【閲注】オーキド博士の推しカプをイメソンから当てよう(BL限定・試運転)

  • 1イメソン博士22/05/27(金) 22:46:27

    気ぶり博士の派生スレじゃ。イメソンのカプを当てたらご褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    また、このスレでは質問に制限として地方・世代質問は禁止とするぞ。イメソン自体が大ヒントのようなもんじゃからな。その代わりにイメソンに関連する質問などはOKになるからどんどん質問してくれると嬉しいぞ

    なかにはイメソンが解釈違いの者もおるじゃろうがそういう場合もあるじゃろうがスルー推奨じゃ。誰かの気ぶりは誰かの地雷じゃからな
    それはそれとして博士たちの地雷カプをあげるとウルトラホール送りや地下労働施設送りになる可能性もあるから気を付けるんじゃぞ

    CPはBL限定じゃ、ポケモンも♂ならば可、無性別ポケモンも今回は可としてみるぞい
    試運転じゃから気軽に参加してくれると嬉しいぞ、ちなみにスレ画はイメソンと聞いて思い浮かんだオーキドの姿じゃ、カプキドと並ぶとややこしいからのう

  • 2イメソン博士22/05/27(金) 22:47:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:19

    わーい(⌒▽⌒)
    今からはイメソン博士の推しカプ当てたらいいのかな?

  • 4イメソン博士22/05/27(金) 22:50:59

    まだまだ試運転じゃからルールはやりながらどんどん改訂していこうと思うぞ。それでは一問目の推しカプイメソンじゃ。ワシが推しとるカプはだーれだ

    気になるアイツ


  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:07

    イメソンから当てるの?
    面白いけどすごく難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:12

    イメソンとイメ損をかけてるの?

  • 7イメソン博士22/05/27(金) 22:53:24

    ルールは元祖カプキドスレとほとんど変わらん。イメソンの内容について質問ができる、地方・世代は質問なしぐらいじゃ

    出題者は推しカプイメソンを張り付けるともっとわかりやすくていいと思うぞい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:37

    攻め視点ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:10

    どっちかライバル?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:12

    少年キャラ目線だと思っていいのかな?
    だとすると大分絞られてくる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:14

    どちらかは年上ですか?

  • 12イメソン博士22/05/27(金) 22:56:34

    >>8

    はい

    >>9

    はい


    今回は初出題じゃからな、おそらくためこんでいるイメソンの中でもわかりやすい方だと思うぞ。解釈違いじゃったらすまんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:38

    サングラスと帽子も面白いけどラジカセまで担いでて耐えられなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:40

    トウヤ×Nかな
    空とか夢のワードがBWラストを連想させる

  • 15イメソン博士22/05/27(金) 23:00:11

    >>10

    少年目線、はいじゃ

    >>11

    いいえ

    >>14

    残念、トウヤとNじゃないんじゃ


    >>13

    胸元にはきらりと輝くゴールドネックレス、オシャじゃな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:02:56

    シルバー×ヒビキ(金銀主人公)
    でどうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:45

    きらりと輝くゴールドネックレスじゃねぇんだわ
    媒体はゲームですか?

  • 18イメソン博士22/05/27(金) 23:06:53

    >>16

    めちゃくちゃいいのう!!合うのう!!!じゃが残念違うんじゃ

    >>17

    いいえ。とてもいい質問じゃな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:56

    アニメですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:51

    シゲル×サトシ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:42

    シンジ×サトシかと思ってた

  • 22イメソン博士22/05/27(金) 23:19:42

    >>19

    はい

    >>20

    正解正解大正解じゃ!!!!!

    >>21

    シンジ×サトシも大好きじゃがどっちかっていうとサトシ×シンジ派じゃ


    あの初期シゲルのサトシを下に見つつもサトシのこと絶対好きじゃんっていう態度が刺さりに刺さったんじゃ。そして新無印ではすっかりサトシ大好きなのを隠さなくなった孫にワシはにこにこじゃよ。シゲル、結婚式にはちゃんとワシを呼ぶんじゃぞ


    さあ、ほしいポケモンはなにかのう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:51

    >>22

    やったー!同CPで良かった!


    モンメンください

  • 24イメソン博士22/05/27(金) 23:24:36

    >>23

    ほれ、可愛い綿毛じゃ。色違いは蜂蜜味のポップコーンみたいな色をしとるんじゃなこの綿毛。大事にするんじゃぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:52

    >>24

    ありがとう博士!大事にペロペロするね

  • 26イメソン博士22/05/27(金) 23:26:26

    とまあ基本的にはこんな感じじゃ。地方や世代は質問不可じゃがイメソン内容、媒体などその他の質問はありじゃ。そして同一カプでも違うイメソンであれば何度でも出題可じゃ

    他に出題者がいなければワシが蓄えている推しカプイメソンを出題していくがどうじゃろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:56

    いきなりで申し訳ないがどうしても紹介したいカプイメソンがあるのじゃ
    次やってみても良いかの?

  • 28イメソン博士22/05/27(金) 23:29:02

    >>27

    もちろん構わんぞ!スレ画以外は普通のオーキド画像で構わんからの、どんどん出題していってくれると嬉しいぞ!ワシはいろんなカプのイメソンを聴くのが大好きじゃからのう!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:01

    本スレに人が来なくなったなーと思ってたらハジけたスレが新生してて笑ってる

  • 30性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:34:17

    早速やってみるぞい

    突然重めで申し訳ないがどうしてもこのカプと曲を紹介したいのじゃ

    ちなみにわしは受け右固定じゃからな 逆カプを答えたものにはライドポケモン無しでともしびを108個集めてもらうとするかの

    須田景凪「veil」MV


  • 31性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:36:38

    初めて手を出したのじゃがオーキドエミュ難しいのう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:43

    出題時にレジェアルネタを使ってるから片方はヒスイノボリ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:32

    救えない…
    Nはいますか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:44

    バスバスみんな確信ついていく質問するのおもろ
    どちらかは主人公ですか?

  • 35性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:40:40

    >>32

    いいえ

    確かにヒスイノボリも合うのう!

    >>33

    いいえ

    Nも大好きじゃが残念ながら今回は違うカプじゃ

    >>34

    はい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:31

    悪の組織の関係者はいる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:47

    マサル×ホップ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:14

    暗すぎる…
    ゲーム本編のカプですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:20

    テル×ウォロ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:28

    絶対Nいると思ってた
    カプのキャラは本編で救いはありましたか?

  • 41性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:43:32

    >>36

    いいえ

    >>37

    いいえ

    マサホプはもっと明るい曲が合うと思うぞ!

    >>38

    一応本編と言って良いかの

  • 42性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:44:27

    >>39

    正解じゃ!

    >>40

    救いは......今のところ無いのう.....

    そして画像貼り忘れたのう......(痴呆)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:16

    あ〜〜これは合うなぁ
    めちゃくちゃわかる……すき……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:40

    いいね…地獄のカプ大好き…

  • 45イメソン博士22/05/27(金) 23:46:23

    このスレ建てた理由がイメソン共有してこれいいね…ってやることじゃったから大成功じゃな…とほくそ笑んどるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:29

    フラダリ×プラターヌかなと思ったけど確かにテル×ウォロしっくり来るな

  • 47性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:47:49

    一人くらいはともしび集めの旅に出したかったのじゃが......簡単すぎたかの
    この曲を選んだ理由ともいえるのじゃが救いが大きく関わってくるカプじゃ!テル君はヒスイを救った英雄じゃが彼に唯一救えんのがウォロじゃ......ちなみにヒスイを救った英雄と初めに言ったのも確かウォロじゃ......
    他にもまだまだ言いたいことはあるがこのくらいにしとくかの

    ところで欲しいポケモンは何かの?

  • 48性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:48:37

    画像を忘れてるのう(痴呆)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:53

    >>42

    その笑みの奥を疑ってしまうだろうでそうかなーと思ったわ

    逆か悩んだけど直感で行ってよかった

    ノーマルドレディアでおなしゃす

  • 50性質陰気ド博士22/05/27(金) 23:55:07

    >>49

    ほれ、ドレディアじゃ!お嬢様のようで可愛いのう!

    お転婆リージョンも好きじゃからSVで両方の絡みを見てみたいのう

    色違いがヒスイと原種で逆の色なのも良いのう!


    その笑みの~はとても好きな所じゃ!

    最推しイメソンを共有できたところでわしは沼地にでも帰るかのう......

  • 51強気ド博士22/05/27(金) 23:55:13

    めちゃくちゃ面白いスレが立っとるの!
    かなり当てにくいと思うんじゃが最近このイメソンが脳内から離れないからポケモン譲渡が済んだら次に出題させてもらってもいいかのぅ

  • 52イメソン博士22/05/28(土) 00:00:21

    スレ建てした博士じゃがどんどん出していってくれて構わんからの!ワシ今にっこにこじゃから!出題者がいなくなったときはワシ秘蔵のイメソン問題を出すから安心するんじゃ!

  • 53強気ド博士22/05/28(土) 00:04:12

    それじゃあ、これがわしが最近狂いまくってるとあるカプのイメソンじゃよ

    このイメソンに関しては特に左右は考えておらんからどっちで回答してもペナルティはなしじゃ

    ただし、正解は受け攻め固定でいかせてもらうからよろしく頼むの〜

    ナンセンス文学 - Eve MV


  • 54強気ド博士22/05/28(土) 00:06:15

    わしの主観がバリバリ入っておるからかなり難しいと思うぞい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:45

    悪の組織キャラは関係ありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:13

    陰気博士使われてて草じゃ 名前に合わせて青っぽくしただけだからの
    悪の組織に属する人物はいますか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:09

    四天王はいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:21

    ゲーム本編のカプですか?

  • 59強気ド博士22/05/28(土) 00:11:26

    >>55

    >>56

    いいえ…かの…


    >>56

    何も考えず使っとったんじゃよ

    すまんの……でも気に入ったからこのまま使うんじゃ(強気)


    >>57

    いいえ


    >>58

    はい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:31

    質問とかではないんだけど地獄の並びで草だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:26

    もしかしてウォロいますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:08

    キャラ同士に年齢差はありますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:07

    主人公いますか?

  • 64強気ド博士22/05/28(土) 00:20:29

    >>61

    はい

    悪の組織関連の質問でこれはバレたなと確信してしまったぞい


    >>62

    はい


    >>63

    いいえ


    難しいとか強気に出たのに早々にかなり特定されてて草生えるんじゃ

    さてはお主らエスパーじゃな?

    …いや、9割ウォロのせいじゃなこれ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:05

    >>64

    年齢差あって主人公じゃない…ギンウォロ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:27

    ウォロ×ノボリ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:53

    ギラティナ×ウォロ?

  • 68強気ド博士22/05/28(土) 00:35:40

    >>65

    いいえ

    わしウォロ受けは割となんでも食える爺じゃから新たな扉をこじ開けようとするのはやめてくれんかの…


    >>67

    いいえ

    好きじゃがこの曲のイメージではないのぅ

  • 69強気ド博士22/05/28(土) 00:37:10

    長くなりすぎたんで分けるんじゃよ


    >>66

    正解じゃ!!

    マイナーカプだとしても強気にウォロノボを推していくんじゃよ

    そしてついでに言うとわしは本家スレのダブキド博士じゃ

    本家スレ見てた人なら既に知っとるかもしれんが、わしはめちゃくちゃ語るタイプの博士じゃから興味なかったら軽く読み飛ばすんじゃぞ


    今回の出題イメソンは歪んではいるものの初めて愛というものを知ったウォロ視点の曲じゃ

    ……というかこのカプはウォロが愛を知らないと始まらんからその辺りが解釈違いだったら申し訳ないの


    感情的にはなれない

    孤独の愛を注いであげましょう

    嘘になってしまわぬように

    最低で憂鬱な日々でさえ君となら僕は明かしてみたい

    へそまがりなアンタにはもう飽き飽きだ

    魔法も解けて枯れる前に


    この辺はまさにわしが思うウォロノボにぴったしできぶってしまうぞい

    ウォロとノボリはお互いを一番にすることは出来ないまま、今の関係が嘘になってしまわないように目を瞑って踊り明かすカプだと思うんじゃ

    「研ぎ澄んだ言の刃」はノボリが朧げに覚えているクダリの言葉というイメージじゃな

    今は手が届かない大切な物があった言う事実を明確にしてしまう、ノボリを支えも傷付けもする刃であり、決して一番になり得ないウォロを刺す刃なんじゃよ〜


    さて、一通り語って満足したからそろそろ正解者の欲しいポケモンを教えてもらおうかの

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:24

    >>69

    やったー!

    住む世界の違う感じがウォロノボっぽいと思ったんだけどそういう所なんだね


    ツボツボをください

  • 71強気ド博士22/05/28(土) 00:45:58

    >>70

    ウォロノボは生まれた世界も住む世界も最期に行き着く世界も違う、今この瞬間だけしかそばに居られないカプじゃと思っとるからその感想はめちゃくちゃわしに刺さったんじゃ…


    ほれ、ツボツボじゃ

    何とも言えない絶妙な表情がかわいいの〜

  • 72闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 00:46:45

    ワシも出題していいかの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:30

    >>71

    ありがとう博士!

    BDに対してHが貧弱過ぎてかわいいね❤️


    どうぞ出題してください

  • 74イメソン博士22/05/28(土) 00:48:51

    >>72

    どんどん出題するとよいぞ!

    というかまさかワシが10分で書き足したDJ☆OKDの画像がこんなに使ってもらえるとは思っとらんかったわい

  • 75強気ド博士22/05/28(土) 00:48:55

    >>72

    もちろんじゃよ

    交代するぞい


    ……みんな陰気博士になっててダイソウゲンなんじゃ

  • 76闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 00:50:05

    ロウワー / Flower

    ありがとう。貼れておるか不安じゃがレッツ出題じゃ!

    わしが推しとるカプは誰じゃろな〜!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:34

    深夜だからか闇カプ多いな…w
    ウォロはいますか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:56

    わりと暗めの曲がつづくな〜
    主人公は含まれますか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:36

    悪の組織は関係ありますか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:52:42

    悪の組織関係者ですか?

  • 81闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 00:53:38

    >>77

    いいえ

    >>78

    いいえ

    >>79

    >>80

    いいえ



    闇も光も好きなんじゃぞ!!

    深夜だからやみ☆やみっていうのはそうじゃ。深夜テンションさいこーじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:30

    ライバルはいますか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:51

    イメソンは攻め視点ですか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:53

    カプに主人公はいますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:11

    同年代カプですか?

  • 86闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 00:56:46

    >>82

    いいえ

    >>83

    はい

    >>84

    いいえ

    >>85

    はい


    ただ逆カプは地雷とまでも行かないが解釈違いな部分もあるのでシクヨロじゃぞ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:09

    チャンピオンは関係ありますか?

  • 88闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 01:01:08

    >>87

    いいえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:57

    サビの僕らが離れるならとか離さずにいられたらとか別離経験してるカプっぽい…?
    クダリ×ノボリ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:28

    共依存と裏切りに関係するカプかと思ってた
    なるほどそっちかぁ

  • 91闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 01:09:03

    >>89

    だーいせいかいじゃ!!

    昔のように離さずにいられたらという簡単な祈りを捧げつつも思いが抱えきれないクダリちゃんは居ると思うんじゃ!!さらに「綻ぶ前にここを出ていこうか」と、ノボリさんを探しに行くクダリちゃんは居ると思うんじゃ!!

    ともかくワシの語彙力では何も足らんほどマッチしておる!!最高!!

    特にラスサビが至高!!

    >>90

    共依存もぶっちゃけありじゃと思う。


    さて、思いの丈を話したところで回答者のキミに好きなポケモンを聞くとするかのう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:09

    >>91

    とても同意…

    もがき苦しんでヤケを起こしそうになる日があっても、自分から探しに行く強さもしっかり持ってるクダリさんは解釈一致すぎる…


    ノボリさんの記憶にも残ってるし二人を繋いでくれるだろうと言う願いを込めてシャンデラちゃんお願いします

  • 93闇光どっちも至高博士22/05/28(土) 01:22:34

    >>92

    ほれ、シャンデラじゃ。

    同意してくれてワシは嬉しいぞ!


    他の皆も質問してくれてありがとう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:11

    わーいかわいい!美しい!ありがとう!
    死なないギリギリのところまでなら正気吸い尽くしていいからね…お腹いっぱいになるまで食べてね…

  • 95イメソン博士22/05/28(土) 01:49:09

    この時間になるともうさすがにおらんかのう…とは思うがここで明るいイメソンを流していくぞい!ワシ自身が闇の腐女子じゃからかなり珍しい正統派可愛い系イメソンじゃ


    ♡.おねがいダーリン ver.柊優花


  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:50

    予想外の選曲すぎて全然分からん…
    デンオが過って何も考えられなくなったので寝落ちる前に質問だけ置いときますね
    どちらかはジムリーダーですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:41:19

    レグリ…?いやでもシゲル×サトシ派なら違うか
    ゲーム本編のカプですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:58

    主人公とライバルのカプですか?

  • 99イメソン博士22/05/28(土) 09:46:04

    >>96

    はい

    >>97

    レグリはいいえ、ゲーム本編カプははいじゃ

    >>98

    いいえ


    ワシはシゲサト派じゃがレグリも好きじゃぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:47

    パリピオーキドで草
    年齢差はありますか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:47

    クチナシ×グズマ?
    と思ったけどしまキングがジムリ枠に入るのか微妙なところだな…

  • 102イメソン博士22/05/28(土) 11:26:24

    >>100

    同年代ではないからの、年齢差はある。はいじゃ

    >>101

    残念、クチグズではないんじゃ。でも好きじゃ、こう、エッチな感じがするものもいけるしほのぼのもいけるのがおつよなんじゃよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:16:39

    年上側がダウナーな感じかな…
    ネズ×ホップ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:37

    多分年上×年下だよね
    主人公はいますか?

  • 105イメソン博士22/05/28(土) 12:57:23

    >>103

    可愛いの〜!!!ワシこのカプ好きじゃ。じゃが残念ながら違うんじゃのう…こういうダウナー系攻め×健気わんこ系受けカプ集めて気まぐれメルシィ踊って欲しいんじゃ〜

    >>104

    はい。これでかなり絞られたのう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:06:04

    デンジ×コウキ(DPt男主人公)?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:07:12

    一応ジムリだしサカキ×レッドとかどうや

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:08:26

    >>107

    まさかのサカキ視点…ってコト!?

  • 109イメソン博士22/05/28(土) 13:20:04

    >>106

    大大大正解じゃ~~~~~!!!!実は腐向けカプで初めてハマったのがこのカプなんじゃな。まぁハマるきっかけになった作品もう消えとるんじゃがな!わっはっは!!

    >>107

    いや確かに寡黙なダーリンなんじゃけども


    デンコウはのう…可愛いんじゃ…わしの中ではコウキくんはちょっと押さなくてぽよんとしたイメージなんじゃが大人と子供のアンバランスさが際立つカプで頭がおかしくなってしまうんじゃな~~あとコウキくんは前述したようにぽよんとしたやわらかなイメージがあるのに対してデンジは通常時はダウナーなイメージが強いから温度差も体にいいんじゃな~~~でも実際の矢印の大きさはデンジの方が大きいんじゃ、独占欲もバリバリなんじゃ、でもコウキくんはそんなこと気づいとらんからお願いダーリンしてしまうんじゃよな~~~~~~!!!!


    さて、ほしいポケモンを言うとよいぞ。何がほしいのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:25:33

    >>109

    やったー!

    割と本気でデンジかレッド攻めしか思い浮かばなかった


    オクタンください

  • 111イメソン博士22/05/28(土) 13:36:13

    ほれ、イキのいいオクタンじゃよ。育てるも食べるも自由じゃ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:25

    >>111

    ありがとう博士!

    チャージビームを覚えるから電気タイプ!ヨシ!

  • 113ゲーミングオーキド22/05/28(土) 13:43:53

    わしも出題しようかの〜

    [初音ミク] オノマトペメガネ × nekobolo ねこぼーろ (ササノマリイ)

    地雷を踏み抜いた者は丸腰でドヒドイデとバトルしてもらうぞい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:20

    3Dでもゲーミングしてて草
    ゲーム本編のカプですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:46:50

    同年代カプですか?

  • 116ゲーミングオーキド22/05/28(土) 13:48:22

    >>114

    はい

    ヒントはラスサビじゃ


    >>115

    いいえじゃ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:52:08

    眼鏡をかけてる人はいますか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:53:41

    無駄に素材量産してて草なんよ
    攻めは年上ですか?

  • 119ゲーミングオーキド22/05/28(土) 13:59:51

    >>117

    はい

    そういえばサングラスやゴーグルってメガネに入るのかのう


    >>118

    いいえ

    カプ傾向としては特にこだわりないんじゃが

    このカプの場合年上受けかのう

    クソコラは楽しいぞ〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:10:02

    メガネキャラって思ってたよパッとは出てこないな
    ジムリーダーはいますか?

  • 121ゲーミングオーキド22/05/28(土) 14:14:36

    >>120

    いいえ

    アニメも入れるとポケモンってメガネキャラがはちゃめちゃに多いのう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:14:45

    リョウ×ゴヨウ?

  • 123ゲーミングオーキド22/05/28(土) 14:24:41

    >>122

    いいえ

    ポケマスに来てくれて嬉しいのう

    この2人はかわいいと思うがCP萌えはしてないんじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:58:24

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:58

    ごめん間違えました
    悪の組織キャラですか?

  • 126ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:06:09

    >>125

    はい


    気ぶりドスレでも思ったんじゃが

    長引いた場合時間切れとして答えを出してもいいかもしれんのう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:08:00

    落ちそうになったら答え合わせくらいで良いんじゃないかな?
    イメソンってどうしても抽象的だし

    眼鏡キャラの相手はポケモンですか?

  • 128ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:17:19

    ならそうするかの〜

    回答いただき感謝じゃ


    >>127

    いいえ

    確かにワシはポケ×トレやトレ×ポケ、ポケ×ポケとなんでもいける口じゃが…

    流石に1スレ目からそれは難易度高すぎるんで今回は人間同士じゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:37

    マツブサ×アオギリ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:15

    アクロマ×ゲーチス?

  • 131ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:27:58

    >>129

    むっ!いいねぇ!

    逆を出してたらドヒドイデ組み手だったんじゃが…

    マツアオだーい好きじゃ!!!!!!!

    じゃが残念ながら今回は「いいえ」じゃ

    逆が人気のイメージじゃから不正解とはいえその文字列を見てテンションアゲアゲじゃぞい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:29

    このレスは削除されています

  • 133ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:29:00

    >>130

    いいえ

    ドヒドイデと丸腰組み手の刑じゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:06

    ギャア!めんえき付けないと…
    キョウヘイ×アクロマ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:26

    オーキド怖すぎて草なんですよ、やだなぁ組手。毒消し買ってこなきゃ…

  • 136ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:40:26

    >>134

    正解じゃ!

    仕方ないのう、さあ好きなポケモンをあげるんじゃ


    ちなみにせっかくだからCP語りをしようかと思ったら長くなってしまったぞ

    メモ化してスクショを貼るが、複数枚画像を貼るのは初めてだからうまくいくかドキドキじゃの〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:43:10

    この博士の論文すごいよぉ
    ポケモン譲渡終わったら出題やってみたいのぅ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:51

    >>136

    やった!


    めちゃくちゃいい解釈で納得してしまった

    BW2は主人公がトウトウと重ねられるシーンが多いからこそアクロマのブレなさが輝くよね

    ワシも好きじゃ


    ワシボンください

  • 139ゲーミングオーキド22/05/28(土) 15:55:17

    >>138

    ほれワシボンじゃ、かわいいのう

    3D化してもふっくふくでかわいいの〜


    USUMのアクロマは台詞がひとつひとつ最高なので

    BW2プレイヤーにはぜひプレイしてもらいたいのう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:58:30

    >>139

    ありがとう博士!

    一緒に頑張って強いウォーグルになろうな


    SMはやったんだけどウルトラはまだだから今度やってみるね

  • 141ゲーミングオーキド22/05/28(土) 16:01:58

    >>140

    イッシュはかっこいいのに出会いが後半で進化も遅いポケモンが多いのう

    頑張って絆を深め、ポケモンの力を引き出すんじゃぞ〜

    USUMはアカギとロトムの会話もあるし

    過去作関連のファンサービス多めでオススメじゃ

  • 142イメソン博士22/05/28(土) 16:14:44

    次行くのぅ

    #20【本人が叩いてみた】Brian the Sun『Lonely Go!』-Self Drum Cover- 『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』OP

    つべにフルがなかったのですまんのぅ歌詞サイトとかも活用してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:19

    ダンデいますか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:21

    ライバル?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:21:01

    さっそくカプの片割れ特定しようとして草
    媒体は本編ゲームですか?

  • 146イメソン博士22/05/28(土) 16:23:13

    >>143

    はい

    >>144

    はい ただし主人公ではないんじゃ


    逆を言ったものには生身でプルリルと深海デートしてもらうからのぉ〜

  • 147イメソン博士22/05/28(土) 16:24:02

    >>145

    はい


    スレも残り少ないからギア開けとるんじゃろなぁ〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:55

    ダンデのライバルってことは、キバナもいるんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:05

    ダンデ×ホップ?

  • 150イメソン博士22/05/28(土) 16:26:15

    >>149

    違うのぅ〜その2人は家族としては大好きじゃからカプ萌えはしておらんのじゃ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:28:10

    イメソンは攻め視点ですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:28:49

    イメソン博士はシゲサト派でデンコウ派
    うーんダンデ×キバナ

  • 153イメソン博士22/05/28(土) 16:30:49

    >>152

    (横からコソッとなんじゃがこれスレ立て博士のワシじゃないぞ。デンコウ派でシゲサト派なワシとは別の博士じゃ)

  • 154イメソン博士22/05/28(土) 16:33:30

    >>152

    大正解じゃ!

    ポマスで彼がいたから〜云々のセリフは盛大な告白に見えたのぅ!!!!

    あとワシは今までのイメソン博士とは別個体のイメソン博士なんじゃ脳死で名前決めてしまったからすまなかったのぅ


    さて好きなポケモンを言うんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:41

    >>153

    >>154

    こっちこそ人違いしてしまってすまんのう!


    歌詞が最初っから割とダンデ(攻)っぽかったからわかりやすかった(小並感)

    ダンデの負けてからが人生本番な所と彼も確かにキバナに人生を変えられている所がワシは好きじゃ


    サルノリください

  • 156イメソン博士22/05/28(土) 16:43:07

    >>155

    イメソン大好き博士としてすぐピンと来てくれることはなによりの喜びじゃのぅ〜

    ダンキバはお互い唯一無二って感じで好きじゃの〜

    ほれサルノリじゃ大切にするんじゃぞ

  • 157イメソン博士22/05/28(土) 16:45:14

    サルノリは図鑑説明でシシガミ様みたいなこと書かれてて芝生生えるのぅ〜
    それじゃ次のワシにバトンタッチじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:45:30

    >>156

    ありがとう博士!

    ご機嫌で可愛いなぁ

  • 159建設イメソン博士22/05/28(土) 16:48:10

    試運転で建ててみたが思いのほかイメソン博士がおって嬉しいのう…
    ルール的には今のルールでも構わん感じかのう?やはり地方質問・世代質問はあった方がいいじゃろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:48:59

    このままでいいんじゃないかな、といいつつわしも出題したいのぉ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:50:32

    うーんカプにポケモンが関わって来たら世代や地方が無いとキツいかも
    流石に候補が多過ぎる気が

  • 162建設イメソン博士22/05/28(土) 16:50:45

    >>160

    どうぞどうぞじゃ!ルール改訂も特に必要なさそうじゃし需要もある程度あるようじゃから次スレも建てられたらなと思うぞ!

  • 163真面目好キド博士22/05/28(土) 16:56:28

    お言葉に甘えて出題させてもらうぞ!

    ワールドワイドワンダー / MORE MORE JUMP! × KAITO

    わしの推しカプイメソンはこれなんじゃ

    この曲にはボカロ版とセカイ版があるが、わしとしてはこちらのセカイ版(声優+ボカロ版)がイメージじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:23

    ゲーム本編のカプですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:59:57

    真面目好きなのにグラサン金ネックレスでチェケラしてるオーキドおもろいな
    チャンピオンはいますか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:02

    年の差カプですか?

  • 167真面目好キド博士22/05/28(土) 17:03:20

    >>164

    それはゲーム本編で絡みがあったということかの?

    ならば、いいえじゃ

    >>165

    真面目な人間が好きなだけでわしも真面目である必要はないからの~

    質問はいいえじゃ

    >>166

    いいえと信じておる

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:18

    んー
    ポケマスだと絡みはありますか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:06

    >>167

    わかり辛くてごめん

    派生メディアミックスのカプかどうか切り分けようとしてました


    カプに主人公はいますか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:11:04

    ゲーム本編で絡みがないカプ!!??むず!!!
    ジムリーダーいますか?

  • 171真面目好キド博士22/05/28(土) 17:14:08

    >>168

    わしはポケマスミリしらじゃから不安なんじゃが

    おそらくいいえじゃ

    >>169

    いいえ

    >>170

    いいえ


    怒涛のいいえすぎて申し訳なくなってきたのう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:17

    チャンピオンはいますか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:17:36

    なんとか暴き出そう
    2人に共通点はありますか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:21:58

    歌詞にある海は重要ワードですか?

  • 175真面目好キド博士22/05/28(土) 17:26:56

    >>165

    >>167

    >>172

    その質問は既出じゃがもう一度答えようかのう、いいえ

    >>173

    はい、かのう…

    こう、部分的に要素をバラバラにすれば、はいじゃと思うのう

    >>174

    いいえじゃ

    「会いたい時には会いに行くよ」

    「片道切符で構わないでしょ?」

    辺りの方が個人的におきにじゃ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:13

    ポケマスでおそらく絡みがないってことは
    地方が違う、あるいはどっちかまたはどっちも未実装の非ジムリか
    歌詞のアイドルはCPに関係ありますか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:29:01

    ウォロ×クダリ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:32:20

    両者ストーリーを進めていれば必ずバトルすることになりますか?

  • 179真面目好キド博士22/05/28(土) 17:32:41

    >>176

    いいえ

    まぁある意味アイドルみたいなもんじゃが(超個人的意見)

    >>177

    わりと惜しいんじゃがいいえ

    あとわしはサブマス攻め派じゃ


    正直ポケマスは最近復帰したから実装未実装はわかるんじゃが、絡みがあったかは分からんのじゃ…

    たぶん…ないと…思うんじゃが…どうじゃろう…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:13

    そのカプは別作品のキャラ同士ですか?

  • 181真面目好キド博士22/05/28(土) 17:38:44

    しれっと書影を忘れて回答したのがあったの~学会を追放されるの~

    >>178

    たしかなんじゃが、ものによる

    >>180

    いいえ

    同じ作品じゃ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:55

    マニュアル通りじゃつまんないでしょ…
    ネジキは関係ありますか?

  • 183真面目好キド博士22/05/28(土) 17:45:16

    >>182

    ポケマスで見てわりと好きなんじゃが

    いいえ

    ネジキは関係ないの~

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:32

    ここまでの情報をまとめよう
    ・チャンピオン、ジムリーダー、主人公ではない
    ・年齢差はおそらくない(外見は同年代だが言及がない)
    ・2人に共通点はあるがはっきりしたものではない
    ・作品内で絡みはない
    ・同シリーズキャラ
    ・ストーリーを進めていれば自然とバトルするがものによってはしない(おそらく)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:46:57

    ライバルキャラですか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:49:06

    悪の組織キャラは関係しますか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:49:21

    攻めの髪色は暖色系ですか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:05

    ウォロクダが惜しいっていうのがな
    攻めはノボリですか?

  • 189真面目好キド博士22/05/28(土) 17:51:17

    >>185

    部分的にそう

    >>186

    部分的にそう

    >>187

    いいえ

    >>188

    はい!そうじゃ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:55

    ははーんこれノボウォロだな

  • 191真面目好キド博士22/05/28(土) 17:53:18

    >>190

    惜しいの~

    いいえ

    そこなら会いに行くじゃなくて、むしろ連れて帰れとわしは思っておる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:55:04

    ノボウォロは絡みがあるからな…
    んーノボN!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:37

    このレスは削除されています

  • 194真面目好キド博士22/05/28(土) 17:57:38

    >>192

    大正解じゃ~~!!!!

    あまりにも難航しておったら真名開放でもしようかと思っておったぞ


    ヒスイノボリさんとNがなんやかんやで出会って、現代に帰ったノボリさんがNに会いに行く幻覚のイメソンじゃ

    キングであるNに恋のチェックメイトをうちに行くという意味でもあるの~

    丁度切符もあるしの~

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:18

    ほあーなるほどなあ
    ウォロクダマジでちょっと近いの草
    22世紀〜の所で時代が違うカプかと思っちゃった

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:19

    >>194

    おっしゃ

    二人ともギギギアル手持ちだったしなと思って賭けたが当たったぜ

    レアコイルくーださい!

  • 197イメソン博士22/05/28(土) 18:02:37
  • 198真面目好キド博士22/05/28(土) 18:04:39

    というわけで気ぶり博士のほうでは金髪好キド博士を名乗っていたわしじゃ

    >>195

    実は大本はキャプテンをやっているノボリがひょんなことから記憶をなくしてヒスイに来たNを助ける

    という幻覚から始まっておるから、そこもあっておるのじゃ

    >>196

    ほれ、可愛い可愛いレアコイルじゃ

    わしとしては、コイル系統は真面目じゃと思っておるから、好みじゃ、堅物っぽい気がするんじゃ

    >>197

    立て乙なんじゃ

  • 199強気ド博士22/05/28(土) 18:07:28

    イメソンカプキドスレめちゃくちゃ盛り上がっててニヤニヤしてしもうたんじゃ
    2回目になるんじゃが次スレで問題出してもいいかの?
    他に新米オーキドがいるなら譲るぞい

  • 200イメソン博士22/05/28(土) 18:09:02

    まさかここまで盛り上がるとは思わんかったのう、とても嬉しいぞ
    イメソン、やはりいい文明なんじゃよなあ。次スレでもみんなも推しカプイメソン、ゲットじゃぞ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています