復讐系漫画って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:43

    復讐の動機付けにレ◯プってパターン多すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:52:25

    >>1

    まあ王道な動機だし....

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:34

    ミステリでもレイプは多用されてるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:13:04

    冷蔵庫の女

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:14:08

    そうか?なんか親殺されたとか村焼かれたとか民族浄化されたとかそんなパターンのがよく見る気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:26

    >>5

    理由じゃなくて復讐内容のことだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:17:57

    >>6

    友人や彼女がレ○プされたから復讐する

    じゃなくて

    復讐するわ!とりあえずレ◯プしてやる!ってコト…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:20:38

    地獄少女って色々な動機なかったっけ?…そもそも地獄少女は漫画あったっけ?(アニメ勢)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:23:47

    >>8

    りぼんだかちゃおだか


    地獄少女は逆恨みで復讐とかあって胸糞なのがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:31:05

    手軽かつ共感しやすいからな、金田一の犯人レベルに重いと読者がついていけん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:36:32

    なろうでざまぁ系って呼ばれてる奴か
    復讐でも女は改心させて以降オナホ扱いとかも多い
    ちゃんと殺す奴もあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:29:54

    え、ああ逆なんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:41:00

    ええ…いっそ殺した方が永久に目の前から失せるんだから殺した方がスッキリしない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:04:11

    いや1の本文には「復讐の動機付け」って書いてんのに復讐の手段としてレイプって解釈するのは無理あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:09:34

    エロ漫画ならともかく一般でレイプされたから復讐してやるって何があるっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:12:40

    >>15

    あるっちゃあるけど多すぎるって訳でも無いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:14:36

    >>15

    う〜ん、ベルセルク?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:24

    >>13

    こういうのはさ、自分はすっきりするより、

    相手をいっそ殺してってなるまで追い詰めから解放して、その後生き地獄を味合わせるくらいしないと採算取れないんだ

    死で終わらせるってのは相手にとってはある種の救いなんだ、それ以上苦しむことは無いから

    どのような形でさえ、生きてさえいれば、命ある限り苦しみは続くんだ

    それ以降は自分が関わってなくとも、周りが、世間が、勝手に迫害してくれれば儲けもの

    残りの人生、ごめんなさい、ごめんなさい、って涙が枯れてるまで苦しんでほしい


    ソースは、いじめられっ子の私の本心

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:15:36

    レイプから結果的に殺されるか自殺するかまで行った上での身内が復讐するパターンなら善悪の屑なんかで山ほどある
    レイプされた本人が復讐するパターンはそうないかな
    金田一でレイプ被害後支えてくれ結婚した相手が実はレイプ犯だったから復讐って事件がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:52:40

    >>3

    土ワイとか推理ドラマでの過去回想でやたらレ〇プ直前と事後の描写が丁寧なのちょっともにょる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:22

    広告でよくあるような胸糞復讐依頼漫画はこういうの山ほどあるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:32:57

    もうちょい軽い理由でもいいと思うのよね
    ハンガー投げつけられたから、とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:10:18

    まぁレイプリベンジムービーってカテゴリとかジャンルになるくらいメジャーではある

    レイプ・リベンジ・ムービー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:05

    >>18

    暗殺教室の浅野理事長がやった教え子殺した男に対する復讐がこれに近いのかな

    洗脳してギャンブル中毒の廃人にしたやつ

    自分が見た中ではある意味一番エゲツないやり方だと思ったよ

    やられた方に同情はしないけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:16

    復讐モノで自暴自棄になったり怒り恨みの感情が行き過ぎて関係ない人達にも危害を加えたり殺したりするパターンもあるけどそう言う場合も相手が悪くて主人公は被害者になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:14:29

    >>9

    逆恨みよりしょうもない動機で特に悪くない人が地獄行きになり、願った方も地獄行き決定してるけど死んだ後なんか知ったこっちゃねぇとばかりにヘラヘラ笑ってるエンドも結構あった様な……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:24:20

    被害者が警察に相談できないパターンが多い内容だから復讐の動機に向いている

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:04

    >>25

    大抵は刑事とかに「お前は犯人と同じ加害者になったんだ」って怒られるパターンじゃないかな

    たとえ作品内で主人公肯定されても読者はドン引きだと思うし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています