【徹底討論】ナツキ=スバルの正体(リゼロ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:57:45

    ただの高校生かと思ったら、どんどん謎が増えるやべーやつ……
    どうしてサテラに好かれてるの?
    フリューゲルとの関係は?
    賢人候補って何?
    スバルくんは何人いるの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:58:56

    地味なポイントだけど、散々特別な能力が無いと言われつつ、しれっと精霊術師の素養があるのは何故?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:59:19

    アルデバランってなに?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:00:44

    >>2

    なお、才能を磨けば都市を炎上させることができる模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:01:33

    精霊術師って、ゲートの大きさに、使用できるマナの量を左右されずに魔術を使えるから結構チートだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:01:50

    7章更新はよはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:01:58

    何で20年経つとアルデバランファッションになるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:03:23

    ただの平凡系主人公と思いきや
    作中屈指の得体が知れない人物

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:03:53

    龍の呪いを受けなかった理由って明かされてるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:04:29

    妄想でいいから、みんなの予想を教えてください

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:04:52

    >>10

    今のスバルは複製体じゃ無いかと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:05:50

    >>11

    もしそうだと、4章でリューズの複製体を無意識に人間扱いしていなかった事が効いてくるよね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:06:50

    しかし、複製体だとすると
    荷物までそっくりそのまま王都にいたのがよくわからんのだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:10:53

    Reだからこれが2週目じゃないかっていうのはよく言われるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:23:44

    >>14

    でもメールの返信って意味じゃないんだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:32:47

    スバルくんの父親黒幕説もあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:33:21

    複製体説と記憶喪失説
    どっちがお好み?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:01

    あの親父さんは息子に自分の尻拭いなんてさせないだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:30

    どうやって異世界転移したのか、実は転移じゃなくて記憶と装備品そのままでどこからか再スタートしたんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:35:12

    >>20

    ワイもそうも思うんやけど、装備品をそのままにする理由がよくわからんのだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:06

    >>20

    複製体に現世の記憶だけ移植してるのかと

    だからルイは現世の記憶を奪えなかったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:36:30

    そもそも何故暴食の影響を受けないの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:41:48

    >>4

    あの精霊、名前も付けられず道具として扱われて尚且つ契約解除後にも関わらずラインハルトに立ち向かったっぽいのヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:44:21

    >>24

    女の子らしいね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:45:19

    そもそも精霊ってなんなんだろう……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:46:45

    パックの正体はアーチ説とスバル説があるけど
    どっちにしても過去にエミリアと関わりのあった人型の生き物だったことは確定的だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:47:43

    スバルが将来的に過去に飛んでサテラと出会う説は、イフルートでもサテラの影響が変化しないところから、考えづらいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:48:25

    >>19

    スレ主です。

    間違って削除してしまいました。

    すみません。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:53:59

    アルデバランと傷の位置まで一緒なのが謎

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:54:34

    >>15

    メールの返信のRe:はラテン語で「~について」という意味

    RFC2822(Internet Message Format)srgia.com

    なのでメールのReということならば特に意味はないのかなと思うけれども、そうでないということならばrepeatのreとかreturnのreとかになってくるので、ちょっときな臭くさくなってくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:54:49

    新章2の続きはまだですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:55:18

    >>31

    いや待って、知らんかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:56:34

    ペテルギウスの見えざる手が見えるのは
    スバル固有の理由では無いよね?
    最初見えなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:57:15

    >>31

    reってマルタ語で、王、だよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:20:35

    絶対あってないけど

    フリューゲル=DMMの主人公(予想)
    アルデバラン=リゼロスのスバル(予想)
    スバル   =原作のスバル
    とかは考えた
    フリューゲルを軸にピーテル・ブリューゲル、イカロス、プレアデス星人とかしらべたけどさっぱりだった
    牡羊(鬼)がプレアデス星団の近くにあるからやっぱ神話系掘ったほうがいいのかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:52:10

    >>36

    昴ことプレアデスの神話か

    有名どころのギリシア神話はもちろん、世界各地に神話があるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:52:30

    >>37

    有名なのは7人姉妹?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:08:49
  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:26:02

    >>34

    作者曰く見えるようになった明確な理由があるけど、それがあんまりすごい事では無いというか、大して複雑な理屈ではないらしい。


    暴食の権能で消えた人の記憶を失わないのは、スバル自身が別世界の人間で暴食=オド・ラグナの干渉範囲外だったからだし、スバルの対大罪司教スキルは能力ではないというのが分かってきてるね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:31:03

    >>16

    スバルの両親は4章以降は出てこないらしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:35:47

    >>34

    暴食の権能うけないのはもっと別に理由があるっぽいと思う

    「そもそも、何故、『異世界召喚』とやらが行われる以前の『記憶』が奪えないのか。

    『暴食』の権能の力は本来、対象の『記憶』を生まれた瞬間まで喰らい尽くせるはずだ。それなのに、アレからはこの一年間の『記憶』しか奪えなかった。

     まるで、オド・ラグナがそれ以前の『記憶』を評価していないか、忌み嫌っているか、あるいは――、」

    このあるいはー、わざわざつけてるし単純に転移者だからとは考えられない

    あと同じ転移者のアルは暴食の影響バッチリ受けてるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:04:44

    なんかこんなんみつけた
    「昴宿(ぼうしゅく)、翼宿(よくしゅく)、斗宿(としゅく)もその一つで、昴宿が斗宿に、斗宿が翼宿に、翼宿が昴宿に生まれ変わるとされている」
    昴宿がスバル、翼宿がフリューゲル(フリューゲルはドイツ語で翼)だとすると斗宿にあたるのが誰なのかが気になる。
    あと翼宿が昴宿に生まれ変わるらしいからフリューゲルとスバルは絶対何かしらの関係はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:12:27

    ループ機能ってゲームの主人公みたいのもんだし、ラインハルトの加護についてのインタビューもゲームっぽかったから、ワンチャンゲーム世界への転移で暴食が聞かない・見えざる手が見えないのもゲームだと効いたら不都合なんてもんじゃないからだと予想してる
    魔女関連がさっぱり分からんくなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:31:29

    >>42

    アルって影響を受けてるかどうか、明言されてたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:32:23

    >>41

    え???全く???

    ソースは???

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:38:26

    >>40

    理由ってなんなんだろうね?

    見えるようになったタイミングは、最後の失敗ループでペテルギウスと遭遇するより前で、レムが目の前で惨殺された後だよね。

    アガナウルートでも、レム惨殺のあと20年後にペテルギウスに遭遇した時も見えるようになってるから、見えるようになった理由はレムの惨殺の直後に起きた何か?のはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:43:35

    >>45

    5章のユリウスの下りで

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:44:19

    >>46

    前にaskで回答してた

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:45:38

    >>49

    ……え?それは、もう会えなくても…どうしてるか読者にわかる…的な展開も無いって事ですか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:46:54

    >>35

    隻眼の王はお帰りいただければ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:49:19

    >>50

    それはわからんけど本筋には関わってこないんじゃないかなぁ

    あとあの親父さんが息子に尻拭いさせるとは思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:49:30

    >>51

    わかる人が居てニッコリ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:49:54

    >>45

    第5章のラストでユリウスのことを知らないって言ってる

    しらばっくれてる可能性もあるかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:50:23

    >>52

    それは絶対そうだ

    スバルくんがどんな状況にあるか知れば

    何をしてでも代わろうとするのがあの両親だと思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:50:56

    >>54

    確かにしらばっくれてる可能性もあるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:51:18

    >>54

    アルデバランだからそれはやりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:52:27

    スバルの死に戻りについて思うのが、

    ○現状の異世界は「嫉妬の魔女が呑み干した世界の半分」そのもの?
    ・ストライド・ヴォラキア曰く「箱庭世界」であり「観覧者」が存在する。
    ・過去魔女達に死因が二つある。「嫉妬の魔女に呑み込まれた」ものと「人為的に滅ぼされたorその他」で、作者も2つの死因は意図的に提示しているとの事。

    ○7章で判明した陰魔法シャマクの「対象を分かつ特性」
    ・上級の陰魔法は空間を分かち、別空間を生成したり空間同士の距離を縮める事ができる。
    例:ベア子のアル・シャマクや扉渡り

    ○作者質問から、
    Q『時を操ったり空間を制御したりする魔法はつきつめればどのレベルまで使えます?』
    A「一昨日きやがれ」→「きました」ができる。
    というやり取りから、過去に戻る=死に戻りっぽい芸当が可能である事。

    この辺から、嫉妬の魔女の影響下の世界において、時間と時間を分かち結び付ける事で死に戻りを発生させられるのでは?と思う。
    封印されてたはずの嫉妬の魔女が頻繁に登場するのは、世界の外側に本体がいるからとか。

    ただ白鯨が普段は大瀑布の外側にいたり、ラインハルトが月まで飛ばされてたり世界の構造次第では全然間違ってるかもしれない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:52:33

    >>42

    「オド・ラグナが嫌っている」

    って表現が引っかかるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:55:12

    >>58

    そう言えばベアトリスが2期のミニアニメの中でジュースにプレゼントしようとしていた本のタイトルが「この素晴らしい世界に祝福を!」なんだよね

    作者同士の仲が良くて、コラボもよくしてるから、単なるお遊びの可能性も高いけど、そう見せかけて実は重要な伏線って可能性も猫先生だと捨てきれないよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:03

    >>58

    異世界にも「月」があるんだよね

    これはメタ的に、現世だろうと異世界だろうと標準装備で月があるように作ってるだけの可能性も高いけど

    そう見せかけて、実は異世界と現世が同じ世界である事の伏線だったら凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:57:14

    >>47

    見えざる手が初見以降ならば見えるようになる物なんじゃないかな

    そうすれば5章でエミリア、シリウス、レグルスがスバルのインビジブルブロビデンスに反応したのにも説明がつくし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:58:33

    >>62

    あ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:58:51

    >>62

    天才かな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:59:38

    >>58

    死に戻りは権能じゃ無いかもしれないよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:01:45

    >>62

    でもインビジブルけっこー使っててもベア子とか見えてる反応してないんだよね

    エミリアも感じ取っただけであの場面は見えてないんじゃないかな

    シリウスとレグルスについては魔女因子関連で見えたのかもしれないけど、見えている描写はないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:03:12

    一周目のスバルことフリューゲルは陰魔法の天才だった可能性あるよね
    サテラは陰魔法の応用で封印されてるし
    三英傑で、三人のうち2人が、竜と最強の剣士なら、残りの1人が最強の魔術師ってのはバランスが良いし

    一周目は、なろうテンプレでチート能力を持っていたスバルくんだけど、それが逆に上手くいかなくて、自分の力を分割したとかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:04:36

    >>66

    確かにベアトリスの前では何度も使ってるのに、全然見えてる様子無いな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:05:20

    >>67

    能力無双をやり出すと上手くいかない…ってのはイフルートでもずっと示唆されてるしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:06:58

    >>62

    ペテルギウスの見えざる手とスバルのインビジブルプロビデンスは似ているけどまったくの別物だって前に猫先生がTwitterで呟いてた

    あとサテラの二千の影も別物らしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:10:31

    >>66

    >>70

    まじか…

    そうなるとこの説は間違ってそうだな…

    もう一回考え直して来るか

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:34:14

    逆にスバルがオリジナルでフリューゲルその他諸々がコピーだったり
    正直時系列はパックがエミリアの父の記憶を持ってる時点で滅茶苦茶だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:38:34

    時系列的なこと考え出すとけっこうぐちゃぐちゃになってくるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:39:33

    ベア子の誕生日はネタバレらしいし、やっぱりスバルと同じ日なのかな
    実用性を重視するエキドナがやけに可愛くデザインしてるし、スバルと同じ陰属性、相性が良いなどスバルのために造ったんじゃないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:46:13

    分からない……分からないよ……
    賢人候補らしいけどなんなの……
    なんで魔女因子コレクションしてるの……

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:52:49

    >>74

    ベア子はどうもスバルと契約させるために生まれてきたくさいんだよね

    誕生日がネタバレなのもスバルと同じ誕生日だからって説はある

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:53:50

    >>74

    スバルと作中で一番相性いいのはベアトリスらしいしあるかもね

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:55:21

    虎杖的な魔女因子全部集めてそのあと何とかして処理する用の器だったり

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:23:02

    傲慢の魔女因子を誰が持ってるかなんだよなぁ
    自分的には今スバルが持ってるのは怠惰と強欲と嫉妬だと思う
    六章序盤でペテルギウスとノミ以下の意識と対面しててその後にサテラ?がきたから

    魔女因子は魂にこびりついて離れないみたいなことをルイが言ってたし一回魔女因子の所有者になったやつの意識つーか魂みたいなのが宿り続けてる、と妄想みたいな考察してる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:32:20

    でももし、スバルは何か大仰なことをやらせる目的で生み出されたとしたのなら(複製説しかり、記憶喪失説しかり)、なんでそれが達成できるか分からない状況下にスバルが置かれてから物語は始まってるんだろう?(実際、ifルートのスバルは無茶苦茶しているように感じるし、もし使命があるならとても達成できていないように見える)
    しかもそれを仕組んだのが、判明している事実だけでも、十分つよつよそうなフリューゲルさんなら、使命を忘れないようにさせることなんて、目的を達成するために一番気にかけそうなのに…謎だ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:32:45

    >>80

    複製体説前提だけど死に戻りの能力の付与を最優先にしたからとか

    スピンクスは倫理観が無く、墓所ドナは他人の気持ちが分からず、襟ドナは記憶がないように複製体ってオリジナルをそのままコピーできるわけではなさそうだから、死に戻り最優先で使命やその他諸々は後回しにしたのがスバルだったりするかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:54:00

    >>81

    同意

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:54:38

    >>75

    本人は意図的にやってないけど、多分レールが敷かれてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:55:25

    >>76

    合理主義のエキドナは作ったものを飾ったりしないが

    ベアトリスの外見が可愛らしいのは、誰かへのプレゼントだから

    という考察を見たことがある

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:11:02

    色々な説考えても結局はなんで最初コンビニ袋持った状態だったかが解決できないんだよな
    それこそ過去に遡るってのが正解じゃない限り

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:29:28

    最初に会った八百屋のカドモンに「俺はどの方向から来てここに立ってた?」って聞いておくべきだったなスバルは

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:36:36

    >>86

    今更聞いても分かるわけないしな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:37:47

    まあ叡智の書とか福音書とか誰かの筋書き通りに動いてるんやろな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:50:38

    ラインハルト視点で書くとネタバレだらけになるっていうのもヒント要素と言ったらヒント要素なんだろうか
    まあ世界の仕組みとかは作者的にはそこまで重要な部分じゃないらしいけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:55:46

    >>42

    本当はスバルが異世界転移した地点は過去でスバルはフリューゲルとして活動してた

    フリューゲルは死亡後に記憶本を利用して異世界転移時の初期記憶だけ持ったスバルとしてある場所で再生成されてReスタートできるように設定して死亡

    フリューゲルの死亡時に「異世界に来る前のスバルの記憶」をオド・ラグナは既に回収済み、同一人物の全く同じ記憶を2度回収するのは本来あり得ないバグなのでスバルの持つ「異世界に来る前のスバルの記憶」を回収するのは拒否してるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:10:04

    >>9

    名言はされてないが描写的に2章で負ったウルガルムの呪いが束になってて、それが龍の呪いを弾く形になったと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:11:11

    スバルくんの正体を考えるのもリゼロの楽しみの一つ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:12:06

    イフルートのスバルくんを見てるとさ
    もしフリューゲルがオリジナルのスバルくんだったとしても
    今のスバルくんとは全く違う人間になっているかも知れないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:13:59

    >>86

    あの場所からスタートした意味について猫先生は、あるような、ないような、て感じであやふやな回答してる

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:14:28

    作中人物も読者もスバルのこと謎まみれの人物やと思ってるの面白いな
    一人称視点なのにスバルのこと全然分からんまま七章まで来てしまったし、いつネタバラシが来るのか……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:58:42

    スバル、アル、フリューゲルも気になるんだけど1番気になるのはホーシンだわ。ホーシンだけ全く予想できない
    カララギ建国とワフー文化を広めたぐらいしか情報ないし
    あとガーフィールが言ってた無血開城の四字熟語もそうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:29:46

    あとは魔女因子に対して適正が高いのも謎だな
    取り込むだけじゃなくて魔女と対面しても吐かなかったしなんかそういう体質にされたのだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:34:20

    やっぱエキドナ達魔女もよー分からんのよな
    多分スバルくんよりは先に分かる気がするけどそれでもまだ情報が無さすぎるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 05:52:06

    魔女とスバルの相性がいいのは、素直に考えると魔女(因子)からスバル(現行)が作られたかスバル(過去)から魔女(因子)が作られたかのどっちかなんだろうけど、今のところはよくわからんな

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:09:19

    ルイに魔女因子の器認定されてたし体改造されてるのか、なんらかの目的のために作られたのか…
    呪術の虎杖みてーだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:23:21

    >>100

    ここにきて虎杖とスバルくんの共通点が…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:51:08

    得意な陰魔法はシャマク(火力無し、時間稼ぎは可能)で他系統は使えない辺りも作為的な才能だよな、自力では敵を倒せないようになってる
    あとベアトリスと契約出来るけどマナ供給量的に全力戦闘はほぼさせられないのも

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:03:33

    >>102

    強くなり過ぎないように調整されてそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:07:41

    フリューゲルがサテラ封印した人物だとしたら凄まじい陰魔法の使い手で才能あるわけだよな
    フリューゲル=スバルだとしたら記憶無くしてスバルとしてスタートする時にわざと才能削って調整してるよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:16:27

    >>104

    シャウラがお師様は滅茶苦茶強かったって、言ってて

    フリューゲルの正体がスバルくんなら、物理的に強い訳ないから死に戻りの事かな?と思われてたけど

    フリューゲルは、本当に強いのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:22:09

    >>50

    一応ツイッターのQ&Aでママはずっと泣き続けててそれをパパが一生懸命慰めてるって言ってた、

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:23:11

    7章までの情報でスバルの正体が考察できるのかってのが疑問だよな
    ひぐらしみたいに考え続ければ解答が出せる感じなのか、あるいはそもそも考察できるようなもんじゃなくて、答え合わせしないと分かんないくらい色んな要素が絡み合ってるのか

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:34:19

    >>107

    猫先生のインタビューで伏線自体はかなりばら撒いてあること言ってたから頑張ればいけるんじゃないかな

    つっても情報が少ないのも事実だけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:25:25

    アヤマツのスバルだけ死に戻りから解放された描写があるのがなぞなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:47:23

    >>67

    どっかでスバルがチート能力持つと調子にのってラインハルトに締められるって聞いたけどラインハルトが居なければ…ってことか

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:50:17

    >>80

    スバル役は複数人いるとか生きてさえいれば問題ないとか色々考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:36:32

    フリューゲルとアルはスバルと同一人物説がある一方、何の情報もないホーシンとかいう奴

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:28:44

    アルも嫉妬の魔女にとりつかれてると思っていいの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:51

    >>109

    サテラさんは、スバルくんが満足すれば解放してくれるよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:52:30

    >>113

    アルの発言的にサテラを殺そうとして失敗したみたいだね

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:16:54

    >>114

    別に確定してる情報じゃないだろそれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:47

    死に戻りや仲間との絆を使うスバルを作る前に、政治経済的な力を使い何らかの目的を成し遂げようと作られたが失敗したのがホーシンなのかも

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:40:14

    >>117

    あとホーシンとフリューゲルって同時期に存在したからお互いの立ち位置がどーだったのかも気になる

    プリステラ作ったのがホーシンでそのプリステラはテュフォンを討伐するために作った

    フリューゲルはエキドナとかセクメトの口ぶりからしてそれなりに交友があった

    この2人敵対関係にあったんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:41:56

    >>118

    追記 それなりに魔女たちと交友があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています