あにまんクソ遅筆部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:44:54

    取り掛かるまでが遅い人、ついつい作業から離れちゃう人、気付いたら大して進んでないのに数時間経過してる人などなど
    絵描きでも物書きでもおいでませ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:46:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:47:01

    筆が乗るとサクサクかけるけど止まるとキツイですね
    今止まってます

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:12

    たった一話に何日かけてんだこのダラズ!
    ・・・と毎度思うが、やはり筆が進まーん!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:48:54

    うわぁぁぁぁぁん!
    書いても何か違うよぉおぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:26

    まずブラウザを閉じます
    何でまた開いてんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:49:26

    降りてくれば書けるんだけど全然降りてこない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:03

    小説に続編希望されてから二年経ってる
    すまん…書く気はあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:05

    遅筆って全く良いことないよな
    アウトプットが遅いってことはフィードバックも遅い訳だから成長も遅れる
    時間をかけた分、酷評時のダメージを増し、サイクルを回すノイズになる
    そして更にアウトが阻害されるの悪循環

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:51:00

    ひとまず一章完結してから投稿したいと思ってはいるので書き溜めているが・・・
    当たり前だけど読者からの反応が無いのでモチベーションが、が、がががががガガーッ!

    そもそもこの書き溜めてる物語は他人から見て面白いのかどうかすら分からん!反応が貰えるかどうかすらも分からん!
    人格否定レベル、人生否定レベルで批評されそうだと考えると自然と書くスピードが遅くなる!

    これは・・・悪循環じゃな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:52:44

    いや、でももっと面白くなるはずなんです…
    何かこう面白くなるはずなんです…だから時間をかけてるんです…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:38

    この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:53:59

    書く時は下書き無しで直接スレ立てて書いてるけど、いざ本気で本番書こうとすると死ぬほど遅くなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:35

    遅筆過ぎてスレ落としてもらったんだけど、毎日読めるもの出来上がるレベルじゃなきゃダメなんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:56:47

    自分を含めて作品つくってる人に贈る

    「締め切りとは、面白い作品を作るために、自ら定めるものだと思う。きっちり機嫌が決まったいた方が、良いものができるからだ。ダラダラ書いた物語が、面白かったためしはない」

    エロマンガ先生のムラマサのこの言葉すごく好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:11

    書類とか作るの遅い民も

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:57:24

    割とマジでここ出来てから頻度が落ちてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:58:39

    まずは好きなことを書きたいの我慢してアウトの練習してみたら
    三題噺やタロット占いをひたすらやるのがオススメ
    できたのを毎日あにまんで上げて評価してもらって、出力と評価の訓練をしてみたらどうじゃ?
    継続は力じゃぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:43
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:59:56

    ノッてる時はスラスラ書けるのにそうじゃない時はクソ遅い
    今はノッてないから一話書き上げるのに一ヶ月近くかかる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:41

    安価でイラスト描いてるのに一日に一枚くらいしか描けなくて申し訳なく思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:00:44

    おっしゃ、構図大体纏まったから描くぜ!→この角度上手く描けねぇ・・・背景描けねぇ・・・→ネット等逃げる→遅れるをよくする(白目)。
    4ページの漫画取り掛かって一月掛かってるから、漫画家さんや同人作家さんスゲーってしかならなくて困る。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:14:20

    まずタイピングが遅いんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:15:50

    >>15

    あー締め切り過ぎちゃった……。よし一日追加しまーす

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:21:07

    一月前にやっとの思いでとある作品を完結させて
    ずっと書きたくて仕方なかったプロットの作品にさぁとりかかるか!
    でもせっかくの解放感を存分に味わいたいからまだいいや

    で、一文字も書いてない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:20:28

    ごめんよ
    待ってる人もまさかいないだろうけど途中の展開(台詞)がまだ思い付かなくて止まってるんだ
    考えてから書け?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:22:05

    モチベが亡くなったので尻を叩くため進捗をTwitterなりここなりに晒すじゃろ?
    そのままTwitterやここを眺めるじゃろ?
    永遠に作業に戻れなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:12:26

    安価でお絵描きとかやってみてえけどどう頑張っても4時間以上かかるからダメだこりゃってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:13:37

    西尾信者なのに執筆速度は2千字程度の一話書き終えるのに3年かかると言う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています