれよ
    もう今更世界観がどうのこうのなんて良いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:15:42

    >>44

    めっちゃ気軽に配ってるが?お年玉聖杯知らんのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:45

    >>44

    めっちゃ配ってるよ!ストーリーでも貰えるしイベントでも2個貰えるよ!お年玉もあるし!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:14

    >>45

    1ヶ月に1個配るレベルでってこと

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:17:56

    >>47

    ぜいたく

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:22

    それこそ素材の交換券1ヶ月分で聖杯1個とか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:22

    >>41

    コマンドコードとコードリムーバーはどっちも実装は同じだから取り返しのつかない要素を取り返しのつく要素にしたんじゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:19:23

    毎月のイベントで一ヶ月に一個ってのはやってる気がするから、連続ログボで呼符と一緒に欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:19:26

    >>47

    現在サービス74ヶ月目で今回イベ分までで聖杯75個なのでそれくらいは配られてるという

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:20:15

    仮面「まともに使えないくらいなら私にください」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:21:06

    聖杯収穫所欲しい(天草並感)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:38

    今回の「リムーバーなんかいらない!欲しい人は何考えてるの?」勢もわざわざ「こいつ使わなくなったから外させて欲しいわw」とか言いにいくやつ両方もだけどfgoプレイヤーって「楽しみ方は人それぞれ」って言いながら色々口挟むやつ多過ぎやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:22:44

    聖杯戦線をもっと気軽にやれ
    パイセンあたりを係にして

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:25:53

    計画性とかいわれてめ元々、レベル100前提で聖杯入れてたのに、あとから、必要になります。必要数は10個です。普通にキツイやん。レベル100行くまでに聖杯が必要無しか、消費量が圧倒的に少なくするなら、分かるが、それも無し。そりゃ、望まれるでしょ。
    てか、聖杯10個使うなら、コインいらんやろ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:04

    ぶっちゃけ某攻略班のせいだろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:11

    >>58

    コードリムーバーが実装された時点で少数ながら聖杯リムーバーも実装しろって言ってた人達はいたけどね、でもここまで言う人が増えたのはそのこせい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:29:38

    絶対母数が少ないだろうからデカい声では言わんけどそのキャラが強いからより強化する、さらに強いやつが出てきたらそいつに力を注ぎたいけど資源が限られてるなら前に使ったやつのは解除したいっていう完全性能厨的な考えもあるのは分かって(切実)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:18

    >>57

    なんかもやっとする句読点の打ち方

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:31:33

    >>57

    ボックスイベやって聖杯使って育成するならココですよ! 

    感を出してから


    レベル上限120開放聖杯必要数10!


    は普通に人の心ないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:44

    >>62

    正直突然のピックアップガチャ開始とかは財布ダメージで受けれるけどこういうのホント無理…

    リソースいつ吐き出していいか疑心暗鬼になる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:05

    これからまた聖杯集めれば良いだけじゃ無いの?
    今月もう2個貰ってんのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:32

    結局聖杯の数が足りないって話なんだからリムーブより>>24が言う通り配布量増やしくれればいいな

    まだ上限解放されてから実装されたイベントは水着だけだし次のイベントでも配布量変わらなければ要望出すなりする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:34

    >>60

    性能気にするんなら120レベルまで上げるよりもアペンドスキルのレベル上げとかするほうがいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:38:57

    >>47

    イベントとストーリーの度に配ってるし、月一以上配ってると思うんだが。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:58

    >>62

    別にボックスイベ素材沢山集めるならここってやってただけで聖杯使うんならこことはやってなくね?聖杯使うのをすすめてたって言うんならミッションにサーヴァントのレベルを100まで上げようってやった時のほうじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:44:47

    だいたいのプレイヤーが聖杯使おうとするタイミングはボックス期間の種火溢れてる期間なのは有名な話だではあるが、穿ってるな

    >>62

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:47:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:48:44

    現状レベル90でも周回や高難易度攻略になんの差支えもない以上好き以外でレベル100以上にする性能厨はアホだと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:59:58

    まあ必要量ががくんと上がってしまったので供給量増やしてほしい

    というか100から上にあげる解放に聖杯使わせるのは悪手だったと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:33:59

    助けてマーリン!なんとかならない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:39:56

    1ヶ月に1ダースぐらい配ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:43:34

    使い道皆無なのに、未だに高級品面してイベント交換品の上の方に陣取ってる元祖リムーバー君を消して
    その分を聖杯の欠片とかにしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:47:35

    どうせ次のボックスガチャまでレベル120目指すの無理だしそれまでに聖杯用意してくれたらなんでもいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:50:49

    そもそも120にする理由ってなんぞ?(推しや愛以外に)

    そりゃ火力等色々あるだろうけど必要かどうかで言えば推奨レベルで必須ではないと思ってるが

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:48

    >>72

    コインだけでも大変だもんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:47

    逆に上げるのがクッソ大変だから120にするために聖杯が必要だ!これは悪手!と言われてもピンとこない
    いや聖杯あっても種火とコインがねーわ
    エンドコンテンツだしのんびりやろうよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:27

    >>40

    別に90で不足なんてまず無いからただのワガママやね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:07

    聖杯はのんびり待てるけどコインは無理聖杯2つとかじゃダメだったかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:55:54

    なんでもコインよこせ運営
    サーヴァントをコインにする特異点作れ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:07

    >>82

    盤上遊戯黙示録かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:46

    >>83

    あのスゴロク地獄は勘弁してほしいからよ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:00:25

    ぐだ「花京院の魂を賭ける」

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:21

    Boxで種火QP余る→持ってるサーヴァントはほぼ限界まで育成して最推しは聖杯マ→種火QP消化のために最推しではないけど好きなサーヴァントに聖杯捧げる→LV120実装聖杯足りない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:46

    BOXで種火QPが余るとか言ってるけどそこ含めて無計画なだけじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:42

    >>87

    後学のために計画的な種火とQPの運用を教えて下さい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:10:19

    足りないならまだしも余るのはBox回ってたら自然になるだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:48:35

    >>77

    というかむしろ逆で推しや愛のためだからこそっていうとこはあるよ。

    たとえば以前だったら次に新しい推しが来たようにストックしておいた分が、今の推しにまわされるわけで余裕がまったくなくなっちまうんよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:50:19

    リムーバーに関しては「嫌」じゃなくて
    「なんだかなー」くらいの感情なんよ
    嫌悪ではなく萎え

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:50:34

    >>86

    全体の何パーセントだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:52:46

    >>75

    ほんとこれ聖杯戦線以外でも雫くばれよもうすぐ実装から一年ぐらい経つだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:54:31

    まずスレ主の供給量を増やす気がないならってのがよく分からんのだが、まだ6周年から水着イベントしか経由してないんだから
    これからだろ、その辺判断できるの

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:56:32

    なんでリムーバーがあるのも駄目なら要求する人にまで敵意向ける人がいるのが本当によくわからん
    別に良いんじゃないの?なんかデメリットあるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:58:13

    手持ち全ての育成が完了してるのに更に走る意味がわからん

    それで聖杯足りんって逆ギレされても種火とか捨てれば?ってくらいしか思い浮かばんのだが

    >>86

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:59:16

    ハロウィンイベでエリちゃんが聖杯の養殖に成功するから楽しみに待ってろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:14

    聖杯も伝承も追加で使いみち来なかったら別に気にならなかった
    聖杯は厳選してたから足りてるけどアペンド分の伝承がない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:00:41

    >>90

    うちの場合

    やったね。ぐだちゃん、推しのためにまた貯めれるよ

    ってなるけどな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:02:12

    >>96

    種火は捨てようにもQP上限行ってたとかで捨てられなかったんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:11

    >>100

    現在は上限無視で大丈夫よ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:35

    >>95

    聖杯リムーバー欲しいってうるさいから公式配信のコメント欄にまで出てくるのはやりすぎ、聖杯リムーバーに限らないけど連呼してるやつとか最悪

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:06:58

    金フォウとか足跡みたいな
    「これからみんな1から集めてね!」方式ならここまで不満は出てない

    不意打ちで
    「聖杯の使い道増やします! 偶然使わずに取っておいた貴方は運がいい こういうの予想してたでしょ?」
    だからキレそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:14

    >>103

    そもそも聖杯の使用数増やすなってのがよくわからんのよな、そんなもの新しいサーヴァントが実装される度に増えてるのに

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:18

    いやレベル上限突破って使い道は同じやろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:14

    >>103

    むしろ足跡の方が文句言いたいんだがな

    上昇量微々たるもんなんだから、せめてもうちょっと配ってくれんかな

    登場から2年以上経つけど、ログボの配布分だけじゃサーヴァント1騎すらフル強化できないってのは流石に絞り過ぎ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:59

    >>103

    じゃあ推し鯖の別クラスとか水着出たら聖杯の必要数増やすなってキレるんか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:14:18

    >>103

    大抵のゲームで新要素にこれまで溜め込んでおける素材が関わらないのがよくわかる…… 

    絶対こうなるもの

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:10

    >>108

    これは新要素じゃなくて既存の要素の上弦上がっただけなんだよぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:23

    俺聖杯めっちゃ余ってるけどまだレベル103だから安心?していいよ
    いやー120とか無理無理無理

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:33:20

    聖杯実装から何年も上限が100で6章のストーリーでキャストリアが120になるまでレベル上限追加の兆しも無かった訳だよ
    だったら余らせとくのも勿体無いし一番のお気に入り以外に聖杯使ってる場合もあるじゃん?
    そこから120追加になって推しなのにレベルマが出来ない!って不満もあるんだよ 完全に自己満足の領域だけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:37:11

    >>111

    別霊基がくる可能性あるし最低5個は常においとかない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:36

    >>112

    推しに霊器のためにためとくのに必要な分も増えるのじゃよ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:39:24

    >>112

    100〜120までは聖杯10個必要

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:40:24

    >>114

    5個の確保なら後2、3イベントこなせば済む

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:40:30

    まあそもそもうちの最推し宝具1絆12だからまだコイン足りてないんだけどなブヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:41:24

    102にするのすらゲロキツいのにもう110まで行ったのか?速すぎない?
    一旦休憩しようぜ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:42:52

    >>114

    さっきからそんなに一気には上げれないって言われてるのにまだ使った分はずしてでも速急に手元に10個置いときたいってのがよくわからないからそのへん説明して、一気にサーヴァント20基以上を100レベルにできる種火用意できたり保存しておく方法があるんなら教えて

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:43:43

    聖杯はイベントでも手に入るけどコインはガチャで狙うしかないしな……
    絆上げでもコイン貰えるけど労力に対して貰える量が少なすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:44:01

    >>117

    既に1人120にしてるし2人目にも着手してる(聖杯コイン共に準備済)

    イベントのため種火行ってないけど終わったら再開するつもりよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:45:05

    >>120

    推しを120にできてるんならいいじゃんそれなのに聖杯リムーバー必要なの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:17

    聖杯の利用をしぼらせる方向のアップデートなのは間違いないと思う。
    ヒヒイロカネみたいなもん

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:48

    >>121

    それ別の人だけどリムーバーもしくは聖杯の配布数増加(なんならレアプリ交換でもいい)が欲しいかな

    一番は聖杯準備できるくらいの期間あけてから120実装が良かったけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:47:49

    >>118

    BOXイベの時猛火×3や4をプレボ内に残しておく

    300枠くらいこう言ったので埋めておく

    イベントの種火100とかもだな

    一気に育てたいのがいない場合放置しつつ暇な時に種火で拾ってきた分で育成

    >>121

    俺はリムーバー必要としてないよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:09

    >>124

    必要ないのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:14

    まず普通のプレイヤーには120とかめちゃくちゃ遠い道なのに120前提で喋られても困る

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:51

    リムーバー出すくらいなら
    聖杯の供給量を増やしてくれた方がいいわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:50:13

    >>124

    ガチ勢だ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:42

    >>126

    通常時にやるなら確かに果てしないけど

    種火半額期間に星5種火ためて

    2,3倍期間に一気に放出すれば意外とすぐよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:52:19

    >>127

    リムーバーやるならどっちかっていうと全体必要数の見直しとかだよね。

    特に低レア

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:53:31

    低レア限定、低レア配布のコイン問題もそうだけどシステム自体見切り発車だったんじゃねえかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:53:49

    >>118

    他にはハントクエとかで集めた5種火を保管所に置いておくとかだね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:55:16

    >>130

    別に調整する必要はなくない?今でもレベルが低いほど聖杯1つで上がるレベル上限は多くなってるんだし

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:00

    ぶっちゃけLv120もコインもエンドコンテンツに近いというか…聖杯10個はいつかは手に入るだろうし他の鯖から引き剥がしてまでやる必要を感じないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:58:05

    >>131

    それ実装遅れたら遅れるだけ被害増えるやろがい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:59:32

    >>135

    限定と配布は低レアでも最初からコイン配っておけば良かったと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:00:06

    そんな急いで、何に挑むつもりなんだ
    このゲーム恒常のコンテンツが育成素材集めるしかないのに

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:01:01

    このゲーム1番のコンテンツは素材集めて俺の推しツエー!やる事だと思うんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:03:07

    >>131

    それは単純に星3以下も引いた分だけ配布しとけばいいだけなんじゃないですかね?

    限定低レアの信勝も実装されたイベントのときにフレンドポイント沢山配ったりフレポ召喚にexp礼装入れたりしてたから沢山引いてた人多いだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:03:44

    つえーというよりここまで育てたの見てって部分かもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:04:34

    >>136

    初期フレポ産のキャラとか、トータルで数百は引いてるから

    もうまとめて最初にコインくれよ‥

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:09

    >>138

    じぁすでに使った物を外させろとか言わずにもっと配ってって言えばいいんじゃないですかね?なんで聖杯リムーバーとか言い出すんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:44

    >>139

    それすれば良いだけなのに謎に低レアは配らなかった辺り運営が何考えてるか分からんのよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:41

    >>143

    おっと、聖杯リムーバーから話が反れてるゾ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:44

    >>142

    個人的にはそれで全然OKよ

    次善策としてリムーバーがあっても良いんじゃないかなって思ってるだけで

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:07:57

    >>143

    高レアは排出枚数が限られるから追えるけど

    低レアは多すぎて追えないとか?

    そもそも低レアはゲーム中で排出回数

    記憶してないとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:12:15

    >>146

    このゲームの運営のところにはどのユーザーがどれだけガチャ回してどのサーヴァントをどれだけ所有してるかとか誰にどれだけ聖杯入れたとかどれだけレアプリズとかマナプリズムに変換したのかとかの情報残ってるのよ、だからログイン出来なくなってもそのへんメモしておいて運営に連絡擂ればアカウント戻ってくるし、アカウント販売しても出展されてる情報でアカバンできたりするんよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:14:55

    サバコイン所持数もアルトリアリリィが1番多いもんな

    まぁ低レアカウントされててその分配られたら4桁超えるだろうしそんなに貰っても今は使い道ないんだろうけど現在使用される660枚までは配布されてもよかったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:16:13

    >>147

    フレポの記録残してるかどうかはよく分からんのよな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:17:14

    >>149

    リリィで排出分のコインあるしカウントしてるっぽいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:17:28

    >>149

    アンリマユの召喚数でアカウント復旧できたって言ってた人いるから(それが本当なら)数えてるはず

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:19:36

    いやリリィアンリマユはレアキャラじゃないか
    低レアサバと低レア礼装の引いた回数記録するか?何のために?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:20:45

    まあぶっちゃけアマデウスコイン90000枚とかカエサルコイン5000枚とか渡されても反応に困るけど使える最大数分は配ってくれてもよかったんじゃね

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:24:08

    いや運営は何の役に立つのか全く分からない毎日ザクザク取れる低レアの枚数も記録しているはずだ!それでも配らないのは運営の嫌がらせだ!ってのはだいぶ無理がある気がする
    それはそれとして全員にコイン120枚ぐらい欲しかったけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:25:18

    >>152

    逆に他の記録はつけてるのにフレポのアルトリアリリィとアンリマユ(6周年時点では未実装だったからハベトロットは除外)以外とレアガチャの星3だけ記録から除外する必要はあるの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:27:37

    >>154

    高レアは除いた低レア120枚と解釈したが持ってない星3のコイン(例えば森くんとか)だけ渡されてもそれはそれで嫌味じゃない?

    まぁそれでも欲しいけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:51

    >>154

    嫌がらせとかじゃなくて低レアならすぐにコイン貯まるだろってくばらなかっただけじゃね?ここの運営実装までが割りと時間ギリギリだから限定とか配布は救済用意するのが周年に間に合わなかったとかじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:32:14

    >>157

    要望なり送ってれば低レア分のコイン配布します(最大660)とかあるかもね

    既に貯めて使っちゃってるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:36:10

    >>157

    実際高レアだけでもネロとジークフリートのコインの配布数ミスしてたし実装までがギリギリだったのはありそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:07

    リムーバーはいらないから聖杯とコインの配布増やして欲しいですね…あとリムーバー欲しい人って以前に使った種火とQPも戻ってきて欲しいのかな?
    戻らないなら実装されたとしてもレベル上げ苦行すぎて使う人少なそうだと思いました

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:33:18

    >>160

    100以降の消費量ならだけど旧システム☆4アタッカーの80→90を剥がすくらいなら極4,5周分くらいじゃない?

    それにリムーバー欲しがってるのは種火QP余らせて使い途に困ってるくらいだからね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:22

    まだ実装してから3カ月も経ってないのに、せっかちさん多すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:14:20

    >>161

    あーそういう使い方かあ!

    お気に入りを100か120にする発想しかなかったから教えてくれてありがとう

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:53:39

    今まで聖杯使って来なかったけど、サーヴァントを90→100に聖杯使うより、礼装100にすれば同じ数値ATK上げれるし付け替えもできる。
    レベル上限上げ以外にも機能追加されたらそっちでも考えられるしまだまだスキルマできていないサーヴァントも多い。
    推し鯖に使うことを否定はしないけど、推し鯖に使って満足してログインすらしなくなる人を何人も見てきたから使う気もあまり無い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています