それじゃ、おれはそろそろ帰るよい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:57

    …思い返せば…

    ビッグマム海賊団の船を蹴落として、ビッグマムもタイマンで足止め
    10億超えの賞金首2人を引き留めながら、ばら撒かれたウイルス対処の為に不死鳥の炎ばら撒いて…
    海賊狩りを屋上まで連れて行くのにも一苦労だったぜ、おれはいいけどアイツが撃たれちゃ一大事だからな
    大看板を花形に任せられたと思ったら、カイドウが降りてきた時は参ったなぁ…麦わらのとこの航海士がヤケになって死ぬのを防ぐので精一杯だったよい
    カイドウが堕ちた後も負傷者の手当てやら保護やらで大忙しだよい。まあイゾウを助けられたのはよかったよい
     
    …我ながらちょっと働き過ぎたな
    まぁ…いいや、あんだけ働いたんだし、しるこの一杯でも食って帰ってもバチは当たらねえよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:44

    いーやこれから世界政府と黒ひげ海賊団を巻き込んだ最終戦争にも参加してもらう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:07

    .....頂上戦争よりも遥かに活躍してません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:11

    宴あるだろ
    しるこだけじゃなくて色々食ってけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:22:31

    かーたんかーたん!
    この島ににおうよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:07

    だからよ!!おれは宴に参加してほしいんだよ!!!
    助っ人して欲しかった訳じゃねェ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:53

    二年間ずっと休まずに戦い続けてきたおっさん
    何なら、その前から戦い続けてきたおっさん
    副船長みたいな扱いをされてるが、本当は末っ子気質なところがあるおっさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:08

    一杯と言わず何倍でも食えよ
    100人分食ったってバチ当たらないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:17

    スフィンクスから飛んできた説聞いた時は過労死する前に休んでくれって思ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:26

    ルフィと会話してくれ...「パイナップルのおっさん」呼ばわりされて困るマルコが見たいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:27

    話したいとルフィも言ってたし礼も言うだろうしエースの遺言もあるから聞くまで帰らせてもらえないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:08

    花形の役割は奪わずひたすらアシストに専念してこの功績よ
    なんなんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:12:33

    宴にはでろ!それはそれとして医者が足りんからまだまだ働いてくれ!とりあえずルフィとゾロの回復力上げてやって!イゾウの傷も癒やしてくれ!
    要約するとまだまだ働いてくれ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:02:14

    なおアニメではこれから過労死ムーブのメイン?イベントに突入する模様
    でもVSキング&クイーンは楽しみなので両者とも派手にやってもらいたいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:49:53

    >>3

    ネームド倒したとか派手な活躍がなかっただけで

    ・白ひげのヘルプ

    ・黄猿への牽制

    ・現場指揮(ビスタ達をルフィのサポートに行かせた)

    ・エースの処刑阻止のためスタンバイ

    ・赤犬の足止め

    と十分働いてる

    オニグモさんがファインプレーすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:03:04

    ナミさん守ったのがスーパーナイスプレイだおまえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:04:29

    お前ワノ国の明王乗れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:06:22

    >>13

    何も言われなくても自分のやるべきこと全部やってからサラッと帰るよこの人は

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:02:39

    鬼ヶ島が頂上戦争よりも遥かに向いてる仕事だったに尽きる
    やっぱり環境さえ合えば人間は強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:16:18

    白ひげの次の警戒対象で準備もぬかりなかったであろう戦争に対して
    カイドウ側どころかルフィ達すらもくるとは思わなかった(忘れてた)所に颯爽とやってきたのはデカイ
    不死鳥の強みがフルパワーだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:15:43

    >>18

    でも呼ばれたら呼ばれたで遠慮なく参加しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:16:50

    >>8

    腹空かせてる奴がたくさんいるのに部外者の俺がそんなに食べていいわけないよい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:03

    >>6

    任せとけルフィ

    1人増えようが100人増えようが今更同じだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:58:49

    >>7

    激戦の最中30年近い付き合いの家族にふと見せた末っ子気質

    イゾウも子供の頃から菊の面倒を見ながら生計を立てていたからしっかり者の兄貴気質がありそうだし

    過去にも割とこんな感じのやり取りがあったのかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:00:37

    マルコってルフィ呼びじゃなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:03:03

    エースの弟ってばかり読んでるからなぁ…他に呼び名あんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:28

    頂上戦争では一貫してエースの弟って呼んでるね
    ワノ国編ではマルコもイゾウも本人が居ない所でだけど麦わら・麦わらのルフィって呼んでた?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:06:45

    当初は最高幹部を1人倒してくれるくらいの枠かなって思ってたんだわ。けど蓋を開けば、キルはなくともそれ以上の働きをしてるんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:07:08

    ワノ国入ってからは麦わらのルフィ呼びだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:13:07

    キングクイーンとの力関係は絶妙だったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:16:04

    デカいはデカいが割とまとも寄りの身長してる人(203cm)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:36

    手の届く範囲でルフィを死なせたら白ひげ海賊団の恥だからよい
    とか思ってたりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:31

    終わったら親父とエースの墓参りに行くんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:38

    感想スレに貼られているマルコのワノ国でのスケジュール
    ビッグマム海賊団撃墜
    →ネコマムシ&イゾウの輸送
    →vsペロスペロー
    →vsウェイターズ
    →vsビッグマム&ペロスペロー
    →氷鬼治療
    →vsキング&クイーン&飛行系ギフターズ
    →vsキング&飛行系ギフターズ
    →イゾウ輸送
    →vsカイドウ(New!!)
    この後は負傷者の治療やルフィ達への顔見せに移行しつつ休んで欲しい…
    正直この過密スケジュールをこなしたし1人だけパイナップル料理のフルコース堪能しても誰も文句言わないと思う
    本人は辞退するだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:52

    流石に疲れているだろうしこんな感じでのんびりしてもらいたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:07

    イゾウ無事だといいな…
    四皇勢力と事を構える時点でお互い覚悟決まってそうだけどいざ命を落とすとなるとマルコも辛いだろう
    お菊ともせっかく再会できたんだし瀕死状態でも何とか生き延びていて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています