デスフェニって着実にアドとるデッキ頃すんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:31

    導師ビートとかが必死にやってるアド取りを一枚で毎ターンできるとか強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:33

    そうだよとしか言えない話題

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:40

    着実にアド取るデッキもデスフェニを出せばプラマイ0だぞ
    魔法罠は......

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:04

    スケールを割らないでくれ…頼む…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:22

    >>3

    今戦った導師ビートの人もそういやフューデス入れてたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:40

    だから1枚で2アド取る必要があるんですね
    まあうちはそもそもシャークキャノンサーチできるから対処簡単なんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:17

    >>6

    ビジュアルが悪ければ確実に許されないムーブしてくる筆頭

    tier外だし…とか言うけど普通に辛いんじゃい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:15

    先行取っても閃刀姫の対処苦手だったけど、デスフェニ来てからヘイトがデスフェニに集中するようになって勝率かなり上がったんだよな
    でも閃刀は優秀な時間稼ぎ&打点持ち確保できて、本来は環境的に追い風のはずだから、わからんもんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:50

    >>7

    言うほどtier外か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:12

    姫相手はシズクをデスフェニパンチで撃破→レイ蘇生→デスフェニ効果起動ができるから、デスフェニ一人でレイちゃんを処理できるのがデカい気がする
    シャークキャノンにアクセスできないようにレイちゃんをしばき続けやすいし、姫相手なら自分の盤面の死んでもいいやつらを破壊するようにするし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:27

    >>7

    tier外とか言ってる閃刀姫の使いの自演くらいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:52

    >>7

    今の閃刀姫がtier外だったら現環境tier1~3まで含めても両手で数えられる程度のデッキしかねぇぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:14

    >>7

    使ってる身だけど準環境でtier内は間違いないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:55

    エースがボッチ立ちするようなデッキだとコイツ1枚で殺される

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:00

    閃刀姫先行だと毎回アンカーかブースター握ってるし後攻だと必ずバーナーにアクセスできるカードを握ってるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:25

    何ならデスフェニ処理できたと思ったら2ドローも決めてくるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:52

    メルカバーの無効除外がいかに強いか嫌でも理解出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:11

    一強環境ならメタスペース広いから勝ちに行きやすいし、群雄割拠してても魔法除去主体でメタから漏れやすい
    どんな環境でも一定の勝率期待できると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:42

    >>16

    ダッシュのニビル召喚の無法感好き やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:43

    言っちゃなんだが着実にアド取るタイプのデッキは元々そんな息出来てないから気にするな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:48

    >>19

    使い始めたばかりのころ手札使い切ったら2ドローか伏せられる魔法か罠こいと思ったらニビル引いてがっかりしたら

    ダッシュが出せるけど出す?って言ってくれたときイケメンに見えたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:14

    エンドサイクならぬエンドデスフェニやめてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:43

    着実にアドとるデッキより着実にディスアド押し付けるデッキが死に絶えてると思う
    本体が重い上にデスフェニ処理しても雑にリソース回復されるのが相手してて心底辛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:51

    サラマンもそうだそうだと言っています、あっウルフくん毎ターンカードありがとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています