クローズ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:58

    スレ絵について語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:12:45

    今その話題をやる悪意
    まぁ語るなら戦闘シーンマジで好き
    ライダー界でも屈指だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:40

    エボルトが最後兄貴を煽るとこ好き
    宇宙でもエンジョイしてほしいぞエボルト

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:52

    世界一バカっぽい変身音声

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:14

    クローズエボル本当に好き
    全ライダーで1番デザインかっこいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:25

    主題歌めっっちゃくちゃかっこいいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:52

    お兄ちゃん好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:16:54

    エボルト、赤いクモの人、変な女教師とキチだらけ
    万丈かわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:04

    いつかキルバスのエボルドライバーで変身した姿か怪人態も見てみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:44

    >>6

    サビの入りの


    Blaze up!Fight as one!

    正しさなんて測れないだから

    せめぎ合うそれぞれの想い

    この胸抱いて


    のあたりが完璧にビルドで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:17:49

    >>9

    ブラッドドライバーじゃなくエボルドライバーなんだよな

    兄貴に対抗するために作ったんじゃねーのアレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:30

    >>11

    他のブラッド族がドライバー持ってないの見るにそれもあり得そうだね

    エボルドライバー用意してもエボルト単体じゃ勝てない兄貴マジイカれてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:43

    >>11

    誰が作ったんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:37:29

    >>11

    一応エボルトも王族だし、王族には専用のドライバーが与えられてたんじゃね


    えっ?ならキルバスの専用ドライバーもあるんじゃないかって?

    …アレがそんなのを大切に使うタイプだと思うか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:43:24

    EDが本編の戦兎と万丈のシーン垂れ流しなのすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:41

    >>6

    Crossいいよね…Burning my soul歌ってた人と同じなのも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:27:35

    この作品からナベジュンがアクション監督になったんだっけ?
    見るからにアクションのクオリティが違うんだよなびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:47

    >>6

    Again looking up shineで負ける気がしないって聞こえるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:00:37

    >>8

    本編序盤は万丈がキチポジションだっからセーフ

    ボトル握って生身で戦うようになってからは、ガチのヒーロー


    初変身は感動した

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:38

    >>4

    まさに銀河万丈なアイテムのボイス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:41

    >>12

    あの2人にも親がいる事実

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:37

    >>17

    ジオウ本編と並行してやってたってのがすげえよな…

    担当の山口監督が派手なシーンを好むっていうんで、TVではあまりやれない爆発モリモリにしたらしいけど大正解だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:42

    エボルト復活以外は全部好き
    二人ぼっちエンドも好きだけどみんなの記憶が戻ってまた仲良くバカやってるのも好き。そしてクローズエボルもカッコいい。個人的に戦闘シーンの迫力はVシネで一番だと思ってる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:21:48

    本編と映画は「戦兎と万丈はベストマッチ」とあれだけ強調してたのに
    このVシネはぽっと出の性格アレなヒロインと万丈がベストマッチなんて言わせたのは正気の沙汰じゃないわ。

    エボルト放置も大概だけど、こっちも本編に泥を塗ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:25:27

    クローズエボルの必殺技はどれもカッコいい
    エネルギー体の竜のあの軌道とか本当にすごい
    ブラックホールも地面にデカいクレーター作ってたりVシネの中でも戦闘シーンは豪華な方だと思う
    キルバスがフリーズしてたりする細かいところも好き
    最後のキックもエボルトのセリフだけで好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:32:35

    >>24

    せめて性格さえ良ければまだ擁護出来なくもなかったのにな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:01

    >>24

    そんなに酷いか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:51:02

    俳優声優両方の怪演もあってキルバスが本当良いキャラだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:51:23

    >>25

    クローズエボル必殺技

    ギャラクシーフィニッシュカッコよすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:51:49

    あのヒロイン続編で無かったことにされたな
    いたらいたで新世界でできた新たな絆として話広げられそうなのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:30

    3連必殺技前の台詞万丈の成長と覚悟と戦兎への想いを感じられて凄い好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:53

    キルバスの人間体好き あんなん似合うのすごいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:33

    >>24

    ビルドにベストマッチはたくさんあるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:07:46

    イカレ兄貴すき
    DXキルバスパイダーまーだ時間かかりそうですかねー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:42

    あの教師の人そこまでダメ?
    戦争に巻き込まれて生徒たち守れなくて実験として拷問された挙句化け物になって殺された記憶を思い出すって言う、地獄みたいな目に遭ってたから万丈に対する対応もしょうがないなって思ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:26

    >>35

    急に湧いてきてそれを万丈に当たられてもね…気持ちそのものはわからなくないし否定しないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:03

    何気にVシネ2作品とも新世界のデメリットをぶちかましてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:56

    >>35

    気持ちはわかるし仕打ちも酷過ぎるから被害者として実行した連中に文句言う権利あるよ

    一番の問題は戦万のベストマッチを崩したことなんじゃ

    結果次回作じゃ影も形もなくなってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:10:57

    エボルト復活
    世界融合の負の面
    新たなベストマッチ
    スリーアウトチェンジ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:13:28

    >>14

    一応そういうシステム積んでるもので即席で作ったとはいえ自分にあったもの無くったって本当に強かったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:36

    強いて言えば空中戦がその場で殴り合ってるのだけがちょっと残念だけどあれは多分先にビュンビュン飛び回るグリス見てたからかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:47

    >>2

    情弱何だがなんかあったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:59:05

    >>37

    そういやグリスの黒幕、葛城父が新世界でアフターケアしてたら行動しなかった疑惑があるな、火傷も旧世界の後遺症だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:10:01

    >>42

    最近特撮カテにビルドアンチが頻出してる

    このあたりのストーリー構成に難があるのは確かだし自分も納得してないけど、それでもちょっとでもビルドの粗についての話題が出ると水を得た魚のように作品全体を馬鹿にして、挙げ句の果てにリアルの脚本家たちまで罵倒し出す。アンチ発言だけで8割が埋まったスレもある(中身のない発言を10秒くらい間を開けて連発してたから自演だと思うけど)

    そんな中で、荒らしが頻出してる中でどー考えても荒れるのがわかりきってるであろうVシネクローズの感想を言えっていうのは…ちょっと確信犯かなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:51:24

    荒れる意図で立てたとしても今のとこ真っ当に語られてるから、荒らしが出たら逐一通報でいいんじゃないかな
    連投はそのうち規制されるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:55:34

    一番印象に残ってるのは戦兎がクローズドラゴンより高性能な蜘蛛型ペットロボを普通に露天で売ってたこと
    何してんだよお前!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:20

    >>35

    最大の元凶であるエボルトに何も言わないのはおかしい

    と思ったけど、まあエボルトが怖かったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:57:27

    >>46

    ライダーシステムないならただのペットアイテムだから……

    解析されたら悪用されかねないって?確かにそうッスねぶへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:05:16

    >>44

    いま確認しました

    ありがとうございます

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:06:22

    >>48

    あいつボトル抜きでも空飛んで火を吐くぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:37

    >>47

    よくアメコミにいる悪役じゃなくてヒーローに文句言う市民ポジション

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:20

    >>50

    平和な世界で何でそんなもん売るんだよ

    混乱招きたいのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:09

    >>50

    軍用ドローン横流しにしてるとかそういうレベルやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:59

    てか普通に香澄さんのほうも記憶戻ってると思うんだが、その香澄さんを陰から守るとかそういうんじゃダメだったんすかね… 
    いや手のひらから零れた市民の一人っていうキャラクターとしては良かったと思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:51:05

    >>54

    メタ的なこと言うと制作がかわいいフレッシュな子を入れたかったから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:27:25

    >>52

    ・武器開発したら周りに人がいようと振り回す

    ・マッドなとこある内海の設計図見たらさあ!!作りたくなるじゃん!?に同意したり気が合いまくる


    など発明ジャンキーやぞ

    作りたいから作る奴なんや

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:32:03

    あの女教師は最後ベストマッチ扱いされてなければこんなに文句言われてなかっただろうにな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:32:09

    >>43

    記憶取り戻してからの行動にしては速すぎるし元々テロ集団のリーダーだったんじゃねえかなああいつ。そこで記憶取り戻して元々やる気だったテロに恨み晴らす&技術も追加しただけで


    まあ忍がアフターフォロー適当つうのは否定できないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:42:35

    >>56

    ラブアンドピースを作りたいのか混乱を招きたいのか歪みな存在だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:01

    >>57

    グリスで影も形もないの不評だからだったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:14:23

    >>2

    戦闘シーン最高だよね…

    マッスル! フィニッシュ!

    ギャラクシー! フィニッシュ!

    マッスルギャラクシー!フィニッシュ!

    一連の怒涛の攻めで大満足の宇宙筋肉作品それがクローズ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:29

    >>32

    オフ用のカットで、ねっちょりウォーキング教室やってくれる人だからな 濃さが違う


    ドラマ本編にも出て欲しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています