王国ルートのやみうごとかいう不憫な奴ら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:59:11

    やみうごをほぼ認知してないのにしっかり頭目と残党と幹部と兵器破壊されてるのかわいそ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:00:57

    そんな末路でちょうどいい奴らと言われれば実際そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:03:23

    どっかで見たコメントだけど、表舞台に再び立つことを夢見て青獅子生徒の人生むちゃくちゃにしてた闇うごが全く認知されないまま雑に轢き殺されたのが最大の復讐とかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:03:58

    王国軍も殿下やギルベルト殿やイングリットは闇うごの存在には感づいてるんだよね
    気付かぬうちに壊滅させただけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:05:38

    闇に蠢く者とか言ってたら本当に闇の中で蠢いたまま終わった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:07:22

    仮に表舞台に立てても弱体化した状態で出てくるから他ルートと違って歴史の教科書にものらなさそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:25:28

    >>4

    「歴史の裏で暗躍する者達…一体何者なんだ…?(頭目を轢きながら)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:27:11

    最初に青ルートやったから終わった後「そういや闇うごどうなったんだ?」って思ったわ
    何か知らんうちにほぼ壊滅してたの知った時は笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:28:00

    金鹿やった後に見ると闇うごが無様な最期を遂げていたことに気づいて笑えるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:33:31

    まぁシャンバラ陥落してないし?再起はいくらでもできるし?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:34:24

    >>10

    あの…ハピの後日談が…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:36:09

    ネメシスすやすやで草

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:38:01

    >>12

    蒼月でネメシスが復活したらどうなってるんだろうね

    殿下はすぐに潰しに向かいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:36

    ミュソンに訝しんでても今考えてる場合か!次行くぞ次!って突き進むからどこまでも闇にしか蠢けない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:49:29

    本編ではなかった殿下がシャンバラに殴り込みに行く展開が無双で観れるといいな
    正体を表したタレスを叩き潰してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:36:41

    光の杭ってタレス生き残ってないと撃てないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:14

    >>16

    タレスや最高幹部がいないと使えないんじゃないかな?

    作中を見ると少なくともミュソンだと発射できなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:04

    王国ルートを最後にやったのでそれまでと比較してあまりにもあっけないやられ方に草生えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:51:17

    同盟ルートのクロードがこの展開を見たらどう思ったのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:53:43

    最初にこのルートやったから結局あのおっさん誰だったんだよ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:08

    青獅子だけだと謎だけど他ルートをやると意味がわかるのがいいよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:01

    ミュソン倒すと「意思を継がねば」みたいなこと言って闇うごの生き残りが逃げ出す…ので先に殲滅してからミュソンぶっ飛ばしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:56

    帝国のヒューベルトの外伝やるとむちゃくちゃ腹立つからここはスカッとした
    欲を言うなら帝国でも轢きたかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:44

    >>13

    よわよわブレーダッド見てショック受けちゃうよ…

    贅沢言うのならクロードディミトリ両方居て十傑vs子孫オールスター戦したかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:44:00

    >>24

    逆にフェリクスやメルセデスは先祖との戦いで苦戦しそうだよね

    あの辺りは先祖が強いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:47

    メルセデスとシルヴァン以外闇うごで大なり小なり人生ハードモード余儀なくされてるしメルセデスとシルヴァンはそもそも素の人生がハード
    青獅子は色々失いつつ希望を掴むみたいなとこあるからついでとばかりに闇うごが適当にドラァ!されたのちょっとスカッとした

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:22:48

    王国やったあと帝国やるとあれ…この人やみうごの…てフフってなっちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:20

    初見王国ルートだったから「闇うご放置とかシナリオ雑じゃない?」とすら思ってた
    知らんうちに轢いてた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:22

    >>26

    そんな悲しい境遇の奴らに「あ、すいません今ちょっとそれどころじゃないんで」って感じで轢き潰されていったのは最高に皮肉だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:59

    殿下もアランデル公を怪しんでいたしもしも闇うごの人間だと知っても驚かなさそう
    首魁だと言うのは驚きそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:38:00

    ハピの後日談を見ると戦後は闇うごの残党狩りもやっているみたいだから徹底しているよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:01:08

    銀雪と金鹿ではヒューベルトのファインプレーがなければもう一度闇で潜み直す事が出来そうだったんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:08:35

    >>32

    ミサイルを発射しなければ潜伏することは容易に出来たよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:43

    >>33

    ぶっちゃけ、やろうと思えばメリセウス要塞ごと先生達を滅ぼす事はできたはずなんだ

    死神騎士が余計な警告をしなければの話だが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:12:07

    >>34

    エミールも闇うごを滅ぼしたかったのかな?

    自分達でも先生達でもどちらでも出来る様に忠告したとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:50:53

    >>35

    多分、自分を殺すにも殺されるにも最高の相手であるベレトスがわけわからん兵器で死んでほしくなかっただけだと思う、エミールのエンドでも特に感情なくやみうご討伐してたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:53:49

    >>36

    実際ベレトスとの戦いは楽しんでるよね

    青のメリセウスに至ればベレトス相手なら殺されてもいいとすらいっているし自分の手で殺したったのかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:54

    >>23

    帝国でも戦うのかと思ったらナレーションで終わってたからな…

    「え、これで終わり?!」みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:41

    ディミトリがシャンバラを見た反応とか見たいな
    発展した文明に驚くのは想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:59:43

    紅花でも王都戦の後にシャンバラカチコミ殴り飛ばしエンドしたかったのはそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:21

    青がゲーム的には闇うごが一番強い気がする
    コルネリアもミュソンも本当に厄介で強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:20:38

    蒼月の章版のシャンバラの戦いとネメシス戦は見たかった
    タレスにガチギレする青獅子勢やネメシス相手に殴り合うディミトリが見たいし無双で実現すると嬉しいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:31

    「ここで終わる...?我らが大望がここで...?」
    めちゃくちゃスカッとするよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:42:07

    最終決戦直前に各人一言みたいなシーンが何か二回あるし本来なら青にも闇うごアジトはあったんじゃないかな
    青アランデルを殺した真の敵は尺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:45

    闇を覗き込まなかった代わりに闇うごを歴史の闇に葬るのいいよね
    他ルートと差別化できてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:03

    王国勢は闇うごに人生めちゃくちゃにされてる子たちの集まりだからこそ帝国打倒のついで扱いで文字通り闇に葬られるのが完全な因果応報になってるのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:37

    >>44

    シャンバラ戦も考えていたけど、今の形の方が闇うごへの因果応報になっていると判断して変更したのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:22

    青獅子をやった後に金鹿をやるとメリセウスでミサイルが発射されていて驚くよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:15

    >>26

    マイクランが破裂の槍盗んだのに闇うごが一枚噛んでるみたいな説も見たことあるからシルヴァンも無関係とは言えないかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:06

    紅花編はやみうごとの決戦をラストに持ってこないとダメだろと思った
    因縁ある敵が突然のナレ死するし、章がほかより少ないしで打ち切りエンド臭がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:29

    アランデル公も文字通りの犬死するとは思わなかっただろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています