このクソ野ろッ── ディアマンテってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:24:37

    確かに下衆で救いようの無いクソだけど、ドレスローザ編きっての良敵キャラなんじゃねぇか?

    キュロスの宿敵だし、ギャグも嫌いじゃない、悪魔の実の使い方も中々に極めてる感もあるし、最後のキュロス夫婦に負けるのもスカッともさせてくれたし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:33

    ヒラヒラが覚醒したらどうなるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:34

    キュロス夫婦に負けたって言い方すごくいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:05

    海賊無双だとブルックと意気投合してて草

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:07

    すんげえ良い悪役してた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:53

    >>2

    ポイことしてんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:16

    >>4

    なんの流れで!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:20

    手持ちの武器切れて、いざキュロスと剣技の勝負になったらあっさり負けてるのが印象に悪い、スカッとするけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:01

    力任せが多い最高幹部の中でも能力の使い方はかなり鍛え上げてるし能力なしの剣術もそれなりのものだと思う
    ただ片足の兵隊さん相手にめちゃくちゃ慢心しまくったのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:16

    >>8

    キュロスが強すぎるとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:29

    クソ野郎だけど敵キャラとしては割と好き。徹頭徹尾クソ野郎だから倒されてスカッとするし。
    キュロスに一撃は……コイツ見た目だけだと他ほどは落ちぶれてなさそうなんだけど、キュロスが強すぎるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:41

    当初の予定通りコロシアムでルフィと戦う流れになってたらどういうバトルになってたのかは気になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:54

    悪だけど不快感はあんま無いもんな
    悪で不快感あるやつがそれなりに居ただけに匙加減ちょうどいいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:30

    あのやられるシーンのためだけのキャラとしてはすき
    性格とかはきらい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:55

    トレーポルに比べたら最高幹部してる
    …あれ、トレーポルだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:51

    ヴェルゴとピーカに比べてこいつと鼻水はそこまで強く見えんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:27

    キュロスが両脚健在だったら若でもきついと思うしラストであっさり負けるのは頷ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:16

    >>8

    ローの剣術はディアマンテが仕込んでるから確実にファミリー1の剣術使いだぞ

    結局キュロスが強すぎたで終わる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:15

    キュロスがバグなのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:40

    トゲドゲの雨とか見てると、ヒラヒラ良い能力だなーって思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:55

    >>19

    そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:39:16

    必殺技がただの鉄球をいっぱい降らせる技じゃなきゃ良い敵だったと思う。
    あんだけ覇気や防御系能力者や範囲攻撃が絨毯跋扈してたら倒せる実力者そんなにいないだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:40:00

    子供時代の絵が純粋に海賊に憧れてたって感じで可愛げがあったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:40:14

    ミンゴファミリーは倒した側の巨人とかサイとかキュロスの方が印象に残ってるからやられたファミリー側はそこまで印象に残ってない
    ピンクはまあ頑張った
    こいつはコロシアム時点でサボルフィチャンピオンが居たからむしろ大丈夫かとさえ思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:01

    新世界に存在する国の随一の武力要員ならキュロスぐらいの強さは必要だと思われる
    これがドルトンレベルだったらそこらへんにいる1億ぐらいの海賊に攻められただけでも頭を垂れてやり過ごすしかなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:19

    ゲームでプレイアブルキャラになった時は結構面白く戦えたわ。ヒラヒラして飛んだり

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:58

    キュロスって主人公じゃないけど主人公補正が掛かってるようなキャラだよな…
    なんや3000戦全勝って

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:43:11

    初登場からアクセル全開なのすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:00

    でも片足のキュロスに負けてるからなあ
    両足あったら瞬殺されてた可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:23

    >>27

    それに納得できるような強さを描写するとディアマンテ戦になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:46:04

    >>28

    ディアマンテは憎らしいけどこういうとこ好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:49:47

    >>29

    途中までレベッカ狙ったりして有利な状況だった上で片足のキュロスに負けてるというのが

    印象悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:52:17

    >>32

    クソ野郎なのはみんな同意の上だし

    シーザー スパンダム ディアマンテ

    は同列のキャラだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:54:07

    キュロスは人質取られたり
    ホビホビで初見殺しされた以外では
    ドフラミンゴファミリーに負けてないからな

    片足なのに悠々とバッファロー瞬殺するの強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:54:37

    よせ…人を名悪役みたいに

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:56:06

    >>34

    これのせいでベタベタ野郎のスレで、バッファローの散りぎわのが完全に忘れられてたの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:56:48

    >>35

    お前は名悪役だろ? ディアマンテ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:00:37

    一応コロシアムの王者だから他の幹部に比べれば錆付きは少なかったし、姑息な戦い方もキュロスに対して念には念を入れていたと考えることも出来る。ただその姑息な手段がまるで通用しなかったから残念に見えるのだ。いや本当にキュロス強すぎだって。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:03:32

    特徴的なデカい口やコロシアムでのポーズがまんまスティーブン・タイラーだし、技の名前がイカしたやつばっかりだから普通に好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:06:06

    >>37

    やめろよ…… そんなの……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:09:03

    >>38

    雨に濡れずに進める人だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:09:49

    >>40

    ──じゃあ

    やめに…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:09:53

    >>40

    じゃあやめに……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:35

    >>42

    >>43

    そこまで言うなら認めよう!!

    俺こそがこのドレスローザ編の名悪役だとな!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:26:32

    >>38

    不意打ちかつ影騎糸だから余裕かましていただろうとはいえドフラミンゴの首吹っ飛ばしてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:49:44

    ゾロ対Tボーンだって一瞬で終わったから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:05

    >>46

    あれはまた話が違ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:57:21

    伝わりにくいかもだけど、ここの「あ、やべぇ……」感もいい悪役してる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:36:56

    ピーカとコイツ、ヴェルゴは中々強いし、漫才みたいなやりとりするから好き
    幹部なだけあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:41:18

    ロクでもねえし智将とはいいがたいけど
    そこまで圧倒的にバカやらかしてるってほどでもねえのも程よい気もする
    実力バトルで負けたわけだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:42:43

    >>25

    今んとこ比較対象が

    ホールケーキアイランド

    ゾウ

    ワノ国

    だからそうだなとしか言えねえ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:47:36

    タイトル、別に言い直さなくて良いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:53:59

    結構デカイなあって思ってたらまさかの525cmでビビった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:57:31

    >>15

    トレー「ボ」ルなのをお前に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:29

    コイツはあんま堕落した感ないよね
    コロシアムでそこそこ戦ってたからかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:41:58

    >>49

    ドフラミンゴも一々このやりとりしてる時にうんざりした顔しないでむしろ楽しそうにしてるのが数少ないファミリー感あったきがする

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:01:37

    はためく物質の硬度を上げ下げしながら闘うの変則的でシンプルにかっこいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:06:39

    汚物スレ感想記念でも言われてたんだけど戦い方を見てルーシーの中身が変わってることに気がついた観察眼はコロシアムの英雄名乗るだけあるなって

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:51:53

    ハタハタの実は簡易四次元ポケットになったり鉄で不意打ちしたり
    自分の体を旗にして滞空したり紙絵もどきしたり
    便利で好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:58:17

    武装色も使えない片脚のオッサンのくせに強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:08:27

    >>60

    真偽は不明だけどね

    でも娘のレベッカはハクバの攻撃をギリギリで回避したし、キュロスが武装色と見聞色が使えて教えたりしてたのかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:37

    ドフィと一番普通というかマトモに仲の良い幹部ってイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:14:47

    >>59

    超人系らしく想像力と応用をちゃんと効かせて鍛え上げてるのがよく分かる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:56:16

    こいつとピーカとヴェルゴは強いうえに戦い方が独特でスタイリッシュだから好感が持てる。キャラデザも強そうだし、戦闘もゾロ、キュロス、トラ男、スモーカーと熱戦してて強敵感もあった
    トレーボルよ 去ね!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:31:10

    ヒラヒラして避けながら相手を煽れるタチの悪い能力

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:42:39

    ヒラヒラの実って名前の自然さとかスペインを舞台の一つにしてそうな島のコロシアムの英雄やってて能力初公開時の使い方が闘牛士っぽいところとか実は意外と練られたキャラなのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:44:40

    剣技も最高幹部の名に恥じない強さがあるし、悪魔の実を扱う発想力も、ルーシーの入れ替わりを見抜く観察眼も優れている
    キュロスの足を撃ったりと機転……というか悪知恵も利く

    片足で鉄の雨を突破できるキュロス以外とのまともな戦闘シーンがないのが全て悪い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:50:57

    あんまり話題にもならないけど飛ぶ斬撃で地面を割れるのは普通にすげぇんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:51:28

    >>62

    ヴェルゴとか忠誠心高そうな面子は一歩引いて接してるし歳が近くて気安い口調の相手って言われてみたらこいつくらいか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:54:04

    >>68

    悔しいけど半月グレイブの技演出が洒落てて好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:56:28

    半月グレイブは真っ当にかっこ良くて良いよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:06:36

    ディアマンテは真っ当に強いくせに姑息な攻撃ばっかりしてくるのを、正面から全部捩じ伏せて〝破壊剣〟でブッタ切るからかっけぇしスカッとするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています