俺は月パスと交換チケを買う程度の微課金だが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:46

    判断基準は人それぞれだが個人的に持ち物は良いような足りないような程度と言ったところ、つまり中途半端

    最初のタウラス杯から全チャンミグレードA決勝だけどプラチナ所持は半分くらいだから勝率50%のお祈り

    自分の好きな子達を自分の持ち物で最大限活かしてあげて全力で勝ちに行くけど、距離Sもないし全然使えないスキルたくさん持ってるのにも負ける時は負けるってのがなんやかんやで面白いから結局チャンミがどうしても嫌いになれない


    というわけでみんなのプレイスタイルとかチャンミについての感想を教えて欲しい

    煽りとか暴言はNG

    あと要望があるならご意見BOXに投げよう

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  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:12

    気分次第でAグループ行くけど大体B行っててA決行ったことはないくらい
    評価点は最高がS+

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:45

    最初の方はガチっててプラチナめっちゃ目指してた
    推しが実装されてからは趣味パでやってる
    勝率は低いけどたまにプラチナ取れて嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:59

    微課金だけど1回決勝逃して以来Aグループには行ってない
    最高はS+なので今後もAグループには行かない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:57

    俺はハフバとアニバのチケットのみ課金する微々課金勢。
    キャラガチャはカフェ、タマ、チョコボンのみ回して後はサポカ全ツッパ。
    チャンミは毎回グレートA決勝で毎回3位。
    メイクラで色々デッキ構築するのマジで楽しい。ぶっちゃけチャンミクソ楽しい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:08

    無課金でキャンサーからカプリコーンまでA決だったけどプラチナはカプリコーンだけ
    今回久しぶりのA決
    育成しやすそうなの選んで作って適当にやってる Tier1でも育成ムズいなら作らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:48:30

    無ラチナ民ワイ初のUGランクを作るも今回もBリーグ行きが決まり発狂中
    教えてくれサイゲ俺はあと何回Bリーグ決勝に出ればいいあと何回雑魚狩りピエロの烙印を押されればいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:10

    微課金だけど今まで1度もプラチナ取れたことが無い
    いつからかA決勝行ければいいって目標を下げたけどTS入ってからA決勝すら行けなくなってイライラしてた
    今回からB決勝に目標下げたら楽になったけど心の敗北感でモチベやや落ちてる
    プラチナ欲しいけどまたストレス貯めながらウマ娘やるの辛い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:57

    自分も課金スタイルはそんな感じで、惹かれたキャラは大体実装されたから今は石を貯めたり気まぐれでガシャ引いたり
    チャンミは嫌いではないけど、プレイ時間の大半をチャンミにつぎ込むような現在の環境はちょっと良くないとは思う
    もちろんチャンミなんて「嫌ならやるな」で済む話なんだが、チャンミでないと報酬的にもコンテンツ的にもスカスカになりうるのはチャンミ開催前の根本的な問題が解決してないよなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:49:58

    >>7

    それはハリボテエレジーか、よほど育成が下手くそかなんじゃ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:25

    ワイプラチナ率50%
    廃課金が仕上げても負けることあるんだしそこそこに推しウマで楽しんだらええよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:31

    チャンミってか頻度を考えると因子の出やすさは見直すことと育成時間の見直しはマジで考え直せと言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:36

    >>7

    評価点育成とチャンミ育成では有用なスキル変わってくるし勝手も違うと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:26

    距離SがないだけでA決いけないほど負けこむもんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:53:32

    せめて開始時に三女神継承ガチャの内容だけでも見られたらいいんだけどね
    悪ければリタイヤするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:11

    >>14

    今回直線長いからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:14

    ワイは推しキャラをを引く以上サポカの引き所をよく考えて間違えないトレーナー、それぞれ一天井(+すり抜けやチケ結晶)だけでクリークキタサンファインを完凸
    トプロスルーは悲しいがキタちゃんとダイヤちゃんのラッシュには致し方なし
    つまり何が言いたいかというと衝動的なガチャはやめといた方がいいで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:40

    >>14

    スキル見てないからわからんけどアンスキと紅焔ギアなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:43

    >>14

    今回距離Sだけですら足りないって言われてるレベルだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:05

    育成はS+が安定の微課金民(ほぼキャラ目当て)
    今回からオープンに移ったが、適性無礼無礼のSギリギリA+でもそこそこ戦えてるので割と満喫してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:36

    >>18

    こういうハリボテが文句ばかり言うのだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:23

    >>14

    最終直線長いのに距離Sなし

    良馬場鬼なし

    ギアなし

    プロフェッサーなし

    ハリボテエレジーや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:57:11

    距離Sがマジで癌すぎる。
    因子周回の苦しみもガチ育成の苦しみも、元を辿ればコイツにたどり着く気がする。
    何故よりにもよってスピードに補正かけてしまったのか。
    脚質因子で出られるレースの幅を広られるのはアリだけど、Aで止めるか無視できる程度の補正にして欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:08

    >>23

    チャンミ育成で一番嫌なのここよね…ほんま…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:18

    チャンミは13回ともA勝いけてる
    プラチナは8回取った
    負けるとめっちゃ悔しくて最初のタウラスでやられて勝ちたいと思ったから今まで続けられてきたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:05

    >>17

    俺はサポカの引き時を間違えないトレーナー、キタサンファイン無凸フクトプロネイチャシービー未所持で石を10万以上確保中

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:43

    >>25

    俺は逆だったな最初のチャンミで調子負けやられたからほぼイベント周回勢になったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:19

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:02

    サプチケ来たら買う程度のほぼ無課金
    A決勝行ければ良い方って感じだったのが前回運良くプラチナ取れて、なんか急激にモチベ無くなったから推しが来るまでチャンミは使い回しと雑育成でなんとかする予定

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:05

    完全無課金(ただ今後周年キャラチケは買うかもしれない)
    去年の水着ガチャから
    去年までは時間も満足に取れず全てB決勝(宝塚菊花高松宮フェブラリーS勝ち)
    今年度からA決勝に挑戦し始め前回無ラチナ卒業
    チャンミ育成は嫌いじゃない、というか競技場のフィギュアスケートよりチャンミのスピードスケートの方が性に合ってるから続けるつもり
    もっと言うと申し訳程度の報酬がある常設レートみたいなチャンミより気軽なスピードスケートコンテンツを作って欲しい気持ちはある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:02:53

    俺も同じ課金スタイル、デジたんが実装された辺りから3連続プラチナ取れて成長を感じたものだけどその後はずっとゴールド勢
    それで萎えた訳じゃないけど勝利にこだわるとストレス溜めそうだからトップメタ(今だとクリオグリ)だけ入れて残りは好きなキャラで「普通にいけるじゃん!」ってニヤニヤしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:25

    >>23

    これなくすとちょっとした脚質改造とか気軽にできて面白そうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:03:41

    去年の9月頃からプラチナほぼ取ってきたワイ
    クライマックスで疲れてここ2回のチャンミサボり中
    ゲームはまとまった時間にドカッとやるタイプなので育成時間はどうでもいいが
    推しがマイル走れないことと育成中の事故負けと目覚し枯渇で心おられた模様
    チャンミは嫌いじゃないけどTS育成が嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:03

    >>23

    距離S無いから~で足切りされるからやっても虚無だわ

    サポカ引いても結局は因子ガチャするから最近はあんま課金する気もな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:04:21

    今回は差しにもチャンスがあるから面白いと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:05:17

    どんなに上手くいってても距離S付かなかった瞬間全てが無に帰すのが本当に辛い
    因子周回に切り替えてもどうせカスみたいな因子しか付かんし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:15

    今回Bリーグ行きになっちゃったけどUGあたりにも勝つ時は勝つから割りと気楽に行ける、2勝が数回あったからマッチング運とかもあるけどそれはしゃーないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:33

    TSの育成自体糞だけど距離Sつかないなら因子周回にするかと切り替えれるのだけは褒められるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:02

    微課金勢のワイ
    チャンミ自体に不満は無いけど

    ・チャンミ以外のコンテンツの充実
    ・因子やサポカの緩和
    ・チャンミ間隔を広げる
    ・ウマ娘間のバランス
    はしっかりして欲しい派閥
    対人戦メインというより今のウマ娘には対人以外やることが無ぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:20

    >>23

    逆に自分がそれ用意すれば用意できてない奴に差をつけられるんだから必要

    全員同じ距離適正とか勝てる確率減るから嫌やわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:13

    距離S付かないって分かるのがシニア4月だからな
    判断が遅すぎる👺

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:45

    >>41

    せめてクラシックだけにしてくれればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:10

    中距離チャンミが1番好きです。
    なぜなら、雑に独占力デバフ作ればエースの育成数を減らせるからです!!
    後、TSは個人的に好きだわ。重賞ボーナスの相性値UPのおかげで大分距離Sが付きやすくなった。
    まあシステムそのままで育成時間は減らして欲しいけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:54

    TS自体が長いから嫌になるわ距離Sだけはなんとかしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:53

    距離Sも結局レース展開の運に負けるんよな🥺

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:01

    >>39

    自分も微課金勢で大体同意だけど、チャンミの間隔は広げないでほしいわ。

    チャンミが嫌いって意見もよくわかるけど、ウマユーザーの全員がチャンミ嫌いじゃないんやで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:11:57

    >>33

    推し未実装で適当に石回収のためにB決目指してる無課金勢だけど推しにマイル実績無いから同じ悩みになりそうで怖いわ

    はよTS環境終わってくれればええんだけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:12:58

    チャンミ称号の星増えていくのはいる?
    一回とったプラチナ月はもう頑張りたくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:13:40

    間隔はとくに不満ないかな
    やるやらないは自分で決めればいいんだしさ問題は排泄物まみれの因子継承だわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:13:59

    チャンミはその月いくら頑張ったかの給料日としてみてるわ
    予選と合わせてどれだけ石稼げるか集計するのが密かな楽しみ
    決勝は1発勝負だから割り切るけど予選は頑張れば頑張っただけ勝率上がるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:15

    運営的には試行回数増やさせてウマ娘開く時間多くしたいんだろうけど、既に運ゲ&運ゲに運ゲ付きの運ゲ盛り合わせセットみたいなゲーム性なんだから継承ガチャぐらい緩和して欲しいわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:37

    好きなキャラがスキル微妙でも補えるから俺もTS自体は好き
    育成時間長い分は育成回数減らしてるからまぁそれもいいんたけど
    上で言われてるように距離適性ガチャとかイベントの周回ノルマとかを対応してほしいかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:48

    >>50

    あと5年後ぐらいにはプラチナ取れるからいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:16:42

    育成時間が長いからスタミナ余りまくるのは運営側が下ブレ即諦めを推奨してるって認識で良いんかな
    1日1~2育成で最後まで育成してるとスタミナ余りまくってちょっと勿体なく感じるんよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:21

    ちゃんと重賞ボーナスと祖父母の選び方とかをしっかりやった因子を作れば3回に2回ぐらいは中距離Sつくんだけどね。
    だから、距離S失くすってよりは青3と赤3の因子の確率を5000兆倍ぐらいにすればいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:26

    カレンチャンとかこの環境でどうすればいいんだろうね(元からスキルポイントで不利だったけどさ)
    距離適性ダメなやつには挽回のチャンスすらないってどうなんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:05

    >>57

    その因子作るのにも死ぬ程の試行回数要るじゃん…

    時間かけたからって確実に手に入る訳でもないし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:02

    >>58

    魔改造するしかない、ルムマで偶に見るよ

    まぁアオハルでは適正絞られているのは有利だったからまぁ不利なシナリオあるのも仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:06

    因子親を合成しまくれば星を強化できるシステムにしよう
    無駄育成がなくなればええんや

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:54

    白因子はSS評価で結構マシになったけど青赤はまぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:08

    >>59

    だからその因子を作れる確率を5000兆倍にしようって話なんじゃないの?

    白因子まで厳選してるガチ勢ならその言い分はもっともだけどそれ以外なら青赤の確率上がるだけで楽になるでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:09

    ニートだった時間でそこそこ因子あるから微課金で10冠
    チャンミが好きでやってるところあるけど仕事がね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:25

    >>61

    これ

    それこそ☆2因子100個で☆3とかでも全然良いから。

    青天井ガチャを1時間近くかけてやっと単発回すとか正気の沙汰じゃねえ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:46

    >>63

    因子継承を5000挑倍にするって意味かと思ってみてたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:35

    >>59

    ちゃんと人の話聞いてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:36

    >>67

    因子ガチャじゃなくて継承率の事かと思ったんやすまん○

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:28:45

    今の継承システムから緩くなるのは大歓迎だけど
    因子や継承が緩くなったら今度は理想の因子持ちの継承前提の育成に変わるだけで
    むしろ少しの妥協も許されなくなる分余計にキツくなる可能性もあるぞ
    俺はもう諦めた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:30:21

    それでも今の距離S切りよりはマシじゃねぇかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:20

    >>68

    ちゃんと謝れてえら...その◯の中には何が入るんだ..?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:41

    距離S付かなかった時点でゴミと化すよりよっぽどマシだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:49

    確か星3で継承率15%だっけ?
    赤9だと単純計算45%、そこまでやって5割届かないのキツ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:35

    今回は距離が短いから距離Sが欲しいのは変わらんけど、なければゴミってレベルではないはず
    やったね★

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:08

    >>73

    そのデータある?

    継承一回につきの確率?それとも育成一回につきの確率?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:28

    >>73

    赤2になった瞬間一気に確率下がるんよな確か…

    あーお辛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:37:54

    何十時間もかけて育成したのが数分でゴミになる辛さ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:03

    下振れ要素をとにかく切り取ったシャニマスでも上振れ要素が来ないって部分で下振れになってストレスになるからどんだけ緩和しても一緒よ一緒
    そもそも一回バステ緩和したって前例がギャーギャーうるさい奴に調子乗らせてる感じあるからもう二度と緩和しないでほしいとすら思う

    それはそれとして因子合成システムとか因子用の時短シナリオとかは欲しいなと思うのと、目覚ましだけは本当にどうにかしてほしいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:08

    というか1年経ってなんで変わらずメインコンテンツが対人戦しか無いんだよ
    対人コンテンツなんてもっとサブのサブぐらいでいいだろ令和のソシャゲだぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:32

    要求されるものが多すぎて正直チャンミ育成が苦痛になりつつある
    かといって他にウマ娘でやることもないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:39:20

    >>76

    なんかで見ただけだから確証が無くてすまない

    ただ実在赤9使うと距離S確率高いと感じるから何となくあってる気はする

    継承1回の確率だと俺は思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:39:38

    >というわけでみんなのプレイスタイルとかチャンミについての感想を教えて欲しい

    煽りとか暴言はNG

    あと要望があるならご意見BOXに投げよう


    1の文章も読めない奴のご意見を読んでるサイゲ社員に本当に同情する

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:00

    微課金勢だけど推しが毎回チャンミ候補落選してるから遊んでてしんどい

    チャンミ続けるんだったらもっとバランス調整もしてくれや
    ジェミニ杯なんざ出場候補7人ぐらいしか居なくねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:05

    ゆうて1ヶ月に2人も新キャラの新育成が追加されてるから供給自体はすごいよな。それもクオリティ高いし、これだけで闘っていける。
    問題はサポカガチャの悪魔システムとすり抜け率の高さのせいで、そのシナリオを楽しめない事なんですけどね!へっ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:08

    >>83

    チャンミ育成の範疇でしょ別に

    それよかそうやって煽ってるお前の方が文章読めてなくない?大丈夫?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:43:46

    知らんのか?チャンミが終わるとチャンミが始まるの繰り返しでたまには一ヶ月因子周回や競技場育成もしたいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:44:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:20

    やっぱりチャンミ間隔開けて欲しい
    普通にシナリオ読む育成だってしたいし因子周回の暇も欲しいわ
    別に次のチャンミ条件自体は今見たくチャンミ終わり次第発表で良いから

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:45:53

    悉くチャンミ特攻キャラや人権キャラ引けないのでB決行ければいいや位のスタンス

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:48:08

    ゲームの仕様上どうしても必須スキル不要スキル、強キャラ弱キャラが出来てしまうのがね…
    言うなれば提示された最適解に近付けるだけの作業ゲーと化してるのがなんとも…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:46

    >>85

    多分スレチだろう前提で

    シナリオのクオリティよく言われてるけど

    チヨノオーシナリオがラスト1/4辺りマルゼンスキーシナリオに乗っ取られてたのもあって少し疑問符付き始めてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:49:52

    チャンミ用の育成はやるけどサポカ貧者すぎて周回しても意味無いことに気付いてからは最低限の育成だけやってる
    その間に上振れればよし下振れしてもそれはそれで構わない
    つーか今回のチャンミで上振れしたの出してもろくすっぽ勝てないからもうチャンミ用の育成すらしなくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:46

    因子で困る人は使用キャラの作戦がバラバラなんじゃないかなあ
    3キャラ分の因子を作り直してたら時間が幾らあっても足らんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:52

    >>92

    チヨシナリオはめちゃくちゃ評判良いからお前の感性が合わなかっただけだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:12

    なんかカワカミら辺からシナリオのクオリティめっちゃ上がったよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:34

    >>95

    テイオーシナリオとかはルドルフに普通に勝てたから

    チヨノオーシナリオも勝てるんだと思ってたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:53:09

    >>94

    1つめの因子すら出ないんですけお!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:55:58

    >>97

    負けたルートも用意されてるだけで勝てるし、チヨが勝った時のためのマルゼンの覚悟の掘り下げだよ

    君はそれ以上チヨシナリオの事言わない方がいい、99%の人がいいと思う物語でも1%の気に入らない人が出て、君はその1%の側だったからこういう場で言っても傷付くだけだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:10

    >>91

    それは理解出来る部分もあるけど、運営が意図的に不要スキル増やしてるのはなんで?ってなる

    ノーチャンス闘争心気迫を込めてと最近追加スキルポンコツばかりで

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:57:15

    >>98

    プラチナ○○冠みたいな人でも今回因子でなかったから~って青2赤2の親使ってたりするよ

    時間が無限にある人以外はチャンミはどこで妥協するかのゲームだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:43

    少しでも不満漏らすとやべーのに絡まれるのが怖すぎてタフカテでスレ建てるのも理解できちゃうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:58:47

    チャンミもさ
    -有馬記念-
    テイオーVSハヤヒデVSネイチャVSパーマーVSライスVSライアン
    -ジャパンC-
    オグリVSタマモクロスVSゴールドシチー
    -ダービー-
    スペVSウンスVSエルVSキング
    とかの対面になったら絶対面白いと思うんだよなぁ。
    全キャラ配布にしてもらって、チャンミごとにキャラ制限かけてやってみたい。あり得ないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:59:18

    >>100

    簡単に直線・コーナー○取られたら悔しいじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:01:31

    >>104

    まぁ100歩譲って理解できなくもないけど

    なんでつい先日のバランス調整でスキル効果時間短い奴らちゃんと伸ばしました!しといて

    1.2sやら1.8sスキル追加してるんですかねぇ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:03:20

    >>100

    そもそもこのゲームスキルにバリエーション作るの難しい問題あるし…

    速度アップ、加速、立ち回り、回復の4種類をベースに

    発動条件、発動位置、効果量を変えるくらいしか無い

    複合でもうちょい増えるけど本当にそれくらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:04

    >>103

    まず事前投票で自分が育てるキャラを決める。

    →1〜2ヶ月ぐらい準備期間。キャラストも読める。

    それぞれの推しを勝たせるために頑張る。キャラ絞ってるのでしっかりと強さの調整されるはず。

    →チャンミ当日、お祭り。マッチングは同じぐらいの評価点の人とされる。チーム戦で、勝率の高かったチームの勝ち。


    スプラトゥーンのフェス形式でいこう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:12:08

    >>87

    >>89

    根本的解決にはならんけど別に一旦チャンミ辞めてもいいんだぜ

    俺は今回使い回しを出すことに決めて貯まってた未読キャラと56反復横跳びになってた競技場の更新とイベントのレース埋め兼温泉狙いのURAをゆっくりやってた

    良い感じにウマ娘熱が戻ってきて来月からは頑張ろうってなってるとこだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 04:59:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:33:27

    完全無課金、初回からA決勝進出逃してないけどプラチナは3つ
    モチベ無くてチムレ流用で出した高松宮でも奇跡的にA決行けて驚くなどした

    A決行くだけならスピ1200距離S、必要分スタミナ根性、有効加速の3つがあれば十分だと思ってるからA決勝進出を目標にするのがちょうど良く感じる
    一発勝負の決勝は運ゲーだし、育成時間的にも1日1育成たまに2育成でやれてるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:48:48

    まぁ正直無微でもサポと因子がある程度あれば決勝までは難しくないとは思う
    プラツナはまた別やけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:05:07

    >>110

    スピード12距離S必要スタミナ有効加速だけじゃ無理よ…

    パワー賢さ盛って中間スキルも無いと流石にA決勝は行けないって

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:17:23

    配布とSRと借り物の編成でもA決勝は簡単に行けるし案外カード資産要求されないからエンジョイ勢的には遊びやすい
    勝てると嬉しい負けてもしゃーないの精神で適当に挑んでる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:57

    最近はサプチケとか確定あたりしか課金してない微課金
    チャンミは毎回好きなキャラ出してるけど割とA決勝行けてる、尚プラチナは一回しか取れてない模様
    改善してほしいことなんて言ったら時計と昔の配布系は再配布してほしいことぐらいかな
    わいがイベスペだけおらんのと、ハロブルとクリマべ持ってない人が最近のチャンミだと結構差ができてそうだと思うので

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:48:53

    クライマックスはNPCをもっと弱くして目覚ましバカバカ消費しなくても良いようにしてくれ

    クソほど時間とストレスかかる割にシニア継承で距離S付かなきゃ秒で無駄になるのがマジで辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:03:06

    デバフネイチャ作っても目覚ましは1個使うかどうかなんだが
    かなり無理があるサポカ編成にしてないか?
    開花が進んでないキャラなのに金スキル目当てで初期ステ盛らないとかさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:28

    >>116

    それは運が良いだけだよ…

    初期ステ充分あっても普通に変な負け方するよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:11:26

    「差し追込育成してるとほぼ確実に5個持ってかれる」って話したら「嘘乙。話盛ってるだろ」って譲らない奴いたな。エアプなのか相当運が良いのか知らんけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:15:52

    微課金ワイ、チャンミは初回のタウラス杯はB決で悔しかった(優勝はした)から以降は全部A決進出するくらいには頑張ってる
    プラチナ取るまでは環境キャラ使って育成も決勝前日までガッツリ頑張ってたけどそれ以降は推し使って因子も本育成も緩くやってる
    思うのがキャラ格差あるのは百歩譲ってわかるけど差がずっと大きすぎるから3ヶ月に1回くらいの頻度で調整が欲しいかな 1年に1回じゃ全然間に合わない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:28:54

    新潟ジュニアの逃げみたいなのが差しにも何かあるんだろ。知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:58

    微課金勢だけど周年で貯めてたリソースブッパしてトプロファイン完凸してからは無双出来て楽しくて仕方ない
    それまでの完凸SRデッキで期限ギリギリまで粘ってプラチナ取れるか半々ってのも面白かったけどやはり格上の立場から安定して勝てると笑いが止まらん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:40

    >>108

    それやったことあるけど

    これで因子出ても重賞ボーナス稼げてないから使えないんだよな…とか

    上振れしてS付いたけどコレがチャンミ育成で出てたら…とか

    頭によぎって心が病みかけたからそもそもプレイ自体出来なくなった


    結局チャンミ以外コンテンツ無いせいでチャンミが過るのよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:26:11

    差しの事故率はホント何とかしろよと思う
    運営は目覚ましケチらずに500個配ってもいいぞ

オススメ

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