ダービー馬がその後あんまり活躍しないのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:52

    最近の欧州でも同じなのね…

    https://www.jairs.jp/sp/contents/w_news/2022/5/1.html

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:06

    アメリカもそうだお

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:17

    むしろ欧州のほうがずっとやばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:38

    欧州の方がヤバいぞ
    そしてアメリカはダービー多い分酷いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:00

    ケンタッキーダービーはどうなん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:17

    >>4

    一応ケンタッキーダービーが中心的な位置づけじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:52

    欧州の3歳引退は有名だがそんなんできるぐらい突出する馬がポンポン出るわけもなく
    ダービーがハイライトなんてザラ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:09

    欧州は3歳馬が平然と古馬混合に出るから3歳戦の価値終わってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:12

    >>5

    BCクラシック勝ったり活躍はちゃんとしてる印象

    ただこっちのダービーと同じくダービーで故障して引退する馬もいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:39

    アメリカは結果出したら即引退早回しだから国柄が違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:58

    >>8

    向こうはダービーでガリレオ系が猛威を振るってるからな

    キンカメがいたこっちより酷い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:01

    ツイート貼った方がわかりやすいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:09

    去年欧州トップレーティングだったのに引退できなかったしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:05

    >>13

    まあアダイヤーくんは父フランケル=父父ガリレオ&母父ドバウィとかいう日本で言うとこのワグネリアン血統だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:29

    アダイヤーは2400でないと勝てない奴にしか見えないんだが
    どうでも良いがPOWはドサ周りダービー馬の争いの場になってるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:02:13

    日本の競馬がレース中心なのに対して欧米の競馬は馬産業が中心って感じよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:45

    >>16

    まぁ欧州なら間違いなくディープやコントレイルは3歳引退やろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:46

    欧州って凱旋門以外に威厳保ててるレースあるんか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:37

    >>18

    アイリッシュチャンピオンステークスは?

    ここ勝てば2000mトップ名乗れると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:54

    >>7

    レーティングでセッ クスアローワンスは有ってもエイジアローワンスが無いのも3歳馬に箔つけるためだしな

    斤量がやたら3歳馬有利なのも

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:10

    >>19

    英チャンピオンSはともかく愛チャンピオンSは…

    ほぼ前哨戦状態よアレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:11

    >>18

    キングジョージはだいぶレベル保ててるだろう

    まあ2400でレベル高いのはそんくらいで最近はもっぱらエクリプスとか英チャンピオンとかインターナショナルみたいな2000mにばっか強いのが来てるんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:52

    2400でどんだけタイトルとっても種牡馬としてはガリレオの下位互換に甘んじるしかないからな
    長距離勝ってもディープが格上だからイラネされる日本と同じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:31

    >>23

    それこそ英愛ダービー勝ってキングジョージ勝って凱旋門賞勝たんといけん

    ガリレオは凱旋門賞なんて出るまでもないわしたクールモアからするとそれでようやく並べるくらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:48

    欧州って少頭数のレース多すぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:55

    >>25

    日本と違って賞金貰える着順が4くらいまでなのが多いのと、G1勝つのは箔付けの意味合いが強いから負けたくないとすぐ回避する

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:19

    >>25

    凱旋門賞は集まるぞ

    最低でも7頭入る

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:04

    ケンタッキーダービーはなんだかんだ古馬戦勝ってるのも多いし権威的な面で1番保たれてるのはケンタッキーっぽいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:05

    >>28

    まあ実際価値や盛り上がりは多分どの国よりケンタッキーダービーがデカい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:06

    スポーツの中で最も偉大な2分間とか言われる程度には人気だからなケンタッキーダービー
    オーストラリアのメルボルンカップデーみたいな感じ
    流石に祝日にはならんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:19

    >>25

    賞金が少なくて出走登録料が日本より高い

    日本は賞金が高くて出走手当が手厚いから

    勝ち目が薄い馬でも出てくるから多頭数になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:34

    アメリカ 去年勝ち馬が薬物陽性で失格 トランプがお気持ちツイート

    イギリス 最近は海外に飛ばされて予後不良や史上初の去勢が起こるなど、>>12みたいな記事が出るレベルで価値が低下

    日本 日本最強マカヒキがワグネリアンと凱旋門賞ワンツー


    やっぱ日本競馬が最高なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:14:29

    >>8

    いいよね4連覇した馬が存在するアイリッシュセントレジャー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:16:50

    >>25

    賞金少ないからマジで勝ちを狙える(勝つ気のある)連中しか来ないからしゃーない

    日本みたいにまぁ出走奨励金ぐらいは…とか掲示板入って賞金加えてきたら上々だな、みたいなのが出ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:47:48

    >>32

    でも今年は補欠の馬がまさかの勝利して大盛り上がりで収益も良かったぞケンタッキーダービー

    去年のおくすりの元凶は事実上追放されたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:49:04

    イギリスのダービー馬なのにフランスの凱旋門で負けてボロクソ言われるのちょっと可愛そうな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:52:06

    つーか今年の英インターナショナルSのメンツがやばくなりそう

    アダイヤーに加えて無敗馬のバーイード、
    去年、6馬身差圧勝したミシュリフも参戦するかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:53:09

    こういうの見るとますますアダイヤーに勝って欲しくなるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:54:22

    この並びはなんというか示唆的というか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:56:36

    来月の15日にイギリスダービーの将来がかかってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:31:34

    エプソム自体が超絶クソコース&欧州では数少ない左回りなので他のレースでの適性がない専用機と化している可能性はないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:04

    >>41

    それはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:32

    少なくともグレード制導入以降のダービー単冠のうち古馬G1勝てたのがダイナガリバー(三歳有馬)、ジャンポケ(三歳JC)、スペ(JC 春天 秋天)、ウオッカ(安田×2 JC 秋天 JC)、フラッシュ(秋天)、レイデオロ(秋天)、シャフリ(ドバイ)しかいないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:52

    その戦いに勝てれば、
    辞めてもいいというジョッキーがいる。

    その戦いに勝ったことで、
    燃え尽きてしまった馬もいる。

    その戦いは僕達を、熱く、熱く狂わせる。

    勝負と誇りの世界へようこそ。

    ダービーへようこそ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:51:38

    G1ジョッキーシリーズだと英ダービーは飛び抜けて勝ちにくいレースだった
    最初走ったときなんだこのコースと思ったな
    同じ相手でもKGと凱旋門賞は楽勝だったからエプソムがクソコースなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:07:35

    でもゴールドアリュールはダービー2回勝ったけどその後も強かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:51

    ダービーになんで夢が乗るかよくわかるわ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています