ラマヌジャンとかいうガチの天才

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:26:33

    なんでそんな公式思いつくんや…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:27:37

    なんでこれ作れたん...?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:08

    公式だけ暗記してた転生者説好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:28:40

    タクシーのナンバー見て公式生み出すのは草なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:38

    公式だけ覚えて未来からやってきたバカ説好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:08

    数学者って時々宇宙人か悪魔が表れるよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:30:40

    >>2

    本人にもわかってないんだよなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:32:21

    >>2

    これもうオーパーツだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:02

    >>7

    >>8

    これのを何がすごいの?(中卒の質問)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:33:10

    >>1

    アカシックレコード持ちだったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:00

    >>9

    これ自体ももちろん凄いんだけどこんな複雑なのを日常の中でふと思いついてるのがおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:23

    >>9

    1/πっていう無理数に限りなく近くなるための公式を夢でお告げを受けたからって証明無しで提出した


    なんかほんとに近似値取れる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:28

    天使が枕元で教えてくれた公式

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:34:50

    >>9

    πの近似値を夢で神様が教えてくれたこと

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:35

    はなしがむずかしくてわかんないです(三歳児)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:35:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:38

    は?
    あんなの女神がすげぇだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:36:59

    >>2

    これだけ送られても悪戯だと思いますわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:37:46

    >>7

    嘘乙

    神様が夢で教えてくれたんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:38:40

    駄目だwiki読んでもよくわからん…すごい人なんだね!!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:38:53

    >>15

    令和元年生まれがこんなとこ覗いてんじゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:40:46

    >>12

    この公式が優れているのは、従来の公式に比べて収束がめちゃくちゃ早いこと


    ちょっとした数をnに代入するだけで1/πの正確な近似値が求まる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:20

    歴戦の数学者(世界レベルでの天才たち)が頭を悩ますような難題を「なんか神様が教えてくれたわ」でお出しして来るリアルなろう系数学者やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:41:27

    >>9

    素人から見ても、26390とか1103とか出所不明な数字が混ざってて

    思い付いた当人も「夢の中の神様がおっしゃった」とかいう意味不明な理由語ってるところ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:42:00

    ほんとに思いつくだけで成り立つことの証明は出来ないので証明は面倒見てくれてる数学者がやってくれる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:09:41

    …なにこれまぁ一応試すか→正しいやんけ!の瞬間の他数学者の顔見てみてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:04

    >>26

    多分泣きたくなると思う。

    俺は泣きたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています