デュエプレ総合スレ5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:38:01

    新スレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:04

    ストームXX使いこなすのが難しい
    そっちに気を引かせてサブプランのNEXで決めることの方が多いな
    もうちょいエクストラターン決めたい
    後ドロマー超次元強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:43:17

    >>2

    速攻とかにはあんまり強みを出せないけど、超次元をある程度唱えられるとそれなりの確度でブン回る印象。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:44:35

    前スレ終わりで接続カラーの超次元デッキ組みたいって言ってた方!この人の動画参考にどうぞ。

    【デュエプレ】第14弾始動!バンバンバンを使った覚醒獣大量展開デッキが最強デッキ過ぎた!!


  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:45:36

     よろしくおねがいします、取り敢えずカジュアルマッチで当たったアナカラー超次元コントロールをメモしたんでちょっとカードの各枚数を考察したい、あと超次元ゾーンのカードはアレグリア×4、マティーニ×1、アンタッチャブル×1、ディアボロスZ×2だった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:09:00

    もしかしてクイーン今の環境刺さる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:10:06

    >>5

    素直に考えるとこうかなぁと思う

    ただプリズムブレインがよくわからない

    多色にクリーチャーが多いせいもあって、アレグリアでグルグルし始めると、3枚引く確率も低くなりそうですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:12:57

    >>6

    これからの環境次第ですかね

    少なくとも連鎖とマーシャルタッチは、クリーチャー主体のデッキになるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:34:42

    >>7 プリズムブレインの効果を見ると確かに謎なんだよな、あと最初のアレグル覚醒までにエターナルソード3枚で3回撃たれたから、エタソは4枚でも可笑しくない、反対にトリプルマウスは終盤まで全く見なかったから、2枚可も? まあ中盤のリソースだし、3枚かも、てことはエタソ3枚でトリプルマウス3枚が元の構築かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:06:15

    >>9

    個人的に高マナカードを減らすタイプなので、エタソ4、マウス2でも特におかしくはないと思いますね

    その方がプリズムブレインとも合いますし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:13:35

    >>9

    後は改造するなら、

    >>4 を見て思いましたが、ババンを入れても良いかもしれませんね

    実際に16マナまで貯めてますし、ババンなら1積みでも十分機能しますし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:58

    今弾拡張性高いカードが多いからデッキビルドが盛り上がってていいなぁ
    まあ俺みたいにビルド能力低いと何から手を出せばいいのかわからなくて大変なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:03

    >>10 なるほど、てことはエタソとマウスの配分は4-2で確定か、それとプリズムもエタソもオールだから、この構築はオール用かねぇ? 持ってないのはエタソだけでVRだし、ポイント溜まったら早速作ってみよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:06:18

    チュリンかわゆ
    なんか超次元バグあるとか見かけたけど遭遇した人いる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:34:22

    >>14

    調べたらやり方はわかりました

    覚醒前のサイキックが出せるなら、代わりに覚醒後が出せるバグですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:29

    メンテ入ったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:37:51

    流石にねえ
    俺は新弾直後はソロプレイ埋めするからランクやってなくてよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:16

    マーシャルタッチ楽しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:32:03

    いや草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:26

    5マナでディアボロスZやドラヴィタ出てくるのは現代デュエマでも通用するのか?
    流石に無理?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:07

    >>20

    流石に5マナでそいつら出てくるのは結構きつい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:09:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:13:48

    詫びパックが美味いからこういうミスは時々してすぐに修正してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:14:35

    >>20

    そもそも5マナで使えるってのは現代デュエマだと5マナで使わなそう(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:17

    >>21

    キツいじゃなくて結構キツいで済むあたり現代デュエマすげえなぁ…って(いい意味で)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:14

    >>24

    そんなこと言ったら、デュエプレでも5マナでは使わないですからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:35:11

    このバグどんな条件で発生してたんだ?ランクマ結構潜ってたけど一回も遭遇しなかったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:04

    >>27

    意図的に起こせていたので、相手側に悪意がなければ発生しなかった

    やり方としては、超次元ゾーン開いて、カードの右上をタッチすると覚醒後の状態にできるので、そのままにして超次元呪文を使う

    すると選べるサイキックが覚醒後の状態になっているが、選ぶことはできない

    しかし、文明を選ぶと対象覚醒サイキックが選べるようになってしまい、それで召喚できた

    今は選んでしまうと何も出せず、超次元呪文だけが墓地に落ちる仕様になっている

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:57:24

    >>20

    ザ-ディからこいつら飛んでくるのさすがにやばくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:58:40

    現代デュエマでサイキックが輝くにはまずは相手がメタを使わない事を祈るしかないよね
    だって引っ掛からないメタ探した方が少ないもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:06:03

    紙デュエマのサイキックは出しにくいし覚醒条件が今ではクソ重たいから活かすとしたら覚醒後を無条件で出すカード増えないと無理かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:22

    とこしえとかいう1マナクリーチャーで即死するサイキック達😭

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:25

    昨日なんとなく復帰したけど紙で遊んでないからサイキックとか知らない新能力がたくさん増えててビックリした

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:40

    子供のころ使ってた赤青ヤヌス触ってみたけどやっぱり楽しいな
    ジャスパーいないのつらすぎるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:55:59

    久しぶりのデュエプレ、ADシルバー帯はぬるいな……
    ランクマで遊びたければランク下げは選択肢なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:45

    何が環境取りそう?
    やっぱドロマー超次元か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:15:08

    >>20

    現代のtier表にそのまま突っ込もうとしたらtier2くらいにはなると思う

    でも実際にはメタクリほぼ越えれないから一瞬で対策されるくらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:56:56

    ドロマー超次元がtire1になっても速攻を厚く見るとそれ以外に弱くなりそうだし、結局握る人は少なくなるデイガナイトパターンに落ち着きそう

    ところでフュージョンってドロマー超次元にガン不利付いてそうだけど、ハンデス対策にBロマ対策のお清めが入ってた枠にユキハナ入れるとかどうなのかな
    不要な対面には緑単色になるとしても流石に不純物すぎるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:00:08

    >>38

    正直焼け石に水にしかならないし、純粋なマナ加速としては弱いから入れるべきではないと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:01:08

    デストラーデとシロガシラがダブったんだけど使える子?
    復帰マンだからあんまりわからない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:24

    フュージョンでハンデス重く見るなら手打ち呪文重くできるジェスティか呪文回収狙えるマティアスあたり入れた方が丸そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:58

    >>40

    まだ研究段階でしょうからアレだけど、まぁ決して弱くないカード達じゃない?クリーチャーガンガン出して圧殺!って印象。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:57

    >>42

    とりあえず砕かないようにするよ

    今回砕いていいSRは?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:11:04

    シロガシラもデストラーデも間違いなくデッキの格になれるカードだけどそのデッキがどういう形に落ち着くのかも環境的に強いデッキになるのかも正直現状じゃわからんのよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:11:17

    ハンゾウは砕いていいけど他はダメ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:12:04

    >>43

    ハンゾウ以外はとりあえず様子見で取っておいた方がいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:21:08

    >>45

    >>46

    ボロクソだからどんなのか観たけど

    こんなのがSRなんか

    ルピ子来るとおもって演出で期待してこれ出たらもっかいやめるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:26:55

    シロガシラは強いけど難しいからおすすめはしない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:28:39

    >>41

    そういえばジェスティとかいたな完全に忘れてたありがとう


    >>47

    100連くらいしてハンゾウ3枚出たけど能力調整でバフがかかるまで俺は待つよ出ても砕いたら負けだよ何年でも信じ続けるべきだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:43:37

    ジャイアントの例もあるしハンゾウも何らかの上方はありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:58:31

    愛の戦士が救ってくれるはず
    弱体化したの?こんなんでももとより強い?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:23:41
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:29:34

    NDだと前の黒緑みたいな安い環境デッキ枠何になるんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:57:00

    >>52

    紙だと強そうには見えなくもない

    忍者ストライクを当時知らないからなんとも言えんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:10:20

    マーシャルタッチの強さをいまいち理解できない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:06:11

    >>55

    cipを使いまわせる、あとデュエプレだと盤面も開けられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:34

    マーシャルタッチ楽しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:19

    マナ爆誕もマーシャルタッチも楽しい
    自分のターンでかなり長めの展開ができるのはデュエマだと珍しく感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:11

    >>58

    紙だとガンガンループするデッキもあるんだけどデュエプレだとソリティア系は珍しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:52

    >>59

    問題はプレイ時間よね

    怠けてる暇が無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:32

    >>52 こいつは7マナ溜まった状態なら相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時に手札から出せるんだ、相手が自分のクリーチャーを殴り返そうとした時こいつをだしてパワー-6000すれば逆にこっちが殴り返せるし、除去だってできるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:37

    忍者ストライクを頑張って再現しようとはしてるよね
    できてないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:57

    シティバトルのクルとクロの前編が早すぎて勝てなんだがなんかいいデッキ教えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:23

    やっぱり7体盤面は狭いって……
    せめてあと1体増えないかな ゲームの重さ半端なくなりそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:58

    >>64

    展開デッキ増えてきたしなぁ

    いつまでも初期基準でなくてもいい気がするよねぇ

    まあ盤面制限込みのデザインだったりするだろうし運営側は安直に増やしにくいんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:15

    >>65

    単純に運営に技術足りてない疑惑ない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:02

    >>66

    そもそも試行しようとしてるのかどうかすらわからんからなんとも言えん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:47

    >>63

    黒緑速攻でいけないですかね

    自分はナイトで受けてました

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:42

    >>66

    このゲームやっていて、技術あるなあと思うような場面はないですからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:01

    まぁよく比べられる遊戯王はそもそも積み重ねの歴史が違うからな
    頑張ってはいるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:42

    ちょくちょくデュエプレは技術力ないからニンジャストライク実装出来ないんだとか探索にしてるとか見るがそれは違うわ。
    技術力で実装できないは流石にプログラマーを馬鹿にし過ぎ。
    そんな難しいプログラム組む必要はないから。
    ただ、自ターンで出来ることは増えて行ってるのに持ち時間を大幅に伸ばそうとしないことから「テンポ()が悪くなるのは嫌だなぁ・・・1試合7分前後で終わるように目標立ててるし・・・だから紛い物で誤魔化しとこ!」
    ってのが明らかに透けて見えるのが腹立つねん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:15

    デュエプレの前身のウォーブレは初期の設立メンバーが消えてバグ修正出来る人がいなくなって、パスタコードがパスタコードを産む地獄になりバグを取り切れないままサ終したぞ
    タカラトミーにまともな技術を持った社員はいないと思われるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:48

    >>72

    ウォーブレはアプリとしての最初期の基礎設計がよくなくて、これが尾を引いてこれ以上の修正、改修が難しいからサ終が正しいわ。

    それに(マスターデュエルやシャドバみたいに)技術力があるとは言ってないぞ。

    あれらは技術力があるかなりの上澄みだ。

    もしニンジャストライクを実装するまともな技術がないと思ってるならそれは間違いだと断言出来る。

    技術者の観点から現行のシステム見てそれぐらいを実装出来るレベルの技術はあるわ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:32

     正直ハンゾウ周りの喋るの不毛で悲しくなるから、デッキ構築の話でもしようよ、取り敢えずTwitterを見て触発されて作った黒緑Z見て、元の構築はBロマ入ってフェアリーライフが4枚だったけど、返霊を使う以上墓地進化の種が消えやすいから、セルフランデスで墓地を増やし盤面除去の鬼のデスドラを採用、ライフは2枚にしてギガヴォルを採用した、ハンニバルを早期着地した次のターン、相手の盤面に3体以上かつ、パワー2000以下のクリーチャーがいる時ミカドホールをそいつに撃ってハンニバルで2面とって、出たターンにすぐに覚醒出来たりするんで結構気に入ってる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:47

    >>73

    忍者ストライクをアプリに落とし込む技術がない

    再現しようとしても劣化よりひどいからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:29

    今の環境に適応したアカシックサードとサードニクスを教えてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:31

    クロのシティバトルやったけどエレナさんはナチュラルにお家デートしてるんですね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:52

    >>77

    こいつ、いつもデートしてるなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:52:15

    最近ちょっとやりたくなって復帰勢になろうかと思ってるんだけど、今5万ポイントあってそれで環境デッキ作るってなったらどんなんがあります?オススメのレシピとかあったらそれも教えて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:55:11

    >>79

    新弾出たばかりで環境が固まってないからわからん

    しいて言うならドロマー超次元

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:55

    >>80

    あ、そっかぁ……確かに環境固まるまで待った方が良さそうですね

    カジュアルマッチで遊ぶことにします

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:00

    >>78

    常に横にいるルピコも餌付けしてるエレナも同棲狙うコタロウも卑しいやつが多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:13:25

    >>81

    とりあえず黒緑速攻は安いし、どこかで使うから作っても良いとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:23

    >>79

    新弾のデッキならシロガシラが比較的安かったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:53

    >>79

    ADやるんだったらツヴァイランサーも今強いぞ。

    昔の資産があるならエヴォリューター、ジェスタールーペ、メルゲを追加するだけでいいし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:40:28

    そういえばヘヴィデスメタル集めてたわ
    まだやれんのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:10

    今弾新能力系は抜くとしたら、VR以下でも良さげなカードある?
    なんかSRと新能力系以外いまいちパッとするカードがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:49:09

    >>86

    バンバン来たから5cフュージョンはまだやれる

    ゲキメツ落ちたのきついけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:51:28

    >>87

    ジェスター、カンクロウ、リーフストーム、シルヴェスター

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:58:24

    >>89

    カンクロウはノータッチだったわ

    わざわざありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:41

    ジェスターも来たしツヴァイがどうなるか分からん
    このままナーフ枠から逃げ続けるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:00:27

    >>87

    DJショーはランダムなパワー強化があるせいで殴り返しづらい良カードだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:06:15

    ランダム、DCGらしい効果よな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:32:39

    30剥いてSRでないのれすが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:49:48

    >>74 改めてこの黒緑返霊の評価おねがいします

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:41:41

    >>95

    普通によくできたデッキなので、あまり語れるところがないですね

    むしろ現状Z が少ないので、次の弾でもっと強くなるんだろうなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:47:51

    上げ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:06:22

    デストラーデの構築クッソ悩んでるんだけど組んでみた人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:40:44

    DJショー、強いけどちょこちょこまるばつでうおおってストレスになるから複雑

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:44:35

    >>96 いい感じなんだ、ちょっと自信ついた、あとTwitter見たらミリオンデスと一緒に使ってるの見つけてミリオンデスはマナカーブもミカドホールと相性いいみたいで、デスドラの代わりになる気してる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:46:22

    >>100

    自分もミリオンデスは強いカードだと思っています

    問題があるとしたら、進化元が必要なことですかね

    今あるモンスターをもう一枚ずつ増やすか、

    ヤミノサザン、ヤミノカムスター、ヤミノザンジあたりを足すか、

    リバイヴホールを足して、ヤヌスから進化するかですかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:59:43

    >>100

    後は返霊はデッキ切れを気にしなくて良いので、長期戦を見越して、ドローソースをもう少し入れても良いかなと思う

    クズトレインとか嵌ったら大量ドローできるのでおススメです

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:39

    これはデュエルジャッカーですね

    世代直撃


  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:45:07

    >>98

    組んではないけど、ラッカアポロで組むと面白そうかなって

    ルピアから繋いで4ターン目に出して除去間に合わなくさせたり、バルケリオスが0マナで出せる7マナだから大爆発起きたり、なんならその爆発のあとにアポロめくれても強い、めくれなくとも1マナまで軽減されてるだろうから出しやすいと、なかなか面白そうじゃない?

    連鎖でめくれるカードが弱くなることが気になるなら、シデンギャラクシーと組み合わせた構築がいくらか動画になってたからそっちも見てみればいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:41:20

    今弾むっず

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:10

    ドロマー超次元めっちゃ多いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:53:54

    3日前からチマチマ、ランクマやってなんとか両方ともマスター行けたわ。
    Bロマは安定感があっていいね。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:43:10

    XXとドラヴィタ両立させて〜〜〜!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:51:00

    >>103

    ギャグ言ったりルール教えてくれたコロコロのあの人?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:51:10

    ダイヤモンド・ブリザードまたADレジェ到達者居て草
    しかもツヴァイと違って本体のナーフ挟んだから弱体もこれ以上は(恐らく)無いし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:32

    >>110

    レシピ貼ってた?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:29:01

    >>110

    環境席捲レベルとかでもなくて使用者が特別多いわけでもないならナーフは普通ないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:31:45

    >>111

    これ

    個人的にはユウコ(マナ爆誕2のスノーフェアリー)とか入れても良いと思った

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:33:20

    >>112

    環境席捲レベルのデッキがナーフされるならツヴァイのナーフはよは

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:33:33

    >>112

    あーごめんごめん「ナーフ必要!」って訳じゃ無いよ

    むしろ3弾のカードがここまで頑張ってるのって凄くない?ってのが強い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:57

    ツヴァイナーフされろ😡
    強すぎ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:08:14

    ツヴァイ動画見てると上振れヤバすぎて草生えるな
    4-5TでアンブロッカTブレイカー4体並び手札も沢山

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:09:38

    アクアメルゲのお陰でかなり快適になったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:53:20

    マーキュリー入ってない構築が主流の内は墳墓とかアポデイ入れてトリガーお祈りするぐらいしか対策思いつかん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:49:41

    ツヴァイはローズキャッスル張ればほぼ完封できるよ
    進化元のパワー2000以下だから除去は簡単

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:40:00

    薔薇城の弱点は4枚しかデッキに入れることができないところよな
    トレボールザンジバルバレバイあたりのナイトマジック主軸に薔薇城引くまでの時間稼ぎするのが一番いいのか、引けなかったら仕方ないと諦めて普通のコントロールにするのがよっぽど丸いのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:48:10

    使ってる側的には薔薇までいかずとも除去とハンデスで丁寧にコントロールされるだけでも割ときつい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:00:19

    ツヴァイは相手が対策してれば負けるし、してなければ勝つのが顕著だと思う
    それはともかく、久しぶりにハイランで遊ぶとカードプールが豊富になって苦なく遊べるわ
    最後にハイランSPマッチあったのは去年の9月か

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:48:07

    ビートダウンでツヴァイ相手したくないわ
    インチキ以外のなにものでもないだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 04:53:51

    ツヴァイランサーの強化版としてドライランサーとフィーアランサーみたいなのいないの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:43:46

    グレンの前編にすごい負けている
    ドラヴィタきつい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:45:29

    CPUの使う速攻は結構死ぬ
    ドラゴンも死ぬ
    今回はマナ爆短の異物でましだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:56:27

    CPU戦はだるいから黒緑運ゲーしてるわ
    新規のおかげで運ゲー率も下がったし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:05

    >>126

    ドラヴィタこいつ覚醒したら勝ち目が大きくなるってだけで素の状態でも強い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:11:45

    >>122

    きついけどその辺はプレイングでカバー出来る


    最速マーキュリー立てれるなら相手がカウンター系じゃないなら立てていいと思うけど、基本は3ハルカスorハルフォートから入ってジェスタールーペでリソースを稼ぎ続ける事を意識しろ

    7〜8マナ貯めて相手が動き出す前くらいに合わせてツヴァイ2体+マーキュリーで確実に殺すみたいなのを意識すればいいよ

    純粋な除去コン以外は基本五分〜有利だと思うよ、一番きついのカウンターギミックモリモリのジョンジョジョンビートみたいな奴だと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:38:49

    光青トワイライト使ってみたけど超次元呪文にカモにされるわ 軽量クリーチャー数出さないとダメな上に出す予定の大型もドローしてないとダメなのがキツい 

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:09:48

    超次元入りアポロで13連勝して草 adずっとアポロでレジェ入りしてる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:29:06

    アポロやっぱ基礎設計がイカれてるよ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:45:24

    復帰してゲンジとシャイニーホールだけ生成してそれで持ってたパーツと併せて武者組んだらマスターまで登れて気持ちよすぎだろ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:48:20

    自分もなんだけど無料で1枚貰えたプレミアムチケット使ってこうしたプレイヤー結構居そう
    ドラゲリオンのシクは絵も声も演出も全Secの中でも一番カッコ良いまである

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:09:00

    >>135

    同じシクのマザーもだけど、元々金と赤が基調だから旧プレミア枠がすごい似合うのよね 素引きした時めっちゃテンション上がった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:10:19

    >>134

    まじで?俺も武者組んだけどライゾウに勝てない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:58:24

    >>132

    ストームホールとストームカイザー使った?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:29:14

    ショーの使ってくるクリーチャー、物真似してたわーっていうのばかりで老人殺しすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:33:27

    >>138

    あんま使わんかったしレジェだとハンデスループ多いからザークピッチ3枚にした

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:21:31

    >>137

    ゴールド1星4の時ジャンプアップチャンスで勝ってプラチナ1星4になって、そのまままた勝てた(しかもコントロール系で事故ってた)から上がれちゃったんだよね

    マジで運だけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:08:42

    シティバトルの構築、公式で紹介してくれませんかね
    オーソドックスな構築として参考になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:03:56

    自分がアクアン使って気持ちよくなる人間であることを思い出したので聞きますが、3〜4マナで3ドローできる手札枚数を維持しやすいデッキってありますか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:01:17

    アストラルリーフ、アヴァラルド、トドロキ、
    ダイヤモンドブリザード、レングストン、
    ストリーミングビジョン、プリズムブレイン、
    フォーチュンスロット、守護と偶然の象徴、
    カードとしてはこれくらいですかね
    デッキとしてはこれらが入るデッキですかね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:00:30

    ライゾウに有利取れてるデッキ教えてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:43:41
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:58:51

    >>106

    超次元呪文を引きに行ける

    相手の超次元呪文をはたき落とせる

    呪文サポートが多い

    チャクラ・ランブル・ディアボロスとサイキックの質もいい


    と実際紙の方でも覇権だったぐらいサイキックと相性いいからね。しかもここからバルカディアスとデビルディアボロスでさらなる強化が来るだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:17:33

    >>144

    ドローカードって少ないんですね……

    最近の動向見るに、アヴァラルド入りのナイトか超次元がベタなのかしら……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:50:15

     こんな感じの返霊デッキカジュアルで回してる、まあいい感じだけどドローソースの青入れてクローシスにしたいとも思ってるが、正直思いつかん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:59:33

    >>149

    個人的にはドローソースのために青入れるよりも、邪魂創世、のろテラ、クズトレイン、デビルメディスンとか、赤黒のままで組むかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:01:38

    メタとしてまた武者が環境に浮上するの面白いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:04:50

    >>150 クズトレインはVRだけど作る価値ありそうだし、破壊とドローを両立できる呪いとテラーは都合がいいな、ありがとう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:53

    今日始めたけど最初に貰ったチケットってブッパしていいの?なんかいい感じのガチャが来るまで待った方が得?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:03

    >>153

    チケットは決まったものしか引けないからとっとと引くよろし。

    ゴールドは自由に選べるから目的を持って使おう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:30:22

    >>154

    たすかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:14

    単独スレでツヴァイが盛り上がってるな
    時限爆弾みたいなデッキで嫌いだよ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:33

    まあツヴァイは嫌いですよ
    単体でも嫌いですし、ユキムラをナーフさせたのも嫌い

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:31:48

    ユキムラがツヴァイするかツヴァイがユキムラするか揃えてほしかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:50

    >>158

    本当に、それをするのが最低限だった

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:17

    ツヴァイは強いけど、メタ張るのも簡単だから個人的にはどーでもいいかな。
    薔薇とかの低パワー除去とハンデスに滅法弱いし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:43:42

    前のめりなビートダウンだとカウントダウン系のデッキは嫌いになるよ……
    ツヴァイとアポロはもっと苦しんでほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:22:02

    今サイバーどんなん?
    キンタマルコ入る?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:28:04

    >>142

    シティバトルの各キャラの構築はデュエル・マスターズwikiに載ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:28:13

    昔から思うけど、デュエプレ運営って既存ユーザを喜ばせようって気が余りにも無さ過ぎない?
    今更デスドラって…
    前回のボルシャックホールはええやんと思ったらこれだよ。
    普通にミカドホールでよかったろ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:04:15

    俺はデスドラ4枚目の生成がダルくてずっと放置してたから素直に嬉しいけどレアケースだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:25:24

    デスドラ今から組むか?とはなるな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:16:56

    >>166

    今だとデスドラ組むってなったら1番強いのBロマだしな。

    とっくに組んでるかわざわざ今から足りない分のBロマ、デスドラ精製するなんてことにはならんからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています