プリキュアのマスコットスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:54

    SSRとR位の差はあるだろうけど、明変身アイテム、人に変身できる、戦闘に参加できる、ラスボス特効等々明確なハズレはいないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:27

    タヌキやブタのマスコットも欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:49

    オールスターズの妖精学校が好き
    もっと妖精の世界のこと教えて公式

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:36

    こころの種が生まれそうですぅ~

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:16

    全体的にぬいぐるみっぽいデザインが多い
    女児向けなので当たり前だが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:27

    ハズレとは到底言えないが、マジでマスコットの動物以上の活躍がなかったくるるん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:20:27

    この子って妖精カウントでいいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:20

    >>6

    声優さんが収録前に可愛いだけですからって監督に念押しされるレベルのくるるんだけど、実際マスコットとして手元に一番ほしくなる不思議

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:39

    >>7

    良いんじゃない可愛いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:52

    犬や猫モチーフは可愛い上に身近な動物なので納得だがたまに完全ファンタジーなタイプもいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:20

    変身バンクでモフルン掴む時に「ポフッ」て音する所、ぬいぐるみらしい質感に拘りを感じて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:26

    変身する時のパートナーと抱き合う時が好き
    ハトプリとか特に

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:11

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:18

    ぬいぐるみの売上1位はモフルンだっけ?
    まあ変身アイテムも兼用してるからなぁ

    なにっプリキュア人気投票キャラクター部門1位!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:05

    くるるんのぞんざいに扱われてるけど愛されてるのもわかるあの絶妙な塩梅好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:15

    無能神ブルーの対義語貼る

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:54

    >>16

    いなかったら何度も全滅してた有能じゃないか

    こう見えて様々な特技をもつ超エリートだったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:18

    >>16

    プリキュア 有能で検索したら、プリキュアそっちのけで出る男

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:03

    全国の幼女が泣いたマスコット

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:39

    >>16

    スタープリンセスはプルンス見習えって感想で吹き出した思い出

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:04

    今はキュアクルルンというカオス回が無料で見れます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:38

    >>19

    こ わ い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:52:09

    スタッフ曰く妖精枠の子

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:49

    >>19

    当時の出店のお面と合わせて女児達に恐怖をバラまいたプリプー様きたな‥‥

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:42

    >>19

    小さかったからあんまよく覚えてないけど初回登場時は異常に怖かった印象

    次の週の見たらあんま怖くなかったから勘違いかと思って初回の見直したらやっぱり怖かった

    ロリショタには刺激が強すぎるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:47:56

    >>2

    タヌキは映画にならいる

    でもアライグマかもしんない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:58:30

    こんなカッコいいタイプのモチーフも出していいんだってなったゲスト妖精
    後にドラゴンに変身するゲスト妖精やドラゴンそのもが友達になったのを経て今作レギュラーにドラゴン妖精出てきたの嬉しい
    いやまあドラゴンと龍は違うんだけど置いといて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:01

    >>16

    「直接相手を殴って倒す」以外一通りできるユーノ君みたいな立ち位置だよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:28:45

    最後の最後に記憶に残った巨大ランス

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:12:55

    >>13

    みんなのトラウマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:24

    >>13

    大樹は自力でマント出せるようにしてあげるくらいならコロン復活させてやれよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:59:06

    >>7

    こんな見た目で宇宙リセット装置である


    >>19

    でも我が名はインフィニティ…ごっこは割と流行ったと聞く

    子供の順応性って凄い

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:32:34

    セイレーンがあんだけ嫌ってたし、ハミィって天然畜生ムーブで響達を困らせる厄介妖精かと思ってたら

    毎日熱心に音符集める。
    響と奏が喧嘩しないよう仲裁する。
    ハーモニーパワーを強くする方法考える。
    ミューズの正体が分からないからアフロディテに聞いて情報収集する。
    etc…

    少し天然なだけで真面目に仕事するマトモな妖精でかなり驚いた。
    何より敵になったセイレーンを親友だといつまでも心から信じてるその健気さに心打たれた、キュアビート覚醒回でセイレーンが悪の道に走るのを承知の上で一緒に罪を背負う覚悟を持ってて妖精枠の中じゃトップクラスに好きになったよ。

    逆に響と奏の痴話喧嘩に振り回されて可哀想だった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:34:38

    >>17

    宇宙の創造神のお付きやってるんだからエリートじゃないはずがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:00

    コメコメ、正直喋らないで「こめこめ」って鳴く犬のままでいたほうがかわいく感じる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:16:42

    >>35

    コメコメは化け狐なのだ

    実際変身能力があることに販促以上の意味あるのかなアイツ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:57

    ここまでミップルメップルポルンの話なし

    メップルがマスコットが淫獣と呼ばれるようになった元凶と言われるが本当になぎさ想いで良い男なんよ
    藤P先輩の事ですんごく落ち込んでるなぎさを励ますためにメップルがめっちゃ頑張って最高のクリスマスにしてあげようとしたり
    MHの最終回の冒頭でのなぎさとメップルのやりとりが本当に良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:34

    >>36

    去年くるるん!くるるん!って人形抱っこしてた姪がコメコメ〜!ってやってるから大丈夫じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:01

    ダンスシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:38

    >>21 変身バンク謎にオシャレで凝ってんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:48:40

    >>40

    安心と信頼の板岡変身バンクだからね

    歴代の人気変身バンクであるキュアトゥインクル、キュアジェラート、キュアミルキーの原画を担当された方であり

    映画キュアモフルンのラストバトルである三次元殺陣の原画担当もされた方

    カメラがグリングリン動くからアクロバティックなバンクや戦闘シーンになりやすい人

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:57

    淫獣と言われようがココナッツの大人っぷりが好きなんだ、
    5メンバーやミルク、シロップに優しく諭す大人な彼らが好きなんだ...
    妖精形態でもやる時はやる男なんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:16

    >>37

    ポルンは無印の時は好きになれなかったけど続編で妹来てからのお兄ちゃんムーブで好きになれた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:37

    >>41

    そんなすごい人を一回こっきりの変身のために⁈

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:55

    ニャトランのイケメンぶりはもっと広まってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:00:53

    >>45

    全体的にメンタルグラつきがちなヒープリチームの中で地味に精神的支柱だったよなニャトラン

    正しく縁の下の力持ちだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:28:09

    映画の敵になるけどフーちゃんとかもマスコット枠だろうか
    あの純粋さから災害引き起こす人外らしさが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:05:59

    タルトはん好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています