実際にタフシリーズを読んでみて意外だったり驚いたことを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:14:01

    凄まじい煽り力でおなじみの有働語録だけどぶつけられたキー坊は特に動じず終始クレバーに対処してたこと
    お見事ですキーボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い格闘家だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:16:46

    風のミノルがめちゃくちゃ快活で良いキャラだったことっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:20:59

    朝昇がそれなりの強キャラだった事なのん
    ネット上だとボコられる所ばかり上りがちっス
    あとクソボケのシーンと俺嫌いなんだよねのシーンはめっちゃ序盤だった事

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:23:12

    もしかして風のミノルって序盤中盤終盤に出てくるし猿先生のお気に入りなんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:26:33

    >>3

    ボコられるシーンより毒蛭観音開きのシーンが印象的すぎて弱キャラとは思ってなかったのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:27:44

    ミノルは初出が妙にカマセっぽかったけど
    実際にキー坊と絡みだしたら強いしめっちゃ爽やかだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:31:30

    わ、私は…春草を周囲に振り回される不憫系オッサンだと思っていた過去があるんだッ
    物凄い強キャラなんスけど… いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:34:25

    淫売の息子!は心無い観客の罵倒シーンかと思ってたからビックリしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:40:10

    >>7

    うーん春草語録のほとんどが引き気味のツッコミだから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:44:49

    何度も言われてるけど鉄拳伝のラストっスね めちゃくちゃバッドエンドでしばらくtough見る気無くしたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:17

    >>1

    煽りには割りと冷め坊好きなんだ クスッとくるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:59:16

    「クソボケがーっ」で殴られてる人(金ちゃん)と「しゃあけど...残念ながら」が同じ人だった事

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:11

    罵倒語録の印象が強すぎてキャラの仲とか険悪だと思ってたら割と爽やかな交友を築いていくところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:39

    人食い義生が横腹にナイフ刺さったまま3話くらい戦い続けてたのに驚いてるのはオレなんだよね。すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:09:49

    マイ・ペンライ!の直後に全くマイ・ペンライ!じゃないシーンが入った事

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:24

    >>11

    キー坊が反省しなさいとか言うの珍しくて笑うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:38:19

    「日本人に三発目の原爆を投下だあっ!」がコラだったこと
    マジでギリギリあってもおかしくない台詞回しを生み出したマネモブのエミュ力に震えたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:13

    鬼龍が思ってたよりガチの悪党だったことスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:54

    マイペンライ!の爽やか青年と殺す…の男とコブラ・ソードの使い手が全部同一人物で驚いたのは俺なんだよね
    というかギャルちゃん編はタフスレ経由でタフ読み始めた自分には驚きの連続だったんだ。キー坊にも勝ってるしな(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:03

    有働が口が立つだけでそんなに強くないクソ雑魚だと思ってたのに普通にキー坊に武器術使わせるほどの強敵だったことに驚いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:09:37

    意外すぎる奴が強キャラだったりレギュラーポジになれるようなキャラが容赦なく猿空間入りしたり
    前知識があっても猿先生のキャラの扱いは予測不可能すぎたっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:32

    おとんが初期から萌えキャラだったこと
    菩薩拳習得のところとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:46:55

    格闘シーンにおいては基本的に真面目だったことっスね
    猿作画と相まってこれはもう格闘漫画を超えた読み応えだっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:47:19

    デビル・ファクトリーは用語の雰囲気的に他の作品かと思ってたけど鉄拳伝でびっくりしたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:55:09

    キクタの存在を読んでて初めて知ったのん
    中々いいキャラしてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:06:08

    普通にtough後半の鬼龍もクズだった事っスかね
    巻末だけだったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:31

    タフ序盤のおとん介護シーンがガチで心にきたこと
    予想してたよりすぐに再起したけどあれ以上やられたら読者もキー坊もキツかったから良かったのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:47

    真魔流編で何故かキー坊が夢二呼ぶ時「夢二よ」だったのが不思議なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:50

    >>27

    タフから読み始めてしまった蛆虫だけどおとんの描写は何も知らなくても心に来るんだよね凄くない?

    もちろんその後高校鉄拳伝を読んでめちゃくちゃ泣いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています