Five Nights at Freddy'sとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:38:49

    ストーリーが面白すぎて作者が曇ってしまったゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:42:17

    リアルラーメンハゲタイプなんだよなぁこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:44:18

    >>1

    詳しく教えておくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:46:38

    >>3

    作者「面白いシステムのゲームできたぞ!ボリュームアップ程度に少し謎でも入れておくか」


    プレイヤー「凄いストーリーじゃないですか!謎が謎を呼ぶ展開、面白いですよ!」


    作者「は…?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:53

    子供霊成仏して店燃えて黒幕燃えてまだ続いてんの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:51:43

    >>3

    作者はゲームを楽しんで欲しかったのに、プレイした人はストーリーばっかり評価する

    まあ受け身タイプのホラーゲームだから楽しいより怖い、面倒が先に来るのは当然だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:53:35

    >>5

    そら地獄から黒幕が帰ってきてるし

    なんで?と言われたらストーリー展開の都合としか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:54:59

    ファンに応えるために一所懸命にストーリーを作っていたけどミスターヒッポのセリフから察するに正直かなり参ってたらしいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:57:13

    >>2

    面白いゲームを作れば売れるなどというナイーブな考えは捨てろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:02:30

    >>8

    ストーリーはあくまでストーリーだからもっと軽い気持ちで聞いてくれてもいいんだぜ、でもみんな期待するから凝ったの作るね・・・


    つらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:07:29

    作者がfnafから離れた理由が「このゲームに囚われ過ぎて、ただただ面白いゲームを作るという自分の夢から遠ざかったから」なの悲哀を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:25:54

    でもストーリー毎回面白いんだもの…
    2の未来と見せかけて過去の設定は上手かったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:29:10

    >>7

    パープルガイ帰ってきたの?うわーもう普通に気になるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:51

    コナン・ドイルじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:23:01

    1.2.4はゲーム的にも好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:42

    1のただでさえ心細いドア攻防からの2でドアすら取っ払うのは怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:24:19

    ゲーム性もリスペクト作品が出たりしてるし評価されてるのは間違い無いんだけどストーリーもガチで考察し甲斐もあるし面白いしでそっちに評価が集まるのもわかるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:30:13

    >>10

    自分が一番注目してほしいとことは違う箇所に評判が集まる創作者あるあるの悲哀

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:35:47

    新作はグレゴリーは何者かとか疑問もあったけどゲーム面めっちゃおもろかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:42

    毎回変わったゲームギミックにしてきてて、そういうとこもすごいと思ってる
    それはそれとしてジャンプスケアは怖い(苦手)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:31

    電力がヤバいのになぜか頑なに扇風機を消さない主人公

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:37:38

    4はゲームとして面白くないです(激怒)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:39:28

    >>21

    逆にお前が主人公の立場だったとしてあの状況で完全な沈黙と静寂に耐えられるか?

    せめて何か音や風が欲しいと思うのは無理もないことだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:40:00

    >>13

    やろう!Fnaf SB!

    細かいところが知りたければfnafガチ勢の人が配信してるからそれを見るともっと色々わかる

    Five Nights at Freddy's: Security Breach脱出×サバイバルホラーで迫りくる恐怖!www.h2int.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:23

    >>21

    激安週給で毎日欠かさず出勤する上に休日返上するようなやつだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:28

    スピンオフで二次創作バカにしてたの草生えたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:58

    なんかやばいバイトってことしか知らなかったんだよね
    最高レベルクリアしてバイトリーダーってイキってたの恥ずかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:27

    Worldも面白かったわ
    紙人形とスケルトンが必須レベルで強いので笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:43:36

    少しずつ謎を明らかにしていくってゲームシステムがたのしかったからね
    謎の答えがゲームの報酬みたいなとこあるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:05:26

    ワールドの考察ってか設定がすげーなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:42

    >>24

    fnafガチ勢過ぎて本物のアニマトロニクス買ったあの人とかかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:43:32

    Fnafって1から4まで発売間隔一年経ってなかったと思うんだけど
    最初からストーリー全部決めてたのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:32

    ワールドの方でも「お前ら(ファン)は口を開けば続編まだ?とか次のストーリーまだ?とかfnaf!fnaf!fnafばかり!もううんざりしたから墓作って埋まる!(意訳)」的な事を言う作者モチーフのラスボスとかfnafと別に出す予定だったけどfnafを周りが求めすぎたせいでボツになったゲームのキャラが出てきたり結構ブラックよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:11

    >>9

    面白いゲームだったからこそ起こってしまった悲劇なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:32

    意図した隠しかと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:54

    >>31

    あの人はFnaf発売前の生活が想像できないくらい心囚われてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:45

    >>37

    脳が焼かれてるというか…あのfnaf部屋凄いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:46

    カスタムナイトが鬼畜すぎてクリアした動画見たらすごい手際だから「今日のシフトは店長か」とコメント流れたのも懐かしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:13

    定期的にwiki見に行っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:30

    このゲームの同人エロゲあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:44

    >>34

    そもそも隠しボスの一人がFNAFシリーズ前の作品の主人公で

    俺が主役だったはずなんだとかお前たちのせいで世界は暗く悍ましいものになってしまったとかガチの

    恨み言ぶつけてくるからな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:37

    Security BreachのPS版は何か追加要素とかあるん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:31

    パープルガイ(ウィリアムアフトンの方)は最新作で復活したけど結局あれは電子スキャンで再現されたコピーで本物はUltimate Custom Nightの煉獄で永遠にパペットの霊と二人きりなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:27

    >>44

    VRで主人公乗っ取って復活したんじゃないのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:16

    ラーメンハゲタイプが的確で申し訳ないけど笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:13

    >>45

    あれってなんかでスキャンされたから電子で再構成されたコピーじゃなかったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています