もしもエンデヴァーが改心しなかったルートだったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:28

    やっぱり死んでたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:58

    荼毘に殺されてヒーローとしての地位も地に堕ちる
    家族から見放される最悪の結末になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:07

    荼毘の当初プランが大成した焦凍殺害だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:16

    荼毘のこと全力で殺しにかかってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:13

    改心しなかったらメンタル弱々おじさんにはなってないだろうからダビダンスも効かないしAFOの口撃も効かないだろうから逆に今より強そう
    家族再生は不可能になるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:54

    大丈夫?この国終わらない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:44:46

    >>5

    元々メンタル弱いからガンギマリしてたんだよ

    改心したから弱くなったとか今まで何を読んでたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:32:14

    >>7

    しかし、ガンギマリ→心の鎧と仮定すれば

    改心してATフィールド弱まったせいで攻撃が通るようになったと考えられないだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:21:39

    >>8

    ガンギマリは心に柔軟性がなくなってる状態だから脆いんだよ

    痛いところを突かれると簡単に崩れるからダビダンスなんかくらったら立ち直れないし、AFOの口撃くらったら逆上してしまって思うつぼだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:24:07

    そもそも他人の意見なんて聞かないぞ
    エンデヴァー結局オールマイトが引退するまで何も変わらなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:30:38

    >>9

    ガンギマリ期はAFOの口撃くらったら逆上するだなんて、まるで今は大丈夫みたいじゃないか


    なんか今も昔も逆上してホークスの負担になるような気がするんだよなエンデヴァー…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:33:12

    >>10

    好意や不都合な正しい意見には耳を貸さないけど、煽りにはしっかり反応しそうなイメージがある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:33:33

    >>10

    視野狭窄してたからな

    そこに逃れようのない事実を突きつけられたら今まで見ないようにしてきたものが一気に押し寄せて来るからヤバイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:33:52

    誰かの言動で改心したではなく目標が喪失した結果で自分の行動を顧みた形だからな
    ガンギマリ時ならムカつきはしても行動停止とかはしなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:36:00

    >>11

    それはこれから描写されるから楽しみにしとこうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:41:13

    >>14

    オールマイトと比較されて侮蔑されるは二十年以上されて来たから今更だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:42:45

    >>14

    ガンギマリは効いてないんじゃなくてキコエナイキコエナイしてるだけだから余裕がないんだよ

    体育祭でデクに言われた言葉も実はずっと覚えてたしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:45:33

    >>17

    その余裕のない状態で万年2位だったんだから問題ない気が

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:48:49

    他のトップヒーローと違って人気はそんなに無いのにずっと二位だから実績面は圧倒的に優れてたって事だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:51:45

    ガンギマリが無敵状態ならNo.1になっても続けてりゃ良かったのに日和ったからなあ
    オールマイト引退で取り乱す程度のものだしやっぱりメンタル弱いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:55:50

    >>18

    改心して己れをかえりみる余裕ができたからさらに強くなったということでは

    初めのハイエンド戦でその兆候出てたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:02:28

    元から指揮能力は高かったけど、改心してからはみんなを引っ張るリーダーの面がさらに出るようになったね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:03:58

    >>21

    過去の言動を突っ込まれたりしたら止まっちゃうから弱くなった気も

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:52

    それだけ後悔してるって事ではあるが家族関係で超デバフ入るのがな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:59:18

    >>23

    どんだけガンギマリエンデヴァー好きなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:03:03

    エンデヴァーが改心しなかったら今頃は血も涙もないヒーローになって無双してるだろうからそっちの方が良かったんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:28

    嫁→一生病院に入ってろ
    長男→失敗作など知らん
    長女→俺の面倒を見ろ
    次男→いたっけ?
    三男→最高傑作!俺の分身!!

    まさに無敵のヒーロー

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:53:37

    ホークス「さすがにドン引きですよ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:55

    >>27

    長女もなんか家事してるぐらいの感情しかなくて家事止めたら興味ゼロで何一つ言わずハウスキーパー勝手に雇うだろうし

    三男も上部だけで自分がなるのを全然諦めきれてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:46:10

    >>23

    明らかに家族関係で煽られて動きが鈍っちゃう展開になるだろうからな

    必死で探しても燈矢が見付からなかったAFOの仕業ってのは自分からバラして煽るだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:12:00

    >>30

    今さらそんなことで動きが鈍るようならもうヒーローやめちまえレベルだよ

    実の兄と戦った焦凍に恥ずかしくて顔会わせられないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:36

    夏雄が危なくても拒絶させるの怖くて動けないしダビダンスの時なんて轟が必死に頼んでも機能停止してた豆腐メンタルだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:05

    なんか轟家もつらいしホークスがかわいそうになってくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:41

    >>32

    豆腐が豆腐のままなのかがもうすぐ分かるから楽しみだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:42

    ビルボードチャートのときは何言うんだろうこのエンデヴァー
    見ていてくれは多分しないよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:11

    何のコメントもしないんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:20

    >>34

    絹ごし豆腐から木綿豆腐くらいには強くなっているかも知れん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:24

    ベタな展開とはいえ>>23とか>>30の展開だったな

    そんな簡単にメンタルの弱さは克服できないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:03:38

    >>38

    分かっちゃいたけど問題はここからだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:08

    >>37

    せめて高野豆腐ぐらいになりませんかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:39:30

    どのみち豆腐で草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:06:54

    AFOと普通に戦えてたし戦闘力は思ってた以上に強いがホークスからも荼毘相手だとメンタルの問題で勝てないと判断されるくらい心が弱いのがな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:27

    >>42

    メンタル雑魚が強がってたのがガンギマリ状態だったんだが、弱さを認めた上でどう克服するかがエンデヴァーのテーマなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています