ダックファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:47:52

    信用してなかったとは言え初登場のディーゼルの醜態を見て笑うなど意外と鬼畜?な面もある彼のファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:58:19

    地味に立てようとしてたの先に立てられた…
    とはいえ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:03:43

    ヘンリー騙してボロボロの炭水車6台も引かせて皆の晒しものにしたりもしてるもんね.....
    あれってスクラップ場に運ぶように言われてたのをヘンリーに押し付けたってことなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:34

    まぁ初登場時点のディーゼルに関しては、あんなに必死に貨車動かしてたのに今更それじゃないよっても言いにくいだろうし.....
    それはそれとしてニヤついて傍観してたのも事実なんだけど.....

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:16:50

    床屋回が幼い頃なんか怖くて見れなかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:42:06

    >>4

    笑顔がゲスい…それも大西部鉄道流なんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:47:32

    (あれはスクラフィーたちが悪いとはいえ)『トードのめいあん』のときも「殺れぇ!殺っちまぇ!いいぞいいぞ、オリバー!」って言ってたりなんか性格悪いというか何というか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:01:30

    ルールに忠実で真面目ではあるんだがそれを鼻にかけたり前の名門職場のやり方をひけらかしたり真面目系が陥りやすいパターンかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:14

    コピペ

    ダックの畜生行為で打線
    1(遊)オリバー達のスクラフィー処刑計画を知り部外者面で傍観しつつオリバーを全力で煽りまくる(4期)
    2(二)炭水車がもう一台欲しいとぼやくヘンリーにヘドロまみれの炭水車を六台プレゼント(3期)
    3(中)罰と称してハロウィンの夜の精錬所にトーマスを置き去りにし後に彼の怖がる姿を見て暗黒微笑(6期)
    4(投)新入りのディーゼルの教育係に任命されておきながら間違った仕事をしようとする彼に何も言わずただただ爆笑(2期)
    5(一)機関士と共謀してドナルドの炭水車に動物虐待紛いのアヒル仕込み(3期)
    6(捕)初仕事を終えたその日の夕方に機関庫前で先輩機関車の行く手を塞ぎ抗議デモ(2期)
    7(右)偶然を装って転車台の位置をずらし貨車達のオリバー追い落とし作戦に加担(3期)
    8(三)トーマスの忠告を嘘と断じハロルドを貨車に載せた状態でトンネル突入(17期)
    9(左)下でつっかえているバルジーの怯える様を楽しむかのようにロースピードで橋を通過(3期)

    ダックが受けた理不尽な仕打ちで打線
    1(投)エドワードとの連結を外し襲いかかってきた暴走貨車に押され床屋突入後、店主から顔を石鹸泡まみれにされる(2期)
    2(遊)テールランプ故障が原因で魚が充満するフライング・キッパーに追突(4期)
    3(一)踏切待ち中にトーマスの虚言を信じたアーサーの列車に追突され車体がフルーティーに(7期)
    4(左)ドナルドに妊娠させられ出産(3期)
    5(捕)ディーゼルの罠で無実の罪を着せられ機関庫追放(2期)
    6(中)ジョージに行く手を塞がれゴードン衝突作戦の片棒を担がされる(5期)
    7(二)自分から助っ人を希望してきたドナルドにボロクソ言われダグラス以下と評される(6期)
    8(右)仕事初日に先輩機関車から名前のことでいじられまくる(2期)
    9(三)エドワードを英雄に仕立て上げるためのハット卿の工作で盛り立て役に利用される(6期)
    補欠 8〜11期及び13〜16期で一切出番なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:03:11

    ガーガー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:27

    パニアタンクってなんとも言えない魅力あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:38

    >>11

    天井が平たくて広いからハット卿がたまに台の代わりに乗ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:19

    子供の頃絵本(アニメ抜粋の奴)にあった床屋突っ込んで顔面アップのシーンが怖かった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:00:32

    本人に悪気は一切ないけど、なんか敵を作りすぎなイメージが強いわダック

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:15:25

    CGアニメだとイケメンになったね
    他のキャラにも言えるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:10

    >>9

    4期『ディーゼルがかえってきた』でディーゼルとは一緒に働けないとパーシーと共にストライキも追加で。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:12:27

    >>9

    エドワード回でハット卿黒幕にされてて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:29:06

    本名はモンタギューなんよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:09:07

    >>17

    まぁ実際ハット卿の思惑通りだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:29:38

    >>10

    この話ダックとドナルドの会話が軽妙で好き

    ただタイトルでいつもフフッってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:58

    >>20

    ナレーター「ドナルドのダックと呼んでいる(確信犯)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:01

    『8だいのきかんしゃ』を見るとスチームチーム7台とだいたい同格の扱いだったのかな?
    大西部鉄道仲間のオリバーや番号順でドナルドとダグラスとでもチーム分けされやすいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:11

    >>22

    実際テレビ版でも第7シーズンくらいまでは一緒にティッドマス機関庫にいることもちょくちょくあったもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:01

    >>22 >> 23

    個人的にもこの8台は同格だと思ってた。

    いつの間にかエミリーにポジション取られてる…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:07

    >>22

    4期まで割と主役回とか準主役多かった気がする 5期から出てきても脇役とかになって6期7期では割と出てくるけど喋る回数がそこまで多くなかった記憶 でもこわがりなきかんしゃのダックはいつものダックだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:09

    スチームチームからちょっと離れて出番は減ったけどダックの支線組はチーム的なまとまりあって好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:47

    『8だいの機関車』はまだ双子やオリバーが来てない時期だから単に当時のフルメンバーってことなんだろうけど
    実際8期の時点ではダックをスチームチームに入れる案もあったみたいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:30:56

    >>18

    走り方が左右に揺れてアヒルのヨチヨチ歩きみたいだからダックというニックネームになったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:55:46

    4期終盤のステップニーと一緒に急行を牽いた話が結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています