【モンハン】ムフェト・ジーヴァくんやっぱりマガラ骨格だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:26

    お前…卵それかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:48

    コイツのオナニーを見せつけられて死んでたのか俺たち…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:30

    どゆこと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:33

    王の雫がこいつの卵

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:35

    >>4

    すげえ反応に困る繁殖法だな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:14

    それってつまりザー

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:28

    ウイルスより100倍マシだからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:44

    つまり顔射でやられてたのか俺たちは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:40

    全身おちんぽドラゴンに続いてぶっかけドラゴンのエントリーか天…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:39

    流石マガラ骨格。繁殖方法がとっても独特ですね(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:06

    てか無性生殖をさも当然のように前提で考えてる記述で笑っちゃうんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:22

    待ちたまえ
    骨格と繁殖方法に何のつながりが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:11

    もしかしてバルファルクもとんでもない繁殖方法なのか?
    落ちた鱗が幼体になるとかネギでやってるし、もっと想像が付かないヤバい繁殖方法なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:44

    >>10

    この場合繁殖方法が特殊というより繁殖能力をそのまま戦闘に転用してくるのがヤバい、ギギネブラかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:00

    >>14

    首もぐにゃんぐにゃん曲がるしな

    実質ギギネブラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:28

    \     王 の 雫     /
     \           /
      \         /
       \       /
         \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
          │  │
          │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
          │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
          (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
          /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
         /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
        /      \
       /        \

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:50

    >>4

    つまり王の雫の数だけまたジーヴァが生まれてくるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:22

    王の雫って確かにそういう意味にも取れるな…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:42

    >>13

    アイツも鱗ばら撒くから多分そのうち鱗からモゾモゾと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:03

    地脈の収束地に王の雫ぶっぱなしたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:21:00

    >>20

    ああそう言われると高エネルギーの密集地に卵を落としていくのは理にはかなってる・・・のか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:14

    >>20>>21の文章見てふと思ったけどIBで戦ったムフェトってもしかしてWに出てきたゼノの親だったりするのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:40:44

    >>19

    前に見た考察だと獰猛化モンスはバルファルクのまき散らす龍気エネルギーが原因で、獰猛化してからある程度時間がたつとそのモンスターの体内からバルファルクが生まれてくるんじゃないかというのがある。

    ・・獰猛化モンスを大量に発生させて、更に少ししたらその中からバルファルク自身が誕生してくる・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:47:37

    王の雫って…ええ…?
    どういう心境でアレ落としてるの
    なんか強い奴いるから褒美をくれてやるとかそういうノリ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:52:19

    おい待てい!同じマガラ骨格のマガイマガドは普通の繁殖方法だぞぉ!(牙竜種だけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:19:32

    繁殖しつつ敵を排除できる!
    ね?効率的でしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:22:25

    昂ぶって出しちゃったんだろうなあ
    わかる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:23:54

    この様子だとマジオスも変な繁殖方法してるんだろうなって……ちょっと想像付かねえや

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:24:54

    どこソースなん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:29:35

    https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202205/27262906.php


    昨日発売のアイスボーン資料集とのこと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:35:52

    王の雫(意味深)やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:35

    >>17

    実際幽境の谷では複数のゼノ・ジーヴァが誕生しようとしていたらしい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:11

    >>32

    調和しといて本当に良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:24:34

    王の雫の真相で資料集欲しいなって思ったけど、高いよこれ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:24:44

    >>33

    調和(繭の処理)したのアルバトリオンやんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:19

    つまりこう言う事?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:23

    他のマガラ骨格も絶対ろくでもないんだろうなと言う確信が深まった
    イシュワルダとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:45:55

    >>22

    しかも地脈の収束地のアイツ、兄貴たちが繭のときに産み落とされたくせに兄貴たちより先に孵ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:49:18

    卵…卵…??

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:23

    自分の生命が危ぶまれた時に卵を出すのは合理的な雰囲気はあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:41

    >>34

    5000円はちょっとすぐには手ェ出せないねんな…

    >>35

    あのアルバって調和しといてよかったんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:24

    >>41

    異常気象起こすし放ってはおけないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:02:20

    これでマジオスとかバルクとかも重油が生殖細胞だったり飛行中に超高速で海上に卵発射だったりしたらやだな……

    >>41

    調和しなかったらジーヴァ種を駆逐した後で導きの地が神域化してたかもしれんし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:38

    追い詰められてこのままやられるかもしれんから子孫残しつつ余波でハンター始末してやろうって魂胆じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:05:51

    ムフェトのチンポ痛すぎんだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:32

    古龍ってキノコみたいだな…
    体の一部から体が生えたり、胞子まいて栄養あるとこで発芽したり…
    そういや最近の研究でキノコが天候をコントロールするってやってたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:07:15

    資料集持って無いから信用性が劣ってしまうけど

    モンハン大百科Wikiでは資料集に「王の雫は子孫に分けるエネルギーの塊を攻撃に転用した物ではないかと一部の研究者が仮説を立てている」と書かれていたみたいな事を書いて有るんだ

    …どっちが本当何だろう?


    モンスター/ムフェト・ジーヴァ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:19

    >>46

    あったこれやキノコが天候をコントロールするって記事

    https://www.google.com/amp/s/www.huffingtonpost.jp/amp/2018/08/29/bio-20180829_a_23511438/

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:46

    >>47

    まあ卵って生殖細胞だけでできてる訳じゃないし、戦闘で使われる「王の雫」は爆発専用のいわば無精卵じゃないかと(子孫に残す生体エネルギーなのに爆発霧散させるのはおかしいし)

    なお資料集では「王の雫」については“産み落とされた”とか“ゼノ・ジーヴァに成った”とか書かれてるから、「王の雫」=ジーヴァの卵ってのも間違いじゃない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:51

    >>49

    やっぱりギギネブラじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:28:41

    >>50

    ドスケルビだのドスガブラスだのドスキリン(ドスドスケルビ)だのドススネ夫だのに続いてドスギギネブラかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:30:54

    >>47

    資料集は大体その通りだよ

    あくまで学者が語る荒唐無稽な仮説って前置きされてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:31:29

    キチ○イ生態骨格マガラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:03

    子孫を残すためのエネルギーを無駄撃ちするなんて見損なったぜ!ムフェト・ジーヴァ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:25

    マガラ骨格に限らずテスカト夫妻もおせっせしてるかどうか怪しいもんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:40

    クルルヤックも自分の卵を抱えて行動するけどあまりに空腹になると食べちゃうから、ムフェトもそんな感じなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:37:47

    >>55

    ボロボロでおせっせして腹の子もろとも駆逐された神龍夫婦がバカみたいじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:37

    >>54

    それは俺達に刺さるからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:15

    俺達はムフェトだった……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:45

    >>38

    あいつジーヴァ種にとっても予想外な鬼子だったんじゃないか?特異個体とか言われてるし…「古龍の王たらん者」はつまり自分を産んだ父親や先に産まれた兄弟すら駆逐するってことか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:23:18

    設定資料集は内容的には5000円の価値ある大満足な代物だったよ
    でもやっぱりデカすぎるし重すぎるわ鈍器かよこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:31

    >>61

    腕が鍛えられる(笑)書籍

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:38

    設定資料集のサイズモンハン世界基準で作られてる説
    受付嬢たちの持ってる本もやたらデカいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:26:31

    >>41

    アルバ討伐は生存競争というより真実の解明の意味合いが強いように感じるな。禁忌への好奇心と脅威を後世に残す義務感

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:23

    >>45

    痛い(即死)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:44:00

    >>35

    ガチファインプレー

    調査団が繭破壊しなかったのは繭そのものがアルバトリオンクラスが凍らせてから燃やさないと破壊できない代物だったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:53

    >>66

    仮にも最上位の古龍の繭だから中途半端に物理的に外から破壊したら何が起こるかわからんし

    膨大な属性エネルギーで内側に眠るゼノを葬ったアルバが本当にファインプレー

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:46

    あの繭最下層で王の雫ぶっかけても傷一つ付かないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:36:43

    てか卵を食べるじゃなく燃やすってヤバいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:18:58

    資料集でムフェト見てるけどやっぱりカッコいいわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:57

    >>32

    個体としてめちゃくちゃ強く長寿なくせして複数体が同時発生する危険あるのなにかのバグだろ。しかもシャガルと違って同族内の淘汰をせず、むしろ避けて繁栄しようとしてるとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:04

    今更だけど収束地やアルバが消した奴だけなのかな?
    どこかに残ってるとか無いよな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:11:22

    >>72

    エネルギーのある土地には普通に居るんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:13

    >>59

    ムフェトは繁殖しかやることが残ってない完全生命体だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:35

    見た目かっこいいのにモーションは骨格のせいで小物臭いの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:53

    >>75

    マガラ骨格のモーションはカッコいいだろ

    なんかコイツだけちょこまかしてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:45:56

    >>73

    新大陸のどこかに導きの地みたいな場所が他にもあってそこにムフェトが巣食ってることもあり得る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています