ただのヒーローショーのアクターです

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:38

    泣いている子がいるのでちょっと通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:01

    世界を救った一般人のお兄さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:08

    ベリアルの計画を潰した一般スーツアクター

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:22

    偽物の真のヒーロー来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:03

    視界が狭まってそうなスーツ着た状態で奥の泣いてる子に気付ける時点でかなりヒーローしてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:25:34

    当時はガチで号泣した
    今もする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:16

    幼いリッくんを救ったヒーロー来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:14

    スーツアクターというある種の偽物のヒーローが、黒幕によって作られた偽物のヒーローの再起のきっかけになるの凄い好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:36:25

    作られた偽物が超人ではないただの人々に差し伸べられた手によって本物のヒーローになっていくのがあまりに美しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:10

    世界を救うきっかけなんてほんの些細な善意でいいんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:40:28

    フィクションのヒーローの
    それもおそらく本職のアクターさんですらないヒーローショーのお兄さんがこれやってくれたのがいいんだよな

    特別な力も何もない一般人だけど間違いなく本物のヒーローだっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:10

    ヒーローってのは、案外その辺にいるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:56:30

    ジードは涙腺が緩む話が多くて困る困らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:57:41

    泣いている子を笑顔にしたいそれだけでヒーローになれるんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:16:20

    テレビの中の存在であるヒーローを演じるショーのアクター
    つまり偽物の更に偽物が本物のヒーローを救ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:17:09

    ジードの世界最大のMVP

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:33:39

    >>12

    ニセモノ(本物)のヒーローになった馬場先輩いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:21

    >>5

    あの子なんか泣いとるやん!

    親御さんらしき人も近くにいないな...

    もしかして迷子かな?

    励ましてあげなきゃ!


    とか思ってたのかもしれない

    神対応すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:04

    こんなんみたら神対応とかなってバズらせたいけど、神聖すぎて侵してならないという心が2つある~

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:21:34

    ダークナイトの例のヒーロー論を思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:30

    誰でもヒーローになれる
    傷付いて泣いてる子供に上着をかけてあげて「世界は終わりじゃない」と励ましてあげるだけでいい、だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:46

    こんな偽物より私のほうが本物のヒーローだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:03:57

    >>22

    はいダーリン

    換気して

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:17

    >>22

    偽物が本物に敵わない道理は無いので・・・

    オメーは偽物以下だけどな!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:27:41

    父親の回とドンシャインの回はいつ見ても泣けるし、個人的にウルトラマンシリーズでは一番好きです‥

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:04

    >>25

    父親の回はわかるけどドンシャインは何話だったっけ、思い出せん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:13

    ドンシャインは少し古い作品で
    リクは再放送世代らしいからショーに出てたのはオリジナルスタッフじゃなくて
    アルバイトの兄ちゃんとかそのあたりなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:25

    >>22

    自惚れるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:21:39

    こんな対応されたらファンになるしかない
    だから買い出し用の自転車に機能性無視したドンシャインカラーのマウンテンバイク買っても許してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:25:15

    >>26

    17話

    ロイメガ初登場回だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:41

    expo2018の演出が本当に泣けるんですよ....


  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:21:16

    >>29

    そっちはまだいい

    掃除機買ってこいって言われてゲーム機買ってくるのは何やってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:13

    >>7

    ヒーローしすぎだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:25:43

    >>25

    「僕の名前」本当好き

    ジードが始めて通しで見たウルトラマンなのもあって一番好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:37

    >>25

    龍臣プロもマグニフィセント推しらしくて嬉しみ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:48:21

    >>35

    めっちゃ早口で言ってそう


    プリミティブからアクロスマッシャー、ソリッドバーニングへのタイプチェンジは、リクがウルトラマンジードとして色んな人からの祈り=リトルスターをもらって変身した姿だったんですけど、マグニフィセントはちょっと違うんです。

    リクを育てて守ってくれた錘さんっていう父親同然の存在がいて、錘さんのリトルスターが飛び出したのはジードにではなくリクに「生きてほしい」と願ったからなんです。

    「父親」はジードの物語の中でもすごく重要なキーワード。父親の祈りによってウルトラの父のカプセルが発動して、しかも戦う相手が遺伝子的な父親でありウルトラの父とも因縁のあるウルトラマンベリアルですから、全部父親つながりなんです。

    この時のタイプチェンジは、今まで孤独に戦ってきたジードが初めて誰かに望まれて、背中を押されて変身した瞬間だと思うんですよ。

    マグニフィセントのがっしりとしたフォルムや重厚なアーマーには、そういうリクの心情が表れていると感じます。

    父親の庇護を受けつつ、それをしっかり受け止めて自分の力にしようとしている気持ちが表れている姿だなという気がして。

    戦い方も、相手の技を全部受け切ってそれから返すみたいな、昔のプロレスに通じるストロングスタイル。プリミティブとは違う意味での荒々しさがある豪胆な戦い方で、好きですね。

    ラインナップされる日が来ることを楽しみにしています(笑)。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:48:53

    >>30

    サンキウ👍

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:51:07

    この回はホント最高(クソ貧弱な語彙力)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:36

    >>28

    邪悪な願い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:06

    >>22

    空気読めバカ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:06

    ジードは全体的には荒削りだったけど上振れ回がマジで神がかってる傑作揃いだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています