まさかシンウルトラマンがこんなに売れるなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:53:03

    君のような立派な後輩が後に続いてくれて俺は嬉しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:53:26

    自惚れるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:54:03

    地球の反対側の見知らぬ人扱いだよ、貴様は

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:54:47

    反面教師にすらならないレベルだからなお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:54:59

    宝くじが当たった親戚に近づくほぼ知らん人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:22

    自分から俺はそういうんじゃないって言ってただろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:22

    かませ犬にすらなれないレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:57:29

    これに格の違いを叩きつけられたという一点で
    シン・ウルトラマンが公開延期して良かったと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:00:22

    >>8

    むしろこっちが後だったらメタルマンみたいな便乗おもしろパチモンクソ映画枠になってた可能性


    …無いか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:08

    お前とシン.ウルトラマンとじゃ文字通り天と地ほどの差があるわ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:20

    ウルトラマンもメフィラスも目をそらして帰りそうな方の地球共じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:10:47

    こんな映画を見るくらいだったらまだ昆虫の交尾を見た方が100倍有益

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:11:20

    >>2

    邪悪な願い!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:12:13

    何が酷いって純粋にクソ映画の癖にそこから関係者の見苦しい言い訳と常識の欠如が続いたことなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:17:21

    B級ナンセンス映画のつもりで作っただろうにマジレスされてかわいそうと思ったら制作はメッセージを乗せて作ったつもりでいてびっくりしたよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:17:22

    台詞にあとしまつってワード出てきて笑っちゃったんすよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:18:39

    有名になったら急に連絡してくる特に親しくもなかった学生時代のクラスメイトかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:21:07

    スペシウム光線最初から使えば全部かたがつくのにやらない云々とかいうわかりやすいウルトラマンエアプ

    エアプなのはいいが堂々と語るのなんなのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:27

    映画関係者から仕事貰ってる映画レビュワーがこの映画のレビューをことごとく拒否してるの笑っちゃうんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:31

    映画は心底寒かったけど流石にちょっと叩きすぎだろみたいな空気になってたのを自分から擁護不可能のサンドバッグになってくれたのは本当に嬉しかったよ
    ありがとう特撮以外見所のないカスゴミ映画未満の下品なコント番組

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:09

    この映画の予算を庵野監督と樋口監督に回せ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:56

    グフフ…「そんなに大怪獣のあとしまつが好きになったのかウルトラマン」ってコラボしようや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:30:34

    この映画が二時間かけてやったことをシンだと開始20分くらいでやってて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:31:11

    特撮好き、普通のファン→クソつまらん!特撮エアプ!駄 作!

    クソ映画フリーク→何がデビルマンだよ大したことねぇじゃん!つまらん!

    山田涼介ファン→涼介君いじめないで・・・

    結論:最大の被害者は出演者と山田涼介のファン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:31:22

    >>22

    愚弄を超えた愚弄

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:32:34

    >>24

    「面白くない映画の括りでも二流」とか言われてて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:56:50

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:38

    原初のマン兄さんですらちゃんとあとしまつしてくれるしリピアもちゃんとあとしまつしてくれたしな。
    シンウルトラマン冒頭見る限りだとちゃんとあとしまつも復興も人間がやってる世界って分かるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:11:37
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:17:25

    「メッセージが伝わりませんでした 客の程度が低かったので」はクリエイターが最も言ってはならない言葉のひとつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:19:34

    >>29

    これがトドメだよな

    もはやこの映画叩かれても誰も擁護することはなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:25:37

    「令和のデビルマンだというから期待して見に行ったら普通につまらないだけの映画だった」って感想が面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:28:36

    この映画コロナ延期がなかったらシンウルの後に公開予定だったんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:35:11

    >>32

    作風が不快なだけで主演の演技や特撮は文句ないからな

    脚本演技特撮どれも絶妙にハードルを潜ったデビルマンの名を出すヤツらの方が失礼

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:40:57

    >>34

    で、デビルマンはCGが当時基準としては凄い出来だったから……(精一杯のフォロー)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:45

    >>24

    そっか、じゃあ山田君にはまだ堪能してもらおうかな(ハガレン)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:58:54

    >>33

    邦キチで

    評価悪い理由は恐らく特撮ファンはシンウルトラシン仮面ライダーの前に暖めるつもりで見たのに出されたのがこれだぞ!?

    ってキレてたのに後だったらどうなってたんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:03:28

    オダギリジョーは何故オファーを受けたのん?
    リアリティの欠片もない特撮っぽい何かだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:08:39

    ちょくちょく見かける擁護がインタビュー後完全に雲散したのが笑っちゃうんすよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:09:54

    >>38

    監督時効警察の人だし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:13:40

    ぶっちゃけオダジョーが客演しないのは東映特撮に強いコネを持つ人がいないからなんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:17:45

    >>37

    「シンウルトラマンの後にシメのつもりで見たのに出されたのがこれだぞ!!」になるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:39

    >>36

    ハガレンはいつもの漫画実写邦画ってだけでそこまでクソじゃないぞ!

    いつもの漫画実写邦画って時点でハードルが地面に埋まってる?それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:47

    >>36

    ハガレン出演の山田くんとシンウル出演の有岡くんの対談インタビューみたいな雑誌見て人の心はないんかと思ってしまった(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:30:31

    時効警察もナンセンスギャグだとは思うけど面白かったのになんでこうなったのか
    やっぱ題材へのリスペクトがなかったら撮ったら駄目って事なんかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:57

    大怪獣であとしまつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:35:39

    >>45

    時効警察の時のナンセンスギャグともちょっと違う気がするんだよなぁ。あそこまで露骨に下ネタやエロネタに走るタイプじゃなくてさ。


    それこそオダギリジョーがヤクザに捕まって、何しに来たか吐けって脅されてるシーンで、脅しに使ってるのが掃除機のコードを勢いよく目の前で巻き取るだけってシーンが時効警察にあったけど、やろうとしている事やシチュエーションは合ってるのに、なんか絵が違うってのがナンセンスギャグだったんだよ。


    あとしまつは完全に下ネタエロネタで強引にオチを付けててギャグにすらなってないのよ。

    三谷幸喜のギャラクシー街道でも感じた不満なんだけどねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:36:13

    >>30

    テーマが伝わらなかったって言う口惜しさはあるだろうけどさ。

    自分らの力が足りなかったから、と反省するのがプロとして正しい認識だと思うの。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:18

    >>47

    ギャラクシー街道は三谷映画の中でも最悪クラスに酷いやつだからな…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:25

    >>46

    この地球、どうする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:39:15

    >>49

    コメディ作ってる人のセンスが枯れると下ネタに走るってのはよくある話なのよね。最初から下ネタありきのコメディ作ってる人は枯れても面白くならないだけだけど、枯れて下ネタに走った人のギャグは不快感が勝っちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:56

    >>49

    と言うかギャラクシー街道も小栗旬でウルトラマンをパロった下ネタギャグあったなぁ………

    ヒロインにフラれる小栗旬の顔が面白かっただけで全く笑えなかったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:41:52

    >>22

    嫌だよ糞映画趣味に目覚めたリピアくんとか

    いやまあこれは糞映画ファンからもそっぽ向かれてそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:09

    >>29

    感想スレが立ちまくってた時に「ただ監督の経験不足かもしれんし...」って最初は擁護してたけどこの記事で同情の余地なしって判断した

    ...マジでヒッチコックの言葉を安易に使ったの許さんからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:53:59

    >>30

    客を下に見てる監督っているんだよね、何故か

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:25

    >>36

    かなり良くなってたよ。

    特典目当て含めたら充分に行く価値ある。少なくとも特典もらう代わりに拷問とか言われる1作目とは雲泥の差だった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:27

    >>56

    割とクリエイター系にはいるのよ、そういうの。

    お前らが理解できないから悪い、てなるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:58:15

    >>48

    本来ならばそう考えなきゃいけないところだけど客の程度が低いなんて言ったら極論になるけどじゃあてめえの作品が好きなやつらが喜ぶ作品作ってろやって返されるのがオチだと思うのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:10

    >>58

    こいつはただのプロデューサーだからクリエイターでもなんでもないけどな

    偉くなって映画とかゲームとか創作する商品に携わるようになると

    自分が作ったものって錯覚してクリエイター気取りになるアホって大勢いるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:01:13

    なんと言うか上っ面だけなぞって「これなら特撮オタが喜ぶだろ」という部分が透けて見えるなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:00

    >>61

    監督インタビュー読むとまじで誰もやってないシチュ(探せばある)を撮ったと思ってそうなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:10:13

    明らかにシン・ゴジラ意識したブラックユーモアを予告編で期待させておいて出されたものが特撮とかジャンルモノのお約束へのツッコミを一番つまらない形で出されたら、見に来た客を舐めてると思うしかない。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:13:36

    ゼットンの使用許可をリピアが進言しちゃうレベルなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:40

    >>36

    邦キチで、日本人が外国人役をやっているのに違和感を覚える人は舞台として見なさいって言ってたな。

    エドワードそのものとして見るからおかしいので、エドワードを演じる劇の役者として見て、後は自分の想像力で補う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:28

    「「あとしまつ」ってひらがなだし…それに背景の怪獣は片足上げてるしギャグってわかるでしょ?え?わからない?観客のレベルが低いよぉ」
    これ最初見た時びっくりしたわ
    映画は見てないから批判しないけどこのインタビューだけでもう腹一杯になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:54

    >>66

    あの上に伸びてるの足なんだ…

    今まで気付かなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:42

    一応2020年に映画製作決まった段階で特撮「コメディ」って記事とかに書いてたんだから、せめてそこCMとかでもっと前面に押し出しておけばネガティブな反応は笑い目的に見に行って失望する客だけで済んだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:47

    >>36

    新しいのは0点から50点になるくらいには面白くなってたよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:10

    >>69

    何点満点…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:59

    >>55

    山羊座のもとに - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヒッチコック自身はその名言をつくった映画(独立後の初作品)に対し、「ハリウッドナンバー1の彼女を手に入れて、得意になって思い上がっていたことがまちがいだった。この映画は出発点から虚飾のカタマリだった」と反省しているらしい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:49

    >>66

    あとしまつがひらがなだからギャグ…?

    どういう理論なんだろう

    わからないわからない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:52:09

    映画館でポップコーンやドリンクを飲み食いする客が大勢いるのにウンコだのゲロだの下ネタに長々尺使うとか正気か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:29

    >>70

    1000点

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:05:33

    >>66

    吉本並の派手なズッコケかいっそ犬神家状態ならギャグだって伝わったんじゃないかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:11:52

    もしも公開順が逆だったら怪獣物なんてやっぱりダメじゃないかという評価が下されていた恐れもあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:17:52

    >>66

    監督見てあんたが撮ってるんだから多分シュールギャグコメディにしかならんやろとはなから思ってはいたがそもそもその評価でいいのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:20:17

    >>76

    評価はともかくシン仮面ライダーは怪獣じゃないからセーフかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:38

    テレビCMがコメディ要素皆無のシリアス感マシマシだったのも痛かったと思う…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:23:50

    岩松了氏だけシントラの方で味のあるいい役やってるからなんとなく救われてる感あっていい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:40

    あの映画ならゼットンしていいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:35

    役者の無駄遣い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:46

    三角関係に翻弄される主人公が結局は正体を明かして別れざるを得なくなる……っていう切ないラストシーンらしいよなアレ

    凄くない?主題に置いてるはずの三角関係がノイズにしか見えないんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:51:59

    この地球はプロローグのウルトラQで滅ぶ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:03

    メフィラス「アフターケアも万全です(ウルトラマンのカイジュウ処理的な意味で)」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:40

    >>1

    甲子園で優勝したら、見知らぬOB(チンピラ)が先輩ヅラしてきたようなウザさを感じますねぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:34:28

    ゾーフィさん、あの世界にゼットンをお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:36:05

    >>9

    あっちは元々製作費や有名な俳優呼ぶ様なコネないから吹っ切れてるがコイツの場合は…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:39:43

    >>66

    最初予告見たときに「あ、特撮パロコメディ系の映画だ 」って思ったんだが見返すとなんでそう思ったのかがわからない

    少なくとも意図的に見せてた部分でそう感じるのは無理だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:41:43

    >>29

    政治風刺……?

    ビターで切ないエンド……?


    初めて読んだけど怒りや不快感より困惑が勝る

    この人は何について語っているんだ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:45:45

    災害ネタで政府の無能ぶりを描くなら、11年前にそういうのに使える大ネタが産まれたんですが。
    事実を並べるだけで映画になるよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:47:18

    ちなみにレンタル開始は2022年7月13日(水)だ
    どれほどあれなのか気になる人はぜひ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:49:03

    >>91

    Fukushima50「おっそうだな」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:59:47

    >>88

    昔姫演じて今でもゼロガチ勢やってる人をヒロインにしてクソ映画作ってるの最悪だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:05

    アレを政治風刺として認識するには物語のレベルが低すぎる

    今時神風で風刺になると思ってるやつが制作側にいるの恐怖でしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:31:38

    最初は作っていくうちにコロナその他で変更が必要になって本来作りたかったものと乖離していってしまったのかなって思ってた
    インタビューで色々と吹き飛んだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:20

    >>92

    手軽に後始末に面倒な爆弾を置いていくな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:33:28

    見た人のほぼ全員が今の政府嫌いなんだなってちゃんと受け取ってると思うよ
    その上で全く面白くないって意見出してるんであって

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:35:42

    >>98

    きちんとメッセージは受け取ってくれてるよな

    皆レベル高いからそんなチープでありふれたもの見慣れてるだけの話

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:01:32

    >>98

    政治風刺って風刺する側がアレだと「お前が言うな」ってなるから知性と品性が試される諸刃の刃なんだよね…

    この映画は政治に向けた刃がそのまま自分にぶっ刺さってるように観て思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:01

    >>46

    この怪獣、どうする?(スペック、脅威度的な意味で)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:30:08

    「何故すぐに必殺技を使わないのかというツッコミです」
    vs
    「降着即光線」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:35:18

    >>54

    サメ映画にドはまりしてアサイラム万歳になるウルトラマンとかやだよそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:44:01

    サメ映画とウルトラマンでゼットンに向けてメガシャーク投擲するリピア想像しちまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:20

    インタビューさえなければ「まあキャストや特撮の出来は良かったしそこそこのクソ映画だったよね」くらいの評価で早々に落ち着いてた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:32:19

    >>13

    最後の力が枯れるまで!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:33:51

    >>105

    監督の「最初から撃てば」「アメコミパロディ」発言で不快感を稼いだところでプロデューサーの「新聞世代」「三角関係がメイン」でもう燃えに燃えたからね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:45:31

    恋愛が重要なテーマならそれはそれで真面目に恋愛してください

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:48:32

    >>108

    三角関係にしても既婚にする必要あった?感がすごい

    夫がいるのにウルトラマンにコナかけるヒロインと妻がいるのに研究員の女とディープキスする男で恋愛関係としても魅力がない、ドロドロ感以前に描写がそれだけだから意味もないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:51:11

    嶋田久作さん両方に出てたけど撮影時期被ってたかな
    現場間の温度差で風邪ひきまくってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:09

    >>105

    まさかクソ映画のあとしまつ(燃料投下)してくるとは思わなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:00:10

    >>105

    あれで特撮に関して何のリスペクトも事前の勉強もなしに作ったってことがわかったからね

    まあよくも「特撮のアンチテーゼとしての特撮映画」も言ったものだ、ろくに何も調べてないくせに...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:06:07

    ウルトラマンがガボラ運ぶシーンでフフってなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:13:18

    >>113

    あとしまつとも言ってたね

    俺もちょっとニヤッとしちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:16:13

    ウルトラマンZで後始末描いた坂本監督のインタビューのすっとぼけっぷりが面白すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:24:40

    シンウル開始数十分で「透過率100%の表皮」「電気を食う」「エネルギーを補給したら姿を現す」とかプロフェッショナルに怪獣の生態分析をしてて自分があとしまつに期待していたものが詰まってて嬉しくなったよ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:09

    >>116

    あれにもうちょっとコメディ味を足したようなのを期待してたね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:27:39

    もう映画自体の出来や内容は良いんだよ。そこは。
    監督のインタビューがクソすぎて評価ポイントも消し飛んじまったよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:31:31

    >>117

    暴れてる姿ほぼなし

    現代兵器は効かないです(何故なのかは言われない)(の割に普通に穿孔できる)(ミサイルで壊れてる)

    未知の菌があります(なのに水で流そうとする)

    怪獣の組成には触れられません

    生態にも触れられません

    軍事利用などの話は出ません

    無駄に内閣内で権力争いに尺を割く


    いやホント……何?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:18

    政治風刺ってどれだけ下手くそでもある程度は評価される題材なはずなのに、それすらも無いのがちょっと笑える。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:30

    >>119

    全部が全部シン・ゴジラの逆張りで人間があんなに協力できるわけない、人間はもっと馬鹿だろってのに尽きる

    この映画自体のアイデンティティをシンゴジに仮託してるからオリジナルというのもおこがましいかな

    あの世界(現実世界)にゴジラが生きて現れたら一瞬で滅ぶからデウスエクスマキナで倒すところまでやって、せめて後始末はできるでしょ→人間にはそんなことすらできませーんwwwはいウルトラマンお願いしまーすwwwってのが全部だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:50:53

    >>106ここから一歩も下がらない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:04:40

    >>121

    いっそ助けが来ずに日本が滅んだ方が綺麗にまとまったんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:56

    >>121

    日本政治はクソっていう風刺してーなー、とか思ってたところに

    怪獣の死骸処理という本人的には革命的アイデアが突然閃いて

    三角関係人間ドラマっていう美味しいタネ発見

    難しいところはコメディですからって茶化してエンタメ


    ここまで全てのテーマがシンゴジラの逆張りでまとまるの

    アイデアの結晶化する瞬間っぽさがあって、すっげー気持ち良かったと思うんだよね制作者は


    「ようするにクソ映画なのでは?」って気付いてほしかったんだけど観客は

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:06:46

    予告がコメディ全開ならね…
    テレビの予告はコメディ調だったらしいけど、映画館の予告見て「お、いいな!」って特に下調べせず見に行ったらアレだったからな

    予告が全力出しすぎたのが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:25

    漫画版空想科学読本のノリかと思ったらそういうわけでもなかったというのはかなりの想定外だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:13

    シンマンは見てこっちは見てないけど
    シンマンの中にあとしまつってセリフ出てきて笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:20

    監督や脚本家がやりたかったことと観客が望んでいたことが致命的にかみ合ってないというのがね
    しかもそれらを全部観客のせいにしたらそりゃ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:22:57

    >>103

    リピア「ゾーフィ、君の裁定した世界に糞映画はあるのか?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:36:17

    メフィラス「糞映画、私の嫌いな言葉です」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:07:33

    >>126

    つーか漫画版漫画版空想科学読本で倒した後の怪獣の処分方法に困るドタバタコメディーやってるから、

    そう言う意味でも陳腐というか何十人も集まって1漫画家以下の仕事しか出来なかったという惨めな話なんだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:36:53

    つーかんで腐るまで放置してたの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:11:00

    >>101

    結論:殴り飛ばしてワープさせる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:13:27

    >>92

    半年くらい待ってレンタル100円になったら2時間を無駄にしても良いかよく考えて借りるわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:29:03

    東映と松竹って日本を代表する映画会社が史上初のタッグを組んで作ったのがこの様だぞ
    情けない通り越して恥ずかしくなってくるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:00

    今後松竹は2度とウルトラの映画に関わるなって思ったし円谷も縁切ってくれって心底思ったわ。あの冒頭の松竹のロゴマーク見ただけで嫌悪するわ。

    というか今年のトリガーの映画で松竹外れたのはそういう事か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:56

    >>135

    >>136

    まぁインタビュー読む限り、主犯は東映の方らしいけどね。松竹も昔からウルトラマンの映画はワザとかってくらい配給の仕事を妨害してたし、円谷プロもどっかで縁切りたかったんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:07

    何が一番ひどいかってメディアがヒット間違いなしの特撮映画と言わんばかりにヨイショしてることなんだよね
    本来の特撮系の人が資金振りとかで苦労してるってのにこんな駄 作に予算が注がれるのが意味わからんし、多分あの製作陣は性懲りも無く同じような物を配給会社をバックに作るぞ

    本当に続編は勘弁してくれ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:30

    >>66

    そもそもジャンル思い違いしてても面白かったらこんな酷評にならんのや

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:37

    ソードマスターヤマトの方が面白そう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:08:01

    >>139

    ハンバーグ頼んだはずなのにカレー食わされたってだけならまだ良かったんだよな

    問題はそのカレーがうんこ味だったことなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:09

    >>18

    1.初手でスペシウム撃ったら逆に倒せない(バルタン星人二代目、空想科学読本でも考察)

    2.怪獣や宇宙人を即倒せばいいってもんじゃない


    そのコメントした人への反論はこれでいいんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:43

    >>138

    東映は学習能力の有無が極端に変わるからね

    人気俳優使えば脳死状態で金落とす客がいることしか学んでない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:06:03

    >>136

    あ、松竹トリガーから関わってないんだ

    結局映画見れなかったから知らなかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:50

    例のプロデューサーのインタビューが世に生み出されたことだけがこの映画の価値だったな
    あれのおかげで日本の映画業界は上が腐りきってることがはっきりした

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:54

    同じ東映でも白倉さんや日笠さんすらフォローを諦めたようなコメントを寄せているからな
    そして靖子さんによる情け容赦のない批判

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:50

    >>142

    まあそう、その程度のすぐ思いつく反論を見もしてないのが「監督」であるというのが問題だね



    >これまでのさまざまな過程があったうえで、結局最後はそれかよっていう。笑っていいところです(笑)。ウルトラマンには「なぜ最初からスペシウム光線を出さないのか」という“謎”があるわけじゃないですか。怪獣映画もそうですけど、永遠のツッコミどころみたいなものが。でも、実は物語の構造って大体そうなんです。ヒッチコックの名作も然り。本作も最後のオチは早い段階で決まっていました。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:24

    >>148

    ちゃんと本編見てないんだなあということがよく分かるコメント

    クリエイターなら全部とは言わんが古今東西の作品を鑑賞して研究するくらいはしろよと言いたい

    まだ渋の二次創作作家の方が研究熱心だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:13

    >>148

    見てない作品を偏見だけで語ってるなら論外だし

    見た上で得た感想がこれなら映像作家として感性が死んでる

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:02

    こんなのの例えにあげられるヒッチコックが可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:21

    >>107

    シンウルは最初から撃った結果人を巻き添えにしてしまったからな...

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:54

    シン・ゴジラの逆張りから始まった映画だし今頃シン・ウルトラマンにも対抗心燃やしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:39

    こんなんをつくる業界人を重宝するから才能のある人間がアニメや漫画ゲーム業界にいって、結果としてCG技術はゲーム会社が、原作ありの脚本を纏めるのはアニメ会社が、ストーリーと絵がかけて個人で作ろうと思ったら漫画にみたいな状況になるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:25

    >>145

    那須博之(実写デビルマンの監督)がまだ存命だったらそういう環境の中でウハウハだったろうな……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:47

    今の邦画界って特撮への逆張りアンチが主流なんだなってなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:01

    >>153

    つまり数年後には「ウルトラマンのあとしまつ」が制作される可能性が……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:11

    >>156

    特撮界でも妙な逆張りをしてズレたストーリーを展開したがる人がいるにはいるしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:31

    >>136

    分からんけどシンウルトラマンはシンゴジラと同じ東宝なのに対して

    シン仮面ライダーはちゃんと原作や現行作品と同じ東映なんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:31

    >>157

    どうせウルトラマンが出したウンコをどう片付けるかでマスコミと政府が揉める話だろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:42

    >>148

    >>151


    >>71でもあげられているけど、ヒッチコックはちゃんと失敗作と認めて反省しているのに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:14

    パロディ映画で人間内でのゴタゴタが見たいって人には「アトランティック・リム」をおすすめする

    題名の通りパチモンだが、ロボットを動かすソフトの事情のブラックさはホラーもんだよ!!

    『パシ・リム』シリーズに便乗! 怪獣よりもブラック企業要素が怖いロボット映画『アトランティック・リム』 | BANGER!!!大作に便乗しつつも独自進化を遂げたアサイラム産ロボ映画賛否両論を巻き起こした大作ロボット映画『パシフィック・リム:アップライジング』(201…www.banger.jp
  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:18

    思想がかってる割に左の人たちが擁護してるとこ見たことねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:11

    >>163

    そっちの人が見ても多分「え、そういう映画だったの?」って首を傾げると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:09

    >>136

    トリガーで松竹が外れたのはエピソードZがあくまで円谷イマジネーション限定の映画って体だからだと思う

    わからんけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:05

    >>163

    真面目に左の思想になったならこんな映画擁護するわけないだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:13

    >>163

    ウ.クライナ侵攻でそれどころじゃないのでは?

    あれで彼らの主張の根幹(護憲や非抵抗)が粉々に砕かれてしまった感がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:06:48

    >>162

    上層部にプラズマキャノン案件でKAIJU生える

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:16

    >>163

    死体の起源は我々にあるから観光資源として我々に提供せよなんてやってる隣国出しちゃってるから

    作中の日本人の馬鹿さに共感してゲラゲラ笑ってたら急に殴られた左の人たちいたと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:54

    >>169

    マジでどの層に向けて作られた映画なんだよコレ………

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:28

    特撮とかアニメとかが自分達の作る芸術()よりも評価されて人気になってるのが
    気に食わないんだろうなってのをヒシヒシ感じる
    まあそれで出されるのがこれじゃなんの意味もない嫉妬だけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:14:53

    この映画の製作費とか興行収入とか、さっきググっても全然わからなかったけど(脳死)
    結局黒字なの?赤字なの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:16:37

    >>170

    隣の国含めてありとあらゆる事象を愚弄してるんだよね

    誰に向けてというより、豪華俳優陣と優秀な特撮チーム使った盛大なオ○ニー映画っスね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:53

    諸外国、政府の姿勢批判についてもウルトラマンの方が異星人エピソードでそこそこ触っちゃってるからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:06

    >>171

    漫画家の椎名高志先生がシンウルを見て

    「自分の好きなものを権威のある偉い人たちに認められてもらうのは嬉しいことだけど、そうじゃなくても愛しい、命をかけても守りたいものがある、ってあの銀色の巨人が監督さんたちに重なる」ってツイートしてて、すごい共感した。

    こっちの監督との立ち位置真逆なんだって>>171で気づいて笑ったわ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:51:20

    >>171

    子どもという誤魔化し効かない上にすぐ飽きちゃう相手に

    エンタメ商売やり続けてきた歴史の重みを理解できないなら

    商業映像作品造って成功するとか無理だろとしか言えねぇ


    ヒッチコックの件も合わせてとにかく見識が狭い浅い

    ダニング=クルーガー効果ってこういうのもあるのかね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:54

    子供を相手に商売するところは皆子供を馬鹿にしてはいけない。甘くみてはいけないって言ってるからね
    多分想像以上に大変なんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:09:18

    子供向けと子供騙しは全く違うってよく言うよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:36

    ぶっちゃけ、変身ヒーローなんてジャリ向けなんだよwとか言ってる業界人がウルトラ売れて悔しがってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:32

    >>179

    ジャンルこそ違うが鬼滅や呪術がそれこそ日本映画の記録書き換えるレベルで大ヒットしたのにそんな事言ってるやつがいるとしたら老害以外の何者でもないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:55

    >>175

    原文読もうとTwitter行ってみたけど無かった

    どこで読めます?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:29

    >>181

    自分は>>180じゃないけどリンク貼っとく

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:41

    >>181


    これの2ツイート目です。

    1ツイート目と混ぜた要約にしてしまって申し訳ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:13

    >>182

    ごめん、>>175じゃないけどって書こうとした

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:24

    >>155

    ていうかあの人本領は不良系なのにデビルマンに関わってる時点であの人も不幸だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:43

    >>178

    子供向け作品は大人が全身全霊をかけて作らなくてはいけないと若い頃に読んだ本に書いてあったと富野由悠季が文化功労者受章コメントで言ってた

    つまりそんな昔からの基本なのにそれを分かってない人って結構いるっぽいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:56

    >>178

    子供だましで子供はだまされんからな。だまされるのは金を払う大人だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:28

    >>186

    児童文学論の研究でも「名作の条件は大人が読んで面白いこと」とされている。

    普遍原理ってことよな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:52:45

    >>179

    昔から特撮はジャリ番と業界で低く見られていたんだ、その気持ちをもったまま見下していた特撮やアニメに出し抜かれてプライド傷つけられた!とさ、鬼滅大ヒットの時に新海や富野が「鬼滅に負けない作品を作る」なのに邦画の監督は「あれは独占禁止法フンダララ」なんていうのが…


    子供も子供で結構鋭いからねえ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:16

    >>189

    「ジャリ番」という言葉に込めた意味を考えると、それを言い出した時点で凋落が決まったようなもんだわな……

    >>186 >>188にあるようなエンタメの普遍性・真髄を見失っていること自白してんだから

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:03:34

    >>35

    デビルマン、ネタとしては最高だけど、CG頑張ってるし、尺ないのにある程度原作に寄せてるし、実は結構惜しいところあるからな。


    まぁ致命的なのが主人公のメイクと演技と演出なんだからそりゃZ級にされるけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:07

    >>186

    児童向け小説の文豪ミヒャエル・エンデ氏ですら「大人が見て価値のないものは子供に見せる価値もない」とか言ってたからな(ちょっとうろ覚えだが)。

    子供向けは子供騙しとは違うんだよね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:22:11

    堕落・衰退したムラ社会によくある「今の自分のムラが世界の全て」ってパターンにハマっちまってるんだろうなぁとは思う>邦画業界

    客観視や相対化ができない組織や社会って物凄い勢いでおかしくなるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:27:12

    邦画ムラのあとしまつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:34

    >>183

    亀レスですがサンクスです

    馬鹿正直にウルトラマンの文字を探してたわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:38

    こんなもん作る監督とプロデューサーは廃業してしまえば良い

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:25:44

    邦画全てこうではないと断言はできるが悪いところを煮凝りにして詰合せたらこんな作品ができるんだなってのがよく分かったのは収穫かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:00:49

    やっぱりアンチテーゼものを作るならその対象をしっかり研究しなきゃ駄目なんだなと改めて感じた

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:46

    公開当時映画大好きな小島秀夫監督が批判的なツイートに反応してて
    ホントにヤバい代物なんだなって思った

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています