レベル5って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:02:14

    一方通行がダントツで強すぎて他の6人で殺りあっても勝負にならんよな。
    第6位も期待外れだし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:09

    2巻より後で出たっけ6位?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:04:36

    未元物質は勝てないけど、決着がつかない状態には持ち込めそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:46

    二位も三位も色々厄ネタがあるにはあるんだけど一位がちょっとおかしいことにはなってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:32

    人間の耐久値に対して攻撃の出力が過剰すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:50

    基本生身だからね
    そういう意味では2位7位はホント規格外

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:44

    もそも一方通行が初登場時から別格扱いじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:54

    一方通行と垣根で絶対的な壁
    垣根と下三人で超えられない壁って所だから上2人で戦ってあの結果な時点で他のレベル5が加わったとこで誤差にもなんないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:52

    外付けの強化要素も含めて考えるなら


    プラチナレータ>(越えられない壁)>未元体垣根>一方通行(白翼&黒翼)>一方通行(ノーマル)>御坂美琴(A.A.A)>垣根帝督>削板軍覇>(越えられない壁)>御坂美琴>麦野沈利>食蜂操祈>藍花悦


    くらいの力関係かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:27

    垣根は一方とは別方向で壊れてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:51

    今の垣根は黒翼を喰らって身体がめちゃくちゃになる程度のダメージで済むぐらい硬いから超電磁砲ぐらいなら無傷で耐えれるんじゃないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:22:25

    藍花悦という強いはずなのに空気な人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:33:19

    バッテリーになる前で黒翼なかったらいい勝負だったんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:55:49

    >>12

    元から超電磁砲くらいなら喰らっても平気な設定

    公式で美琴は垣根に勝ち目は皆無と言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:18:31

    一方通行が最高位のレベルが5だからそれに甘んじてるだけって言ってるぐらいだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:21:12

    麦野弱い弱い言われがちだけど、自爆覚悟で能力を使えば御坂瞬殺出来るとは言われてはいる。とはいえそこまでしないと圧倒出来ない時点で実力差はお察しじゃね?と読んでた時に思ってたのは秘密

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:29:41

    レベル5内の序列は能力研究が生み出す有用な利益基準・・・・・・表向きだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:38:41

    >>18

    食蜂さんはおそらくミサカネットワーク関連、藍花と削板は上条さんのスペアっぽいんだけど、麦野は御坂さんのスペア、にしては必要なネットワーク構築には向かない能力なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:39:31

    >>18

    けど一位や二位も能力開発での工業製品とか考えたら順位通りな気がしなくも?

    二位は新しい法則生み出す物質だから色々便利過ぎるけど


    そういやレベル5認定は統括理事会での承認必要だから、超電磁砲や心理掌握が認定されるまでは5人だけだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:43:40

    超電磁砲って何でレベル5なんだっけ?
    武器使えば簡単に越えられそうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:45:41

    とりあえずみんな魔術使って戦え
    超能力がそもそも弱すぎるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:52:26

    >>21

    出力規模に汎用性じゃない?レベル4欠陥電気で2億ボルトとかだし、AIMバースト討伐とか見るにやっぱ有象無象の能力者とは違うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:00:45

    >>22

    超能力は演算で魔術が基本位相干渉によるモノなので発動スケールが違う分差が出るのは仕方ない。そもそも本来は自力の超能力に外付けで魔術付けてバトルするのがあの世界でのフルスペックっぽいんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:03:42

    >>22

    そもそも超能力は武力求めて生み出されたもんじゃないし……

    てか超能力じたいがどっかの他人に不幸が降りかからないようにした魔術なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:29:09

    >>21

    表向きの売りは汎用性らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:35:58

    >>20

    数年前に超電磁砲で嬉美を九人目のレベル5として開発して良いか申請してる話は出てた

    そして心理掌握で人間ではなくなってるが一方通行の前の第一位って名乗るのが出てる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:43:05

    >>17

    対兵器ならレベル5で一番とか言われてる様にスペック的には使いこなせてない今でも十分に強い


    掠っただけでその部分は欠損するから当たっても平気な奴以外のネームドキャラには攻撃が基本的に当たらないので印象が悪いだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:51:36

    >>4

    ネタ抜きで上条の噛ませ犬も制作理由の一つだから肉体が普通に頑丈だと困るし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:02:36

    >>29

    噛ませ犬という割には上条さんと戦ってなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:04:09

    もう一位倒してるし新約だと他のレベル5に上条と戦えって指令が行かない様に一方通行がわざと負けてくれたりもしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:15:43

    >>21

    聖人と普通に戦える美琴を倒せる武器って何かある?ハッキングとか磁力で長距離を凄い速度で移動とかヤバい強さだよ美琴は

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:16:07

    能力者を噛ませ犬に上条効率良くレベルアップ計画は前条の時点でほぼ完了してたからな
    前兆とか出来るのそのおかげ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:22:10

    >>32

    そこまで速くない上に磁力を使っての加速は負担も大きい設定だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:32:43

    >>34

    フレンダとの戦いの時に使った最大の磁力は負担が大きいけど新約6巻で食蜂から逃げる時に使った速度ぐらいなら負担ないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:35:52

    磁力で無理に動かす時点でそれなりに負担は掛かるのよ
    上でも言われてるが能力者って体自体は普通だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:39:27

    >>22

    そんな死刑宣告みたいなこと申されましても……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:39:53

    >>27

    数人が限度だけど元レベル5もとあるシリーズ完結しないなら何人か出そうだな

    何かレベル6に近付くと人外化するっぽい疑惑が有るから馬鹿みたいに差が開いた魔術サイドのインフレにもそれなりに対応できそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:57:50

    様々な媒体で何度も案が出てるが却下され良くて似た系統の能力か大幅制限されるらしいから重力の元レベル5はその内に出そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:44

    >>22

    そもそも神頼りの魔術を否定したくてできた産物なんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:52

    >>22

    言うてレベル5より明確に上の魔術ってなると伝説の武器とか特別な準備とか特別な才能とか人外とかその辺になるし

    外付け道具による強化なら超能力も出来る

    一方通行が英国との1位対決に勝利したから国際的な地位は大分上がってるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:16:08

    >>18

    というか順位って概念自体が表に見せるためのものだから設定的にはそれ以上の意味はないと思うのよ

    裏に何かある場合は風斬とか先代1位みたいに隠すでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:48:06

    麦野は0次元の極点があればなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:28

    >>43

    魔神以外相手だと宇宙の果てにふっ飛ばすで圧勝できちゃうから強くなり過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:53

    >>43

    まあ新約6巻で5キロ先から攻撃出来る事が分かったんだし充分強いと思うと思うよ麦野は

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:28:55

    魔術サイド強すぎって言われるけど本編で出てきてんのは大体地球全体の何千年って歴史の中でも上澄み中の上澄みがほとんどだからできて数年数十年の超能力が劣るのは当然なんだよね
    むしろレベル5はそんなのと戦いになる程度の強さがあるだけでもバケモンだし超能力の開発技術そのものにも発展の余地があればむしろ頑張るべきは魔術サイド

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:30:15

    >>39

    前1位の空間掌握で重力系は全部再現できちゃいそうなのが


    >>42

    食蜂が存在は普通に知ってて上条にも話してるから隠されてないんじゃ

    除外されたの人間じゃ無くなったからっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:08

    >>46

    魔術は極めたら不老不死で世界の改変まで出来るから単一世界のとあるでは限界まで到達してるねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:28

    >>22

    読んでたら100パー出てこない感想では?

    過ぎたるは猶及ばざるが如しの典型だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:20

    >>48

    魔神じゃ分からないだけで本当は平行世界ありましたっていう設定にする気がするけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:36:10

    >>50

    作外で多少の矛盾はあるけど漫画やアニメにゲームのオリジナル展開も全て経験してるとわざわざ言われてる時点で無いんじゃね

    単一世界なのは設定の根幹に関わる要素な感じだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:14

    滝壺や嬉美に0次元の麦野が宇宙規模の力だし原石だが軍覇も能力をちゃんと使いこなせればオッレルス級
    研鑽が追い付いてないだけで根本はほぼ同じ能力と魔術の潜在能力は同等っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:09

    予算の都合が無ければレベル3くらいには誰でも出来るらしいし素養レベル5も割と居るらしいから作中の実力差ほど魔術と能力に研鑽レベルの差はない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:24:48

    >>47

    前一位と今の七人で嬉美が九人目が成立はするからな

    何らかの要因で認定されないが単純なスペック自体はレベル5級は何人か出だしてるがレベル5は他には出さなそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:58

    >>53

    一方通行はそこら辺は解決する気も無さそう感が

    仮に暗部一掃の後でする気は有っても既に無能トップとして反感を買いまくってるからリコールされちゃいそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:44:56

    魔術はローマ正教だけでも20億人から才能あるの集めてるのに超能力はたった180万人からだからね
    能力開発技術が広がって例えば1億8000万人から集めたら単純に考えたら一方通行や垣根と同等の才能持ちが100人はいる計算という
    聖人が60億人中20人程度なの考えるととんでもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:42

    >>19

    0次元を獲得したら麦野の場合は距離の概念が無くなって世界規模にネットワーク構築する必要もなくなるから代用にはなるかと

    食蜂に関してはネットワークの代替or補助?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:19

    麦野の能力は量子論を覆すことができるっていう美琴とは別ベクトルの価値があるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:02

    >>32

    アレは金属其処ら中にあって相手の武装もその類かつ相手の方も取引の関係で戦ってただけで殺す気あまり無かったからや

    超電磁砲も不意打ちで神裂に直撃させても数m吹き飛ぶだけでノーダメージだから殺す気なら美琴の攻撃無視して突撃されるだけで負ける

    と言うか実際、普通の聖人くらいになったアックア相手に食蜂とコンビで挑んだけどそれ実行されて怪我させない様に加減された上で完封負けしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:02:19

    >>59

    アックアと美琴と食蜂が戦ったのって何処で描写されたの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:47

    >>60

    バーチャロンのゲーム

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:16

    麦野はどう考えても能力よりフィジカルのほうがおかしいやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:15:15

    >>59

    美琴とブリュンヒルデの戦いを今見たけど最初から殺そうとしてるのに殺すつもりはあんまりなかったって無理があるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:53

    なんかどうしても美琴を弱いことにしたい勢力いるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:48

    マジレスするとブリュンヒルデ側は別に美琴が死んでも構わないくらいのノリでしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:13

    >>59

    ブリュンヒルデは全力出してないだけで殺す気はあったやろ

    学園都市とか敵陣の真っ只中で後先考えずに全力出す訳にはいかんから美琴を倒すのに必要分以上の力は使ってなかっただけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:16

    本気で無かったのはそんなマジな理由でなくバードウェイのツンデレ接待バトル観戦ついでに適当に戦ってただけだった気が

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:38

    と言うか全力で無いにしても聖人相手に防戦出来る美琴がヤバイ
    科学サイドだと実質魔術サイドな奴ら除いたら10人居るか怪しいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:43

    初期の後書きで素手の神裂なら美琴は引き分けって書いてあったはずなんだけど違ったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:57:45

    聖人は本気だとデフォ音速超え踏み込み有るから演算必須の能力者は割とどうしようもない問題が
    軍覇もアストラルで認識できてない攻撃には防御力が下がるの描かれたし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:47

    期待外れにも程がある藍花悦とかいう奴
    なんやったんや……こいつ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:09

    超電磁砲が弱いってことにしたい人はすぐ反論されて強さが強調されていくからやめた方が…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:01:22

    >>70

    実際反応してるんだから何とか出来るんでしょ。一位と二位と七位は普通に音速以上で動けるしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:19

    >>69

    魔法名を名乗ってない素手の神裂だから要は手加減

    魔術師は何がなんでも目的を果たすって時は名乗る

    神裂やステイルの場合は相手を殺す決意をした時とか

    まぁ名乗らない人も居るが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:02:36

    美琴に関しては垣根に勝ち目なしやガチで戦ったら黒子と五分といった強さ関連で致命的な公式設定が何個か有るのが厳しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:10

    というかそもそも黒子の能力が割と規格外側なので

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:51

    五感で追えなくても演算で何とか出来るっていうのは恋査が新約7巻で言ってるしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:53

    >>73

    能力者が最初から能力発動状態ならね

    能力発動のラグが有るからレベル4でも事前準備とか無しだと銃撃に対応は基本できないのは言われてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:05:01

    1位>超えられない壁>2位>超えられない壁>その他なのは事実だからな

    でも3位以降が弱いかと言われると…能力だけじゃなくて頭脳面も規格外なのがレベル5だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:07:01

    >>76

    二人が互角なのは空間移動が殺傷力チートなのと美琴が地形に恵まれた状況かつ無理しなきゃ高速軌道は無理なのが大きいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:10:21

    空間移動で相手の周囲に物を飛ばしてるだけで結構な高確率で殺せちゃうからな
    上位互換の結標はトラウマ時でも戦い方次第では実は美琴になら勝ててた設定だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:21

    >>59

    ブリュンヒルドにはやる気ないとか手加減してるとかそんな設定ない

    磁力で剣が1秒止められる、電撃が効いて動きが止まる、重りで動きが鈍らされるとこいつは美琴完全に無視出来る程のパワーがねえ

    同じ聖人で一括りしてるけど普通の聖人アックアさんは強化騎士団長の動きに対応出来てねーちんは反応も出来ない、そのねーちんよりやや劣るのがブリュンヒルドと実力格差もあるからねこいつら

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:14:51

    新約だけだと分かり難いが時間帯によって力に影響でるタイプなんやで

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:42

    >>83

    美琴と戦ってる時は問題ないってはっきり言われてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:16:30

    そもそも超電磁砲が直撃してもノーダメの時点で美琴に勝ち目は無いでしょ
    美琴は能力の持続時間も実はそんなに長くないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:19

    >>84

    問題ないだけやねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:55

    アックアが聖人の中でも強い部類だしなあ
    美琴より上が居るのは当たり前だけど美琴自体は弱くない
    能力者の柔らかさ考えたらオート反射で解析しきれなかったりクリパいない時代でも軽減はできてた第一位の能力は改めて流石の優秀さ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:18:37

    ブリュンさん聖人とワルキューレの力が干渉しあってグダってるとかだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:19:19

    >>85

    雷撃の槍は普通に効いてるよブリュンヒルデは

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:20:58

    垣根に勝ち目が無い理由も美琴の攻撃力だと垣根の防御力を抜けないからだし上位層相手だと単純に火力不足なのよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:06

    >>86

    何の問題もない状態って言われてるのに駄目ならどうしたらいいの?ブリュンヒルデが有利な状態で戦えないと戦えるって言えないって言いたいの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:21:55

    >>91

    まあガチだと万全な時にしか戦わないのは描かれてるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:22:04

    >>90

    1位と2位は別ベクトルで怪物すぎるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:47

    >>93

    核兵器無しの軍隊ぐらいなら余裕で壊滅させれる怪物だからね一位と二位は。普通に音速の二倍で動ける七位も余裕で何とかしそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:20

    回数制限ありだが超電磁砲の数倍の威力と速度の攻撃するレベル4以下とかも出てるし食蜂ブースト無しだと攻撃力不足が厳しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:34

    美琴の超電磁砲は安価で簡単に使える高火力ってだけでそれが最高火力なわけではない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:38

    >>96

    公式で超電磁砲が美琴の最大火力技です

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:34

    >>96

    最高火力は超電磁砲で上条に使った巨大な落雷だろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:26:55

    削板とか今後本編に出てくることあるんかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:25

    同じ超電磁砲でもコインかそこら辺の金属塊か砂鉄巨人の巨大超電磁砲かでまた話は変わってくるし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:27:42

    一位二位七位が戦闘面で隙がなさ過ぎる
    レベル4でも念動力勢とか帆風ちゃんとかやってること大概なのいるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:08

    悪い言い方になるけど、作者の裁量次第では勝てるくらいのバランス感覚だと思うわ。理屈さえ捏ねればいくらでも

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:39

    オッレルス戦でフリはあったから何かしらはありそう
    あの性格だと自分でも訳わからんまま能力を振るってパワーアップの可能性もありそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:28:49

    何か超電磁砲を美琴の最強技だと認めない人が偶に出るのよね

    まあ超電磁砲が直撃しても平気が防御力の一つの指標になってるから嫌ってのは分かりもするが

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:44

    >>104

    超電磁砲が最大火力なのはそうだろうけど別に超電磁砲が効かないなら何も出来ないって能力じゃないじゃん美琴は。内臓をめちゃくちゃにする電磁波とか一瞬で使える10億ボルトの雷撃の槍とか攻撃手段の多さが強みなのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:32:01

    能力者で今が成長限界なレベルで力を使いこなせてるの美琴くらいの設定でレベル5やスペック的にはレベル5とかの面子はインフレさせようと想えば簡単に出来はする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:02

    実際美琴が殺す気なら一回でも触れば電気信号とかズタズタにできそうだから本人が殺す気ないってのが一番デバフじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:01

    内臓を狂わす電磁波とかさらっととんでもないことやってるよねみこっちゃん
    個人的にはこれが一番やられたら嫌だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:29

    麦野、食蜂、軍覇辺りはまともに自分の能力を使いこなせてもいないからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:34:43

    >>108

    上条さん以外には流石に使ってないだろうけどね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:41

    とりあえず一方通行だけに限れば反射の攻略法は既にいくらか提示されてるからな。なんなら演算不可能なくらい攻撃を速くするだけでも通るし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:44

    >>110

    上条さんになら向けていいもんでもねーよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:35:51

    >>107

    超電磁砲だけだと勘違いされがちだが美琴は無闇に殺さない方針なだけで別に不殺主義とかでは無いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:34

    美琴が単独で出来る最大技は学芸都市でやった超電磁砲
    連携技だと食蜂とのやゲームでやってた石油?だかの能力者との超電磁砲

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:18

    >>111

    圧倒的な威力とか超広範囲なら単純物理でも通るっぽいが光速でも平気だけは変わってないから

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:21

    速度に関しては無敵がデフレしまくってるベクトル操作の最後の砦だからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:49

    いきなり陶器爆弾が爆発しても見る事すらせずに全部雷撃の槍で細かく落としてるし殺さないように手加減するのは得意だろうな美琴は

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:44

    >>115

    あれ?そうだっけ?

    ならミナメイザースはどうやって一方通行に攻撃通したんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:52

    みこっちゃんは対応力はあるけど火力の無さが致命的よなぁ、だからこそその火力を補ってくれるA.A.A.との相性がいいんだけど…ぶっ壊されちゃったしなぁ
    確か成長の余地ももうほぼないらしいし、インフレに取り残されちゃった感はえる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:42:29

    >>118

    演算能力が一方通行より上の存在にはベクトル操作で直接干渉が無理らしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:25

    正直人間相手なら超電磁砲より雷撃の槍盧ほうがヤバいよね。超電磁砲を耐えれるぐらい硬い人間でも10億ボルトの電撃は効くだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:45:27

    能力的に

    一方>>垣根>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>御坂>麦野

        ↓

      この辺に削板


    みたいなイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:46:53

    >>120

    他作品ならともかくとあるで一方通行より演算力が上なのは人外だけだから強さ比較には影響は無いのよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:53

    そもそも一方通行、いま収監中だし今後戦うことなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:11

    >>122

    能力だけで考えるなら現レベル5なら軍覇が普通に一番上だし麦野も一方通行や垣根より上でも矛盾しない

    ただ自分の能力を使いこなせてなくて性能を引き出せてないだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:39

    「現時点」で出揃ってる情報での強さ比較では一方通行がダントツだけど、理屈さえ考えればこれからいくらでも勝てそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:19

    >>124

    学園都市の上層部から一方通行マジ無能だから学園長の座を剥奪しようって流れになってるし何だかんだで出る流れになりそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:53:30

    >>126

    それなら垣根じゃね

    全盛期でも垣根が24時間攻撃し続ければ解析して弾かないと対応できない一方通行は消耗して負けるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:42

    >>127

    仮に理事長を降りてももう判決出てるし収監は続くんじゃない?あのVIPルームからは追い出されそうだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:20

    >>129

    言い方は悪いが単なる自己満足で入ってるだけだから状況が変われば出そうだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:04

    麦のん、パワーアップフラグ立たないかなぁって思ったけどさ、極点は浜面の味方ポジが持つにしては強すぎてパワーバランス崩壊しそうだし、原子崩しは一撃必殺のせいで活躍させにくいし、どうすればいいんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:17:46

    一応浜面に受け入れられて自分だけの現実に変化がってのは書かれたがアイテムメインのスピンオフでもないと掘り下げられる事は無さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:19:45

    食蜂関連は心理掌握スピンオフでやっと派閥の主要メンバーの能力とか判明しそうだがアイテムはそういう媒体さえ無いからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:30:01

    アイテムのスピンオフ作ってほしいんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:41:47

    このスレみた感じ藍花悦の能力判明したの?どこで?なんか弱いってとこまで確定したみたいな書き込みあるけどどこで判断した?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:47:38

    >>135

    能力はまだ詳細不明

    創約2巻で「望む能力を使えるようにできる」とは言ってた

    弱い云々はたぶん上条さんに能力無しの殴り合いで負けたから

    能力込みの本人の強さはわからない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:03

    >>136

    自分で直接戦うのは不向きな能力とも言われてた

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:14:00

    >>133

    能力は決まってると言われてるし展開次第では次回で食蜂が護衛に使ってる二人の能力は判明しそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:59

    >>127

    制度上どうあがいても剥奪なんて出来なさそうだけどな……統括理事長解任できるの統括理事長だけというとんでも制度だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:19:37

    現状、科学側の最高火力って液状皮膜超電磁砲であってる感じ? 正直理屈的には公転パワーぶち込む方が強そうな気がしてならないけど。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:30:57

    >>140

    フレンダがダイヤノイドに隠し持ってた矮星爆弾

    地球と月をまとめて掌サイズに圧縮する超重力

    あとは春暖の太陽系破壊規模のブラックホール生成が可能な全体論超能力

    こっちは任意で使えるわけではないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:04

    >>127

    このレスよく見るけど原作にそんなシーンなくね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:48

    >>142

    明確にはないね。ただ、学園都市に損害与えてるのは確かだし、一方解任したいって思ってる上層部は多そうだと思うよ。まあ、アレイスターが作った法律的に理事長の弾劾なんて不可能だし、一方さん解任したらリバース終章の理事会のいざこざに戻るけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:48:29

    >>142

    今までアレイスター否定派だった層からさえ一方通行より全然ましだからアレイスター復帰して欲しいと思われてるのとかは書かれた

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:55

    >>138

    眼鏡っ子の能力が超電磁砲の次話で明かされるだろうし食蜂周辺は一気に分かりそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:17

    >>144

    そんなシーンあったか?

    統括理事ってアレイスターの生存を知らないと思うが

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:27

    読者が「一方無能、アレイスター働け!」とか言ってるのは見たことあるが原作にそういうシーンがあったかどうか覚えてないな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:55

    >>130

    自己満いうても本来捕まってるのが正常でお咎めなしだったのが異常なわけで

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:18:24

    >>144

    何巻で出た?

    読み直してくるから教えてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:19

    >>138

    片方はかなり特殊な能力らしいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:31:29

    >>145

    描写から判断すると念動力なのかね

    帆風が触れられた感触ないのに投げられたとかだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:46

    >>1

    しかしこの麦のんは20代以上にしか見えんな

    これで少女は無理があるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:14:16

    >>152

    中学生は無理がある胸してる女もいるしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:33

    食蜂より胸の大きい生徒が存在するという驚愕の事実

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:01:00

    >>152

    小学生にしか見えない高校教師もいるんだぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:44:12

    第六位の正体何となくわかったような気がするけど
    違ったら恥ずかしいから心の中にしまっておく

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:29:27

    一方通行のプラチナの翼はエイワスと同等って言われてるからなぁ 白垣根でも絶対勝てないだろ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:37:49

    勝てはしないだろうけど自滅抜きにすれば白垣根が負けることも無いと思う
    あれ不死を通り越して不滅だし魔神級じゃないと殺せないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:11:44

    プラチナは使っちゃうと一方通行の方が魔術使用ダメージで自滅しちゃうので
    増殖再生の耐久戦が売りの白垣根にやる意味が薄い
    1体倒すだけなら黒翼でも十分だから過剰火力だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:57

    第六位言うほど期待外れかなあ。アリスと同じで他人に相手が望んだ夢や幻想を与える存在っていうのが興味深いと思ってるんだけど。

    >>156個人的には自分以外の人間のアイディアを聞けるってだけで嬉しい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:14

    >>151

    北条と戦ってる時も最初は念動能力と推察してたし念動能力で身体強化や格闘技術に使うはベタっぽいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:10

    一方さんがプラチナの翼で魔術ダメージ受けたのって何かのラインを確かめるためじゃなかったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:01

    >>160

    順位が下から2番目で恋査がコピー出来るけど使わなかったなんて前提がある上での能力としては十分夢のあるものではあるよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:31

    単純に出力が高いだけの能力なんて羨ましくないもんな
    なあ舞殿?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:29

    >>149

    これ、俺も気になる

    そんな話あったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:30

    >>164

    そのまま戦ってたら美琴に勝ててたってくらい強いから………

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:48

    >>166

    欲しい能力は?って聞かれたら同じテレキネシスでも誉望の能力を選ぶよ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:41

    一方通行って時間制限あるから未元体の垣根とは相性不利ってだけで能力や演算力的には初戦のように圧倒してるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:32

    >>159

    一体倒すだけなら多分翼そのものを使う必要ないと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:02

    >>123

    というか反射を身体能力ト演算で突破したミナすら「第一位の脳髄とミサカネットワークを併用しているのですから、平素であれば何の問題もなかったはず」とのことだからな

    ミナが突破できた条件が他にはほぼないと言っていいほど稀な気するわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:13

    >>169

    時間制限の弱みによる相性というよりは未元体が人間やめたことで獲得した強みかな

    どこぞの無惨のように生き恥ポップコーンからの寿命勝ちが狙えるので

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:48

    そういや人間やめたから序列から除外されるなら
    カブトムシも序列から除外されるのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:54

    >>171

    一応レベル5能力持ちの機械である窮奇が1回だけ反射突破してダメージ与えるまでは出来た

    引き換えにカウンターで窮奇が倒されちゃったし

    復活後はそんな雑な演算じゃ届かねえよって対応されちゃったけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:16

    >>173

    美琴も第三位から転落フラグとかは立ってるが恐らく更新される新年度までに完結するだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:16

    >>166

    強くても細かい制御も出来ないだと戦闘以外で使い道が無いのがね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:03

    相変わらず強さ議論はスレが延びるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:26:23

    同じ能力で同じレベルでも出力が優れてるとか精密制御が可能とか色々有るっぽいからな
    舞殿は元から出力特化なのを特殊な調整で他を犠牲に更に特化させたみたいだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:57:57

    >>178

    超電磁砲SS3で出てきたライオットがちょうど舞殿と同じ能力の精密性特化版だな

    美琴が精密性は自分以上と判断した能力

    舞殿と足して2で割ればレベル5になれたかもな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:24

    レベル6の最低値の2%で数十倍の出力だから美琴も精密動作性に優れてる方なのかもな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:48:10

    >>157

    オティヌス含めた魔神全員と戦うための虎の子のエイワスと同じ翼を使えてもレベル6じゃないみたいだしレベル6って本当に何なんだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:50:53

    プラチナは魔術サイドのサポートありきだからじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:20:41

    >>144

    これがどこに書いてあったかの回答まだスかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:23:34

    >>53

    最近の超電磁砲や心理掌握で物質創造や疑似生命っぽい能力も出て来たし能力も割と無茶だからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:12:58

    婚后なんて電波塔を成層圏まで飛ばせるぐらいめちゃくちゃな能力だしね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:42:33

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:54:20

    >>174

    一通さんの怖さはこれなんよな

    たとえ攻撃が届いたとしてもその一発を届けるためにしたうん年分の努力を数秒で解析されてそれもう把握したからで返されることなんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:59:40

    >>119

    A.A.A.のオイシイところは科学で作られた量産可能なもののところだから(実際予備パーツはまだ各学区に残ってたはず)、創約2でロストして以降全く使えないってことは無いと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています