やっぱりこいつら生まれてこない方が良かったんじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:00

    コンマイの調整班は実は無能なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:22

    調整が難しいゲームなのか
    単に製作陣が無能なのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:00:43

    これはさすがに予想つくでしょって無能な時もあるけど、基本的には調整が難しいんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:01

    意図せず生まれたぶっ壊れだから征竜はまだ神判に比べりゃまだわかる
    神判は…うん なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:01:31

    何で社内で調整してる時に気づかなかったんですかね…(まあデュエリストも使って初めてヤバさに気づいたから)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:08:16

    >>3

    十二獣全般とか

    宵星の騎士ギルスとか

    リンクロスとか

    意味不明な無能をかますことも多々あるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:09:47

    別に商売なんだしぶっ壊れだして売り出そうっていうのはいいんだよ
    十二獣とかあそこまでやる必要あった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:13:48

    イラストがかっこいいから生まれてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:21

    >>7

    9期の最後の方だし

    何より次がマキシマムクライシスだし

    やりたい放題すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:16:17

    征竜は今や環境に割り込めるほどのカードパワーないだろ、親子共々完全無制限でもいいわ

    相剣で叩き潰してやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:51

    万が一にも出張して暴れ回られてドラゴン族や同属性のサポートが割り食うとかなったら嫌だから帰ってこなくていいです
    頼むから墓の下でじっとしててくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:19:01

    タイダルレドックスはあかん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:19:51

    レドックスは間違いなく今でも暴れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:02

    「征竜」は無理でも単体なら仕事はたっぷりあるのでね…
    テンペストが脱獄した瞬間やらかしたのもあるが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:49

    今1番大丈夫そうなブラスターも普通に対象取らない破壊だから強い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:57

    テーマデッキとしての当時猛威を振るってた【征竜】の構築が今では時代遅れなだけで
    シリーズカードとしての征竜は現代基準でも優秀なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:08

    ブラスターさんを許してくださいラバゴと一緒にデッキに入れたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:23:43

    サポート要員としては本当に優秀なんだよ
    優秀すぎて潤滑油どころかエンジンオイルになっちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:23:55

    まぁ仮に征竜たちを復活させると今後属性が統一されてる強いテーマが刷りにくくなるかもね
    特に地と水

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:34

    >>15

    対象に取るぞ

    8期のカードは「選択する」が対象を取って「選ぶ」が対象を取らない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:24:59

    >>15

    選択してだから対象に取りますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:26:25

    >>20

    >>21

    そういえばそうだった…

    じゃあ大丈夫だな!

    …大丈夫かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:27:58

    炎属性のデッキがパッと思いつかないから大丈夫でしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:31:56

    まぁやっぱり属性テーマが作りにくくなるってのも解除されない理由としてあるかもしれん
    後単純に征竜2種以上解禁すると何されるかわかんねぇ…とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:33:45

    炎DP発売前に販促の一環としてブラスターくん解放とかはあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:34:45

    タイダルとレドックスよりはマシだろうし
    タイダルとレドックスとかマジで環境デッキのおもちゃにしかならんぞあれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:35:14

    ぶっちゃけ黒歴史の象徴みたいな感じになってしまっているからってのもあるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:38:25

    タイダルとレドックスは最低でも固有効果がドラゴン族か担当属性を対象にするエラッタが必要だろうな
    それでも怪しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:59

    輝征竜と暗征竜が出なかったのが救い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:51:37

    >>29

    そのかわりコブラサーペントとワイバーンスターが生まれた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:53:38

    季節毎に禁止を入れ替えてみたら

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:30:56

    >>31

    春だから地属性なんだレドックスを放て!

    なにっ春化精

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:49

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:24

    >>10

    相剣とかいう時代に取り残された雑魚デッキ俺のガエルスプライトで炭酸漬けにしてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:47

    >>6

    ギルスはなんで無能なん?(初心者並感)

    チューナーにもなれてトークン出せて墓地落とせてなんでも出来過ぎってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:05:03

    >>35

    あれは環境トップのオルフェ対策で終末の騎士とかの墓地肥やし系が軒並み規制された後に刷られたんだ

    何故規制したカードの互換を刷ったって話

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:05:36

    >>35

    オルフェゴールが暴れたから終末の騎士が制限になったんだ

    すぐにオルフェ専用終末DXことギルスが出たんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:31

    >>30

    流石に世代が違いすぎる

    征竜出る前だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:06:53

    ………なんで?
    え、今ギルスと終末が制限ってつまりそういう……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:16:00

    終末が制限に出戻りした決め手がオルフェなのに規制した後にオルフェ専用強化版終末のギルスなんて刷ろうもんならそら無能言われるよ

    時系列的には
    18年7月:オルフェ登場
    同年10月:オルトロ追加
    19年4月:終末制限
    19年7月:ダークグレファー準制限
    20年1月:ギルス追加
    だからカードの開発に数ヶ月かかるとしても何考えて刷ったんだ案件

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:37:36

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:39:54

    >>3

    今でこそ色々言われてる勇者もちゃんと触れるまで、ユーザー側からも弱いって評価だったしなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:44:04

    征竜は当時は単体で見られて属性サポートでそんなに強くないって言われてたきがする
    そしたら組み合わせでヤバい事になったけど
    多分、こっちは誤算だと思う
    けど子征竜は分かってて出したやつなのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:48

    征竜魔導はパック出る直前にライオウ準制限にしたあたりわかってやってただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:53:28

    属性サポートとして生まれた征竜は何故か独立して暴れ規制され、そして現在に至って本来想定されていた使い方して強すぎるとかいう変遷してるの面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:47

    >>42

    勇者の場合、弱い理由が純構築で見た場合やからね

    出張性能までコナミもプレイヤーも考えてなかった。デスフェニもそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:26

    >>43

    情報出た当初は属性サポートええやんみたいな感じだった気がするな

    発売してすぐに【征竜】で組んでみてコレやべーわ…って皆なってたけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:38:46

    >>30

    カオスドラゴンは元々あったから征竜とは別のカテゴリーよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:41

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:27

    リンクロスはそもそもOCGにすんなよ……
    アニオリのご都合展開カードなんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:37

    征竜は属性サポートで出しただろうから征竜同士で組み出したのは誤算だっただろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:09:17

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:45

    天下のmtgですらエルドレインに相棒というクソヤバがあるんだから「なんで予想できなかったの?」は無意味や
    いやでもオーコがやばいのは気づけただろあれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:12

    タイダルレドックス毎回言う奴いるがどの環境がどういう風に使うんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:47

    >>46

    勇者はともかくデスフェニはドラグーンで何を学んだんだって言われまくってたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:57

    わりとドラゴン族のデザインに影響与えまくってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:52

    >>54

    タイダルに関しちゃ少なくとも海皇とカエル、ティアラメンツあたりがウキウキしだす

    レドックスは何でも蘇生だから地属性をいくつか活用できるデッキなら何でも


    さらにこいつらはドラゴンサポートでもあるから4種全部戻ってきたらドラメも活気取り戻すかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:17

    まぁ前やった調整ミスと同じようなミスをするのは無能って言われても仕方ないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています