競馬厨のターボが 14

  • 1122/05/28(土) 02:05:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:05:42

    保守もん

  • 3122/05/28(土) 02:06:08

    大変お待たせしたもん
    まずは先週2重賞の回顧からだもん

  • 4122/05/28(土) 02:06:18

    平安S 1:57.0
    レースラップ
    7.2 - 10.9 - 11.3 - 13.4 - 12.9 - 12.6 - 12.5 - 12.3 - 11.6 - 12.3 55.7-48.7
    3着内馬4角位置:4番手、3番手、8番手 上がり3F:35.9、36.5、36.4
    テンの2.5Fは速いけど、それ以降は顕著に緩みスパート開始位置も遅く、スローペースの末脚勝負になったもん
    1着テーオーケインズ
    JBCクラシックではスローペースであまり良い所がなかったけど、今回は自身3F12.2-11.5-12.2と、トップスピードの速さを見せながら3Fの変動幅を小さくまとめる貫禄の走りだったもん、地力の違いだもん
    同じくトップスピードの速さが問われやすい帝王賞に繋がる走りだと思うもん、連覇に向けて視界良好だもん
    2着ケイアイパープル
    この馬も自身12.3-11.6-12.6で走り、3着には2・1/2馬身差つけてるもん、ただ相手が悪かったもん
    余程厳しいペースにならなければ安定して走れるようになったもん、昨夏からの本格化が著しいもん
    3着メイショウハリオ
    自身12.2-12.1-12.1と、最速地点で反応できてないもん、トップスピードの速さに難があるんだと思うもん、スローペースになったのが不運だったもん
    これだと大井、中京、新潟は合わないと思うもん、それでも今回3着に来れるなら、それ以外のコースなら堅実に走ると思うもん

  • 5122/05/28(土) 02:06:33

    4着スマッシングハーツ
    最速地点でこそ反応できなかったけど、最後は結構な脚で伸びて来たもん、展開も向かなかっただろうことを考えると中々だもん
    アンタレスS3着のニューモニュメントを差し切ったこともあるから、直線の長いコースだと案外侮れないのかもしれないもん
    5着スワーヴアラミス
    スローペースで先行したのは良いけど、この馬も最速地点で反応できなかったもん、そもそもダート馬はトップスピードの速さは基本的に劣るから、しょうがないと言えばしょうがないもん
    ペースが流れればもっとパフォーマンスは上げるはずだと思うもん
    6着オーヴェルニュ
    全く行き足がつかず、テーオーケインズにすら前に出られる有様で揉まれる形になり、自分の競馬ができなかったもん
    正直不可解だもん、状態面で何かあったのか、福永騎手に先行する気が無かったのか…少なくとも能力は発揮できてないもん
    一応、揉まれ弱い馬だから外枠の方がいいとは思うもん
    7着サンライズホープ
    ラスト1Fでバッタリ止まったもん、騎手曰く「交わされて馬が諦めた」らしいもん、かなり楽なペースではあったのにこの止まり方だから、確かにそんな風にも見えるもん
    もうちょっとキツいラップを刻んで後ろの馬が来ないようなペースメイクをした方がいいのかもしれないもん

  • 6122/05/28(土) 02:07:03

    オークス 2:23.9
    レースラップ
    12.4 - 11.0 - 11.9 - 12.6 - 12.7 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.7 - 11.8 60.6-58.5
    3着内馬4角位置:8番手、5番手、9番手 上がり3F:33.8、34.4、34,0
    5番手のスタニングローズで1000m通過が61.5とそれなりのスローペースだもん、ただ馬場を考えると2分23秒台に乗せてきたのは驚きだもん
    正直今年の3歳牝馬はレベルが低いと思ってたけど、このオークスのレースレベルは近年でもかなり上位に位置するもので、少なくとも近2年のオークスのレベルは優に上回ってると考えるもん
    あと放馬の影響を受けたように見える馬は何頭かいるけど、判断材料に欠けるから一旦考えないことにするもん
    1着スターズオンアース
    距離も馬場も半信半疑だったけど、どちらも何の問題も無くこなしたもん、そして今日の馬場で自身62.0-12.1-11.6-11.3-10.9-11.5、上がり3F33.7、後半5F57.4で纏めてきたのはびっくりしたもん、まさか中距離でここまで強いとは思わなかったもん
    減速幅の小さいロングスパートのラップを刻みながらこの日の馬場で最速10.9まで刻んできたのも高く評価できるもん、差し馬に要求される能力を高いレベルで持ってるもん
    小回りコースにさえ戸惑わなければ三冠も狙えると思うもん
    2着スタニングローズ
    トップスピードが問われにくい馬場になったのが功を奏しはしたと思うもん、それでも自身61.5-12.0-11.8-11.0-11.4-12.0、後半5F58.2というラップは立派だもん、母父クロフネ譲りのスピードの持久力が存分に発揮されてるもん
    スターズオンアースより小回りコースは向いてると思うもん、秋華賞でも好走には期待できると思うもん

  • 7122/05/28(土) 02:07:36

    3着ナミュール
    状態面と距離適正がかなり不安で最低限の評価にしたもん、それでも自身62.1-12.1-11.8-11.2-10.9-11.8、後半5F57.8と、あわや差し切るかという手応えで伸びてきたもん
    最後1Fで失速気味なのは距離適正だと思うもん、本来トップスピードの持続力には優れる馬だもん
    ハービンジャーは3歳秋に急成長する晩成型種牡馬だもん、秋にどうなってるか楽しみだもん(ダイワメジャーの早熟性を引っ張ってきた可能性もあるけどもん)
    4着ピンハイ
    まさか距離がこなせるとは思いもしなかったもん、正直掲示板に来た馬では一番びっくりしたもん
    思ってたより全然強いもん、そしてミッキーアイル産駒の傾向が掴みづらくなったもん
    5着プレサージュリフト
    先行するとは思わなかったけど、ペースを考えれば悪くない判断だったと思うもん
    残り200m近くまでは良い手応えだったけど、ラスト100mくらいで力尽きたように見えるもん、ここは距離の限界を感じたもん
    でも桜花賞とは全く違う競馬をして5着だから能力は高いもん、この馬もハービンジャー産駒で、秋での成長が楽しみだもん

  • 8122/05/28(土) 02:07:52

    7着アートハウス
    仕掛けが速かったとは思わないもん、残り300mくらいまで手応えがよかったけど、坂を登り切った辺りで急に止まったもん
    この血統じゃ考えにくいけどスタミナ不足か、或いは3Fの末脚勝負しかダメなのか、このレースだけじゃ判別がつかないもん
    12着サークルオブライフ
    走る前に終わってたとしか考えようがないもん、トップスピードの速さが問われない理想的な馬場と展開だったはずで、能力であそこまで伸びないとは到底思えないもん
    正直この1戦じゃ何もわからないもん

  • 9122/05/28(土) 02:08:20

    次にダービーの話に行くもん

  • 10122/05/28(土) 02:08:52

    まず分析だもん
    巷で言われてるより枠の有利不利は結構少ない印象で、7枠の馬とかでも結構馬券に絡むもん
    8枠だけ確かに好走率が悪いけど、外差し馬場だった去年はサトノレイナスが牝馬ながら5着、それ以外にも外枠の馬が上位を占めるなど、トラックバイアスがまともなら外枠でもそこまで不利にならないと考えられるもん、今年もオークスを見てると各馬が大きく内を空ける状態で、外枠だからって過度に割り引く必要はないと思うもん
    そしてもう1つ言われるのが1枠の圧倒的有利だけど、1枠の好走馬はパターン化できて、「4角5番手以内か、5番人気以内」だもん
    これに当てはまらなかったのはグレード制導入以降でも87年2着サニースワロー、10年エイシンフラッシュ、11年ウインバリアシオンの3頭のみ、しかも10年は歴史的スローペース、11年は歴史的不良馬場とアブノーマルで、ほぼ考えなくて良いと思うもん
    ダービーだけあって1人気は結構堅調、1,2,3人気決着も2回あるもん、ただ過去10年で7回は7番人気以下の馬が圏内に来てて、決して人気薄がノーチャンスというわけでもないもん
    上がりは速い方がもちろん好ましいけど、人気薄の馬の上がりはあまり速くないのも特徴だもん、これは後述する理由があると思うもん
    4角位置は、人気馬は中団前〜後方と幅広く、逆に人気薄の馬はほぼ先行馬に限られてるもん
    血統的にはディープインパクトがほぼ一強、他はキングカメハメハが3頭好走馬を出してるくらいだもん
    前走は皐月賞、京都新聞杯、青葉賞のほぼ3択で、皐月賞馬が飛ぶことは滅多にないもん
    ただ二冠を達成した馬はドゥラメンテとコントレイルのみで、2頭とも単勝1倍台だったもん、皐月賞からダービーを連勝するには、当然ながら非常に高い能力を持ち、さらに世代でも能力が抜きん出ている必要があるもん

  • 11122/05/28(土) 02:09:12

    ペースだもん
    ハイペースになったのは3回、内訳は
    12年:皐月賞をハイペースで逃げたゼロスが大逃げ
    14年:ダート馬エキマエが大逃げ
    19年:青葉賞をハイペースで逃げたリオンリオンが大逃げ
    と、ハイペースで逃げた経験のある馬がいた時に大逃げを打ってハイペースになるというもので、それでも12年と14年は2番手の1000m通過は60秒を超えているもん
    19年みたいに前半57秒台で飛ばす馬がいると後続も速くなるけど、そうでない限りは基本的にスローペースになるもん
    その後に3Fの末脚勝負になるか、4〜5Fのロングスパートになるかは年によって変わるもん、これは正直出走馬を見て判断するしかなさそうだもん
    一応、人気馬が前にいると3〜4Fのスパート、後ろにいると大体5Fのロングスパートになるようには見えるもん
    この判で押したようにスローペースになるラップが、人気薄の好走はほぼ先行馬という結果に現れるんだと思うもん、レベルの高い末脚勝負を差し込むよりは、惰性での粘りこみの方が確率が高いのは当然だもん

  • 12122/05/28(土) 02:09:27

    ということで各馬の分析だもん
    アスクワイルドモア C
    トップスピードの速さは全くない代わりに高いスピードの持続力があるもん、そして前走の自身前半1000m通過は59.0で、一気にペースが落ちるであろうここは先行もできると思うもん
    ただダービーはその「トップスピードの速さがない」ことが致命傷になるもん、キズナ×ゼンノロブロイという血統からもいきなりキレキレの脚を使えるとは考えにくく、ここはちょっと舞台が合わないと思うもん
    セイウンハーデス B
    有利な内枠の先行馬、そしてプリンシパルSのレベルは古馬2勝Cを優に超えるもので、トップスピードの速さはオークス2着のスタニングローズを苦しめたこぶし賞で見せてるもん、典型的なダービーで来る穴馬に見えるもん
    抑えるのは十分にアリだと思うもん
    アスクビクターモア B
    先行馬、かつトップスピードの速さとスピードの持続力を兼ね備えた馬だもん、スローの2F勝負のようなラップになった皐月賞よりは、恐らく4F以上のロングスパートになるだろう今回の方がペースは向くはずだもん
    ただ皐月賞1〜4着の馬とは地力の差を感じるのも事実で、3着は十分あると思うけど、2着以内に来るには展開に恵まれること、他馬が能力を出し切れないことが必要だと思うもん

  • 13122/05/28(土) 02:09:40

    マテンロウレオ C
    前走は上がり最速タイと少し気になる内容ではあるけど、有利だった外を回して12着だったのに、いきなりダービーで3着以内に来る可能性は…流石に考えにくいもん
    ピースオブエイト B
    下してきた相手は悪くなく、初戦は小回りコースを加速ラップ、前走は道悪の阪神で最速11.1と恐らくトップスピードの速さも最低限のものはあり、更に先行馬、となると無視はできないもん、ただ流石に4F以下の末脚勝負になるとキレ負けすると思うから、ペースは流れてほしいところだもん
    プラダリア A-
    前走は高いスピードの持続力を見せ差し切り、2走前は重馬場で最速11.3という脚を使い、なおかつ先行馬、と好走に求められる能力は備えてるもん、そして青葉賞のたむはオークスを除けば府中2400mで今年最速で、プラダリアの自身1000m通過が61.0とさほど速くないペースでこのタイムは中々評価できるもん
    ドスローの3F勝負になるとキレ負けするかもしれないけど、皐月賞組に実力で食い込める可能性があるのはこの馬くらいだと思うもん
    オニャンコポン B
    トップスピードの速さに欠ける代わりにかなりのスピードの持続力を持つ馬で、百日草特別の自身ラスト3F11.2-11.0-11.3というラップにそれが集約されてるもん
    4〜5Fのロングスパートになった時にどうなるかはわからないけど、Kingmanbo系エイシンフラッシュに母父ヴィクトワールピサ、兄がダート馬という血統を見ると向かないとは思えないもん、末脚勝負よりはロングスパートになった方が好走の確率は上がると思うもん

  • 14122/05/28(土) 02:09:53

    ビーアストニッシド C
    距離適正も、スローペースで暴発するかもしれない気性面でもちょっと厳しいと思うもん
    ジャスティンパレス C
    ホープフルSまでは微妙なパフォーマンスで、皐月賞では出遅れて最後方から9着という内容とこれも強調点は見出せないもん
    、ここは能力的に厳しいように思うもん
    マテンロウオリオン C
    先行時より追込んだ時の方がパフォーマンスはよく、そしてダービーは人気薄の追込がまず届かないレースだもん、ダイワメジャー産駒で2400mがこなせるとも思えないもん
    ジャスティンロック B
    未勝利が悪くない内容、弥生賞が大きな不利を受け4着、皐月賞は出遅れるも伸びない内を突いて7着、と決して侮れない走りはしてるもん、今回はスタートが上手な松山騎手に手戻りで、先行すると少し怖いもん

  • 15122/05/28(土) 02:10:27

    ダノンベルーガ S
    ターボの考える三強の1頭目だもん
    とにかく新馬戦、共同通信杯の左回り2戦が圧巻の一言で、抜群のトップスピード、末脚の持続力どちらも兼ね備えてるもん
    血統的にも2400はなんら問題なし、前走は不利な内かつどうも安定しない走りで戦前の評価通り右回りを苦にした面も強いから度外視可能、となれば高評価は必至だもん
    ドウデュース S
    三強の2頭目だもん
    5Fのロングスパートになった時にどうなるかは未知も、新馬戦を加速ラップで完勝、弥生賞では不利を受けながらもラスト1Fは3着内馬では最速とスピードの持続力に問題があるようには思えず、未知だったトップスピードの速さも前走で手前を変えないまま最速10.9の脚を使ったことで十分あることが証明されたもん
    追い切りは友道厩舎の必勝パターン、手前の問題で府中は歓迎、そして皐月賞掲示板内の馬では唯一展開に泣いた一番強い内容、とこちらも評価は最大級のものになるもん
    デシエルト C
    若葉Sの内容は悪くないものの、スローペースが向くとは血統的に全く思えず、さりとてハイペースにしようものなら流石に米国短距離のドレフォン×兄弟が全て短距離馬のアドマイヤセプターという血統から来る距離の限界にぶち当たると思うもん
    ちょっと買う要素は見つけられないもん

  • 16122/05/28(土) 02:10:38

    ジオグリフ A
    距離適正とトップスピードの速さへの懸念がどうしてもあって3強からはちょっと評価が落ちるけど、それでも地力は最上位だもん
    当然先行すると思うから、有力馬の中で一番速く仕掛け、あとは出し抜けるかどうか、だと思うもん
    キラーアビリティ A-
    皐月賞はらしくない大敗も、スローの瞬発力勝負では小倉で衝撃のレコード+最速10.8、萩Sでは終始掛かり通しながらダノンスコーピオンに完勝するかとまで思わせ、2戦ともかなりの能力を見せてるもん
    追い切りは正直劇的に良くなった感じはしないけど、ダメではないと思うもん、ここはスローペースでの能力を信じてもいいと思うもん
    ロードレゼル C
    青葉賞が負けて強しの2着で、あれの再現ができるのなら怖いもん
    ただ前走は馬の力を信じた川田騎手の好騎乗で、いくらレーン騎手といえどダービーで他馬の脚を削ぐハイペース逃げを打て、というのは厳しいように思うもん
    イクイノックス S
    三強の3頭目だもん
    とにかく東スポ杯の内容が素晴らしく、それを以てしてスローペースならメンバーの中でも抜けた末脚を持ってるといえるもん
    ロングスパートになっても東スポ杯で5F56.3なんて数字が出せるなら恐らく問題なし、血統的に2400は大歓迎、大外枠も外差し馬場なら大丈夫、と、弱点が見当たらないとすら言える感じもするもん
    今週急に内伸び馬場になるとかでなければ、恐らく本命を打つことになると思うもん

  • 17122/05/28(土) 02:11:50

    本日は以上だもん
    ダービーは割と序列がはっきりしてるように思うもん、当てられるように頑張るもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:27:32

    ためになるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:32:02

    怖いのは今回は3強が全員後ろからになりそうだから互いに互いが牽制し合ってスパート遅れるって事態ぐらいかもん
    ただ武もルメールも自分の競馬に専念しそうだしそうそう仕掛けが遅れる事は無さそうな気もするもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:40

    お疲れ様もん
    例年なら皐月賞の四強で決まりと自信もって言えるけど外枠に集められたりして不気味な雰囲気が漂うのが今年もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:30

    今日の中京5Rでまた父タボ半×母父嵐猫の牡馬が初出走初勝利かましたもん
    やっぱこいつおかしいもん
    (2着の横和がよめなくて馬券ははずしたもん)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:45

    乙もん
    今日は中京で三歳スプリントの葵ステークスがあるもん
    ここ勝って秋のスプリント戦線を盛り上げる仔が出てほしいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:18:19

    1ターボの分析参考になるもん
    現状のオッズ順ではあるけど4強+プラダリアの評価裏付けになったもん
    明日は暑さだけが気がかりもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:28:29

    >>23

    某掲示板からだけどダノンベルーガは暑い中レースを走ったことないみたいだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:29:31

    >>24

    また汗だくダノン見るのかもん……

  • 26122/05/28(土) 15:17:03

    お待たせしたもん
    葵Sの話だもん
    代替開催で過去の傾向はアテにならないもん
    中京1200mは京都1200mと比べると圧倒的にペースが速くなるコースで、レースの性質は全く違うもん、中京1200の話は結構したからざっくり言うと、前半は速くなり、坂部分のラスト2F目が最速になる分ギアチェンジ力が問われる、というものだもん

  • 27122/05/28(土) 15:17:29

    予想だもん
    逃げ馬が5頭もいて、結構なハイペースになると思うけど、中京は急に時計が掛かり出したから1分8秒0くらいの決着になると思うもん
    先行馬、中団くらいの差し馬を評価したいもん
    ◎ウインマーベル
    ○コラリン
    ▲カイカノキセキ
    ⭐︎ジャスパークローネ
    △トップキャスト
    △シゲルファンノユメ
    △ヴィアドロローサ
    △ニシノレバンテ

  • 28122/05/28(土) 15:19:23

    能力的にはウインマーベルとコラリンが抜けたものを持ってるように見えるもん、素直にこの2頭を評価したいもん
    あとは前走が悪くないカイカノキセキ、前走はハイレベル戦でウインマーベルの2着のジャスパークローネを高評価、あとはこれまでのレースで見どころがあった馬を抑えるもん

  • 29122/05/28(土) 15:36:08

    馬連7,16-5,7,9,16、金額変えて7,16-4,8,14,15だもん

  • 30122/05/28(土) 15:37:59

    あと東京メインの欅Sはレモンポップの能力が段違いだと思うもん、喰らい付けるとすればタガノビューティーだけだと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:39:24

    コムストックロードまったく考慮してないもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:40:27

    馬券買わなかったけど◎のコムストックロードきたから満足もん

    それはそうと高松宮では大外は超不利と言ってたのになんでコラリン○にしてたのかは疑問だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:41:03

    ブレスレスリーは前走あのペースで勝ったなら展開は向くと思ってたけどコムストックロードはあんなに強いとは思わなかったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:49:14

    レモンポップ-タガノビューティーの馬単で葵S分回収したもん

  • 35122/05/28(土) 16:00:04

    >>32

    開催2週目の高松宮記念と異なり比較的差しが届きやすい馬場になっていること、ハイペースの後、3歳戦だから4F目が緩み、比較的外を回すリスクが軽減されやすいこと(実際、去年は大外を回したヨカヨカが2着まで来たもん)、またそもそも世代限定重賞で能力の違いがあるだろうこと、を考慮して外枠は無視したもん

    そして13着なら敗因は能力、展開云々じゃないと思うもん

    ただ2-4着無印は酷い予想だもん、でも言い訳になるけどターボにはブレスレスリーがギリギリ抑えられるかどうか、あとの2頭はちょっと買えないもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:19

    >>35

    コラリンは骨折明けなのがやっぱりしんどかったのかなって感じだったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:04

    7番単勝と6番複勝あたったもん!
    なんで馬連買ってないもおおおおおおおん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:18:52

    >>38

    あるある過ぎてこまるもん

    本線に穴絡めたワイド買ったら3頭全員入って連単買えば…


    まぁ買ったときに限って軸が派手に飛ぶから諦めるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:39

    運が悪いもん

  • 41122/05/29(日) 01:17:44

    目黒記念の話をするもん
    1人気は悪くないけどそれ以外の人気馬は全くアテにならないもん
    去年を除けばハンデ54〜57.5kgの馬しか好走していないのも特徴だもん
    上がりは速ければ速いほど良く、唯一上がり3位以内の馬が以内ように見える18年はコンマ1秒差で上がり最速の馬が3頭いて、実質上がり2位と3位の馬が馬券に絡んでるもん、差し馬の方を評価するのが良さそうだもん
    血統的には非ディープのサンデー系が優勢だもん、ディープ系も来るけど、スタミナ寄りのディープ産駒が主に走ってるもん
    また、先行馬と差し馬がバランス良く馬券に絡むという印象だもん
    前走はメトロポリタンS、新潟大賞典を除けば、2200m以上のレースかタフな馬場でのレースが好ましいもん

  • 42122/05/29(日) 01:18:36

    ペースだもん
    高速馬場での開催が多いからか結構締まったペースになりがちで、同じ東京2500mながらスローペースになりやすいアル共杯とはレースの性質が違うもん、トップスピードの速さなどの末脚の要素は求められず、途中で緩めば5F程度のロングスパート、緩まなければ惰性のスピードの持続力勝負となる印象だもん
    去年は完全に無視していいもん、あんなの10数年に1回の事故だもん

  • 43122/05/29(日) 01:31:18

    買いたくなる馬が結構いるもん、見極めが大事だもん
    自信持って消せる馬が今のところ4頭しかいないもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:32:45

    絞りづらくて困ってるから消せる馬聞きたいもん……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:38:02

    アリストテレスとかマカオンドールとかは消したほうがいいって見たもん、ほんとかもん・・・

  • 46122/05/29(日) 01:39:52

    ごめんもん、5頭だったもん
    ベスビアナイト(前走はかなり低レベル、目立つパフォーマンスもなし)
    トラストケンシン(流れが向いたはずの日経新春杯7着ではこのメンバー相手で通用するとは思えず)
    ダンディズム(松籟Sで負けるようでは…)
    プリマヴィスタ(前走は悪くないが急にパフォーマンスを上げすぎで、馬場を多分に利した感が)
    ラストドラフト(スローの3F勝負専門の馬で、ここは合わない可能性大)
    あとはパラダイスリーフもかなり懐疑的だけど、消すほどの根拠はないもん
    あとの馬は噛み合えば3着以上はありそうな馬ばっかりだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:41:47

    目黒記念は分からなすぎてダービーで消化不良だった騎手の乗る馬を買うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:45:56

    目黒記念1番人気単勝オッズ5.9ってどうなってるもん……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:27

    なんでバジオウあんな人気してるもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:08:45

    >>49

    鞍上の影響ではないかもん?

    昨日5連勝含む6勝、コマンドライン抽選漏れでダービー除外

    戸崎 圭太の騎手情報 | 競馬ラボ戸崎 圭太騎手の騎手データベース。プロフィール写真や騎乗馬一覧、関連記事など役立つ情報が盛りだくさん!www.keibalab.jp

    12Rに期するものはありそうもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:11

    >>50

    一人でwin5してるの笑うもん。そりゃ人気するもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:54

    >>50

    つっよ……そら人気出ますわ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:45

    なんとなく出走予定眺めてたらアサヒくんが中京11Rにいたもん、ちょっと哀愁を感じるもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:26

    同条件の8R見るにやっぱ末脚勝負になりそうもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:51:02

    青嵐賞でルメが勝ったからと言ってイクイノックスが来るとは…でもこのレースで芝の傾向の掴んだだろうしルメもそれ込みでいいレース運びしてくれることを願うばかりもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:07

    >>53

    残念ダービー化した白百合賞はなかなか豪華なメンツ集まってるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:59

    もーん、末脚勝負だとジオグリフやっぱきつそうかもん・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:28

    イクイノとベルーガの馬体重怪しいもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:15

    >>58

    ベルーガ減り過ぎじゃないかもん…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:36

    イクイノックスは新馬戦より重いぐらいだから問題ない
    ダノンベルーガもちょい減った程度

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:29:00

    >>58

    追い切り後の馬体重と比べるとロードレゼルやジャスティンパレスの方がヤバいもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:18

    また井崎先生が占いみたいな事言ってるもん…

  • 63122/05/29(日) 15:20:26

    お待たせしたもん、予想だもん
    馬場は内外イーブン、そして去年より0.5秒程度時計が掛かるも、先週よりは時計が出る馬場に見えるもん
    展開はデシエルトが出ればハナ、出なければビーアストニッシドかアスクビクターモアがハナで、セイウンハーデスやピースオブエイト、ロードレゼルらが仕掛けて前、残りの馬は中団馬群を形成すると思うもん
    何事も無ければ岩田康騎手はあまり逃げを好まない騎手だからスローになると思うけど、ビーアストニッシドが暴走する危険性やデシエルトが思い切ってそれなりにタイトなラップを刻み、平均ペースくらいになる可能性も考慮はしておきたいもん

  • 64122/05/29(日) 15:20:38

    想定ペースだもん
    12.3-10.7-12.4-12.6-12.3-12.5-12.5-12.0-11.7-11.5-11.0-11.6 60.3-57.8 2:23.1
    前半はそれなりのペース、中盤の緩みは最小限で、4Fのスパート勝負になると見るもん
    例年通り人気馬は差し、人気薄は先行で粘り込みを狙うレースになると見るもん
    ◎イクイノックス
    ○ダノンベルーガ
    ▲ドウデュース
    ⭐︎キラーアビリティ
    △アスクビクターモア
    △プラダリア
    △ジオグリフ
    ▽ピースオブエイト
    ▽オニャンコポン
    ▽ジャスティンロック
    3強は不安要素が考えつかないイクイノックス→暑さのみ不安なダノンベルーガ→ロングスパート経験がなく、唯一距離にもケチが付けられるドウデュースの順に評価、⭐︎はとにかくスローペースならG1レベルのキラーアビリティまでを高評価、あとは先行馬を重点的に抑えるもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:22

    デシエルトとビーアストニッシドは先入れだそうだもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:18

    リュージなんで鞭加えてるもん?
    ハミの気分を知りたくなったもん?

  • 67122/05/29(日) 15:29:13

    人気決着想定の馬単12,13,18→12,13,15,18、⭐︎、△各馬へ馬連で12,13,18-3,6,16、▽の馬にワイドで12,13,18-5,7,11だもん

  • 68122/05/29(日) 15:36:41

    富豪ターボ向けに3連単も書くもん
    12,13,18→12,13,15,18→12,13,15,18 の人気決着パターン(18点)と
    12,13,18→3,12,13,15,16,18→2,3,5,6,7,11,16の中荒れパターン(99点)だもん
    まあ全部買ったら金額膨れ上がるからほんとに富豪ターボ向けだもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:48

    イクイノックス…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:55

    流石の貫禄!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:08

    ユタカ!

  • 72122/05/29(日) 15:46:09

    2:21.9!!!!!?????

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:17

    松島さんおめでとう!タッケに投資してダービーオーナーや!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:27

    レコード!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:35

    はーつよい…ウマ娘のおじさんは流石もん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:40

    はっやいもん…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:46

    猛暑+レコード
    ……イヤな予感がするもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:29

    ウマ娘のおじさん強すぎないかもん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:30

    アスクビクターモア入れてくれてありがとうもん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:00

    むむーっ!
    速報値は
    1位入線 13 ドウデュース 3人気
    2位入線 18 イクイノックス 2人気
    3位入線 3 アスクビクターモア 7人気
    三連複44.4倍!1ターボの予想のおかげでうまうまもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:00

    2015年 1着 父キングカメハメハ
    2016年 1着 父ディープインパクト
    2017年 1着 父キングカメハメハ
    2018年 1着 父ディープインパクト
    2019年 1着 父ディープインパクト
    2020年 1着 父ディープインパクト
    2021年 1着 父ディープインパクト
    2022年 1着 父ハーツクライ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:45

    >>81

    ハーツクライ他のも勝ってる馬出してたはず

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:33

    >>82

    2014のワンアンドオンリー?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:55

    >>82

    ワンアンドオンリーもん

    古馬覚醒組強すぎた世代もん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:38

    ダノンベルーガ軸だったもん、もう来週まで競馬やめるもん!
    ドウデュースと武豊とキーファーズはおめでとうもん!!

  • 86122/05/29(日) 15:56:14

    興奮冷めやらないけど、白百合Sはアサヒが待望かつ久々の良馬場左回りだもん
    実力は凄まじいものがあると思うから、2人気なら単勝を買いたいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:57:19

    点数絞ろうとアスクビクターモア切ったのがまずったもん
    ケチは損するだけだもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:58:05

    ここで手を出し過ぎないもん
    三連複100円25通り買って4500円返ってきたからプラスで終わるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:38

    ドゥデュースもアスクビクターモアも三列目だもん。
    ずっと損ばかりでつらいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:26

    まだ目黒記念が残ってるもん
    せめてマイナスを減らしたいもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:44

    目黒記念はマジでわからないもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:44

    さて気を取り直して白百合Sもん、ヴェローナシチーがんばれもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:10

    目黒記念はルメールが鬱憤晴らしそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:20

    フェーングロッテンが粘ったもん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:53

    ピクシーナイト弟やん!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:36

    ダービー負けた……
    め、目黒記念行くもん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:24

    目黒記念は好きな馬で勝負もん

  • 98122/05/29(日) 16:53:09

    目黒記念は何も分からないもん
    ボッケリーニ、アリストテレス、アサマノイタズラ、マカオンドール、モズナガレボシ、ウインキートスのワイドboxで遊ぶもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:14

    群馬県民ターボはアサマを買うもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:59

    カフェ産駒のダンディズムに全ツッパだもん!!!!!!!!!!
    ダンディズムって言っておきながらせん馬だもん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:51

    ダービーは単勝と3連複で儲けたから軽くアサマノイタズラの複勝だもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:18

    目黒記念で一転プラス収支もん!
    デムーロに感謝もん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:58

    うーん、ドスロー持ってかれたもん
    まあオッズ的にもこうなることも予想してたし、今日はプラスだからヨシだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:07

    ダノンベルーガ、皐月賞ではパトロールビデオみたら地味に最後よれてきたイクイノックスと同じくらいのところまで外に出してたもん

    別の場所で共同通信杯はエフフォーリアより後半パフォーマンス下で5Fのロンスパ時計は平凡というネタ拾ったからデシエルトがペース飛ばすしてロンスパ戦なること信じて切ったけど、4着まで来てて一瞬焦ったもん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:20

    目黒記念当たったもん!!ダービーの負け取り返せて本当に良かったもん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:54

    ダービー出てない騎手の3連複で決まった辺り、やっぱ一日に同レース場で重賞2つは騎手の負担がでかすぎるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:06

    >>106

    今日暑かったしそれの影響もデカそうもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:55

    猛暑でダービーレコード&凱旋門挑戦ってドウデュースくんの今後が心配もんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:29

    壊れなきゃいいもん…
    これで武豊騎上のまま凱旋門勝てたら素晴らしいもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:04

    凱旋門勝てたら脳焼きがすごいもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:43:05

    保守するもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:45:00

    保守もん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:43:30

    復活してたもん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:12:01

    ドウデュース君はレース後も食欲旺盛のようだもん、体調部分だと大丈夫そうかな?って感じもん
    欧州遠征頑張ってほしいもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:41:48

    凱旋門が楽しみもん
    前哨戦は使うのかもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:42:52

    >>115

    愛チャンピオンSを使うんじゃないかもん

    まあそれで勝てるかは知らないけどもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:37

    ほしゅだもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:26:20

    安田記念も気になるところだけど明日はさきたま杯もん
    ……オッズめっちゃ割れてるもん。これもうわかんないもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:27:08

    安田は最有力なシュネルがなんかめっちゃ太ってるのが気になるもん
    手塚さんも首傾げてるもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:30:09

    今日は賭けずに高知競馬の配信をのんびり眺めてたもん
    福永洋一記念にVTR出演でユーイチが出てたもん、過去にはヨーイチ含めて高知まで足運んでたこともあったらしいのを知ってびっくりしたもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:35:43

    ファンサをきちんとしてるんだもん!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:42:46

    鰹もん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:40:18

    おいしそうもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:44

    保守もん!

  • 125122/06/02(木) 01:10:15

    申し訳ないもん、回顧と安田記念所感は今日の夕方くらいまで待ってほしいもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:12:59

    >>125

    了解だもん

    いつもありがたいもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:23:32

    保守がてら今日の門別jpn3・北海道スプリントの出馬表だもん
    中央から4頭、大井からも一頭参戦だもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:40:49

    どれが強そうもん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:41:16

    >>127

    今見たらダンシングプリンス一番人気もん

    相談役2番人気だけど復帰明けで勝てるもん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:57:52

    土日にレースあるのにここにも武豊がいるもん!タフもんねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:55:07

    ほっしゅもっん

  • 132122/06/03(金) 01:20:13

    書く内容が溜まってるもん…
    一応葵Sだけ回顧を貼るもん
    葵S 1:08.2
    レースラップ
    11.8 - 10.2 - 11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.9 33.2-35.0
    3着内馬4角位置:8番手、9番手、9番手 上がり3F:34.4、34.7、34.7
    強風が吹き、向正面が追い風、直線が向かい風で前半が速く、後半が遅くなるコンディションだったもん、それでも時計自体は翌日の古馬3勝C、32.9-35.2の1:08.1と0.1秒差なら悪くないレベルだったと思うもん
    1着ウインマーベル
    パフォーマンスは抜けてた馬で、ここは力が違った印象だもん
    自身のラップは33.8-11.7-11.1-11.6で、最速11.1を刻みながら向かい風のラスト1Fでも11.6とあまり落とさず押し切ったもん、1200mでは高い能力があるもん
    古馬相手でも戦えると思うもん、サマースプリントに出てきてほしいもん
    2着コムストックロード
    前走は明らかにペースに戸惑ってて、ハイペース想定のスプリントでどうこうなるとは思わなかったもん、ただブレスレスリーとほぼ同じ内容、自身33.9-11.7-11.2-11.8というラップで差し込んできたもん
    正直好走したこと自体が驚きだもん、能力が掴めないからもう少し様子を見たいもん

  • 133122/06/03(金) 01:23:02

    3着ブレスレスリー
    得意なハイペース、かつ風でそこそこ時計が掛かったのが幸いしたように見えるもん、自身33.9-11.7-11.1-11.9とそれなりの脚を見せ、最後は2着馬と完全に首の上げ下げだったもん
    高速馬場でどうなるかはわからないけど、ローカルスプリントならそれなりに評価していいと思うもん
    4着ウインモナーク
    近走の内容は平凡の一言で、戦った相手も普通だもん、正直どうこうなるとは思えなかったもん
    ただハイペースを2番手で先行しながら4着まで来たのは大健闘だもん、ひょっとしたらどこかで大穴開けるかもしれないもん
    5着カイカノキセキ
    マーガレットSの内容が良くて、あれだけ走れれば3着内には来ると思ったもん、ただ直線いいところまでは来たけど3着まであと1歩届かなかったもん
    もしかしたら高速馬場の方が差し脚を発揮できるのかもしれないもん
    6着シゲルファンノユメ
    最後に良い脚で、上がり最速で突っ込んできたもん
    騎手曰くテンの足がまだないらしいもん、そこが成長できれば或いは重賞でも勝負できるかもしれないもん
    13着コラリン
    正直レース後コメントを見ても、ペースや位置取りを見てもここまで負けた理由が分からないもん、何かあったんだと思うもん
    当然度外視だもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:35:48

    もんもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:25:19

    安田はこれまでいたマイルの王者がいないから予想するの難しいもん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:26:57

    カフェファラオは枠が悪いけど買っておきたいもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:56:07

    距離適性外疑惑のオークス以外好成績、鞍上勢いありのファインルージュを推していくもん!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:43:39

    安田記念難しすぎんだろ!

  • 139122/06/04(土) 02:06:18

    申し訳ないもん、安田記念雑感だけしか今日は書けなかったもん…
    枠に有利不利は特にないもん
    1人気はかなり信頼できるけど、それ以外の人気の安定感がないもん、ただマイルのレベルが上がってきた18年以降は割と順当な結果になってるもん(モズアスコットやダノンキングリーみたいなこともあるけどもん)
    また牝馬もそこそこ出てくるけど、複数年好走したアーモンドアイ、グランアレグリア、アエロリット以外は一切馬券に絡んでないというのが少し気になるもん
    上がり最速の馬は必ず馬券に絡み、2位、3位の馬も好成績だもん、その傾向通り差し馬優勢で、12年コスモセンサー、ロゴタイプを除けば4角5番手以内で馬券に絡んだ馬は全て5番人気以内だもん
    血統面は複数回好走馬達で結構乱されてるからあまり参考にならないもん、強いて言うなら、人気薄で馬券に絡んでる馬は欧州血統かサンデーサイレンス直系が多いように思うもん
    前走はマイラーズC、VM、京王杯SCが基本だもん、ただマイラーズCを好走した馬はインディチャンプを除き殆ど飛んでるのが特徴だもん
    VM以外の前走G1という馬は色んなレースから出てくるけど、おおむね1800m以下、またはハイペースでの好走経験があることが望ましいもん

  • 140122/06/04(土) 02:06:37

    ペースだもん
    前はハイペースの消耗戦となり人気薄が差してくることが多かったけど、近年は超高速馬場となり前の馬がそうそう止まらずラップバランスも平均寄りになってきて、更に良馬場なら前半46秒台から32秒台に入るレベルの末脚を使うことが求められるもん
    テンの3Fは近年は以外と速くならないけど、VMとか下級条件とかと違って中盤2Fが全く緩まず1000m通過は概ね56〜57秒台になるもん、距離適性が長めの馬は追走すらままならないことが多いもん(ペースや先行馬の能力によっては最後方からでも届くけどもん)
    でも概ね高速馬場だから、直線ではギアチェンジ力、トップスピードの速さ、差し馬にはトップスピードの持続力が問われるもん
    今年もダービーの時計を見ると、雨が降らなければ
    ・スローペース時:32秒台の末脚
    ・ハイペース時:1分30秒台の時計への対応
    が問われると思うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:22:06

    ありがとうだもん

  • 142122/06/04(土) 12:14:45

    新馬戦は血統しか見れてないけど、中京はダイヤモンドハンズ、府中はオールパルフェが気になるもん
    エゾダイモンは2歳のハーツクライ産駒で高速馬場のマイルがどうかだもん(もちろん素質でこなす可能性はあるけどもん)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:42:25

    素人目に見る限り、ダイヤモンドハンズは素質勝ち、エゾダイモンは距離が短いって感じだもん?
    いや鞍上でした。さんだし次回に向けて教えながら乗った気がしないでもないもん

    どっちにしても複勝ころころとしては和田竜&バッシーありがとだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:50:31

    差されてるからな
    距離足りない場合後ろから届かない場合が多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:53:37

    モーリスの仔が強すぎただけかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:30:21

    鳴尾記念わからん!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:31:32

    まあこの時期に新馬戦に出すってことは仕上がりが余程良いか早めに課題を見つけておきたいかだから評価を固めるのは早いもん

  • 148122/06/04(土) 15:17:12

    鳴尾記念の話だもん
    代替開催だから過去傾向は無意味だもん、ただ雨残りの馬場、かつかなりのスローだった去年とは流石に違うラップになると思うもん
    中京2000mは金鯱賞の時に書いた通り、前半はスローで5F程度のロングスパートのラップになりやすい傾向があるコースだもん
    今回はギベオン、キングオブドラゴンとあまり緩めないタイプの逃げ馬が2頭いて、ショウナンバルディも結構前に行く馬だもん、極端なスローペースにはならなさそうだもん
    前の馬には結構苦しい流れになりそうで、差し馬を重めに評価したいもん

  • 149122/06/04(土) 15:17:36

    ◎ジェラルディーナ
    〇カイザーバローズ
    ▲サンレイポケット
    ☆ギベオン
    △ヴェルトライゼンデ
    △キングオブドラゴン
    △ヤシャマル
    高パフォーマンスを見せてきた差し馬3頭、そして前走が先行して中々の内容で、中京2000mでのパフォーマンスが侮れないギベオンまでを高評価、あとは思い切ってペースを上げると怖いキングオブドラゴン、上がりが掛かれば差し込めるヤシャマル、長休明けでロングスパートは不安(休養明けでロングスパートをすると最後に息切れすることが多いもん)も、地力は上位のヴェルトライゼンデまでを抑えるもん

  • 150122/06/04(土) 15:17:52

    馬連3,8,9-5,10、3,8,9-2,3、3-8,9、8-9で、後ろの買い目ほど金額を上げていくもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:41:00

    ヴェルトライゼンデ快勝もん
    復帰明けそうそうスゴイもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:48

    ジェラルディーナ、買うとこないし買わないと来るもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:45:02

    >>152

    今年は騎手も馬もみんなそんな感じだもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:46:26

    >>153

    お互い世知辛いもんね……

    もういい! ターボ安田記念まで競馬やめるもん!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:47:38

    >>152

    ジェラルディーナはハンデだと結構背負わされるから除外食らわないためには賞金加算が必要で勝負気配は高かったもん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:52:24

    >>152

    こっちも、サンレイポケット外すとくるもん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:01:49

    こんなん当てるの無理無理もん
    切り替えて安田記念いくもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:02:19

    左回りにサンレイポケットは鉄板だもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:19:17

    毎度お馴染みワイドを買って3着4着もん
    予想が大きく外れてるわけでもないのでシンプルにため息が出るもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:58

    安田記念は荒れる荒れるって、そもそも一番人気がオッズ4倍台の時点で堅いはずねーもん
    穴狙いが無理に下位人気まで手広くやったらがみるだけだし、今回はワイド決め打ちで抑えるもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:34:42

    >>158

    それ忘れてたもん…

    ターボは恥ずかしか、生きてはおられんもん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:38:28

    ジェラルディーナは走法に阪神は向かなかったのと前走に関して言えば展開を考えると3着すら来るわけが無いレースだったもん
    元々3勝クラスでは頭一つ抜けてる馬だったから条件さえ揃えば来るもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:41:20

    >>161

    介錯しもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:16

    明日が楽しみもん

  • 165122/06/05(日) 01:38:01

    お待たせしたもん
    各馬の分析だもん

  • 166122/06/05(日) 01:38:16

    カフェファラオ B
    米国血統に由来する凄まじいスピード持続力の高さ、そして前走でダートではかなりのレベルのトップスピードを見せたもん
    そして問題の芝適正だけど、American Pharoahはリフレイムを出してて、母父More Than Readyは適正的にはむしろ芝寄り、函館記念でも芝を苦にしたようには見えなかったもん、未知ではあるけど、思い切ってハイペースを作れば案外残る可能性はあると思うもん
    ヴァンドギャルド A
    前走は日本基準に直すと1:44.3、前半1000mは約58.1というハイペースを、自身10.8-11.1-11.7という脚で突っ込んできたもん
    正直去年の2着とは比べ物にならないダントツのキャリアハイのパフォーマンスで、まさかここまで強かったのかと思ったもん
    陣営曰く、どうも日本では走る前に消耗してしまうらしいし、実際ドバイターフと似た展開の毎日王冠では全く対応できてないからドバイ専門感は否定できないけど、能力自体はここでも上位だもん、低人気なら高評価も辞さないもん
    ロータスランド B
    前走、前々走は紛れもなくハイパフォーマンスで、能力は上位だと思うもん
    ただマイルCSで先行からキレ負けしてる(厳密にはラスト1Fで大減速した)から、京都牝馬Sの上がり33.8で残れるようなキツめのペースになることが好走の条件だと思うもん

  • 167122/06/05(日) 01:38:34

    ダノンザキッド B
    マイルCSでの脚はかなりのもので、中山記念の敗因は超ハイペースを道中で押し上げたことが全て、皐月賞は走る前に終わってたものと、敗因に説明はつくもん
    ただ気になるのが持ち時計だもん、いきなり1分31秒台前半以下の時計を問われて対応できるかは未知だもん
    それをどこまで重く見るかだもん
    ホウオウアマゾン C
    輸送が全くダメなタイプで、関東圏では惨敗を繰り返してるもん
    輸送に対応して、かつ前半45秒台のようなペースになっても持ち味のギアチェンジ力、トップスピードの速さが活かせる、1分30秒台に入るような高速決着になればワンチャンなくはないけど、G1でそれをいきなり望むのは酷に思えるもん…
    カラテ C
    自己最速の上がりが33.9秒、そして高パフォーマンスは冬や中山、稍重などの時計のかかるマイルに集中してるもん
    去年の負けは状態面に求められるけど、適正は全く向かないと思うもん

  • 168122/06/05(日) 01:38:44

    ファインルージュ A
    前走は道中位置を落とす不利がありながら33.4という上がりを使う、これまでとは一線を画すパフォーマンスを見せたもん
    先行もしやすい枠順で、ディープ系キズナ×米国血統で恐らく時計対応は大丈夫だと思うし、やや気になった状態面も恐らく能力は出せるレベルだと思うもん、ここは評価するもん
    イルーシヴパンサー S
    前走が不利がありながらVM2着のファインルージュをまるで相手にしない圧勝、しかも馬場を考えると異常と言える上がり3F33.1と、凄まじい内容だったもん、あのレース1つ取ってG1級の能力はあると言えるもん
    ペース面でも45.5-46.5というペースだった1勝クラスを勝ち切ってて、恐らく戸惑うことはないと思うし、母父キングカメハメハで時計面への対応も大丈夫だと思うもん
    少なくとも上がり馬の中ではダントツの評価になるもん
    シュネルマイスター A
    前走は先述の通り前半58.1のハイペースで、直線では全く余力がなかったかのように下がっていったもん
    ただNHKマイルCの自身1000m通過は57.5で、ペースを敗因とするのはあまりに不自然だもん、その辺りは恐らく距離や輸送に更なる敗因が求められるんだと思うもん
    去年の安田記念、マイルCSを持って能力は最上級で、あとは陣営も認める通り太目がどうかだもん

  • 169122/06/05(日) 01:39:05

    エアロロノア C
    差し脚は悪くないものがあるけど、これまでの自身800m通過最速が46.6で、余程のスローペースになってくれないと道中最後方になると思うもん、そこから差し込めるほどには強くないと思うもん…
    カテドラル C
    好走時は消耗戦をスピードの持続力で差すようなレースばかりで、レース上がりが33秒台になるようなレースでは厳しいもん
    ダイアトニック C
    過去にマイルで勝ち切れなかったのは、マイルだとトップスピードの持続力に問題があるからだもん、7歳で成長するとは考えにくく、ここはその弱点を露呈すると思うもん
    ソングライン B
    前走は内容よりもむしろ上がり33.2という脚を使ったことに驚いたもん、ただ内訳を冷静に見ると3Fは11.1-11.0-11.1というもので、トップスピードの速さというよりはスピードの持続力が目立つ内容だったもん
    前走より明らかに速い馬場、かつそこまでペースが上がらない可能性の方が高そう、となるとキレ負けする可能性は大いにあるもん、思い切って先行する方が好走の確率は高いと思うもん
    ソウルラッシュ C
    高速馬場はほとんど経験なし、唯一走った新緑賞では完全にスピード不足の負け方だもん
    4連勝で明らかに本格化してるし、前走は圧巻の内容ではあったけど、ルーラーシップ産駒は高速決着にも速い上がりにも不向き、母父はマイラーもそこそこ出すけど、上級条件では父系でのスピード補充が要るマンハッタンカフェ、とおよそ高速馬場の安田記念に向くとは思えないもん、ここは思い切って軽視したいもん

  • 170122/06/05(日) 01:39:15

    セリフォス C
    これまでで最高のパフォーマンスでも朝日杯、NHKマイルの古馬3勝Cレベルだもん
    ここじゃ流石にまだ地力が足りないと思うもん
    レシステンシア C
    VMの回顧で書いたけど、同じようなペースメイクをしたら安田記念じゃ通用しないもん
    ただペースを速くしても超高速馬場で33秒台の上がりは求められそうだもん、ちょっと捕まりそうに思うもん
    サリオス A-
    ソングラインと似たスピードの持続型タイプながらトップスピードの速さも持ち合わせている馬で、スローの3F勝負だと流石にG1じゃ厳しいけど、5Fの速さを問うような流れだと現役でもかなり上位の能力を持ってるもん
    今回は香港マイルでこの馬の特徴を理解した騎乗をしたレーン騎手で、恐らく4コーナー付近から早め先頭に立つような競馬をすると思うもん、ちょっと体重を減らしてるのが気になる(前走の状態はかなり良かったと思うもん)けど、決して侮れないもん
    ナランフレグ B
    芝マイルは初めてで、流石に強気にはなれないもん
    ただトップスピードの速さ、持続力は十分に備えてて、母系は在来牝系でマイルくらいならこなせそう、かつ外差し馬場のスローペース想定、となると、無印にするのはあまりにも怖いもん

  • 171122/06/05(日) 01:40:22

    こんな感じだもん
    結構妙味がありそうな気もするもん、当てたいもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:42:34

    一番人気が5倍近いもん…みんなやっぱり分からないのかもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:54

    サリオス君輸送でガレてそうで心配もん・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:27:24

    むむむ・・・イルーシヴパンサー単独Sもんもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:50:10

    乙もん。適性距離でなく追い切りからも状態は悪いほうの時なサリオスは普通に切っていいように思うもん。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:38:44

    ナランフレグくんいきなり二階級制覇しろもん…
    1ターボがb評価なら馬券は買うもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:50:20

    福永騎手単騎逃げしてくれないかなーもん。
    揉まれ弱い馬が最内枠は最悪なのに川田騎手のダノンザキッドがすぐ外もん。ダービーのお返しとばかりに川田騎手がちょっと競り掛けてリズム崩してやればまずは一頭脱落一丁あがりもん。
    中途半端な位置で枠順から見えてる展開にみすみすはまるくらいならかっ飛ばして突き放して欲しいもん。ハナ切りそうな二頭はミドルからスローが希望だし飛ばしたら無理についてはこないと思うもん。ローザノワールで4着ならカフェファラオならそのまま1着まであると思うもん。この場合は目論見を看破出来そうなのがVM組の騎手だけだと思うし、対応できる馬は限られるからキッド、シュネル、ソングライン、ファインルージュの戦いになるはずもん。元々差し馬優勢のレースで後方待機に利を与えるくらいなら位置取りの機動力がそのまま結果に繋がるような展開に持っていって欲しいもん。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:23:42

    面倒くさいし4.5.7で枠連買うもん
    4-7以外はガミらないしこれでいいもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:54:00

    いつも分析ありがとうだもん
    特に海外レースを日本基準に直してくれるの本当に助かるもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:03:21

    今回は買わずに見に回るもん
    流石にここまで荒れの気配がプンプンしてると競馬歴半年ちょっとの初心者には荷が重いもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:06:29

    ファインルージュをとりあえず買うもん、おじさんは強い馬なら無難な結果にしてくれると信じてるもん
    でも勝つの誰かが予想出来んもん…皆不安要素あるもん…

  • 182122/06/05(日) 12:17:18

    また新馬戦を血統だけで見るもん
    中京の新馬戦は素直に上位人気3頭の血統適性が合ってそうだもん
    東京は5Rの人気馬ではメリオルヴィータ、モリアーナ、マラマプア、6人気以下で気になるのはラブリージュビリー、エンジェリックアイ、シルバーダイヤだもん
    人気馬のハーツクライ産駒2頭、特にエルダーサインの方は瞬発力に欠けるコンドコマンド一族+2歳のハーツクライ産駒で、府中マイルが合うようには思えないもん、ちょっと懐疑的に見てもいいかもしれないもん
    6Rは血統的にはシャンディエンが一番気になるもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:26:05

    安田記念て外側有利とかあるもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:30:06

    エルダーサインは4着かもん?>>1ターボの通りだったもんね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:34:17

    >>183

    今回はホウオウアマゾンとレシステンシアが逃げると思うから、この子たちがバテて垂れてきたら前壁になる=内枠不利になりかねないもん

    あと土曜日は外伸び馬場だったもん

    でもユーイチが馬場は日によって違うって言ってたから今日はどうか分からないもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:35:55

    >>185

    ありがとうだもんナランフレグとセリフォスとダノンザキッド応援してるから頑張って欲しいもん

    その条件ならナランフレグワンチャンあるかもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:00

    >>180

    競馬歴2ヶ月だけど取り敢えず推しのファインルージュとソングラインの複勝に賭けるもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:34:01

    とりあえず開始までに雨は降らなそう・・・いや微妙な天気模様だもん
    良馬場で想定してるから不安定でつれーもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:36:30

    >>188

    雨降ってもそこまで降らなさそうじゃない?強くなりそうだったらカフェワンチャン

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:37:03

    ドゥラドーレス吹っ飛んだもん…小頭数だから複勝圏内にも入れなかったもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:42:45

    サ、サリオス君こんなに絞って大丈夫なのかもん……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:43:32

    >>190

    パドックよくなかったみたいもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:44:24

    サリオスのところはこの期に及んでスプリンターと思ってるようだし
    全体的にダメだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:48:12

    何もわからないターボはとりあえずナランフレグくんの応援馬券買うもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:50:16

    ソングラインの応援馬券とソングライン軸のワイド総流しもん
    キセキ民のお金の使い所だもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:53:42

    >>195

    名前間違えたもん…

    キセキ民失格もん…

    馬券は間違えてないもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:54:08

    永遠に悩みそうもん
    誰も彼も飛びそうに見えて震えるもん

  • 198122/06/05(日) 15:11:08

    次スレ建てて予想書くもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:11:51

    シュネル太ったままだもん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:12:01

    ヴァンドギャルドくんに夢を託すもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています