(閲覧注意)火龍達を愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:54

    不快を感じたらブラウザバック推奨


    百獣海賊団の総督と右腕のキングとカイドウ中心のネタ投稿と語りスレです

    本編回想シーンにときめいた人、妄想が止まらない人

    エミュや怪文章、その他ネタを投下したい人、熱が収まらない人歓迎


    ※いろんな萌え方の人がいるのを尊重しよう

    ※強い右左描写、下ネタ等迷ったら注意書き+行間空けて伏字で!

    ※アンチ、荒らしは❌ どんなネタでも笑える度胸のある人推奨


    派生元は下スレ

    【閲覧注意】……… 3スレ目|あにまん掲示板……カイドウさんシリーズ3スレ目(初代含めると5?)です この時点で嫌な予感した人はブラウザバック推奨※キングとカイドウ中心のキャラぶっ壊れ(特にオギャーリアと化したキング)+バブみネタ、どっちとも取…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:35

    サムネ絵ぐう可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:25

    応龍みたいで可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:33

    青龍と黒翼いいですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:12

    スレ画が可愛すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:13

    応龍カイドウさんは常に想像してるからサムネとてもうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:45

    サムネの可愛さに邪な思考が浄化されかけた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:33

    はぁ…可愛い…青龍の汚れなき眼がいい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:31

    >>7

    このスレ画でも浄化しきれなかったか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:40

    覚醒で応龍になるカイドウさんの幻覚見てるからサムネいいですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:25

    龍形態カイドウさんはその…セクシーだからしょうがないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:31

    実はスレタイの火龍達でちょっとこの二人のことと分からなかった
    スレ画でわかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:05

    プテラノドンキングが青龍カイドウさんの背中?のふわふわに乗ってるところを見たい 
    悪魔の実を食べたてで飛ぶの慣れてないならそういうこともあるはず(?)

  • 1422/05/27(金) 23:26:37

    スレ主です

    無事書き込みがあるみたいで良かった
    一応関連スレのエミュもやってたりする
    オギャーリア投稿もスレ落ちるよりマシだしどんどん投稿して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:40

    配慮は勿論するがオギャーリアやってもいいのか?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:54

    冷静に考えるとオギャーリアはルナーリア族への風評被害が凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:42

    >>16

    オギャベルにすべきだったか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:04

    オギャーリア怪文書の供養先が出来たんですか?出来たなら有難いのですが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:30:58

    オギャーリアの語感がいいんだよな…申し訳ないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:34

    結構な高度を二人で並んで飛んでるところを見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:04

    この先ルナーリア新規キャラ出るのかな?出るなら考えるけど。
    それか本当にルナーリアはママを求める本能持ってる描写が出たら継続で

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:15

    カイドウさんとキングはたまに誰にも邪魔されない2人で空中散歩していて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:36

    新規ルナーリアキャラがカイドウさんにママ味求めた絵を想像したらわらった。キングはぶち切れてた。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:52

    気軽にオギャーリアとか言い出してすまねえ…カイドウさんがルナーリアホイホイな可能性もあるからまあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:19

    >>23

    同胞が生き残っていたことを喜ぶよりカイドウさんに甘えたことを怒るキングおもろいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:42

    カイドウさんに守られていたいくつかの理由にルナーリアが入ってるのがキングだけど、ここで新規ルナーリアキャラを入れると唯一性が1つ剥がれ落ちるからね。キングと同じぐらい守ってくれそうだし二人目のルナーリアだから自然とキングと比べられながら生活するんだ。安寧のポジションが不安定になった事にイライラしていけキング。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:00

    後続ルナキャラがカイドウさんの胸に気軽に飛びこんでいくのをキングが耐えられると思えないからOKです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:11

    正直イム様がルナーリアだったりしなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:32

    ルナーリアの特徴とキングの特徴が一致しないかもって説もあるんだよな
    他の生き残りが出てこないから褐色、白髪、黒い翼って言われてるけどこれは「アルベル」の特徴であってむしろ珍しい異端児側だったんじゃないかという

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:28

    面白いと思ったから即興怪文書 ルナーリアイム様とカイドウさん

    イム様「ママ」
    カイドウさん「?????」
    イム様「ママ…」
    カイドウさん「?????……あぁ、お前もそうなのか?」
    イム様「……ママ、このひときらい(刻んだ手配書)」
    カイドウさん「…おれは、こいつの事気に入ったからな。わるいな」
    イム様「ママ…わかった。ママの意見は変えず、世界を変えるね」
    カイドウさん「???」

    キング「早くカイドウさんを取り戻すぞ。正直はらわた煮えくりかえる」
    クイーン様「あーもー世界政府に喧嘩売りますと同意義なんですけど?!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:52:48

    怪文書うまれるのはやくない?
    子供っぽい口調のルナイム様いいかも…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:30

    マジで一族が待ち続けた神を捨ててカイドウさん選ぶのエモすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:00:14

    >>30

    これもしかしてカイドウさんが囚われの身になってる?新しい…囚われのカイドウさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:03

    世界政府に連行されてしまったカイドウさんがルナイム様にママを求められてキングを思い出して無下にできなくて遊び相手になってる間百獣特にキングが怒りに震えて奪還を決意してるのよい(主観入りました)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:27

    正直少ない描写だけど
    ワンピの海賊団の中でも少ない二人で一つ由来の海賊団ってのが凄く重い
    回想見る限りキングとカイドウその他みたい描写だからなおさら
    敵頭とその幹部達っていう構図は初期からたくさん見てきたけども

    だからこう、滾るよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:28:16

    キングの捨てた神をカイドウさんが拾い上げ待っていた構図が鬱くしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:42

    本編だとゆるーくジョイボーイに関して笑い合う二人のシーンしかないから
    もっといろんな側面みたいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:05

    パッと見はゆるゆるな雑談シーンでも密かにキングからカイドウさんへのでっかい感情が産み出されてるのかと思うとよき

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:25

    今後カイドウさんが完全退場したとして
    新しいキングの居場所を見つけなくてはいけない
    ルナーリアの隠れ里か同族に出会えたらその人たちと暮らす手もあるけど
    ハッピーエンドよりはベターエンドだよな 
    一番は二人仲良くひっそりと小さい島で暮らす最終回エンドが見たいけども

    ルナーリア女性キャラが出てきてファイナルファンタジーエンドもあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:47

    某区のインストールSSでいいなと思ってたところに怒涛の供給きたからもう目覚めるしかなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:20:20

    今更何も求めてない発言から
    キングって常にカイドウさんの事しか考えてなさそう
    カイドウさんの幸せが自分の幸せをガチでいくやつ
    家族問題もいち早く手配するとかもうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:49:34

    他スレ話題なので







    そういう系スレで某区でカイドウさんとキングのやり取りにぐっときて本誌展開ではまった人の感想見るなぁ
    好さげ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:54

    カイドウさんがもし
    ルフィにキングを救わせる展開になるんだろうけどどうなんだろうなあ
    予想できないや
    心の拠り所はカイドウさんだけだろうし
    カイドウさんが助けに来るかカイドウさんを助けに行く展開のほうがいいなあ
    作中で二人共お前はおれに勝てねえって言わせたり所々描写に似通った部分を感じるから
    フラグだと思って信じる
    二人で合体技や協力シーンがみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:28:08

    ルナイム様とカイドウさんの怪文書のお陰でイム様の元に連れて行かれるカイドウさん想像できたから
    カイドウさんを取り戻しに行く展開来たら嬉しい。ずっと守ってもらった立場から奪い返し守る立場になるキング。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:35:33

    かっこよく死にてえっていう概念持ちだけど
    おれはあんたに生きててほしいんだってキングに説得されて心変わりしてほしいけど
    無理かなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:24

    天竜人スレでヒロインイメージだったけどキングがカイドウさん助けに行ってもいいよな
    たしかに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:53:57

    イム様いくつなのかな。キングと同年代だったらルナイム様とカイドウさん凄く燃えるしキング応援する
    このシチュいける

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:16:16

    イム様は不老手術受けてる800年前の民だと思うよ
    黒服着てるからまだ何族かわからないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:23:02

    白ロン毛と黒ロン毛で肌色真逆のコラボレーションがすごく見栄えする
    アニメでカイドウさんが浅黒なのがざんねんすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:50

    イム様が何者か分からない間にルナイム様ネタを楽しみたい気持ちと800年前のルナーリアかもしれない?が浮かんだ。生まれた経緯が特殊な概念だから与太なのは重々承知の上で先祖に当たるルナイム様に子孫にあたるが刃を向けるキングは見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:05

    倒されるギリギリになって実は重い仲でしたってのはズルいよ本当に
    これで二人別れるのつら過ぎる
    二人のコンビとしての活躍見させてください
    一緒に炎まとって戦うシーンや回想でしか会話するシーンないのはこれからあるんですよね
    フラグと考えていいんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:58

    上に上がってるけど
    鬼ヶ島の屋上で二人野外飲みも美味しいし
    空の上の方まで行って近い無人島空島で水入らずの時間を過ごしてほしい
    30年も過ごしてれば一通りのことしつくしてるとは思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:54

    やっぱりキングのカイドウさんデレ過程がみたいですよ
    命救ってもらったとはいえ
    人間不信はそうすぐには変えられないし自分も身売りされるかもしれない
    けどもカイドウさんは目先の金には興味ないし
    自身のスキルは評価してくれるし真面目
    基重なプテラの実もくれた
    ローとコラみたいに一つ心開く出来事があって
    それからはカイドウさん呼びになってたりすると良い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:54

    エミュや怪文書恋しい
    誰か頼む

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:24

    スレの雰囲気の方向固まってきて躊躇してる所もある
    (ルナイム様とカイドウさんとキングの怪文書書いたけどスレ傾向とズレてるかな)
    (オギャーリア怪文書書いてたけどスレ傾向と合わないかな)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:24

    >>55

    他のスレみてもネタ投稿は重宝されてるし

    注意書きすればいいんじゃね

    気にしすぎだと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:54

    多少脱線ありでも居場所を残すかスレ落とすかの二択なら居場所を取る

  • 58122/05/29(日) 18:33:12

    スレ主です
    いやもうどんどん書いてほしい
    自分も率先して短文やエミュ勝手に投稿したほうがスレ盛り上がるかな
    あにまんは少し書き込まないだけですぐ落ちてしまうから
    保守文で伸ばすよりネタ投稿であとから来た人が読んで楽しめるほうがいいと思うし
    みんな気軽に投稿してほしいんだ
    本編の流れ見る限り暫く燃料は期待できないしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:32

    では恐縮ですが。オギャーリアなイム様(子供の姿・性別決めてない)とカイドウさんと


    「ママ、蝶々止まってる。綺麗だよ。」
    「ママじゃねえ…この中庭の蝶は外から来たのか?見た事ねえ蝶だ」
    「ずっとここにいる。外にいない。ずっと見てる。」
    日の光が十分差し込む場所は大型の温室か虫かごか。バラバラになった手配書が今日も芝生の上に散らばっている。
    すこし前か、目の前の子供が執拗にバラバラに切り刻んでいたが麦わらの手配書が更新されのだろう。
    写真と金額が変わったなと紙屑から察せた。
    「そうか…じゃあこの輪っかは何で出来てる?」
    「偕老」
    「海楼石にしては大分強くねえか?葉の文様が入っている。呪いか?」
    両手首、両足首、右の角に輪っかをつけられている。アクセサリーのようなものに思えたがつけられたあの日から
    何故か外せない。締め付けられている訳でも不自由にさせるものでも鎖に繋がれてい訳でもないのに
    外せない、取れない。30年程、見慣れたはずだった葉の文様が、こわい。
    「ママを守るお呪い!」
    「……おれを守る?神様とやらは救う相手を選ばないんだろう」
    「守ってあげる!ママを世界から、神を使ってでも」
    ぞわりとした。子供は神を知っている上で神を使役しようと考えているのか。
    ジョイボーイは分け隔てない。ただ高潔な英雄かどうかはおれには判断がつかなかったが何故出会うルナーリア族は
    ことごとく伝説の認識を躊躇なく破壊するのか。先代たちが繋いできた伝説を歪ませる……こわい。

    「ママ、今日も読み聞かせるよ!」
    「……あぁ、そうだな今日も新聞を聞かせてくれ」
    四皇の圧力の手回しも無くなった文屋の記事はあの日を境にゴシップが減った。
    代わりに衝撃的なネタを躊躇なく載せている。大丈夫か本当に。子供は新聞を広げ、見出しを見せた。
    「………ほんとは、今日のはちょっとイヤ」
    「あの、バカども!!!何してやがる…」
    全身黒づくめのマスク姿でも十分な程、政府に喧嘩売ってる写真撮らせたな。
    写真越しの、その視線で察せてしまう程強烈なやつだった。

  • 60ゆる文122/05/29(日) 21:37:40

    「カイドウ様がいないぞ」
    「ああ、お前新入りか?この時間になるとな」

    夜はもう子の刻…11時をすぎる頃であった 月は満月
    ドクロドーム屋上、普段は殆ど使われることのない場所である
    屋上の隅には酒樽が保管されている倉庫のみ
    その近くにこの鬼ヶ島の主、カイドウはいた
    カイドウは一人空を見上げいつもの屋内での日常のように酒盛りをしていた
    そこに近づく足音が一つ、暗闇の中から更に漆黒の姿をまとった男

    「相変わらずここが好きだな、あんたは」
    「ウォロロ、お前もこうやってわざわざ呼びに来る物好きだろ」

    現れたのはその主の右腕、キングである

    「20年以上もここでの生活をしてるんだ、あんたの時間と居場所の把握ぐらいなんてことない」
    「……今日も月が綺麗だな、こういう日は外で飲みたくてよ」
    「傷が疼くのか今日も」
    「ああ、飲まねえとやってられなくてな」

    光月おでん、最悪のバカ殿であり、最高の侍、最高の死に際を魅せてくれた男
    あの戦いの後一度と彼を忘れたことはなかった、日々夜に見る夢にも現れる
    しかし、建造したばかりの鬼ヶ島への討ち入りを未然に防いだからこそ、
    今こうして月夜の酌ができるのである

    「お前仕事は終えたのか?」
    「あんたのところにこうしてくるときは終えている」
    「ウォロロ、そうだったな。わかってるさ――そうだな、おい。散歩でもするか」
    「それはいいな」

  • 61ゆる文222/05/29(日) 21:41:28

    二人の「散歩」の意味は少し違う
    二人は悪魔の実動物系の飛行種能力者である
    片方の実はウオウオの実幻獣種モデル青龍、雲を掴んで空を歩く
    片方の実はリュウリュウの実古代種モデルプテラノドン、その翼で
    音速に近い速さで飛べる
    まとめると二人の散歩の舞台は空なのだ
    二人は変身後、まず鬼ヶ島から高くあがり、それからワノ国を一周する

    「ウォロロ、酒でほてった体に夜風が気持ちいいな」
    「上戸になるのは勘弁してくれよ、
    さすがのおれも龍状態のあんたを止めれる自信はない」
    「ウォロロロ、今日はそこまで酔いが回ってねえよ
    ……見ろキング、まだ都は結構明かりが付いてるぜ、愚民共も夜更かししてやがる」
    「息抜きぐらいさせたほうが長続きする」
    「そうか、奴隷は調達できるしおれはどちらでも構わねえけどな、武器が順調に生産できれば
    それでいい」

    この男たちはワノ国の支配者でもあると同時に世界最高峰の大海賊でもある
    他愛も無い会話中にはそんな彼らを象徴するような単語が息を吐くように並べられる
    彼らにとってはいつも通りの会話である
    島もそろそろ一周し、鬼ヶ島が見えてきた所である

    「今日はもうちょっと羽伸ばししようぜ、「上」だ」
    「…「あそこ」か、行くのは久しぶりだな」

    二人は上空に高く高く登っていく、雲を突き抜けワノ国は見えなくなる
    高く突き抜けた先は白々海と呼ばれ、地上からは10,000mの距離にある
    そこにある名は無き小さな無人の空島に二人は降り立った
    この空島はワノ国に拠点を置いて少したった頃にたまたま見つけたもので
    一人になりたいときにはピッタリの場所であった

  • 62ゆる文322/05/29(日) 21:52:36

    二人は人間の姿に戻り、柔らかい雲の上に降り立った

    「ここだとさらに月が近くてよく見える」
    「ああ、そうだな、綺麗だ」
    「お前も飲めキング、酒はもってきた」

    先程の屋上の倉庫からいつのまにか運んできていたらしい、用意周到だ

    「……もうすぐあれから20年になる、まだ詳細は言えねえが、近々オロチには退場してもらう」
    「あんたの考えてることはおれも何となく分かる、そうか、いよいよだな」

    幼き頃に天竜人と国の情勢に人生を狂わされて、奴らを倒すためだけに生きてきた
    世界政府と天竜人をぶち壊し、真の平等の世界を作るため、
    地位や生まれではなく、実力あるものが正当に評価される暴力の世界
    ……だが

    「……まだおれを倒せるやつは未だに現れねえな」
    「………!」

    おれの眼の前にいる男、こいつがおれと出会ったときに聞かされた
    ジョイボーイという男の伝説
    それはおれが未だになしえていないことを、暴力とは別の方向でやり遂げようとした男だ
    階級や種族を超えた平等に笑いあえる世界、そんな絵物語のような事を作ろうとした男が800年前にいたのだ

    「カイドウさんは本当にジョイボーイが好きなんだな」

    笑いながら返事を返してくる、話をしたこいつ当人はもうなんとも思っちゃいねえみたいだが
    おれはみんなで仲良くなんて世界は知らない、気を抜いたら殺すか殺されるかの生き方しか知らねえ
    おれは大半のことはやってきたし手に入れた
    だからこそ、おれのできないことができるジョイボーイという奴におれは会ってみたい

  • 63ゆる文4(終了)22/05/29(日) 21:55:15

    「好き、か。そうかもな……なぁキング」
    「なんだ?カイドウさん」

    会話の途中からいつの間にか彼はその漆黒の一部の頭部を脱いでいた
    その瞳赤き色、髪は透き通るような白髪、肌は野性味を感じる褐色の肌、さらに漆黒の大きな羽
    はるか昔に滅んだと言われるどんな環境でも適応できるルナーリア族の生き残り、
    彼が今ここにいるのは彼の眼の前にいるカイドウが若き頃に同じ政府の施設で捕まって
    研究材料にされていたところをスカウトしたのが始まりである
    彼は、自由と命をもらったのである

    「お前は世界を倒したら、ワンピースを手に入れた後、何がしたい」

    自身のさらなる望みなど考えたこともなかった、命をもらっただけで自分は満足だったのに
    30年以上も自分はこの人と共にし、世界を回り、いろいろなことを知った、経験をもらった
    もうその頃には、ルナーリア族としての悲願やジョイボーイ伝説がとか、どうでもよかった
    だから

    「おれは、あんたがいれば何もいらない。あんたと生涯を心中することが俺の望みだ」
    「ウォロロロ、おめえも欲がねえなあ、嬉しいけどよ」
    「…細かいことは手に入れた後考えるさ、おれは今もこうしてあんたといれるだけで十分幸せなんだ」
    「……そうか、お前にも苦労かけるな」
    「全然、俺は好きなんだ、あんたに尽くすことがな」

    二人は暫く飲み交わした後、また獣に戻り、鬼ヶ島へと帰っていった

    二人の運命が変わる火祭りの夜まで、約一ヶ月前のことである

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:13

    60~63の文章でいいなと思って59の文章で情緒壊れた
    イム様がルナーリアだった場合のカイドウさんの内心

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:52

    天竜人スレみてると色々考えしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:32:36

    怪文書助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています